記事タイトル:B型の未来 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: さまんさ   
不思議な性格のB型ばかりが友人です、私は0型ですがB型は割合すごい発言をしても受けてくれるし
オールマイテイーな性格が良いのか『対等」な感じで気を遣わない関係がすごくいいです。頭に来てドカンと言っても、少し間を空けるともう忘れてくれてる。返ってものすごく神経質でひがみっぽくて根に持つA型の方が苦手です。ものすごくこういうタイプは苦手意識が働いて緊張するし付き合うと疲れるし、吐きそうなダサイ言葉を云いますよAは。そういうのがBはないのでいいです。

お名前: Hide.    URL
To 藍の母さん

>今まで輸血に必要くらいにしか思ってなかったので
>Hideさんの本の出版が待ちきれませんよ!

たいした根拠のない「お遊びの本」と見られますでしょうから、そんなにご期待いただく
ほどのものではないと思いますよ(^_^ メ) 


>AB型の我が家の二人はまったく正反対の性格ですが、共通点のところが
>AB型の特徴なのかも知れませんね!

AB型は、「つかみどころがない」性格ですが、「優秀不断だが他人に対して優しい」とい
う傾向にあると思われます。他人を傷つけたりはしない「人畜無害タイプ」が多いですね(^^)


>奥が深くて血液型も楽しいものですね♪

少なくとも私は「血液型人間学」を大いに楽しんでいますヽ(^.^)ノ


>血液型でチームを組んで団体戦したいものですね!
>その時はぜひ先鋒で!

同じ血液型ばかりのチームを編成して、どういう戦いになるか傾向を研究してみたいです
なぁ(笑)


>間もなく面談があるので「頭はクールに、心はホットに」B型パワー全開で
>明るい未来を語り合ってきたいと思います。

そうですね、お相手を動かすためには「反論」や「主張」ばかりではうまく来ません。
剣道でも、「攻めすぎ」はお相手の「過剰な防御」を生み、かえって勝負を難しくしてし
まいます(^^;
お相手を上手に引き出す攻めをもって、いい話し合いができますよう念じております!!


>Hideさん長々とお付き合い感謝です!

これでおしまいですかぁ。ちと寂しかったり・・・(笑)
ともあれ、またいずれかで楽しくお話しいたしましょう!!

お名前: 藍の母   
今まで輸血に必要くらいにしか思ってなかったので
Hideさんの本の出版が待ちきれませんよ!

AB型の我が家の二人はまったく正反対の性格ですが、共通点のところが
AB型の特徴なのかも知れませんね!

検索してみて思ったのですが、、、
人の血液型は結構「そうそう」と思えるのに、自分のは「ちがぁ〜う」と
なり、我が身かわいさからの嫌な部分は否定?かなと!
奥が深くて血液型も楽しいものですね♪

Hideさんが道場を建てたら!
血液型でチームを組んで団体戦したいものですね!
その時はぜひ先鋒で!

いつまでもHideさんを引っ張っているようなのでこのへんで!
もし、ブラスバンドに横恋慕していたらここでお話できなかった?
父上に感謝です!

娘、まだまだ厳しい環境から脱出できず、顧問へのストレスで
気持ちが切れかかり気味です。
間もなく面談があるので「頭はクールに、心はホットに」B型パワー全開で
明るい未来を語り合ってきたいと思います。

これからもお世話になりまーす♪
ここに顔を出してくれたみなさんに感謝です!
Hideさん長々とお付き合い感謝です!

B型の未来は明るいぞぉ!
ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To 藍の母さん

>最終目標達成するには、、、尻に敷かれないこと!
>B型女性だと先に行かれちゃうから?

う〜ん、それもあるかもしれませんね。
「俺に黙ってついてこい」タイプですので(笑)


>だって私が今一番欲しいものが道場だも〜ん♪

藍の母さんと結婚してたら、早々に実現できたかもしれませんな(^_^ メ) 


>毎日色んなことあるけどみんなが自分のことのように考えてくれて
>励ましたり、叱ったり、褒めたり、、、いいですね。ここは!

そうですね、オープンな掲示板の割に、問題は少ないと思いますよ。
やっぱ剣道人はいいですねぇ(^0^)


>ところで!私、女子高で男子と接触したのは剣道だけなんですけど
>血液型には違いってあるのですか?

私は中高6年男子校でしたが・・・(^^;
血液型による違いはありませんが、「女子校ノリ」「男子校ノリ」というのはありますね(笑)
あと、兄弟の種類による性格の違いもありますよ。
「お兄ちゃんがいるケース」「お姉ちゃんがいるケース」「弟」「妹」、「挟まれてい
る」「女系」「男系」などなど。話してるとけっこうわかりますから(^0^)

お名前: 藍の母   
ただのまちがいですぅ(:¥:)/""""

凄すぎますぅ!

なんかわかりました!
最終目標達成するには、、、尻に敷かれないこと!
B型女性だと先に行かれちゃうから?

だって私が今一番欲しいものが道場だも〜ん♪
旦那から無理って言われたけど。。。

夢とは言わず実現すること願ってます!
一口くらいなら、、、
まずは電剣の交通費が先ですぅ♡

冬は冬眠!交通手段に問題がぁぁぁ、、、
田舎ですから、、、

毎日色んなことあるけどみんなが自分のことのように考えてくれて
励ましたり、叱ったり、褒めたり、、、いいですね。ここは!

ところで!私、女子高で男子と接触したのは剣道だけなんですけど
血液型には違いってあるのですか?

