記事タイトル:思ったこと 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ひでとし   
・何か目標に向かってひたむきに努力してる人
・人望がある人
・心が強い人

こういう人っていうのは例え容姿に恵まれていなくても
かっこよく見えるもんなんですよ

お名前: 水斗   
女子からの意見を書き込みます。
中1の女子なんですが、僕のクラスのモてる男子は大半が面白い人なんです。
顔も重要ですが友達も「やっぱ性格も良くなくちゃ・・・」といっています。
Kさんも外見を気にするより、もっと中身を磨き上げてはどうですか?
人の良さって中身から出ていると思います。
女子の僕が言うのもなんですが、男子を見た目だけで判断し、中身を見ない女子はハッキリ言って「バカ」です。
あと男子からの評判が悪いと友達なくすだけですし・・・
僕的には男子友達とバカやってギャアギャア騒いでる男子の方が好きです。

お名前: 仁王   
遅まきながら、ご意見書かせていただきます。

学生時代って、今考えるとモテる傾向ってありますよね。

小学生〜中学生=運動ができる、顔が整っている
高校生=ちょっとワルっぽい。または運動ができる

大人になると、経済力とか色々加わってくるんですけど、
学生時代は確かに見てくれが決め手になっちゃうことはよくありますよね。

それは男の子から見ても一緒で、付き合うならかわいくない子よりは
かわいい子のほうがいい、と思う人が大半でしょう。

結婚となればまた別ですけど。

最近お笑い芸人がモテますよね。インパルスの堤下も、陣内智則も、
そりゃあもう世間がうらやむような女性と付き合ったり結婚したりしていますね。

たぶん、これってどなたか書いていましたが「オーラ」なんでしょうね。
「オーラ」ってようするに「自信」ですかね。

外見はともかく、中身じゃ負けねえ、みたいな自信があると女性は「おっ」と
思ってくれるはず。

お名前: すりこぎ   
異性については、こんな言葉があるそうです。

「男と交際しない女は少しずつ色あせる。
 女と交際しない男は少しずつバカになる」

異性とつきあうことで、お互いに緊張するから、立ち振る舞いにも
気をつけるようになる。オシャレにも気をくばる。そんな神経の使い方が
いつまでも若々しさを保つことにつながるのではないかと。

            ↑
 上記の文章はある本に書かれていたものを大体そのまま書いたものです

お名前: すりこぎ   
To リーマン太郎さん

こんにちは  宜しくお願いします<(_ _)>

>男女問わず異性にモテることが大事なんですかね?

モテないよりはモテた方がいいんじゃないですかね?
異性については、こんな言葉があるそうです。

「男と交際しない女は少しずつ色あせる。
 女と交際しない男は少しずつバカになる」

異性とつきあうことで、お互いに緊張するから、立ち振る舞いにも
気をつけるようになる。オシャレにも気をくばる。そんな神経の使い方が
いつまでも若々しさを保つことにつながるのではないかと。

>大勢の異性からモテモテよりも、一人の異性と心臓がバクバクしちゃうほどの
>恋愛してみたいですよね。

全くの同感です(_ _)

>ところで、不細工/器量好しは自分で決めてしまうものではないですよね?

そうですね(_ _)決して卑屈にならないよう前向きに!前向きに!

>独り身で過ごす/恋愛するは自分が決めて自分がやる/することですよね?

はい!!自分は今は結婚したいと思っています!!

お名前: リーマン太郎   
あけましておめでとうございます、でよかったかな。

男女問わず異性にモテることが大事なんですかね?
私の認識が古いのかしらん。
大勢の異性からモテモテよりも、一人の異性と心臓がバクバクしちゃうほどの
恋愛してみたいですよね。

ちなみにHide.さんの言っている三つについて私の場合は
●人間性・・・大したこと無い
●経済力・・・HNの通り薄給サラリーマン
●将来性・・・うだつの上がらない状況
となっていますが、恋愛結婚で嫁さんもらって子供もいます。
まぁ何とかなるもんですよ。


ところで、不細工/器量好しは自分で決めてしまうものではないですよね?
独り身で過ごす/恋愛するは自分が決めて自分がやる/することですよね?

