記事タイトル:ほっかほっか弁当について  


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: のり   
のり弁当が新らしくなったと期待して購入 
価格もアップして しかし ポテトサラダではなく そこにはタルタルソースが
がっかり 損した気分!

お名前: Hide.    URL
To なつかんさん

管理人のHide.です。

ほか弁のバイト歴5年ですか。
もう、ベテランですねヽ(^.^)ノ
では、メニューの良し悪しやお値打ち商品なんていう裏情報もお詳しいことでしょう。

今は、「豚カルビ」ですか。
情報のご提供、ありがとうございました!!

お名前: なつかん    URL
今は絶対豚カルビ!!
別つき辛味たれをかけて食べると、
からぁ〜っ!!(辛い)
けど、美味vv
夏場はコレでしょ!!

お名前: Hide.    URL
to うりさん
>あとHideさんの言っていたラーメンライス試してみようと
>思います
アハハ、お勧めしたいところですが、ラーメン屋さんや中華屋さんで頼むとなると、けっ
こう恥ずかしいものがありますよ(^_^ メ)


to Squareさん
ありがとうございます。
なかなか時間がなく作業が進みませんが、使わせていただきたく存じます!
ホント、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ

お名前: Square   
Hide.さん
あのサンプルでよければあのままのコードを掲示板のTOPとかどこでも張り込んで
もらえればどこからでも動きますので、ご自由にお使い下さい。

ではでは...

このトピに出入りしてたら無性に懐かしくなって20年ぶりくらいにホカ弁買いました!
今日はのり弁と味噌汁にしました。
なんだか昔に比べると流れ作業で味気ないような気がしました。あのおばちゃんとの
無駄な会話が楽しかったような気がするんだけど。
それとご飯がまずくなったような気がする。気のせい?

お名前: Square   
Hide.さん
はいサンプルの通りの使い方で良さそうです。
この方法が難しいCGIを置いてアクセス権がとか言わなくてすむので
一番簡単だと思います。

こんなので宜しければご自由にお使い下さい(o^(エ)^o)ノ

お名前: うり   
マーボ竜田 前、食べたんです。
辛いの苦手なあたしも食べれたし、おいしかった
 あとHideさんの言っていたラーメンライス試してみようと
  思います

お名前: Hide.    URL
to Squareさん

こんなふうにしてみたんですけど・・・。
https://ichinikai.com/kensaku.htm

お名前: Hide.    URL
to Squareさん

>カップ・カップですか!体に悪そ(;´(ェ)`)
>その点、私はちゃんと健康面も考えてカップにはのり弁かしゃけ弁、**・カレーにす>る時はインスタント味噌汁と心憎い配慮をしておりました(本当かね!笑)

アハハ、恐れ入りました(^^;
でも、当時は「腹いっぱいにさえなればいい」っていう考えでしたので(苦笑)


>結果は現在の体形を見ていただければ一目瞭然かと、はっはっは

自虐ギャグですね?(^_^ メ)


>そうそうお待たせしました、いちに会の検索用ツールをちょっと前に送らせていただき
>ました。ご確認下さい。たぶん操作もインストールも一番簡単でそこそこの検索精度だ
>と思います。

ハイ、ありがとうございました。
忙しくてちっとも手付かずになっておりまして・・・(^^;

簡単なうえ軽いし早いし、とても便利ですねヽ(^.^)ノでも、あの検索ページに「使用法」
というか簡単な操作方法の説明のようなものが乗せられればベストなんですが・・・。
あれって、HP作成ソフトで開いて使用方法などを付け加えてもだいじょうぶでしょう
か???(^^)

お名前: Square   
Hide.さん
カップ・カップですか!体に悪そ(;´(ェ)`)
その点、私はちゃんと健康面も考えてカップにはのり弁かしゃけ弁、**・カレーにする時は
インスタント味噌汁と心憎い配慮をしておりました(本当かね!笑)
結果は現在の体形を見ていただければ一目瞭然かと、はっはっは

そうそうお待たせしました、いちに会の検索用ツールをちょっと前に送らせていただきました。
ご確認下さい。たぶん操作もインストールも一番簡単でそこそこの検索精度だと思います。

お名前: Hide.    URL
to Squareさん

ほか弁とカップラーメンかぁヽ(^.^)ノ
僕は、カップラーメンとカップ焼きそばのカップリングだったら。
カレー●ードルとペ●ングのソース焼きそばがベストマッチでした(笑)

しかし、B級グルメの話題ですねぇ(^^;

お名前: Square   
あ!Hide.さん僕もホカ弁でラーメンライスやりました!
のり弁とカップラーメン(昔はホカ弁でカップラーメンも売っていたんだよな!!)

