記事タイトル:ストレス 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To チョコちゃん

そうですか。もう少し親身になって相談に乗ってくれてもいいのになぁ(^^;

まぁ、愚痴を言っても仕方ありません。
気持ちを転換させて、前向きに行きましょうd(^-^)!

お名前: チョコ   
言ったんですけど、そんなの自分で解決しなさい見たいなこと言われました(^^;
やはり自分が折れていさぎよくその高校に行くのが一番平和な解決策ですね。。
そこでどれだけ頑張れるかわかりませんが、頑張ってみます。

お名前: Hide.    URL
To チョコちゃん

う〜ん、そうですか。それは困りましたね。
担任の先生に「行く気が起きないんだけどどうしたらいいだろう」って相談してみてはい
かがでしょうか(>_<)

お名前: チョコ   
両親ともにダメ!っていわれました。
頑固な親を説得するのはむずかしいです。しょうがないので
行きたくない公立高校にしようと思いますが、行く気にならないです(@-@)

お名前: Hide.    URL
To チョコちゃん

う〜ん、そうですか。私立ではアルバイト禁止でしょうから、働いて学費の足しにするっ
ていうのは難しいでしょうしね(>_<)

お父さんもそういう意見なんですか?
一般的に、男親って娘の頼みの弱いものですが(^_^ メ)

お名前: チョコ   
お願いしたんですが、お金のことはどうにもできないそうです。
でも塾の先生とかは公立で下克上をおこせ!!なんて言っていました☆彡
私立の人には負けるな!なんて。。

お名前: Hide.    URL
To チョコちゃん

そうなんですか。それはちょっと寂しいですね(>_<)


>それに行きたい高校もあり、来てくださいと言われていますが、親が
>私立だしこんなに高いお金払えない!なんて言われてしまいました。

もしチョコちゃんが、真剣にその学校に行くことを望んでいるなら、親御さんに心の底か
らお願いしてみてはいかがでしょうか(>_<)
親は誰でも、子どもの希望をかなえてあげたいって考えているものです。

でも、そこに入ったからには、剣道だけでなく勉強面でもその他の面でも、親御さんに
「入れてよかった」って思ってもらえるように頑張れる自信があればってことですが(^^)

お名前: チョコ   
剣道は人数がいなくてやっていませんでした。。
それに行きたい高校もあり、来てくださいと言われていますが、親が
私立だしこんなに高いお金払えない!なんて言われてしまいました。

お名前: Hide.    URL
To チョコちゃん

う〜ん、そうなんですかぁ・・・(^^;
高校の文化祭って、どこに行ってもたいして面白くないものだと僕は思ってますが(^_^ メ)
剣道部の稽古はご覧になったんですか??

お名前: チョコ   
剣道もあまり優れていなく、文化祭に行ってみたけどあんまり雰囲気が
よくなっかたからです。

お名前: Hide.    URL
To チョコちゃん

う〜ん、何でそうなってしまったのでしょうか?(>_<)
ちなみに、その高校に行きたくない理由っていうのはなぜなんですか??

お名前: チョコ   
三者面談終わりました。。でもいきたくない高校になってしまいました・・・
親が無理やり、、、あー(泣)

お名前: Hide.    URL
そうですね。
でも、三者面談の前に、チョコちゃんが行きたいって思う学校をしっかり決めておいたほ
うがいいですよ。
「入れる学校」ではなく「入りたい学校」を選ばなきゃねd(^-^)!

お名前: チョコ   
担任の先生は何も言ってません。。
ただ、本人の行きたい高校に進学させるために会議とかに出ているだけです。
学校見学は、私立と公立1校ずつしか言ってません。
もうすぐ3者面談ですのでいろいろそこで決めたいのですが。。。。。

お名前: Hide.    URL
もう12月ですからね。志望校をしっかりと絞った勉強ができていなければいけません。
担任の先生はなんとおっしゃっておられるのでしょうか?

ちなみに、学校見学などにはいってますか??(^^)

お名前: チョコ   
そうですね☆彡受験勉強しながらも剣道に触れるのもいいですね。
でも高校もいまだに決まってなくて・・・

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

剣道って、毎日やれるときは「休みたいな」って思いますが、いざやれなくなると「やり
たくなる」ものなんですね(^^;
とくに、今のチョコちゃんのような状態ですと、そういう思いがより募ると思います。

勉強に疲れたとき、気分転換に素振りなんかしてますか?
塾のない日に1時間ぐらい、部活に顔を出して汗をかくのもいいかもしれませんよd(^-^)!

お名前: チョコ   
私は中学3年なので受験勉強に必死です。
最近は受験が近くなってきて危機感も出てきました。。
でも塾に行っては先生に怒鳴られ、家に帰れば親にも怒鳴られます。。
とても辛い日々です。学校でも楽しいとは言えない様な日々を送っています。
受験はこんなに過酷で辛いものかとすごい実感しました。
でもそんな毎日には限界があります。
だから、引退してからあまりやらなかった剣道をやりたいとすごく思いました。
現役のころは「やりたくないな〜、どうせ弱いままだから辞めたいな・・」
とかいろいろ言っていましたが今剣道から離れてすっごくやりたい気持ちになりました。こんなストレスとばかり向き合っている毎日、、剣道で自由に戦いたい。
勝ってスカッとしたい。気持ちのいい綺麗な1本を打ちたい、、さまざまな
思いがこみ上げてきました。
本当に剣道っていいな〜と思いました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る