記事タイトル:恋の悩み相談 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To れもんちゃん

はい、今度はすてきな恋のお話を聞かせてください(^_-)〜☆

お名前: れもん   
そうですよね…。
あきらめることにします。
また、いつか相談しに来るかと思いますが、
その時はいろいろとよろしくお願いします!

お名前: Hide.    URL
To れもんちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、残念ながら、彼にはその気がないっていうことですね。
こちらが恋心を持っていたとしても、その恋がすべて叶うわけではありませんので(>_<)

つらいことですが、ご縁がなかったと、あきらめるのがいいと思いますm(_ _)m

お名前: れもん   
この間、思い切って告白しました!!(手紙で)
が、それ以来、彼がわたしを避け始めました…。
話してもくれないし、目も合わせなくなりました…。
どうすればいいでしょうか!

お名前: Hide.    URL
To 香枝ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
う〜ん、それは私にはさっぱりわかりませんねぇ(>_<)
お付き合いしていて、彼がつまらなそうにしているとか、そんなそぶりがありますか??

お名前: 香枝ちゃん   
こんにちは始めまして香枝ちゃんです。
私、今付き合ってる人がいて・・・。でも
彼は私のこと本当に好きなのかなーと思ってどう思いますか?

お名前: Hide.    URL
To 春華ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

前向きに考えて頑張ってみてくださいp(^-^)q

お名前: 春華   
そうですね♪頑張ってみます!o(^-^)o
また相談、お願いします。

お名前: Hide.    URL
To 春華ちゃん

それは可能性としてかなり「あり」と考えてよさそうですよ(^0^)
なんとか、お話をするきっかけを作りたいですね!

お名前: 春華   
でも、その○○君と私ゎ話したこともありません…でも私が教室で騒いでいると、そこを通りかかった○○君が笑顔で見つめてたり…脈アリなのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 春華ちゃん

おひさぁ! 元気にしてましたか??(^^)

そうですねぇ、あまり気にしないでもいいと思いますよ、そういうことは。
前に告白された彼も、○○君にはそういうことは言わないはず。
男ってそういうものですからd(^-^)!

お名前: 春華   
お久しぶりです!  
また、相談にのって下さい♪
私の好きな○○君は、なんと私が前、好きで、告白した人と仲が良くて…私ゎその○○君に告白したいけど告白したら、軽い女って思われたくないので…どうしたらいいですか?

お名前: Hide.    URL
To れもんちゃん

おひさぁ! 元気にしてましたか??(^^)

うーん、親友はれもんちゃんが彼のことを好きだっていうことを知ってるから、よけい言
いにくかったんだと思いますよ。

親友も「わるいなぁ・・・」とか思ってたはず。
れもんちゃんのほうから「そうなんでしょ?」って聞いてあげてはどうでしょう。
親友同士ですから、ライバルというよりは、お互い「恨みっこなし」でお互い励まし合っ
て「彼を寝た」にして盛り上がっちゃえばいいと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: れもん   
おひさしぶりです。
最近、私のほかに私の好きな人を好きになっている人がいることに気がつきました。
もともとわたしの好きな人はみんなにモテモテでした。
そのことは私も承知したうえで好きになったのですが、そのライバルというのが、
私の親友なんです。私の親友は私の好きな人を知っています。
なので、私には、相談してきませんでした。
どうすればいいでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 優美さん

そうですね、ご結婚なさってから、どのように子どもを持つか、彼と話し合われたらいい
と思いますよ(^^)

お名前: 優美   
多分、お互いに結婚したいと思ってます。なので、やっぱり結婚した方が良いですよね?!

お名前: Hide.    URL
To 優美さん

そうですか。
まずか彼がどう思っているのかが大切です。
あなただけの子どもではなく、彼の子どもにもなるわけですから(^^)

結婚の話はどの程度進んでいるのですか?
彼の結婚の意思はどうなのでしょう??(^0^)

お名前: 優美   
付き合って5年です結婚の話は少しならします。肉体関係は、胸なら揉まれたり、キスしたりはしてますが…

お名前: Hide.    URL
To 優美さん

管理人のHide.です。

そうですか、お付き合いして何年ぐらいなんでしょうね?
結婚はまだなんでしょ? 彼はおいくつで、結婚の話なんかも出ているのでしょうか??(^^)

子どもを持つというのは、ペットを飼うのとは違います。
お相手もそれを望み、2人で育てていく経済的な基盤を持ちませんと。

25歳で早いって言うことはありませんが、まずは、彼とそういうお話をしたほうがよさそ
うですね(^^;


ちなみに、プライベートな質問をさせていただきますが、彼とはもう肉体関係まで進んで
いるのですか?? 答えたくないならけっこうですがm(_ _)m

お名前: 優美   
私には彼氏がいます私は彼氏と私の赤ちゃんが欲しいです。私は25才なんですが、子供を作るには早いですか?あと、子供の作り方を教えて下さい。私は中卒なので知りません…

お名前: Hide.    URL
To れもんちゃん

そうですか、それは良かったですね!

