記事タイトル:ガンダムSEED DESTINYシリーズ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: マックス    URL
剣道バカ兼ガンダムバカです。
好きなMSはサザビーかな
ビデオは全作もってますw
もちろんその他富野作品も好きですね。

胴を金色に縫って家紋の代わりに『百』って書いてみたいw
本当にやろうか考えてます・・・おいおい

お名前: 淳   
最初のガンダムに出てきたMS-06 ザク?とMSM-07S ズゴックが好きです。
もちろんズゴックは赤のシャア専用のヤツですよ。^^

お名前: y=ax+b   
僕の反則はキュベレイとかエルメスとかのファンネルだけで戦闘するやつですね。
ファンネルはもっと大切に使って欲しいです。逆襲のシャアみたいに

お名前: Punkな剣士   
実はGP03はメチャ好きなんだけど、あれってMS形態で戦ってないから
あえて反則としました(^^ゞ

お名前: y=ax+b   
え!!
なんでGP03だめなの!!??
かっこいいじゃん!!

お名前: Punkな剣士   
ガンダムマニアだけどSEEDは見てません、ごめんなさい(>_<)
でも1st〜∀までの全シリーズはしっかりと見てますよ(^_-)☆
自分は中学の外部指導員をしてて休憩時間や部活が終わった後に
生徒達と一緒にガンダムについて「好きなモビルスーツ俺はハマーンの白のキュべレイだな」
とか「俺がガンダムタイプで好きなのはデスサイズかエピオンだな、GP03はあれは反則」
とか熱く語ってたりします(^O^)(いい年こいたオヤジがね〜(^^ゞ)
昔は音楽関係の仕事をしててVの前半でオープニングを歌っていた
リンドバーグの川添智久さんと仕事してたことがあると
生徒達に言ったら「すげぇ〜!」とか言われたりして(^。^)
今の中学生は「スーパーロボット大戦」なんかで
昔のロボットアニメとか知ってる生徒がけっこういるので、
「ダンバインは面白いから見ては損はないぞ」とか
「イデオンは話が長いし全体的に地味だからTVシリーズのを見るより映画版の方がいいぞ」とか
「中学生にはまだエヴァは早いんじゃないか?見てて分かるのか?」
などとか言ってます(^^ゞ
それにしてもちょっと前だと思ってたエヴァももう10年前の作品なんですよね(-_-;)
歳をとるわけだな、こりゃ(>_<)

お名前: たかひと   
新年明けましておめでとうございます。
剣道やりつつ、ガンプラづくり(というか買ったプラモをつくってくれるトコに製作してもらってるのが殆どだけど)に余念のない一剣士です。

ガンダムがすごいのは、結局戦いはいつの時代でもあり得ることで
その出来事の中で、自分は何が出来るか、自分は何の為に闘うのか、愛すべきヒトを
守るためにできることは・・・そして自分が立ち向かう敵は何なのか・・・と
いった事象を現実に近くリアルに描いているから、ファーストガンダムから
20数年たった今でもあれだけの人気を得ているのではないでしょうか。
本来なら地球連合―正義、ジオン軍―悪とされている様な設定も善悪区別なく
描写されている点とかも少なくとも20数年前のアニメではあり得なかったと思います。
今、ガンプラやザク、他のMS(モビルスーツ)MA(モビルアーマー)を買ってもらって
いる子はモノとしてだけでなく、そういったところまで気に入っているから
ガンダムが世代を超えた作品として存在してるんじゃないでしょうか。

今日はこのあとトイザらスで親戚の子供にSEED DESTINYのMS、デスティニー,レジェンド
2体(1/100サイズ)を買ってやらねばなりません・・・。
正月からガンプラで散財です・・・。

お名前: ごー   
「(手差防具なんて)あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!」


ガンダムの普及→ビームサーベルカッコいい→剣道人口増加
なんて方程式を期待する、いちプレイヤーです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

僕はたぶんガンダム世代ではないんだと思います(^^;
なので、まったく興味&知識がありませんで。
ゆえにROMにまわらせていただきたいと存じますm(_ _)m

お名前: Masasi   
ガンダムですかー実は僕も好きです。ガンダムって人間模様が複雑なんだけどそこが面白いんだよなー。年を重ねるごとにモビルスーツとキャラがかっこよくなっているような気が・・・する
長文すいませんでした

お名前: 陣   
25日の夜中に放送されたガンダムSEED DESTINYスペシャル
見た人いますか?
他「剣道やってるけど、実はガンダムすっげェ好き〜!!」
って人いたらレスください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る