記事タイトル:メール 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To そらちゃん

どういたしまして(^_-)~☆

お名前: そら   
ありがとうございます(^^)

お名前: Hide.    URL
To そらちゃん

>そのとおりですね。他人を傷つけてはなりませんよね。

そうそう。
病気なら「何しても言い」なんてことになりましたら、被害にあった人は浮かばれません
からd(^-^)! 


>心の病気に関してですが、メンタルヘルスクリニック
>という所へ行って、薬をもらってきました。

そうですか、それはよかったですね。
お薬が聞いて心の安定が取り戻せるなら何よりですよヽ(^.^)ノ

お名前: そら   
ヒデさんへ

そのとおりですね。他人を傷つけてはなりませんよね。

心の病気に関してですが、メンタルヘルスクリニック
という所へ行って、薬をもらってきました。

お名前: Hide.    URL
To そらちゃん

心の病気ですか? それはいけませんね・・・。
で、それはもう治ったのでしょうか?

病気だからといって、他人を傷つけていいという理由にはなりませんよ。
自分をもっとしっかりさせてくださいねd(^-^)!

お名前: そら   
ヒデさんへ

言い訳に聞こえるかもしれないけど、心の病気っぽく
なってたんです・・。

お名前: Hide.    URL
To そらちゃん

>謝りについてですが、いったん謝ってから、
>またもや悪口のメールを5通も送ってしまいました。

どうしてそんなことをしてしまったのですか???(>_<)
「最悪だ」とわかっていながらそんなことをするなんて、一番罪が重いです。
友達の信頼も、友達のお母さんの信頼も、そして、そらちゃんのお母さんの信頼も裏切る
結果になっています(-_-)


>愛情や優しさや思いやりである、と思いました。

頭でそう理解できたのなら、実際の行動でもそれを示せるように頑張ってくださいd(^-^)!

お名前: そら   
突然ですが、人間にとって一番大事なものは、
お金でも名誉でも最終学歴(名誉とかぶってるかな;)でも
なく、愛情や優しさや思いやりである、と思いました。

お名前: そら   
ヒデさんへ

実は、その友達のお母さんから家に電話があったんです。
その友達、「そらちゃんがこんなことするはずないから、
だれかがそらちゃんの名を語って悪戯してるのかもしれないから
お母さん電話で確認して」って言ったらしいのです。
すごく申し訳ない気持ちになりました。
容姿についての悪口も言っちゃったんです、女の子に向かって・・。
最悪ですよね。 謝りについてですが、いったん謝ってから、
またもや悪口のメールを5通も送ってしまいました。

お名前: Hide.    URL
To そらちゃん
で、友達には謝まることができたのでしょうか???(^^)


To 美月ちゃん
管理人のHide.です。
ホント、メールや掲示板ってトラブルの元になりやすいですから、注意が必要ですね(>_<)

お名前: 美月   
私もその気持ち分かります!!!
結構メールって簡単だからメールでの
けんかとかもめごとは結構ありますよね。。。
私も何回もありました。
もうさんざんですよ。

お名前: そら   
そうですよね・・・(・;)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

言葉も一度口から出てしまうと取り戻すことができませんが、メールも出してから後悔す
るってことがありますね。それゆえ、「送信ボタン」を押す前に必ず読み返してみるのが
いいと思いますよ(^^;

とくに「大事な人」に出すメールは気をつけませんとねd(^-^)!

お名前: そら   
突然ですが、メールって便利であると同時に怖いものですね。
手紙は、書いてから見直す時間があるし、電話だと相手の反応を
みながら話せる。だけど、メールだと一方的に、すぐに送れてしまうので、
怖いです。実は、私は、友達に怒りにまかせて最悪なメールを
送ってしまいました。最悪です・・・(><)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る