親しく話せるようになったのでしたら、プライベートな相談事をすると心理的な距離がぐ
っと縮まりますよヽ(^.^)ノ
学校では見せない顔を見せることによって、親しさがグンと進むってことですね。
試してみてください!!

お名前: れもん   
お久しぶりです。最近、好きな人と、仲良く話せる関係まで行きました。
告白とか、考えたりしたんですがやめました。 
今後、どういう関係までいけばいいんでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To I Loveトランペットちゃん
彼氏がいるのに心変わりですか。
マナー違反ですぞ(>_<)

先輩への恋に走るのでしたら、まず、彼にキチンとお話しなきゃ!


To 美帆ちゃん
管理人のHide.というオヤヂです。

彼が彼女との関係を清算するまでは、彼に走りすぎてはいけません。
彼自身をも苦しめることになります(>_<)

彼の心は彼が決めるべき問題。二股のようになったら、彼女にあなたが「いらぬ恨み」を買
うことになりますから。

お名前: 美帆   
A君も女友達ではナンバーワンやとか言ってくれました・・・
でもそれからはメールはまいにちくるんです・・・
あたしもどんどん好きになっていってます・・

お名前: フレット   
>美帆さん
俺も中一の頃、女子の友達がそのようなことを話しているのをきいたことがあります。
よくありがちなのが「先輩」ということで、「あこがれ」と「好き」という感情を混同
させてしまうということです。しかし、ホントにAさんが好きならば、人は変わっていくものなので、一途に思いつづけて機会をまつことも大切だと思います。
だからAさんにとっての「恋愛対象」としてではなく「友達」に近い状態でAさんのなかで
「彼女意外で一番仲の良い女子」という状態を維持してみたらどうでしょうか

お名前: 美帆   
私は中学1年です。
 私は仲良しの友達と昔カラテニスを習ってます。
 今も週一でスクールに行ってます。 学校からも近いし家からも近いので部活帰りに寄ったりしてます。そこのスクールの生徒達は年齢が近くて下の名前で呼ぶぐらいの仲良しです。最近私はスクールでも一緒で学校も一緒の中学三年生と付き合いました・・・でもうまくいかず悩んでたらスクールの中三のA君に相談しました。A君とはメールをしてから仲良くなりました。もともと私は友達とA君ってかっこいいとか言っていたのでいい機会でした。それからA君からメールが着たりし毎日メールをしていました。ある日、A君に「気になる人とかいるの?」と聞かれ「憧れはA君だよ。」と言ったら「どうせなら好きなってほしかったな・・・」とか言って・・毎日メールをしていくうちに私も好きになっていました・・でも相手には彼女が居ます・・ある日A君が「マジで美帆のことすき・・・・彼女こした・・」といってくれました!!でも次の日ぐらいに「やっぱり彼女を裏切れないわ・・ごめんなぁ・・」とメールが来ました。でも私はまだ好きなのでA君にちゃんと言いました。A君は今無理やり私のことを嫌いになろうと頑張っていうそうです・・・でもその後もメールは来ます・・どうしたらいいんでしょうか・・・?好きなんです・・・

お名前: フレット   
みなさん、はじめまして。中3男子のフレットです。
 >ILove トランペットさん
俺も吹奏楽部です。 あなたが本当に好きなのはどっちなんですか?自分の気持ちに正直になったほうがいいと思います。 ちなみに俺の楽器はサックスです。合奏リーダーもやってます

お名前: I Loveトランペット   
でも、実は私には彼氏がいるのです…しかもその先輩と私の彼氏は友達みたいで…

お名前: Hide.    URL
To I Loveトランペットちゃん

管理人のHide.です。

心にもないウソは自分を縛ってしまいます。これをいい勉強に、気をつけなければいけま
せんよ(>_<)

親友に対して誠実である道は、
 ●自分も先輩のことを好きだったことを打ち明け謝罪する
 ●気持ちを隠し通し、親友の恋を応援する
の2つしかありません。

どちらを選択するかは、I Loveトランペットちゃん次第ですね(^^)