お名前: Hide.    URL
To 愛の母さん(HN変更ですか?w)

>いつか燃えるような夏に燃える接近戦期待してます!

アハハ、お手柔らかにお願いいたします〜♪
ちなみに電剣東京は来年2月。身も凍るような体育館ですので熱くなりすぎずよろしいか
と(^_-)~☆


>Hideさんはいくつ出版なされるのですか?
>野望多き男に興味津津ですぅ!

「フラレの美学」「血液型剣道攻略法(課題)」とあと、剣道の本を2〜3冊、剣道漫画の原作を手掛けたいですね…ってみんな夢ですが(苦笑)

野望といえば、道場を立てること。
東京のいちに会本部道場を皮切りに、全国にフランチャイズ展開しようかと!
スポンサー募集中ですっ!(B型可)ヾ(・_・;)オイオイ

お名前: 愛の母   
Hideさんのことなら、、、フふふぅ♪
なんてね!

ここは私のパワーの泉ですから!
うしさんのところもわかりやすくて活用してますよ!

いつか燃えるような夏に燃える接近戦期待してます!

Hideさんはいくつ出版なされるのですか?
野望多き男に興味津津ですぅ!

お名前: Hide.    URL
To 赤胴ちゃん
>Hideさんの過去トピはどこにあるんでしょうね(?∀?)ヒントプリーズ!!!!。
ん〜、覚えてませんねぇ。
このいちに会という大きな海のどこかに飲み込まれているわけですな(^^)


To 藍の母さん
>剣道絡みの恋愛はしない!
>惚れる女は皆B型!
>そこまでは覚えているのですが、、、
よくそんな瑣末なこと覚えてますなぁ(^_^ メ)

お名前: 藍の母   
赤胴ちゃんさん ぜひぜひよろしくです!

前に目にしたはずですが、、、
思い出せません!

剣道絡みの恋愛はしない!
惚れる女は皆B型!
そこまでは覚えているのですが、、、

接近戦で囁いて。。。一本あり!
あまりここで追及すると、、、、、ねぇ♪Hideさん♡

お名前: 赤胴ちゃん   
藍の母さん

私の一つ前の書き込み、藍の母さんへ、が抜けていました〜m(_ _)m。

Hideさんの過去トピはどこにあるんでしょうね(?∀?)ヒントプリーズ!!!!。

お名前: Hide.    URL
To 藍の母さん

>ところでHideさんはB型の女性と何があったのですか?
>知りたい!聞きたい!お・し・え・て!

えっとぉ、たしか拙サイトのどこかに書いた記憶が(笑)
でも、あまりに昔のことなので、思い出せませ〜〜〜ん。
なんらかのキーワードで検索すれば、ひょっとしたら掘りだせるかも(^_^ メ)

お名前: 藍の母   
みなさ〜ん お元気ですかぁ〜!

血液型と性格分析は面白いですね!
言葉の選び方や表現で捉え方も違ってくるし、、、

Hideさんが出版されるのが心待ちですね!

ところでHideさんはB型の女性と何があったのですか?
知りたい!聞きたい!お・し・え・て!
Bとしては気になるところです!

お名前: 赤胴ちゃん   
今度、じっくり、いろいろな攻略法を………お喋りしましょうね♪♪。

Hideさん、paladinさん、どうぞよろしく〜。

お名前: Hide.    URL
To Paladinさん

>科学的に証明されてない分、主観が混ざっていて面白いですよね。

主観ではなく私の経験上のデータなんですがね。
詳細に統計を取ったことはありませんが(^^)

お名前: 赤胴ちゃん   
血液型は、へ〜〜〜!?そうなの、というような
お互いの楽しみ方や理解の材料にしています(^^)。

同じような感じ方をしていても、表す言葉が違うと
また、受け止め方が違いますし〜。

O型は自分の世界観を持ってる(大切にする)って
印象あります〜〜でも、きっと人によりけり!。

お名前: Paladin Ver.KY   
>私はO型ってけっこう頑固な人が多いと思ってます。
>潔癖症の人も多いですよ(^^)

科学的に証明されてない分、主観が混ざっていて面白いですよね。

自己中をO型にしている場合は、作った人がB型なのかなとか、
O型さんと何かあったのかな、と想像を膨らませています。

お名前: 藍の母   
Paladinさん ありがとうございます!

まさにその通りデス!
つかみ所がないわけですね!
名のある剣士で田舎ではそこそこ有名な剣士です。
いつも剣道の話になると3時間はかる〜く過ぎます!(家電です)

とてもわかりやすくてよかったです(^¥^)
ちゃんとお話できてよかったです!
何事もお互い理解し合えるこが大事ですね。
これからもよろしくお願いします!

お名前: Hide.    URL
To Paladinさん

私はO型ってけっこう頑固な人が多いと思ってます。
潔癖症の人も多いですよ(^^)

お名前: Paladin Ver.KY   
O型の性格は
「社交的、おおらか、大雑把、向上心がある、自己中、他人を当てにしない、
頑固、負けず嫌い、堅実、権力欲が強い、秘密が多い、嘘をつく」
といわれてます。

なので、つかみ所を探らないであげるのがつかみ所でしょうか。

お名前: Hide.    URL
To 藍の母&赤胴ちゃん

と、とにかく、B型とはしっかり間合いを取ることにしておりますゆえ(^_^ メ)

お名前: 赤胴ちゃん   
え〜〜〜! Hideさんから一本なんて夢のまた夢!!!
藍の母さんと攻略法を練ってみたいです、よろしくっ♪

でも、Hideさん〜〜〜そんなに警戒しなくっても……… (^д^;)。
 

お名前: 藍の母   
PaiadinさんがOoooooO型でしたか♪
なんか、、、大ざっぱなO型とは、、、

不思議な天然の感じがする友人O型でして、つかみ所があったら
教えて下さい♪
あの〜簡単に優しくでお願いしたいです〜!