お名前: すりこぎ   
To K君

私なんて身長171cm 体重93kgのデブ
おまけに眼鏡をかけていて
さらには顔が超デカイ!!私の使っている面は特注の面ガネ15本ですよ(>_<)

私はHide.さんの挙げられた3点!!!

●人間性
●経済力
●将来性

を高めて独身を脱出したいと考えています!
あっもちろんダイエットや清潔な服装にも気を配りつつ!

K君、SMAPの「世界に1つだけの花」って歌知ってますか?

いい歌ですよ(^0^)癒されますよ^^歌詞を噛みしめながら聴いてみて下さい!


そうさ僕らは世界に1つだけの花 その花を咲かせる事だけに一生懸命に
なればいい 
               ↑
            こんな歌詞です
 

お名前: 匿名希望   
思わず書き込みしたくなり突然お邪魔します。
うちの娘の学校の先生についてちょっとお話させていただきます。
中1の娘が通う中学校の先生の中に、ずんぐりむっくりで、娘いわくお顔も
お世辞にもあまりよいとは言えない某先生がいらっしゃいます。
でもとーーーーーても女子の間で人気があるそうです。
娘も大好きです。
たとえば、その某先生がそうじの時間にほうきを持つと、誰がちりとりを持つか
女子生徒の間でじゃんけんをするそうです。
10代の女の子たち、もちろんジャニーズ、大好きですよ。
でも、現実もちゃんとみているような気がします。
外見ばっかり追っかけてる子ばかりではないと思います。
女の子って精神面が早熟ななぶん、人を見る目っていいますか、観察力は鋭いですよ。
ちゃーーんと内面、見てますから・・・
なので、K君、悲観することはなにもないと思います。
気持ちを切り換えること、大切だと思います。

今度、参観日があれば、その某先生を探してみたいと思います。
わたくしまだお会いしたことがありませんので・・・
普通女子中学生ときたら、背のすらーーーっと高い体育の先生とか
人気者になりそうと考えてしまいそうですが・・・

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

たしかに「明るいオーラ」というのはモテル要素として必要かもしれませんが、昨今「ま
じめ」と「ネクラ」が混同されているような風潮が気になります。
いわゆる「馬鹿ふざけ」をしているのが「明るい」のと勘違いしている向きもありますし。

『真面目の崩壊』という本がありましたが、まじめに努力することを「ダサイ」「暗い」
とからかったりさげすんだりする世の中にはなってほしくないですね。

頑張っている人はだれもが輝いている…私はそんな神話を信じています(^^)

お名前: だみ声   
大根さんのご意見に座布団5枚!!!
K君!!  君の書き方は、いわゆる「ネクラ」を想像させます。 僕らの意見は正確に
分析しておられるのだから、もっと面白く表現しないと、女の子が「この人に興味」を感
じません。
女の子が興味を感じる男の子と言うのは、面倒を「見てあげないと危なっかしい」人とか
「気を許すとキケン」と感じる人、「一緒にいて緊張」する人、しない人、あるいは「面白
い人」等ではないでしょうか。
最終的にものをいうのは、その人の人間力(経済力は不安定)と内面でしょう。これって
男女とも同じことですよ。

ネクラやオタクが、モテた話は聞いたことがありません。
つまり外見もさることながら、周囲に明るいオーラを発散していることは重要な要素だと
思います。

恋愛や出会いは待っていてもやってこないと思います。積極的に合コンにも参加して、明
るい自分を演出する方法を工夫するのも修行でしょうね。

お名前: 大根   
to   皆様レスをありがとうございます。
私は先項で書いた大学生の長男、高校生の次男がおりk君年代が身近におります。
同じ年代といっても人はそれぞれですから気持ちが分かるかといえば
そうではないことが多いんだろうと思います。
実際二人の息子はほかの事に懸命で・・。
かといって女の子に興味がないはずもなく、自室には「うっふんオネーチャン」の本が山積み。
「あれは母の見えないとこにおいといて」とお願いしてありました。その本は弟に引き継がれ・・。
この弟は本を隠すと言う事もせず果てにはリビングに置きぱなしになり母激怒。
まとめて捨ててしまいました。懸命にお仕事してるオネーチャンには悪かったけど!
とりあえず弟はゲームとパソコンが命。
クラスの女の子7名いますが9ヶ月たったいまでも名前が思い出せないという。
そんな息子達といるもんで・・ちょっと息子達と違いすぎて!!