お名前: I Loveトランペット   
私は吹奏楽部なのですが、私は自分のパートの先輩が好きでした…そうしたら後から入って来た親友もその先輩の事が好きみたいで、それで私はつい、先輩の事好きじゃ無いよと言ってしまったのです。そして、その親友が私に恋に協力してね☆と言われてしまいました。どうすれば良いですか?ちなみにその先輩は男です。

お名前: Hide.    URL
To みにぃちゃん
管理人のHide.です。

そうですねぇ、状況がいまひとつよくわかりませんが、O君は単に、先輩に冷やかされる
のがいやだったってことなんじゃないんですかねぇ(^^;


To れもんちゃん
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
自然にコミュニケーションをとれるよう、頑張ってみてくださいp(^-^)q

お名前: れもん   
いいアドバイスありがとうございます。

お名前: みにぃ   
私には片思い中の好きな人〇君がいます。
〇君とはメールしてるんですけど、ある日部活が終わって校庭を歩いてたらちょうど〇君がいる部活もいたんです。そしたらその部活の先輩らしき人がこっちを指差してその〇君の名前を呼んだんです。
そしたら〇君わなんか急いでどっかに走って行ってしまいました。
〇君は私のことが嫌いなのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To れもんちゃん

そうですねぇ、それでしたら、話すきっかけっていうのもいろいろあるのではありません
か。部活のこととか委員会のこととか、ちょっとした相談事を作って話してみるんです。
それでしたら、周りに人がいても話しかけられるでしょ(^_-)〜☆

お名前: れもん   
家が近所でクラスと委員会と部活がいっしょです。まあまあ仲がいい方です。

お名前: Hide.    URL
To れもんちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、片思いの彼とれもんちゃんの親しさはどれくらいなのですか?(^^)

関係はどんな感じでしょう?
同じクラス?
同じ部活?
親しく話せる間柄??

このあたりの情報が不足しているので、現時点ではなんともアドバイスのしようがありま
せんが(^^;

お名前: れもん   
わたしは漫画などを読んで恋の研究をして、
好きな人にどうやって話しかければいいかをいろいろと調べました。
ですが、あまりいい情報がのっていないので相談をしにきました。

お名前: れもん   
はじめまして。わたしにはずっと前から片思いの人がいます。その人は人気者なので周りに1人は人がいます。なので話しかけずらいです。どうすればいいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

お名前: Hide.    URL
To うさちゃん

もちろん、ぜんぜん、いつもどおりの内容でかまわないと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: うさ   
ありがとうございます。  もうちょっと待って返ってこなければ私からメールを送ってみようと思います☆送るメールの内容なんですけどいつもどうりでいぃと思いますか?

お名前: Hide.    URL
To うさちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、お相手もメールをするきっかけを失っているのだと思います。
お相手は部活が忙しい人のようですから、あまり負担にならないようにしてあげませんと
ね(>_<)

まぁ、気を取り直して、メールしてみればいいと思います。
お相手も待っていると思いますので(^_-)〜☆

お名前: うさ   
この前好きな人とメールしてたんです。結構話しが続いてて夜遅くまでメールしてたんですけど相手が寝てしまったらしく話しの途中でメールが返ってこなくなりました。
それから2日ほどたったのですがまだ返事が返ってきません。
相手は部活をしていて遠征などもあり帰ったら寝ていることが多いと言っていました。
私はどうしたらいいと思いますか?
このまま待っていていいと思いますか?

お名前: Hide.    URL
To かなちゃん

うんうん、そんなもんですよヽ(^.^)ノ
あまりしつこくならないように、上手にメールでコミュニケーションをとってくださいねp(^-^)q

お名前: かな   
ありがとうございました☆昨日メールしてみたらちゃんと返事返してくれました♪
また何かあったらよろしくお願いします。

お名前: Hide.    URL
To 春華ちゃん

う〜ん、それはあまり気にしないほうがいいんじゃないでしょうか。
ただ、先輩の前で、間違っても彼のお話などで盛り上がったりしないようにする必要はあ
ると思いますよd(^-^)!

お名前: 春華   
また相談お願いします!この前分かったんですが、私の部活の先輩も○○君の事が好きみたいで…。私はどうしたらいいですか?