HideさんはB型お・ん・なによほど痛い目に、、、
赤胴ちゃんさんここは攻め時ですよ!
一本決めちゃいましょう!

お名前: Hide.    URL
To 赤胴ちゃん

苦手ですので、お近づきにならないで結構ですm(_ _)m

お名前: 赤胴ちゃん   
Hideさん

あやしい〜〜〜、ですか、(ふっふっふっ)、どんな風に〜〜????
藍の母さんと、ご一緒に教えて頂きにあがります。

藍の母さん

ぜひ、新年初顔合わせ、なあんてやりたいです!。
ちなみにアルコールは少しいけます♪回りは速いです。

paladinさん

O型でいらっしゃいますか、我家で他の家族の下敷きになっても自分の世界をちゃんと
もっているタフな人がO型の様です。

お名前: Hide.    URL
To Paladinさん

そんなノリがふさわしいトピだと思いますよ(^_-)~☆

お名前: 藍の母   
赤胴ちゃんさん こんばんは!

お仲間ばんざ〜い!
人がわるいですよぉー!
確か!同じ世代だと思うんですけど?違ってたらごめんです。
体の動けるうちにお会いしたいですね!
アルコールは一切受け付けませんが、テンションたかいですよぉ〜!

B型の底力見せちゃいます!
楽しみぃだぁ!

まずは、A型のだんな様を説得せねば!

お名前: Paladin Ver.KY   
>気になるのはPaladinさんの型は何型かしら???
社交的なので首は突っ込むものの、
空気の読み方は大雑把なO型です。

お名前: Hide.    URL
何やら相通じるあやしい気を感じます、ハイ(^_^ メ)

お名前: 赤胴ちゃん   
へっへっへへへへへえへへへ〜〜〜〜〜〜。
O型って言われたの、すごい久しぶりです。

藍の母さんと、いつかお会いしたらジックリと〜。

もしかしたら……オナカマかも………???(∀)。

地球の未来を明るくしそうなB型に乾杯しようではありませんか♪。

お名前: 藍の母   
赤胴ちゃんさん ありがとう♪

なんか終わった方がいいかなぁ?
みたいな気になりまして、、、

この出没の仕方とお話を見て、O型ではないかと?
なんかタイミング悪くてごめんなさ〜い☆

お名前: Hide.    URL
To 赤胴ちゃん

トピ主さん的には完結のようですが、もちろん、このネタで盛り上がっていただくことは
やぶさかではありません。


>気になるのはPaladinさんの型は何型かしら???

性格とはあまり関係がないとお考えになっておられるようですので、詮索しても意味のな
いことと思いますがねぇ・・・って、なんでそういう方角にフルかなぁ(^_^ メ) 

きっと、ABO式血液型のみならず、Rh式、HLA型からMN式、P式、Duffy式、Kidd式、Diego
式、Kell式、 Lewis式などなど、多方面からのお話もうかがえるかもしれません。
赤胴ちゃん、しっかりと勉強なさってレスして差し上げてください(^^)

お名前: 赤胴ちゃん   
え〜もう〆ちゃうんですか〜??

私も興味深々のトピなのに〜〜
でも、実際にお会いした時に、また盛り上がれそうですね。

気になるのはPaladinさんの型は何型かしら???

お名前: Hide.    URL
To 藍の母さん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

自分の血液型ですから、やはりかわいがってあげませんとね(笑)
ま、どんな時代が来てもB型の未来は常に「明るい」と思いますが。

お名前: 藍の母   
Paladinさん ありがとうございます。

嫌われ者のB型と言われたことで、血液型のことはよくわからないまま
なんでかな〜?と思い単純にB型の未来と書き込みしただけでした。
ここまで詳しく教えて頂き感謝しています。

ただこれ以上説明いただいても、私の頭の中は理解できそうにもありません。
そうなんだぁ!と思いながらも難しすぎまして書き込みが遅れてすみません
でした。

嫌われ者と言われるけど、愛されるB型!心の熱いB型!
書き込みをした私の結論がでたということでおわりま〜す!

みなさ〜ん! ありがとうございました!

お名前: Hide.    URL
To Paladinさん

あたなのご意見や見識は尊重いたしますが、完全に「KY」だったと思いますけどねぇ(苦笑)

お名前: Paladin   
>科学的に解明できるできないだけが、真実ではないと思いますぞ。
>事実、A型的性格、B型的性格、O型的性格、AB型的性格ってあるとは思いませんか?
私は科学で証明も否定もできないものを、心の中で白黒つけないようにしています。
どちらとも言えないグレーゾーンとして、そのまま受け入れています。

>私は血液型人間学を大いに楽しみたいし、このトピの趣旨もそれだと思いますがね(^^;
2回目の書き込みでは、トピの流れにそって性格に関係あるものとして投稿しました。
1回目の書き込みでグレーゾーンだと示したのは、B型の未来のためです。

お名前: Hide.    URL
To Paladinさん

かみ砕いてお話しくださりありがとうございました。とはいえ、単純に優性遺伝と劣性遺
伝の話の方がわかりやすかったかもしれません(^_^ メ) 