で、このスレの子・・かっこうも顔ももてない。俺はどうしたらいいんだ・・!
と嘆いてばかりで じゃやあこうしてみよう。とか、すりこぎさんのおしゃるように
努力してみようとか またファションを研究してみようと言う気にはならないみたい。
なぜだ?と思う。息子なら言いますね。ゲームだってクリアーするために努力するんだろうがーーと。
どうもパワー全開のこの時期に座って棚ボタで口開けって待ってる姿勢が歯がゆいです。
て、自分の子ではないんだからそこまで燃えなくってもいいんですが!
す・す・すいません。横道ソレソレのレスになってしまいました。

お名前: すりこぎ   
To Kさん

中学生or高校生ですよね?
外見が気になるなら一生懸命外見を磨きましょう(^0^)

●眼鏡をかけているならコンタクトにするとか
●太っているならダイエットをするとか
●服のセンスが悪いならファッション雑誌を沢山読むとか

身長なんかはどうにもならないけど(>_<)出来る限りの努力をしましょうよ(^0^)
内面は後から付いて来ると信じて、とりあえず精一杯格好つけてみては?

もてたくて精一杯頑張る時期って誰にでもあると思うし
若いとき特有の悩みかと(>_<)

お名前: Paladin Ver.KY   
>僕みたいな不細工は高校時代に青春はなくずっと独りなんですか??
可能性は「ジャニーズレベル」の人より高くなります。

>30過ぎるまで恋愛はないんですか??
30過ぎたらチャンスが来るというものではありません。

社会に出れば、男女とも結婚を考えるようになります。
「不細工」だからといって女性が結婚に必要と考える条件(正社員、年収400万、内面)
を満たせる確立が上がる訳ではありません。

さらに日本では恋愛経験が0の男性は
年齢が上になるほど冷遇される傾向にあります。

恋愛も格差の時代、なんとか勝ち組になりたいですよね。

>K君・・またここのスレに参加されてる方にお聞きします。
>男子高校生の青春って主に女の子の事ばかりなんですか?
女の子のことばかりではありませんが、
代わりになる何かが見つかりづらいと思います。

お名前: Pー51      
大根様の
男子高校生の青春って主に女の子の事ばかりなんですか?

「試験にでる英単語」の巻頭言に
 海岸で女の子とたわむれるだけが青春ではない。
 一人机に向かって黙々と勉強するのも「尊い青春の姿」
 どちらがこれからの人生にとって有意義であるか?
 と書いてあったように記憶してます。

 以上

お名前: 大根   
K君・・またここのスレに参加されてる方にお聞きします。
男子高校生の青春って主に女の子の事ばかりなんですか?
Hideさんのスレを見るとそうではない人も多いはずですよね。
もちろん女の子に興味がないはずがない!なければ困ります。

>僕みたいな不細工は高校時代に青春はなくずっと独りなんですか??
もう一つK君の聞きます。
ほんとに好きでたまらないと言う子がいますか?ようするに片思いですね。
どうしても好きでたまらないから告ってみたい。と言うような子です。

女の子にもてたい。でも容姿が伴わない。そこをなんとか出来ないか・・と悩むより
とても好きな子がいる。その子に振り向いてもらいたい。なんとか気持ち分かって!
と悩む方が私は青春だと思うよ。
そして友達とわいわい語り合い人としての深さを養う。
部活でレギュラーを勝ち取るんだとフラフラになるまで心身ともに鍛える。
好きな事を探して探して見つけていく自分探しをする。
いろんな青春があるんだよ。女の子だけが・・もてることが青春じゃない。
とおもうけどな!