お名前: Hide.    URL
To かなちゃん

う〜ん、別にどうってことない会話だと思いますが。
かなちゃんの気にしすぎだと思いますよ(^^)
気を取り直してメールしてみればp(^-^)q

しばらくメールできなかった理由は「田舎に行っていて、そこは電波がなくって」みたい
にごまかしちゃえば大丈夫ですからヽ(^.^)ノ

お名前: かな   
最初は好きな人おるー?みたいな感じで始まってその後、彼女・彼氏できたらいぃねって言う話しになったんです。
そのあとのメールがこんな感じです。
私:「うちが今好きっていったらどーする?」
相手:「ちょっと考える☆」
私:「そっか」
相手:「何でいきなりそんなん聞いたん?」
私:「なんとなく気になっただけ☆」
相手:「びっくりした」
私:「そんなにビックリした?」
相手:「いうほどビックリしてないけど」
私:「そっか。ならよかった☆」
みたいな感じでメールが終わったんです。
それからずっとメールわしていません。

お名前: Hide.    URL
To 春華ちゃん
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
何か進展がありましたら、ぜひぜひご報告ください!!ヽ(^.^)ノ


To かなちゃん
管理人のHide.です。

>でもある日恋愛系の話しになってしまって少し気まずい状況になってしまいました。
どういう話をしてどんな風に「気まずくなった」のかってことがわかりませんと、なんと
もアドバイスのしようがありませんね(>_<)

お名前: かな   
私には好きな人がいます。その人とわ先月からメールしています。
でもある日恋愛系の話しになってしまって少し気まずい状況になってしまいました。
それから2週間、その人とはメールをしていません。もう一度メールをしたいと思うのですが何と送ればいいか分かりません。
どうしたらいいですか?
また私からメール送るのは迷惑でしょうか?

お名前: 春華   
素敵なアドバイス有り難うございます! また悩み事があったらお願いしますぅ!

お名前: Hide.    URL
To 春華ちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、何でそういう誤解が卓球部の部長に生じていたのか、原因はわかりますか?
もし、彼が春華ちゃんのことを好きなんだったら、「渡りに船」って感じですがヽ(^.^)ノ

お名前: 春華   
私は、今とても悩んでいます。それは、私は学生なのですが、ある日廊下を歩いていたら丁度卓球部が集まっていてそこを通ろうとしたら卓球部の部長が「君名前は?」と聞いてきて答えたら「君○○の彼女でしょ!」と言われてしまいました。でも私は○○って言う人とは、話した事も無く、名前なら聞いたことがある位でした。でも、最近その人がすごいイケメンだって事を知りました。そうしたらだんだん私は○○君の事を好きになってしまいました。しかも、○○君は卓球部で私が部長に言われた事は知っているはずです。どうしたらいいですか?

お名前: Hide.    URL
To りりこちゃん

かんり人のHide.(ひで)です。

それは、たぶん、かれがはずかしがっているのだとおもいますよ(^^)
みんなの前だと、うまくはなせないかもしれませんので、2人ではなせるようなときに、
いろいろ、はなしてみましょう!

お名前: りりこ   
小いちです。すきなひとにこくはくされてうれしくてすきっておへんじのおてがみだしたらつぎのひからにげられてます。どうしてですか。

お名前: Hide.    URL

皆さぁん! 「恋の相談」という同名のトピが乱立しておりますので、お引越しです。
この後のレスから、新しく作りました
「恋の悩み Part2」にお願いしま〜す★彡

お名前: Hide.    URL
To サトミちゃん

管理人のHide.です。ご意見ありがとうございます!
ちなみに、サトミちゃんは誰か好きな人がいますか?
その人とは気楽にお話ができますでしょうか??(^0^)

お名前: サトミ   
?……難しいですネ。
え〜っと、そういう場合ゎ気楽に話しかければイイんじゃないかと……
思います。。。
単純に。小6の私が言うのもなんですが((笑

お名前: Hide.    URL
少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。

GFは多ければ多いほど楽しいですよ。いざとなったとき女性の考え方をアドバイスしても
らうこともできますしd(^-^)! 
「女性と親しくする=付き合う」ではありませんので、肩肘を張らずに女の子と話したら
いいと思います。こちらがそういう姿勢でいますと、向こうも警戒心を持ちませんので、
必然的にGFが増えてくるっていう寸法でして(笑)

もしその中から気の会う人が見つかれば・・・・。
頑張ってくださいね(^_-)〜☆

お名前: もっくん   
Hideさんお忙しい中わざわざアドバイスありがとうございました。

やっぱりいろんな女性と話しをして女性の物の考え方や感じ方を知って、また自分には

どんな女性が合うのかなどをもう一度考え直していきたいと思います。

心のモヤモヤが晴れてほんとよかったです。本当にありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
アハハ、スパッと割り切れるところが、やはり大人ですね(^^)