>なので「血液型は絶対性格に関係有る(無い)もん!」て言っちゃうのは
>ちょっと気が早いかもよ〜と、ここまでが私の1回目の書き込みの内容です。

科学的に解明できるできないだけが、真実ではないと思いますぞ。
事実、A型的性格、B型的性格、O型的性格、AB型的性格ってあるとは思いませんか?
私は血液型人間学を大いに楽しみたいし、このトピの趣旨もそれだと思いますがね(^^;

お名前: Paladin   
>読んでると頭痛と眠気が・・・(´Д`)どっちやねん!?
そうですね、少し不正確になりますが眠くならないようにしてみます。

赤血球は酸素を運ぶ仕事をしている独身男性です。
結婚しろとうるさい親族の紹介でお嫁さんHとお見合い結婚しました。
赤血球とお嫁さんHが手を繋いでいる、これがO型の人の血液です。

そろそろ子どもを作ろうかということになり
赤血球はお嫁さんHに聞いてみました。
お嫁さんHは男の子Aがほしいと言いました。
コウノトリにお願いすると、願いどおり男の子Aが産まれ3人家族になりました。
赤血球とお嫁さんHが手を繋ぎ、お嫁さんHと男の子Aが手を繋いでいる、
これがA型の人の血液です。

一方こちらの赤血球一家のお嫁さんHは女の子Bがほしいといいます。
コウノトリにお願いして女の子Bを授かりました。
赤血球とお嫁さんHが手を繋ぎ、お嫁さんHと女の子Bが手を繋いでいる、
これがB型の人の血液です。

さらにもう一組の夫婦を見てみるとお嫁さんHは男の子Aがほしいと言ったり
女の子Bがほしいと言ったりします。
いっそのこと両方コウノトリにお願いすると、
男の子Aと女の子Bの両方を授かり四人家族になりました。
これがAB型の人の血液です。

お嫁さんHは両親の性格を一つずつ受け継いでいて、
それでほしがる子どもが違います。
Aの性格は男の子Aをほしがります。
Bの性格は女の子Bをほしがります。
Oの性格はなにも言いません。

舅からA、姑からAを受け継いだお嫁さんHは
いつも男の子Aがほしいといいます。
なので男の子Aが産まれてA型になります。

舅からB、姑からBを受け継いだお嫁さんHは
いつも女の子Bがほしいといいます。
なので女の子Bが産まれてB型になります。

舅からO、姑からOを受け継いだお嫁さんHは
いつも・・・(沈黙)です。
なのでコウノトリにお願いせずO型になります。

舅からA(O)、姑からO(A)を受け継いだお嫁さんHは
男の子Aがほしいと言ったり、・・・(沈黙)だったりします。
なので男の子Aが産まれてA型のなります。

舅からB(O)、姑からO(B)を受け継いだお嫁さんHは
女の子Bがほしいと言ったり、・・・(沈黙)だったりします。
なので女の子Bが産まれてB型になります。

舅からA(B)、姑からB(A)を受け継いだお嫁さんHは
男の子Aがほしいといったり、女の子Bがほしいといったりします。
なので両方産まれてAB型になります。

例外はありますが大体の人はこうやって血液型が決まります。

なお、赤血球一家の家族構成がどうやって性格に影響えしているかは
今のところわかっていません。
なので「血液型は絶対性格に関係有る(無い)もん!」て言っちゃうのは
ちょっと気が早いかもよ〜と、ここまでが私の1回目の書き込みの内容です。

お名前: 赤胴ちゃん   
楽しく拝見させていただいておりますです。
Paladinさんは、結論を知っていて、ひっぱっているのかも???。
いろいろな研究があるのですね(・∀・;)。

マジェスタさんA型ですか〜〜。

  私の型は…なんでしょう?

お名前: マジェスタ3000   
paladinさんへ
フムフム・・・ナルホドォ!!って・・・分かるかー!!ww (/>Д<)/┻┻☆ガッシャン!!
必殺ちゃぶ台がえし!!
イヤいっしょうけんめー説明してくれてんのは分かる!!
そこんトコの努力は買いましょ!?
ただスンマセン!!ちっとばかしオレののーミソじゃ理解すんのがきびしいっす!!
高校中退なめんナヨ!?w[ジマンにならねーってw]
言っちゃなんですけどね〜〜〜〜・オレはアタマ悪ィですヨ!! d(-▽^)グッ!
・・・・・・だからジマンにならねーっての・・・w
見たカンジどっかの医者とか教授とかやってそーなヒトだから・なんならもーちょい分かりやすく説明してもらっていいですカ!?
読んでると頭痛と眠気が・・・(´Д`)どっちやねん!?

お名前: Hide.    URL
To Paladinさん

お話が難しすぎて付いていけませんm(_ _)m

お名前: Paladin   
>とにかくOの血が混ざってマスw
>だから性格にそれが出るのかもしれないっす(^^;)
優性の法則では、そういうことにはならないことになっています。
なお、ABO式血液型が性格に関係あると言い切ることはできませんが、
ここでは関係があると仮定します。

シスAB型はAとBの中間の性質の遺伝子を持っています。
「遺伝子型」シスAB/A=「表現型」AB型
「遺伝子型」シスAB/B=「表現型」AB型
「遺伝子型」シスAB/O=「表現型」AB型
「遺伝子型」シスAB/シスAB=「表現型」AB型
シスAB遺伝子は単独でA抗原とB抗原を作り、
O遺伝子に優性に遺伝するので表現型はすべてAB型になります。

AB型はトランス、シス共にAとBの中間の性質を持ちます。
よってAB型の性格がAとBの中間だったり二重人格というのは
「不完全優性」で説明できます。

ここで注目はシスAB/Oの場合です。
もしOの性質が出てくるとシスAB/Oでは
AとBとOの中間の性格ということになります。

Oが混ざると出てくると考えている方々は
シスAB/Oはどんな性格になると思いますか?