なにより人に好かれたいと思うなら自分自身が人を泣くほど好きにならなけりゃ・
そういう片思いや失恋も必要不可欠だと思う。
傷つく事だって必要だし。
それが青春だと思うよ。

>30過ぎるまで恋愛はないんですか??
 ってだから、君は向こうから恋愛が降ってくるまで待ってるのかい?
 女のこの方から「好きです」って言われるまで待ってるのかいって??
 そうじゃないだろう。

>同じ経済力・同じ職業・同じ性格
>なら結局ものをいうのは外見ですよね。。。
 そんじゃあ世の中ジャニーズ系ばっかりじゃん。(J系嫌いな女性もいる)
 皆さんが説明してもそれが理解できなくってどうしてもかっこ良さに憧れるのであれば
それが自分の人生だと自分の信じる道であるというのであればここで相談するより
お金貯めて整形手術を受ける事を勧めます。
人生の諸先輩の通ってきた道であろう事だから皆さんがアドバイスを下さってます。
それでも君が「でも、でも」と言うのであれば私達は君の考え方までは変えられない。
自分の信じた道をゆきなさい。

 

お名前: Hide.    URL
To K君

>僕みたいな不細工は高校時代に青春はなくずっと独りなんですか??
>30過ぎるまで恋愛はないんですか??

そうですねぇ、男の価値を外見で測らない女性が現れればそんなことはないでしょうね(^^)

でも、ひとつ質問していいですか?
そういう君は女性をどの部分で評価しているのでしょう?
ちゃんと、内面で評価してますか?(^^;
内面で評価できていたとしたなら、周りはチャーミーングで魅力的な女子であふれている
ことに気がつくはずですが。そういう女子と親しくしてみてはいかがでしょう。

もし、君がきれいな女性やかわいい女の子に目をひかれているとするならば、君のここで
のカキコは、はなはだ身勝手なものになると思いますがね(-_-)


ちなみに私は中学&高校を男子校で過ごしましたので、君のいう青春時代は身の回りに女
子の「じ」の字もありませんでした。毎日部活ばかりで遊びに行く暇もありませんでした
し。
でも、君のように卑屈な考え方はしませんでしたよ。6年間坊主で君より1センチ身長が低
くて、お世辞にもスタイルがいいとは言い難い体形ですがね(^_-)~☆

お名前: K   
みなさんいろいろな意見ありがとうございます。

みなさんの意見は共通していて

●そういう奴がモテるのは今だけ
●最終的には経済力や内面がものをいう

などのものでした。。。

確かにその通りだと思います。じゃあ聞きますけど

僕みたいな不細工は高校時代に青春はなくずっと独りなんですか??
30過ぎるまで恋愛はないんですか??

同じ経済力・同じ職業・同じ性格
なら結局ものをいうのは外見ですよね。。。

お名前: Pー51   
 見かけで選ぶと後悔しますよ。たぶん(^^;
 去年でしたね「夫を殺してバラバラにしてアチコチに捨てた」
 どうしてあんな事になってしまったんだろう
 経済力だけで見られているとなると悲しいですね(♂の立場から)

 夫婦の(Automatic Talking Stopが作動しました)はあったのかな?

お名前: 大根   
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
追伸で書きます。
皆さんがそれぞれ大人のお考えももって書き込みされてますね。
本当にその通りと思います。
息子の一人は大学1年生。今だに彼女いない歴更新中。
中学までは硬派で女なんて・・・同級生の女子は不毛だと申しまして(本当か??)・・・
高校生活は男子校。身長169センチ体重55キロ・おまけに一重のキツイ目に
銀縁眼鏡。
天然パーマを坊主に刈り込んで肩で風切る歩き方。ちょっとプチやくざ??
もてるわけがない。洋服選ばせると黒オンリー。どちらかと言えばブリティシュ。
あまりに硬すぎる。
それで最近は洋服買えないという長男を形作ってるのは母のσ(^_^;ワタシ。
で・・ファションは自己主張と言うこともあるけど自分の欠点をカバーする材料でもあるわけです。
ちょっと研究してみると楽しいよ。
ファションに興味のある子に聞いてごらん。最近は高くなくても素敵なものはあるよ。
ファションも頑張って!!

