記事タイトル:男OR女!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to 奏ママさん

>そして皆で銭湯(もち女湯)へ行ったとしたら周りの反応は???
>うーん考えただけでワクワクしちゃうな!!

アハハ、私のことはかまいませんから、ぜひ、そんなオフを実現してほしいですね(笑)
むろん、ここで報告してくださいよ(^_-)〜☆

しかし、男性で女性に間違われる場合はこんなに明るくモノは語れませんね(^_^ メ)

お名前: 奏ママ   
もし もしもですよ、このトピにカキコされた皆さんが一堂に会したら
さぞや盛り上がると思いませんか?
そして皆で銭湯(もち女湯)へ行ったとしたら周りの反応は???
うーん考えただけでワクワクしちゃうな!!
あっ すみません こんな馬鹿げた事を考えるのは私だけですね
しかも女湯だとHide.さん 仲間はずれになっちゃうし。大変失礼しました。

 To  采さん
なんだか不思議なご縁を感じますね
これからも明るく元気にがんばりましょ〜p(#^▽゜)q

お名前: 奏ママ   
もし もしもですよ、このトピにカキコされた皆さんが一堂に会したら
さぞや盛り上がると思いませんか?
そして皆で銭湯(もち女湯)へ行ったとしたら周りの反応は???
うーん考えただけでワクワクしちゃうな!!
あっ すみません こんな馬鹿げた事を考えるのは私だけですね
しかも女湯だとHide.さん 仲間はずれになっちゃうし。大変失礼しました。

 To  采さん
なんだか不思議なご縁を感じますね
これからも明るく元気にがんばりましょ〜p(#^▽゜)q

お名前: Hide.    URL
To 奏ママさん
>団体戦では相手チームのお子さんが「あの子は男?女?」っていう目で
>じ〜〜〜っと我が子をみつめていますf(^-^;
アハハ、その光景が目に浮かびますねぇ(笑)


To アレグラさん
>自分なりによほどショックだったみたいですね(笑
う〜ん、多感な時期に差し掛かるあたりですから、ショックだったのでしょうね(^^;
でも、スカートはいてたんでしょ? 気がつけよ、店員!!(^_^ メ)

お名前: 采   
こんなに多く間違えられた経験のある方がいらっしゃる
とは思いませんでした(笑)自分は相変わらず間違えられて
おります。うぅ゛〜と思いつつも面白がっています(笑)
●奏ママさん、偶然にも自分の妹も「かな」という名前です
(^^)剣道もしていて自分の影響でショートにしています(笑)

お名前: アレグラ   
私も間違えられたことはありますよ。

とある大型スーパーで洋服売り場の店員さんに

確かにその当時短パンをはいているときが多かったのですが
たまたまスカートをはいて親と一緒に買い物にいったときに
ジャンバースカートを選んでいた私に向かって
「ぼく、ズボンは向こうにおいてあるよ。」
一瞬固まった後、「私、女ですっ。」とどなっていました。
小学校5年のときのことです。
その後店員さんは怒鳴り声に驚いてきた親に向かって
誤っていたのを今でも鮮明に覚えています。
自分なりによほどショックだったみたいですね(笑

お名前: 奏ママ   
男の子と間違えられて困った事?ありますとも!!
小学校の入学式の日の事です。
クラス分けの紙が貼り出されていたんですけど我が子の名前がない・・・
よ〜く見たら青字で書かれてたんです。
女子は赤い字、男子は青い字だったんですよ!ひどいでしょ?
どうやら入学前の健康診断で『男子』ということになってしまったらしいです(;_;)
うちの子のクラスは男女17人づつの筈だったのに、男子16人&女子18人になってしまって担任の先生は1年間余計なご苦労をされたようです
奏もさすがにショックを受けたようですが1週間も過ぎたら『自慢話』になってましたね
(オイオイ自慢できる事じゃないでしょーが)
今思えばこの事件がきっかけで男としての自覚(?)が芽生えたような気がします
でもこのトピを見て結構同じ境遇の方がいるんだなぁと安心しました

 to Hide.様
もちろん剣道してますよ
団体戦では相手チームのお子さんが「あの子は男?女?」っていう目で
じ〜〜〜っと我が子をみつめていますf(^-^;

お名前: Hide.    URL
To 奏ママさん

管理人のHide.です。
いやぁ、なかなか活発なお嬢様のようで(^0^)
剣道もおやりになっておられるのでしょうか? さぞかし男の子を蹴散らしているのでし
ょうね(笑)

お名前: 奏ママ   
我が家にも8割方、男の子に間違えられる小3の娘がいます。
ひと事とは思えず初カキコしてしまいました。

幼少の頃は間違えられるたびに「奏(かな)は女だよ!」と自分で主張していましたが
いつの頃からか何も言い返さなくなりました。
それどころか今では「奏は男として生きていく」と断言しております(苦笑)
そんな娘の将来の夢は警察官(婦人警官ではなく)になって白バイに乗る事だそうです。
 中学生になったら制服のスカートを履かなくてはいけないことを憂鬱に思っている小学3年生って一体・・・・・どんな大人になるのかチョット楽しみではあります