お名前: Hide.    URL
To 藍の母さん

>我が家の子供たちも同じ血液型なのに性格は正反対ですし、、、
>Hideさんが早く出版してくれることを願うばかりです!

人間の性格や行動は4パターンにだけしか分類できないわけではありませんから、同じ血
液型の中でも差が出てくるのは当たり前ですね。
その中にも「●型テイスト」というのがあるってことですよ(笑)

本の出版は、まだまだ先のことです。
「フラレの美学」同様、構想を温めていますんで(^0^)

お名前: 藍の母   
マジェスタ3000さん ご登場ありがとうございます!

はずれましたねー!
お仲間の匂いしたんだけどなぁ!

やっぱり血液型は理解できなーい!
我が家の子供たちも同じ血液型なのに性格は正反対ですし、、、
Hideさんが早く出版してくれることを願うばかりです!

もともと血液型に知識はなったので皆さんのお話はためになりました!
ありがとうございます!

Mさんのご登場ですっきりですぅ!
マジェスタ3000さん 剣道始めちゃいましょう!

お名前: Hide.    URL
To マジェスタ3000さん

アハハ、外しちゃいましたね(笑)
まぁ、某トピにおける細かい気配りなどを拝見しますと、「Aかな」という気もしないで
はありません。やっぱ、カキコだけだと難しいですなぁ(^_^ メ)

お名前: マジェスタ3000   
Mさん・・・? (・_・=・_・)キョロキョロ
あ!オレですか!!
う〜〜〜〜ん・・・(-へ-)・・・
管理人さん・藍の母さん・はずれ〜〜〜〜!!\(T▽T)/
正解は・・・ダラララララララ・・・・・・ダン!! A型デス!!
[えぇ〜〜〜〜〜〜!?]って思うでしょ?
じつはそうなんデスw
いっつも[え?A型なの?]とか[見えな〜〜〜い!!]って言われますw
でもウチはオヤジがAでオフクロがOだから・・・逆だったカナ?
とにかくOの血が混ざってマスw
だから性格にそれが出るのかもしれないっす(^^;)

で・・・管理人さんの[選手権チャンピオンにB型が多い]って話っすけど・・・
オレが悪さばっかやってたコロですけど・ケンカになってもてこずったり勝てなかった相手ってあとできいたらたしかにB型が多かった!![よーに覚えてマスw]
でもなんつーか・・・ケンカのやりかたはB型の性格とはあんまり似てないような?
そんなカンジだったように記憶がありマス(-へ-)うーん・・・
じつはそれぞれの血液型の性格が分かるサイトを見てきたんですけど・オレはA型のページ見て爆笑しましたww
だってぜんっぜんオレにはまらないんすから!!w
ついでに言うとウチの女房もA型ですよ〜〜〜

お名前: Hide.    URL
To 藍の母さん

>ぜひ電剣ではリアルに分析お願いしたいものです!近くで開催されればいいのですが
>田舎なもので!
>その時はHN変えていきますね!見つけて下さいね☆

千里眼やエスパーではありませんので、見つかりますかどうか(^_^ メ) 
でも、いつかは、お嬢様ともども、電剣にご参加くださいね!!


MさんはO型では(^^;

お名前: 藍の母   
Hdeさん ありがとうございます!

言葉を選んでる所もありますので、やはり難しいですね!
ぜひ電剣ではリアルに分析お願いしたいものです!近くで開催されればいいのですが
田舎なもので!
その時はHN変えていきますね!見つけて下さいね☆

口は悪いが心の優しいMさ〜ン!見ていたら出てきてくださーい!
Hideさん、ちょっとだけ目つぶってくださーい!(_A_)/~
たぶんお仲間ですよね!

お名前: Hide.    URL
To 藍の母さん


>隠れBを見抜けませんでしたね!

カキコだけでは見抜けませんって(^^;
おおすぎさんへの性格分析は、何度かリアルでお目にかかっているからこそできたもので
す。


>印税独り占め反対、、、わ・け・て!!!!!

なるほど、こういうところにB型の「臆面のなさ」の片鱗があらわれてますね(激爆笑)

お名前: 藍の母   
Hdeさん ありがとうございます!

隠れBを見抜けませんでしたね!
ベストセラーになる日を楽しみに待ってまーす!

このトビがすこしでもお役に立ちますればうれしく存じます_(m.m)_+++!

印税独り占め反対、、、わ・け・て!!!!!

お名前: Hide.    URL
To 藍の母さん

>ひとつだけHideさんに質問でーす!
>B型宣言しなくてもわかってましたかぁ?

ご相談のカキコを拝読する限りにおいては、わかりませんでした(^^;


>みなさん!いろいろ楽しいお話ありがとうございました!

まだ、続けていただいたって一向に構わないんですよ(^_-)~☆
赤胴ちゃんとの間で、「〆た」ってだけですので。

お名前: 藍の母   
みなさん こんばんは!
仕事でトラブル発生!無事解決してPC見たら、Hideさんの〆のお言葉!
はーい!と思いながらも、、、、、

ひとつだけHideさんに質問でーす!
B型宣言しなくてもわかってましたかぁ?