恋愛ってご縁です。
縁がなければお付き合いしてても別れちゃいますし、縁があれば、何もしなくても向こう
からよってきてそれが結婚にまで発展しちゃうことだってあります(^^;
ホント、男と女なんてわからないものですよ。

でも、出会いの機会は大切にしませんとね。
機会が少なければご縁も少なくなります。
多くの異性と知り合い、話、またお付き合いする中から、「自分にとっての理想の女性」や
「如何に女性と付き合うべきか」「男性とは違った女性の考え方、感じ方」などを勉強してい
くものだと思います。やはりこれも「経験値」がものを言いますね(^^)

彼女とだって、どこでどのようにご縁ができるかわかりません。
まだまだ、発展するかもしれませんし、このままかもしれません。でも、妄想のみでうじ
うじしていても現実は何も動かないのだということも、しっかりとわきまえていかなけれ
ばいけませんよね。

いい恋してくださいp(^-^)q

お名前: もっくん   
Hideさん返事ありがとうございます。ほんとしっかりしろよおれと自分でも思いま

す(笑)今まで自分が何を悩んでるのかよくわからなかったんですが自分の悩みを実際

に文章にすることで客観的に自分の状況を見ることができました。

答えが出ました。僕は今日で彼女のことをすっぱりあきらめることにします。Hide

さんの言うとおりこんなに接点が少なくて自分のことを全くと言っていいほど知らない

相手が自分のことを好きだと言ってくれることはないと思います。ちょっと妄想がいき

すぎてた気もします。Hideさんの返事を見て正直グサっとくるものを感じましたが

それが現実なのだと思うし、僕はその事実から逃避してただけだったように思います。

そもそもこれはあたりまえのことだと思います。

なんだかすっきりしました。同じ学部なので来年ゼミが一緒になったりする可能性もあ

るのでまた話す機会もあるかもしれません。同じ大学なので明日会うかもしれません。

明日からは普通に接しようと思います。変に他人のふりをしたり無理やり話しかけたり

するのではなく、一応知ってる人で好きだった人というふうに事実のまま受け入れたい

と思います。そしてもう少し広い視野で人を見たいと思います。案外素敵な人が近くに

いたりするのかなあなんて思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、顔見知りっていう程度で告白しても、あまり芳しい答えは返ってこないよ
うな気がしますね(^^;
もう少し接点は作れないものでしょうか。

っていうか、大学3年生っていうことは、もう社会的には大人ですから、もう少ししっか
りしなきゃなぁ。中高生の恋愛じゃないんですから(^_^ メ)


フラれて諦めがつくっていうなら、思い切って手紙を渡して呼び出してみるのがいいので
はありませんか。今のままうじうじ悩んでいるより、よほどすっきり出来ると思いますが
ねd(^-^)!

お名前: もっくん   
僕には大学1年の頃からずっと好きな人がいます。今3年生ですがまだそのコのこと

好きで忘れられません。1年の頃はとりあえず話しかけてみたりして仲良くなろうとし

たのですがどうもうまくいきませんでした。告白したかったのですがあんまり話す機会

もなかったですしそのコはいつも友達と一緒にいるので結局告白できずじまいでした。

2年からは何となく僕がそのコが好きだというのがそのコにわかったらしく気まずくな

って今までずっと話さずにいます。すれ違ってもお互い何となく避けてしまうようにな

ってます。そのコは女子といつも一緒にいて男子とは全くしゃべらないタイプのコなの

で、友達と一緒にいる時に話しかけたらいやがられるんじゃないかと思って話しかける

ことができないでいます。しかも話してない状況が1年以上も続いてるので今さらどう

いう風に話しかければよいのかわかりません。そのコに直接告白してふられたらあきら

められるんですが、今の状況じゃあきらめきれないというよりもし卒業後とかにばった

りあったとしても目を伏せなきゃいけなくなるのがいやでたまりません。今の目も合わ

せられない状況もいやでたまりません。これから僕はどうすればいいのかわかりませ

ん。この状況を打開する何かよい方法があれば教えてほしいです。あとそのコとは1年

の時に語学のクラスが一緒だったことと学部学科が一緒なだけです。そのコは顔がかわ

いくて話したことはほんの少ししかないんですがしっかりしてていいコだなと思って好

きになりました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る