で、長男が彼女が出来たかといえばいないけど女の子の友達はたくさんいるみたい。
まあまあ自分で楽しむ毎日を送れるようにね。
ではでは・・また(^.^)/

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

男も女も、若いころは異性を外見で判断しがちです。それは、異性と付き合った経験が少
ないため、異性の良し悪しを判断する材料が「容姿」「服装」なんていう外見に頼らざる
を得ないからでしょう。

そういった意味からいけば、我々「並」の容姿しかもっていないパンピーは、「かっこい
い」とか「美人」なんていう容姿をもって生まれた一部の人に対して妬ましい気持ちを持
ったとしても致し方ないことだとおもいます。
心情は理解できますし、私もそんなふうに考えたことがありました。でも、残念ながら
「ないものねだり」をしても卑屈に陥るだけ。自分という人間を磨いていく方にエネル
ギーを傾けた方がなんぼか賢い選択だと思います(^^)


ゴールインしたいろいろなカップルを目にしますが、「こんなかっこいい男性にどうして
あんな女性が」とか、「ありゃ、美女と野獣だよな」なんていうペアは意外なほど多いも
の。つまり、大人になりますと、少なくとも結婚相手は「外見」では選びません。
 ●人間性
 ●経済力
 ●将来性
なんていうものが大きな判断材料にありますね。としたならば、こっち方面を徹底的に高
めていけば「モテル男」になれる可能性は大ですよ(笑)


ちなみに、中高生の恋愛なんて、いっ時だけで長続きはしません。そりゃモテれば楽しい
思いはできるかもしれませんが、それだけ傷つくことも多いんじゃないですかね。隣の芝
生は青く見えますが、いいことばかりではないと思いますよ、たぶんね(^_^ メ)

お名前: すりこぎ   
新年明けましておめでとうございます(^0^)
今年初のレスです\(^0^)/

Kさんのトピを見て私の大好きな歌の歌詞が頭に浮かんだので
紹介させて頂きます(^0^)

「河島 英五」の「時代おくれ」より

「ねたまぬように あせらぬように かざった世界に流されずー♪
 好きな誰かを 想い続ける 時代遅れの男になりたいー♪」

             ↑
いい歌ですよ(^0^)昔お世話になった剣道の先生のテーマソングで
カラオケでいつも歌われていました。

お名前: Pちゃん   
無い物ねだりをしても仕方がないですね。
気持ちが荒んじゃう(^^;

私もカッコ良くないから、今までの人生でカッコいい男の子に
嫉妬する事も確かにあったし、いまでも『あれだけカッコいいと
違う人生があっただろうなぁ・・・』とも思います(笑)

ただ、それが全てなのかな?もし、そう思うようならK君自身が
外見に振り回されてしまっているのではないでしょうか?
『優しいと言われる』大いに結構な事じゃないですか。
人に優しく出来ない人も世の中案外多いものですよ。

私ももう、オヤジに近い年齢になってきてしまいました。
ついこの間まで若いつもりでいたのに・・・(笑)
目下の目標はカッコ良く歳を取ることです。
そう考えたら物事の見え方が違ってきたような気がする
今日この頃。

私も昔はデブだったけどもてた時期がありました(イヤ、マジで)
その時に付き合った彼女たちは、私に「カッコいい」事は求めて
いませんでした。
何を大事にするのか?自分がどうなりたいのか?その中で自分が
何ができるのか?よくよくお考えあるべし・・・。
外見が無理なら中身で勝負できるように頑張りましょうね(^^)