みなさん!いろいろ楽しいお話ありがとうございました!
B型に振り回されず、愛に生きていきまーす!
B型☆バンザイ!

お名前: Hide.    URL
To 赤胴ちゃんさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます(^_-)〜☆

お名前: 赤胴ちゃん   
  …… Hideさんのデーター量おそるべし〜(◎∀◎;)、
  
  Bテイストなるもの、参考にさせていただきます…。

  藍の母さん>B型はかなり幅あると思いますよん。
  結果楽天的というのは共通かもしれませんね〜♪

お名前: Hide.    URL
To 赤胴ちゃんさん
>(剣道攻略隠れベストセラーになりそう…)。
アハハ、なりそうでしょ(^^)

>で、…すご〜く気になるのですが、<Bテイスト>って??
「我が道をゆく」というナチュラルで無自覚な自己主張でしょうか(^0^)


To 典型的AB男さん
管理人のHide.です。

有名選手の血液型につきましては、もちろんリサーチ済みです。
でも、それを出しちゃうとやっぱなぁ・・・(^_^ メ) 

「B型に選手権者が多い」って程度で勘弁してください(^^)


To Paladinさん
管理人のHide.です。
詳細な血液型の講義、痛み入ります。
血液型について深く勉強できて、皆さんもさぞかしお喜びでしょう(^^)


To 遅剣3段さん
>あるんですよ〜。一度、レンタルショップでも行ってみて下さい。
へ〜、そうなんですか!
それはぜひ探さなきゃ(>_<)

お名前: 赤胴ちゃん   
え〜〜〜残念〜〜〜。
攻略本勉強しようと思ったのに〜〜。

お名前: 遅剣3段   
hide.先生
>血液型バージョン
あるんですよ〜。一度、レンタルショップでも行ってみて下さい。
説明出来ない面白さがあります。

>印税で食おう・・・
分かりました。楽しみにしております。

お名前: Paladin   
血液型性格分類は大手を振って世間を歩いているように見えて、
専門家(性格は心理学の範疇)には相手にされていません。

今回はABO式以外(Rh式、MN式、P式等)は考慮しません。
なぜならRh式等は血液型性格分類では扱われておらず、
「B型の未来」という血液型性格分類のトピだからです。
さらに、稀な血液型(ボンベイ型等)も考慮しません。
こちらもRh式等と同じく血液型性格分類で扱われていないからです。

なお、A、Bを黒色、Oを白色に例えると優性の法則には相応しくありません。
ここではAを黒色、Bを白色、Oを無色とします。
「遺伝子型」AA(ホモ)=黒色+黒色=黒色=「表現型」A型
「遺伝子型」AO(ヘテロ)=黒色+無色=黒色=「表現型」A型
「遺伝子型」BB(ホモ)=白色+白色=白色=「表現型」B型
「遺伝子型」BO(ヘテロ)=白色+無色=白色=「表現型」B型
「遺伝子型」OO(ホモ)=無色+無色=無色=「表現型」O型
「遺伝子型」AB(ヘテロ)=黒色+白色=灰色=「表現型」AB型
A、BはOに対して優性遺伝し、AとBの間に優劣はありません。
よってAB型は優性の法則の例外、不完全優性となります。

ABO式血液型は赤血球に付着している抗原によって分類されます。
O型にはH抗原(フコース)が付着しています。
A型にはH抗原とA抗原(N−アセチルガラクトサミン)が付着しています。
B型にはH抗原とB抗原(ガラクトース)が付着しています。
AB型にはH抗原とA抗原とB抗原が付着しています。
表現型が同じであれば、ホモでもヘテロでも赤血球に付着している抗原は同じです。
よって血液型性格分類ではヘテロA型(B型)と、ホモA型(B型)は区別されません。
また、シスAB型はAとBの中間の性質の遺伝子(AB型遺伝子)持つ人であり、
血液検査だけでは判断できず輸血の際もトランスAB型(多数派)の血液を輸血します。
血液型性格分類ではシスAB型とトランスAB型も区別されません。

現在、赤血球に付着している抗原の違い(ABO式血液型)により、
体内でどのようなことが起こり性格に影響を与えているかを証明できていません。
よって、血液型が性格に関係あると言い切ることはできません。

お名前: 典型的AB男   
Hideさん、執筆される血液型剣風には触れない程度で結構ですので
剣道に向いている、いやもっと単純に過去の戦跡が物語る剣道が強い
血液型って何型ですか。ちなみに研究家のHideさんなら既に調べられ
ている事と存じますが、宮崎兄弟、石田兄弟、寺地兄弟、栄花兄弟
西川先生、千葉先生といった方々の血液型は何型ですか?
これらも?血液型剣風?に影響があるようでしたら、何型が一番強い
という研究結果ですか?

お名前: 赤胴ちゃん   
う〜〜ん、う〜〜ん……。

  >hide.先生
  >血液型別剣風をサイトでは開陳しないと言わずに
  >少しだけ教えてください〜〜。

  ↑
遅剣3段さんに、とっても賛同します。是非是非是非……。
(剣道攻略隠れベストセラーになりそう…)。
で、…すご〜く気になるのですが、<Bテイスト>って??

