記事タイトル:そっくりな人★ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ミューオンさん

同級生も怖いですが、年下っていうのはまた、別の怖さがあることでしょう(>_<)
お察しいたします。

お名前: ミューオン   
わたしの場合、相手が明らかに年下で、
過去の自分がどっからか出てきたみたいな怖さがありましたね。
自分だけが見たのだったら、本当にゾクッとしたでしょうが、
幸い姉の友達も目撃していましたので、
「世界にはそっくりな人が3人いる」を見た貴重な体験として残りました。

お名前: Hide.    URL
To ミューオンさん

管理人のHide.です。

おおー、ミューオンさんもそういうご経験がおありですか。
同じ学校にいて、その後見かけなくなったというのも、ある意味ミステリーですね(^^;

お名前: ミューオン   
わたしもあります、自分とそっくりな子を見たことが。
もうン十年も前の小学生時代のことですが(わたしはオバサンです)、
運動会の練習でしたでしょうか、目の前を元気よく行進して行った下級生が、
自分そっくりで、ギョッとしました。口開けて通り過ぎるのを見てました。
姉の友達もびっくりして「あれ、あんたの妹じゃないよね?」って言ったとか。
姉は見損ねたらしいです。
後日、デパートでもう一度見かけましたが、それっきりです。
当時はマンモス小学校で、人数もすごかったですから。
と、思っていたら、学生時代に、
「あんたにそっくりな子、北海道でみたことある!」って言われまして、
案外その子は北海道に引っ越したので、それきり見なかったのかな、と思いました。

不思議な気分になりますよね。
もう一人の自分だ!って感じで混乱して。
わたしは当時小学生だったせいかもしれませんが、
なんだか声をかけようとは思わなかったと記憶してます。
あれは誰?とは思ったけれど、コワイっていうのもありました・・・。

お名前: Hide.    URL
そこまで気にかかるなら、その人に声をかけなかったのは一生の不覚でしょう。
再び会うことができるといいですね(^^)

お名前: DK   
>ちょうど今やってるNHKの朝の連続ドラマが、双子でありながら別々の家庭で育った姉妹の物語をやってますが・・・(^_^ メ)

俺ん家はそんなに複雑な家庭じゃありません!!笑
とりあえず、親戚関係じゃないってことはわかってます。


やはり、俺の友達にも一卵性でそっくりな双子が何組かいますが、
彼らはそっくりではあるけど区別はつきますね。それは他人である俺らから見ても。
しかも双子って外見はそっくりでも性格は正反対な場合が多数ですし。。。
俺とその人は、前レスでも書きましたが、消しゴムとか耳たぶのかなりマニアックな癖までもが同じで。。。
違うものと言ったらホントに制服くらいですね。
(別々の高校なのでちがくて当たり前ですが。。。)

案の定、昨日は寝れませんでした。。。
そして今日は学校で一日中友達にこの経験を
話してたような気がします。笑

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ちょうど今やってるNHKの朝の連続ドラマが、双子でありながら別々の家庭で育った姉妹
の物語をやってますが・・・(^_^ メ) 

それにしても、ご自身が見て「そっくりだ」っていうのは、かなりレアなケースなんじゃ
ないですか。向こうは君に気がつかなかったのでしょうか?
う〜ん、気になりますねぇ(^^)

お名前: DK   
今日とても吃驚したことがありました!
俺は全てにおいて平均的です。そのせいか
よく「●●に似ている」と言われることがあります。
今まででも5回くらい言われたかな・・・
だけど全部、写真を見せてもらうと似てなかったです。。。
例え他人から見れば似てても、本人達からすれば似てないように
見えるもんですよね。。。

それで今日、志望大学の無料体験授業的なものがあったんです(ちなみに自分は今高2です)

俺は教室の一番左の列の真ん中らへんでした。
休み時間になり、同じ教室に知り合いがいなかったため
ずっと周りをキョロキョロ見てました。

するとなんと!!
一番右の一番前に自分がもう一人いたんです!!

顔つきなんか双子並みにそっくりでした!!
身長や体型も同じでした。。。
そして、発言内容はおろか、消しゴムにシャー芯刺す癖とか
耳たぶ引っ張る癖も同じだったんです。。。
そういえばなんか周りからじろじろ見比べられてるような気もしてましたが・・・
ホント怖さと感動のあまり、それ以降は授業なんかに集中できませんでした。。。
多分明日から俺とその人が学校とか家を入れ替わってもバレないだろうな・・・
ってくらい全てが同じでした。。。

ちなみに今日の名簿でその人の名前を調べて親に聞いてみましたが
そんな人親戚にいないって言ってました。。。
ってことは赤の他人ってことですよね。。。
まだ心が落ち着きません。。。

「世界には3人そっくりな奴がいる」
って言いますけど、それは嘘じゃないみたいですね。。。

みなさんもこんな経験ってありますか?
ちなみに家族や兄弟、親戚等はなしです!


今日は寝れないかも・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る