お名前: だみ声   
一年を締めくくる最後の日の1時間を切った今、(剣道に直接関係のない)こんな話題に反
応するのはどういうことなんだろう? と思いつつ、僕の思う所を書いて来年を迎えよう
と思います。僕も十分に「もてない男」でした。キッパリ。

実は45年ぐらい前、僕も君と同じ感想を持っていました。
男の立場でみれば、あいつは格好いいだけで中身はチャランポランなのに「もてて」いる。
人間的に見ると俺ほど誠実で真面目な男はいない・・・

もててちやほやされている女の子が、えてして女の子の間で「評判が良くない」とA子が
言いましたが、それに対して「お前のもてないヒガミだろう」と思ったことがありました。
今の君は、男の立場でA子の感覚でおります。

つまり男も女も若い時、「同性」は見えても、異性の本質が見えないため、その表面的な部
分で判断してしまうのです。

たとえはよくありませんが、昔飲んで歌った歌に、「美人美人と威張るな美人・・ヨイヨイ・・
美人屁もすりゃぁーくそもするーー」と言うのがありました。
表面に見える部分だけで人を(異性を)評価するのは、いずれ「こんなはずでは…」とな
りますよ。という意味があるんだなぁーと思いつつ歌いました。

男女共、同じことが言えるのですが、それが分かるようになるのは、30歳を過ぎてその人
の「働きぶり」とか「生きざま」が見えてきた時です。

恋愛とか、見合いとか、結婚とか、いずれ人は異性に巡り合って、共に生活し、働き、子
供ができて、社会的な生活をし、家族として教えあい、支えあい、愛し合って、充実した
人生を送るのが本筋です。

こういう人生を送るとき、外見がカッコいいことが「ナンボのもんじゃ?」ということな
のですが、若いうちはそんな「未来」は大したことでなく、「今」が大切で、かっこいい奴や、美人が「うらやましく」なるのでしょう。

今、もてないからと言って、悲観したり、すねたり、妬んだりするのは、愚かなことです。
充実した人生は、やはり真面目、誠実、責任、信頼、指導力、統率力が若いうちに磨かれ
てなければ送れません。ハンサムや美人であることは、上記の部分を鈍らせる要因になり
かねないので、注意せねばなりません。

だから、多少もてる奴を「うらやましく」横目で眺めながら、大人になったとき、本当の
人生の果実を収穫する努力をいまから重ねておきましょう。

年が明けました。 明けましておめでとうございます。

お名前: 大根   
k君・・気持ちは分かるけどたくさんの女の子にもててどうする?
一人でよくはないかい?
一人暮らしで病気になって、お粥炊いてくれる人が10人もいたら困るだろう?
もてる人が幸せかどうか分かんないよ!
性格の良い気立て優しく芯のしっかりした人を見つけて
誠心誠意くどいて・・違う・・大事にして。
その後の方がずっと長く困難でお互い手を取り合って人生を
築いていくんだから一人に絞ったところからが大変なんだ。
顔も格好も今だけだから!

といいつつ女の子は玉の輿、男の子は逆玉てのもあったりするけど
そうそう玉の輿は転がってないとも思うよ。

頑張って世の中生きよう(^○^)ふぁいと!!

お名前: K   
「人を外見で判断するな」

「外面より内面を磨け」

こんな言葉よく聞きませんか?

俺もかつてはこの言葉を信じていました。

でも最近ふと思ったんです・・・

結局モテる人って外見がかっこいい人ですよね。。。

整った顔、高い身長、細身な体型、服のセンス。。。

これって生まれつきのものですよね、、、

例えば俺はイマイチ愛想のない顔、165?、54?というチビ。

服もありきたりの服装で。。。

でも友達からよく「優しい」と言われます。

俺のクラスのアイドル的存在の奴は、

ジャニーズレベルの顔つき、186?、66?の長身細身のモデル体型。

服もかっこいい服ばっか。

でも性格は男子からは「自己中」「ナルシスト」など

評判はよくないです。

でもそういう奴に限って女子にモテるんですよね。。。

ホント悔しいです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る