お名前: Hide.    URL
To 紫電改さん
管理人のHide.です。

>私A 家内O 子供は2人ともAです。
A型はO型に対して強い性格。
奥様が紫電改さんに惚れましたね(^^)
奥様のことを大切にして差し上げてくださいよぉ(^0^)

>剣道ってA気質向き???
内省的傾向が強いですから、地道に努力して力をつけていくことができます。
そういった点から行けば、剣道向きといえると思います。

でも、選手権者ってB型が多いんです。
個人戦にはB型が向いているようで(^_^ メ) 


To 遅剣3段さん
管理人のHide.です。

>昔、血液型別ハンバーガーショップという歌があったのを
>思い出しました。
私も嘉門達夫の隠れファンですが、あの歌に血液型って出てきましたっけ?
あ、いろんなバージョンがあるのかな?(^^;

>血液型別剣風をサイトでは開陳しないと言わずに
>少しだけ教えてください〜〜。
定年を迎えるかリストラされたらその印税で食おうと思っているんですから、ダメです(笑)


To 藍の母さん
な、なんか怖いなぁ・・・(>_<)

お名前: 藍の母   
みなさん こんばんは!

随所に、、、、、激爆笑、、、、、
電剣どこですか?
すぐ行きます!
飛行機代!新幹線代!タクシー代!ホテル代!、、、、、
Hideさん覚悟!

お名前: 遅剣3段   
数日ぶりにPCを開けてみたら面白いコメントが多くて
ビックリしてます。シンプルですけど血液型別諸々判断は
面白いです。
昔、血液型別ハンバーガーショップという歌があったのを
思い出しました。割と合っている内容でした。私、元店員です。
AはB型に惚れるというのも賛同します。仲良い友人にはBが多いです。
惚れた女性も、ほとんどB!やはり不思議ですね。

hide.先生
血液型別剣風をサイトでは開陳しないと言わずに
少しだけ教えてください〜〜。

お名前: 紫電改   
私A 家内O 子供は2人ともAです。
Bだったら(^^;;;;; かな。

A気質・B気質というのがあると聞きました。
Aは攻撃的でせっかち。Bはおだやかでマイペース。

剣道ってA気質向き???

お名前: Hide.    URL
To 仁王さん
管理人のHide.です。

>B型は、O型に好かれるのかな?
逆です。
O型はB型に強い血液型なんです。
ゆえに、付き合った女性がO型が多かったってことは、仁王さんがO型女性に惚れやすかっ
たってことなんですね(笑)


To おおすぎさん
>つけたすと、細かいところに目が届くくせに、ものすごくズボラがあると
>100点満点です。
なるほどぉ、そこまで分析できてませんでした。
残念です(笑)


To きょちゃんさん
管理人のHide.です。

>血液型のって、そんなに当るんですか?
当たりまっせ〜〜〜〜(^0^)


To 藍の母さん
>私も「絶対にA型」と言われますし、性格と血液型は別物と思いますね!
たしかにA的なBもいないことはありませんが、随所にBテイストがちりばめられています
ので、はっきりと見分けがつきます、ハイ(激爆笑)

お名前: 藍の母   
みんなさん こんにちは!

楽しいお話ありがとうございます!
同じ血液型の子供たちは正反対の性格してますね!
私も「絶対にA型」と言われますし、性格と血液型は別物と思いますね!
嫌われ者と言われてしまうとなんだか気になりまして、、、

大胆な行動を起こせる人が羨ましくて、友人からも「おもいっきり、B型になると
気持ちいいよ!」の言葉に隠れB型となっております!

私の結婚、大吉でーす!
確かに若かりし頃、A型男性によく惚れられたかもー!

お名前: きょっちゃん   
血液型のって、そんなに当るんですか?

私の場合の血液型は、性格を判断するものではなく、病気やケガの時の大切な情報です。
なので、とんと無頓着です(^^;)

よく『☆型でしょー?』と言われますが、私は▼です。当ったためしがありません。
そうすると『分かった!隠れ☆だ〜』と。 イエイエ隠れでも何でも☆を輸血されれば困ります。

星占いもそうですが、例えば今日のかに座の運勢は〜 で、全世界のかに座の人が同じ運勢って、
おかしくないですか? ありえないですよね?!
全世界のB型の人が同じ性格って・・・一部そういう傾向にあるってだけですよね。

でも、占いとか嫌いじゃないので、1位になった時だけ信じてルンルンしてます。
B型の皆さんも、良く言われるところだけ信じてれば良いんじゃないでしょうか♪
 

お名前: おおすぎ   
to hideさん
すばらしい、!! 性格分析その通りです
つけたすと、細かいところに目が届くくせに、ものすごくズボラがあると
100点満点です。

で正解は A型デス!!
大半の人は0でしょうといいますので、懇々とニセ科学であることを説教します
すると「やっぱりA型人間だな」と感心?されます

お名前: 仁王   
私もB型です。

家内はO型、過去付き合った女性も9割はO型でした。
B型は、O型に好かれるのかな?

ちなみに私は、周囲の人たちに
「ええ〜?B型なの〜」「友達になりたくな〜い」
と言われるのすら、快感です。

自分の血液型、気に入っていますから何といわれようと気にしませんし、
むしろ楽しんでいます。

さらに娘もB型。顔も、正確も、私にそっくりなところが可愛くてしょうがないです。

藍の母さん、B型を好きな人も結構いますよ。

お名前: Hide.    URL
To 藍の母さん
アハハ、お手柔らかにお願いいたします(^_^ メ) 


To おおすぎさん
管理人のHide.です。

>雰囲気壊すようですが
>血液型性格論ってのは典型的なエセ科学だとか。
私はいたって信奉者です(笑)
クラス経営も血液型人間学で乗り切りましたし!