焼肉弁当とかうなぎ弁当は高嶺の花でしたね!

お名前: Hide.    URL
僕は何といってもラーメンライスでしょうか。
スープまでついてますので、満足感がありますよヽ(^.^)ノ
ラーメンをおかずにライスをくらう・・・今ではできない芸当ですね(笑)


to うりさん
>フンニャフンニャな所がどうも・・。
>Hideさんは変わってますね(笑)
安いパスタを使ってるんでしょうから、「コシ」なんてあろうはずもなく・・・。
子どもの頃にお袋が作ってくれたスパゲッティが、あんな感じでしたよ(苦笑)

お名前: 春海坊   
むか〜し昔、渋谷の某デザイン会社で一番下っ端の学生バイトで働いてた頃、
選択肢は一番安い「のり弁」か、多少奮発して「シャケ弁」でした。
先輩デザイナーがお昼をおごってくれた時は、コロッケと春雨サラダ付きでした。
あの頃「ホカ弁」が出来たばかりの頃で、あまりメニューに選択肢無かったのか、
われわれ学生が超ビンボーで選択肢無かったのか・・・。
なんか、悲しくも懐かしいです(^^)

お名前: Square   
お恥ずかしい話ですが、学生時代肉体労働バイトに明け暮れていたときはホカ弁と吉牛しか
選択肢はありませんでしたね(笑)
ホカ弁ではカレーにから揚げ弁当・ハンバーグ弁当などのおかずだけとか、昔はホカ弁も
もっとアットホームだったのでエビフライ抜かしてご飯大盛とか要するに如何に安く多く
喰らうかがテーマでした(;´(ェ)`)

吉牛では牛丼(並)にご飯をもらいます。
ご飯に牛丼からいくらか肉を移し紅しょうがで食べます。腹が減っているのでそれでも白飯
のままでも喰らえる状態ですから一杯たべて、その後に味わって牛丼を頂くと牛丼(大盛)と
同じお値段でどんぶり二杯喰えるというのが定番でした。

なんだか懐かしい!

お名前: うり   
フンニャフンニャな所がどうも・・。
Hideさんは変わってますね(笑)
でもゆでる人  によってはいい人もいますけどね

お名前: Hide.    URL
to うりさん

>でもそれについてるスパゲッティが嫌いです

へ〜、どんなスパゲッティなんでしょうねぇ?
実は私は、あの付け合わせで出てくる腰のまったくないケチャップで真っ赤なスパゲッ
ティが無性に好きでしてね(^^;
貧乏性なんですな(爆笑)

お名前: うり   
あたしはよく
  「チ〜ズハンバ〜グ弁当」を食べます
でもそれについてるスパゲッティが嫌いです
   激マズ
あたし今度は塩カルビ食べて見たいです

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、このネタはわからないなぁ(笑)
しかし、こういうマニアっていうのもいらっしゃるんですねぇ・・・。
ちなみにうりさんは、何がお好みなのでしょうか、気になります(^0^)

お名前: るろうに    URL
今ほか弁のサイト行ってみたんですけど、普段のお持ち帰りのメニューが
1つもありませんでした><
なんでだろ〜?

お名前: 孤島   
俺は豚肉丼が好物です!

お名前: るろうに    URL
焼肉弁当!これが超お気に入りです!
1週間に1回は食べてると思います。
焼肉弁当を2つ(1つはご飯なし)をよく頼みます。

お名前: うり   
私はほか弁良く食べるちょっとしたマニア
 でも「これだ☆」っていうお気に入りがなかなか・・。
皆のおすすめおしえて〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る