記事タイトル:どうしてなぁのぉよー? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: うり   
Hedeさんサラリーマン剣士さんありがとうございます
私もその子に対しての態度をちょっと変えて見ようと思います
 本当にありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To うりさん

う〜ん、単に「見栄を張ってる」とか「虚勢を張ってる」っていうレベルですかね(^^;
たぶん、うりさんにたいしてそういう言葉遣いをしないのは「台頭」に見てくれてるのだと思い
ますので、思い切って忠告してみるのもいいかもしれませんね(^_-)~☆

お名前: うりさんへ   
Hideさんの、おっしゃられるように、ざっくばらんに
(ほか弁でも、コーラでも飲みながら、食べながら)聞いてみたら?。
「ちょっと、あんたさぁ〜!!。なんでそういうこといってるわけ〜!!?。うまいねぇ、
このほか弁!!。そんでぇ、話のつづきなんだけどさぁ〜!!。なんでかねぇ〜!!。
ちょいと、教えてんかぁ〜〜〜〜〜〜?????。それにしても、うまいやんけ、このほか弁。」
こんな、調子で聞いてみたら?。                   (ココロ)

お名前: サラリーマン剣士   
他にかくとこなっやいよー
失礼
サラリーマン剣士です。
うーん
うりさんは少し神経質では無いですか、
その友達にすれば、相手によって言葉を使い分けてるようだし
リーダーを張るぐらい、
力量を持ち合わせた方なら
目上の方には敬語使えてそうだし、
うりさんは気の優しい方なので、乱暴な口調にちょっと
気遅れしてしまうと言うことなのかな、
きつく言われたら、きつく言い返すぐらいの気概があって
ちょうど良いのでは、

お名前: うり   
 そういうものなのかなー?
でも、せめて言葉使いは直して欲しい!
 (2年にもなってこんな事聞いてしまって(恥) )
   こういう悩みって珍しいですかね〜

お名前: あや   
長年付き合ってるとそうなっちゃうんじゃないの?

お名前: うり   
それが友達によるとクラスが同じ頃、クラスのボス的存在と言うかリーダー的存在と言うか・・。
とにかく気が強いらしいです。
 でも性格は良いという感じで私にも良く分かりません。
旧友にそういう態度だったのもこういう事があったからなのでしょうか?
(こういう事というのはリーダー的存在と言う事です。)

お名前: Hide.    URL
To うりさん

う〜ん、どうしてその子は、旧友に対してどんな言葉遣いをするのでしょうね?
もし、うりさんが聞けるようなら、一度ざっくばらんに尋ねてみてはいかがですか? きっと
何か原因があるはずだと思うんですね(^^) 

で、その原因がわかった上で、「やはりマイナスになるのでは・・・」と思うのであれば、忠告して
あげるのが友達だと思いますよ(^_-)~☆

お名前: サラリーマン剣士   
うりさんは、その友達の旧友に対して、態度が横暴と言う部分が
好きに慣れなくて、改善して欲しいのだけど、その友達は一向に返りみようとはしない、
本人の素行や態度を改善させるのは、本人がそのデメッリットに気付かないと不可能です。
でも、うりさんのような、親身になって心配してもらえる
友人がいると言うことは、その友達も根は良い子なのでしょうね。
しかし、交友関係の広いうりさんはその子に合わせることで、
他の友人との付き合いづらさを感じてる。
その子のデメリットを含めてその子なのですから、多目にみてあげましょう
それで、交友関係が悪化して、その子が反省して何が悪かったのかと思った時に、
友人として、冷静に忠告してあげれば良いのでは無いでしょうか、
まあ、多少痛い目に合わないと人間は反省しませんから、
(私が返答する問題では無かったかも、御免ね)

お名前: うり   
私は、ほか弁マニアの うりで〜す☆ こんにちは
私には悩みがあります。
実はメンバ〜のある人に 困っています。
普段は性格良い時が多くって良い子なんです。 
でも1年生の時に同じクラスだったり小学校で一緒だった子に対して、
 明らかに態度が違うんです。例えば「ふざけんじゃねー」とか。
私はクラスも小学校も違うので大丈夫なのですが
言われている子がかわいそうなんです。
何度も注意したのですがだめみたいで・・・。
このままじゃ言われている子はその子の事嫌いになっちゃいます。
      何か良い方法ありませんかねー
       お願いします。良い解決策を!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る