>さて、Hideさん、私の血液型想像してください(笑)
おおすぎさんは、Oだな!
明るく屈託なく、物おじしなくて社交的。
ここまではBの可能性も否定できないが、ある面頑固一徹。
これはOの顕著な性向ですd(^-^)! 


To 血液型は迷信だけどさん
管理人のHide.です。

>この振れの大きさとアバウトさに惹かれ、つきあった女性は、すべてB型。
>A型男性の私は、B型女性の彼女達に常に振り回され続けています。
AがたはB型に対して弱い血液型ですから、Aの人がBの人に惹かれるのは「必然」なんです。
決して「迷信」ではありません。ご自身の体験が物語ってますでしょ(^_-)〜☆

お名前: 血液型は迷信だけど   
うちの女房は、俗に言う典型的なB型です。
そして、かく言う私は、A型です。
私も女房も料理をしますが(私は仕事が空いた時)、全く作り方が違います。
私は、完璧なマニュアル人間。時々創作料理もしますが、最低限スプーン計量はしま
す(ただ、秤まで持ち出すことまではしませんが)。
女房は、完全アバウト人間です。これが、時には素晴らしくおいしい時もありますが、
逆に、人間には食べられない時もあります。

この振れの大きさとアバウトさに惹かれ、つきあった女性は、すべてB型。
A型男性の私は、B型女性の彼女達に常に振り回され続けています。
迷信を信じるなら、B型女性は、A型男性と結婚するのが「大吉」かも?(^^ゞ

お名前: おおすぎ   
雰囲気壊すようですが
血液型性格論ってのは典型的なエセ科学だとか。

それよりも第一子、第二子…の兄弟姉妹性格分析のほうに興味があります

さて、Hideさん、私の血液型想像してください(笑)

お名前: 藍の母   
活人剣さん こんばんは!

恐ろしいなんて!
誰よりも愛の心のでいっぱいの家族構成だと断言します!

我が家は、A,B,AB,ABですが、子供たちも父も我が道を行く!
ご飯を食べに行く時は、最終的にじゃんけんで決めないとお店に着くまでに
空腹でケンカになります。母はカヤの外で!

すいません!顔文字まだ使えなくて!
顔文字使えるともっとわかりやすく伝えられるのね!

お名前: 藍の   
Hideさん こんばんは!

楽しみに待ってまーす!
拒否された接近戦、ぜひにもお願いしたいですね!
体の動けるうちに必ずや実現するぞー!

お名前: 活人剣   
藍の母さま
私もB型ですよ^^
ウチのカミさんもB型(結婚前はO型って言ってたんですが・・・)
で、5歳の長男もB、2歳の長女もB
一家4人全員B型なんです
確かに世間の目はB型には厳しいような気がしますね
友人からは「恐ろしい家族構成だな・・・」とか言われてますし・・・(^_^;)

お名前: 藍の母   
遅剣三段さん こんばんは!

うれしいお言葉にホッとしています。
私は中、高で三段を頂き、あの頃の自分を思い返すと、、、、、!切り込み隊長でも
ありましたので、自由奔放に暴れまくり、結果オーライ的だったかもしれません!
とにかく、勝つことよりチームのことで頭がいっぱいでしたね。中二から高三まで
負けなしは私の誇りです!しかし!個人戦はあれこれ考え過ぎて、お人好しの剣道!
と先生にいつも叱られましたね。

自分に合ったいいポジションに就くと力を発揮できるのがB型の良いところかなと思い
ますが、どうでしょう?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私がB型が苦手なのは、B型に惚れちゃうからです(たぶんどこかのトピに、このあたりの
経緯が書かれているはず)。

君子危うきに近寄らず。

男性も女性も、自分にないところをたくさん持ってて「魅力的」ってことです(^^;


ちなみに、「血液型別剣風」ってあります。
ただし、これは将来、本にまとめようと思ってますので、サイトでは開陳いたしません(笑)

お名前: 遅剣3段   
私はB型の性格が羨ましい。私の

周りのBは本に書かれている通りに「自由奔放でバランス感覚に優れ、結果オーライ」

の人間が多い。世間の社長はBが多いと聞いた事もあります。Oだったかな?

その?2はAなんですね。私が、綿密に検討し、実行することでも、Bだきゃ〜

ちゃっちゃと遂行し、結果もOKなんです。ミスしても、キャラクターで凌ぎます。

ホント尊敬します。好きな人間はBが多いですね。

血液型別剣風と言うのはあるのですかね?

お名前: 藍の母   
みなさーん!こんばんは。

今日、役員会がありまして!
なかなか、顔と名前が一致しないこともあり軽く自己紹介ということで始まりました。
私の隣の人が、「皆さんの嫌われ者のB型の**です」!!!!!
下を向いていた人までも!みんな見るんです!
次が自分だったのですが、視線が痛くて一言が出てこなくて!!!!!事務局の人が
「B型ですか?」と笑いを取ってくれたのに!下を向いた私でした。その場は、とても
楽しい素晴らしい学年委員会となりましたよ!

<B型は嫌われ者>
やっぱりこれって嫌じゃありませんか?
一緒にしないで!と思うことがやっぱりB型?
なんかいつも悪者はBBBBB!
どこかの管理人さんも苦手らしいですし!
B型です!と言えなかった自分も確かにB型の人は苦手かも、、、

楽しくB型を語り合いませんか?
血液型自慢しましょう!
批判は無しで、B型の明るい未来に!
おねがいしまーす!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る