お名前: ひろ   
・・・はい、ボーイッシュ好きの一人です(笑)髪がショートだと、こう活発で
明るい感じに見えて私は結構好きですよ(^^)

お名前: Hide.    URL
To 女王様
>肩幅的に、男性用スーツがジャスト・フィットしてしまい
>宝塚の男役みたいで一人気に入っております。
アハハ、きっと審判服も似合っちゃってることでしょうねヽ(^.^)ノ


To 采さん
>バレンタインは男友達より多くもらう事もあります。いちおお返ししましたが大変で
>した
お、女の子にモテモテなんですね(^0^)
男子の中にだってボーイッシュな女の子が好きっていう人はたくさんいるはずですよ!!

お名前: 采   
皆さん、沢山の間違えられた経験話ありがとうございます(笑
Hideさん困ったことがあるとすれば男の子にモテず友達止まり…
とかじゃないかなぁなんて思います(笑 バレンタインは男友達より
多くもらう事もあります。いちおお返ししましたが大変でした

お名前: 女王様   
ツイ・笑ってしまいました。
私も剣道を始める以前からずーっとショートです。
男の子に間違えられるなんて、普通!
試合場では、振り向いたとたん、見知らぬ男の子に
“ゲッ!女か?”などと言われたり・・・
まっ・女と判って貰えただけでもよしとしなければ・・

今も、美容院へ行く度、もっと短くしてね。とお願いしております。
もう・無理ですよ〜  と美容師さんを困らせています。

困った事はあまりありませんが
肩幅的に、男性用スーツがジャスト・フィットしてしまい
宝塚の男役みたいで一人気に入っております。

お名前: Hide.    URL
アハハ、けっこう皆さんそうしたご経験がおありになるようで(笑)
男性に間違われて、「とても困った」というような話はありませんか?(^0^)

お名前: You   
私もしょっちゅうありましたよ〜★微妙に過去形にしておきます
(むしろ過去形にしておきたい…)。とりあえず小6くらいまでは
ずっと間違えられてましたね〜。デパートのエレベーターとかで
「ボク、8階押してくれる?」
みたいな。えっ??って感じ。アトはBulldogさんと同じく、声で間違われたり。
メッチャ声低いんで…。悲しいですねぇ(>_<)
ショートが好きだし、私服も男子っぽいダボッとした格好が多いから
今でも間違われてるかも。よく男子友達に『Youって男と間違えられるだろ?』
って未だに言われたりしますから。

お名前: 采   
すいません!!読みにくくしてしまって(汗
あと、間違えられるのは今も進行形です(笑

お名前: 采   
やはりそういう経験皆さんあるんですねぇ…けんきち☆さん、自分は私服
でもホント間違えられます(笑)公園のベンチに座っていたら小さな男の子が「お兄ちゃ!遊ぼ☆」と来てくれて可愛いのでしたが「ごめんね、私お姉さんなの(笑)」と言ったらそれを聞いていた男の子のお母さんがすごい驚いて自分に謝ってくださってとても悪いことしてしまったな(汗と思いました。まぁ…そのときの自分の私服が赤く大きな腰まであるパーカーにダボパンでいけなかったんですけど…(笑でも男の子はとても
可愛かったです♪

お名前: けんきち☆   
あります(赤;
友達と歩いていたら、
「○○ちゃん(←友達)かれしおると〜?」
と言われていました!!!
今は髪が少し伸びて坊主(!?)から
ショートなんですけどね(笑;
剣ジャー(部活のジャージ)が黒なので、
ほかのチームに「かっこい〜!」とか言われます;
うれしいけど、男にはモテないのでつらいですね〜〜〜☆
まぁ、私服じゃ間違えられませんけど!(女の子っぽいんで)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

僕の教え子たちもよく男の子に間違えられてましたね(笑)
遠征で立ち寄ったサービスエリアで女子トイレに入ると、おばちゃんたちに追い払われた
そうです(^_^ メ) 
まぁ、ベリーショートにできるなんて一生のウチにそう何度もあることではないでしょう
から、「そんな状況」も楽しめちゃうといいでしょうねヽ(^.^)ノ

お名前: Bulldog   
私は幼稚園から小学校にかけて男の子とよく間違えられました。やんちゃで、男友達が
多かったからかも知れません。中学に上がってからは声で男の子と間違えられたりしました。
(なぜかは不明。別に、男子みたいに声変わりはしてません!)
現在は男女の間違いは無いんですが、小柄なので、面をかぶっていると子供と間違えられます。(笑
私も面白がってる程度です。

お名前: 采   
自分の学校の剣道部女子は伝統で髪型はショートが決まりです。
(そういう学校は多いと思いますが…)自分は昔からショート
だったんで何も不満はないんですけど、町を歩くとよく男の子
に間違えられます(笑)小さな子供からお年寄りまで幅広く間違えられます。
自分ではちょっと面白がっていたりしますが(笑)こういう経験をしてる女の子
って多いのでしょうか??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る