記事タイトル:背 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
よしっ仲間締め切りちびはださいちきんか??
なにも書かなくなっちゃったね
悔しいなら仲間以外のひと電話上等
09093273853
08050761527
09088766734
08076887443
09021795640
08088876426
08076765398


かかってこいよちびざこ

お名前: ガロアウス   
俺もはめたい

お名前: わだち   
俺も仲間にはいるぜ反抗した奴はめようぜ

お名前: わだち   
おっけい萩きもすぎ市ね市ね

お名前: リイ   
管理人のいう鶏だなゆうは馬鹿だ俺たちの仲間
になりたいなら仲間以外のちびおはめよおぜ

お名前: リイ   
管理人のいう鶏だなゆうは馬鹿だ俺たちの仲間
になりたいなら仲間以外のちびおはめよおぜ

お名前: 管理人   
ゆうとりい馬鹿???あほ?ちびであほ??
お前らみたいな奴はのびねーーーー
一回殴ればお前らみたいなカスちびわ伸びるよ
っっっっっプダサ足短い悔しいならかかって来いちび




ダサすぎ
一回死ね

お名前: 管理人   
ゆうとりい馬鹿???あほ?ちびであほ??
お前らみたいな奴はのびねーーーー
一回殴ればお前らみたいなカスちびわ伸びるよ
っっっっっプダサ足短い悔しいならかかって来いちび




ダサすぎ
一回死ね

お名前: 134   

お名前: わだち   
 真実の話・・・僕はもうすぐ19歳になるというのに、155センチしかありません。
父親もそのくらいです。母は僕よりももっと小さいです。そんな家系なので当然のことと
思います。剣道をしてても本当に身長の低さをいつも痛感してました。でも、小さくても
本当にいいことはありますよ。身長の低さで年下にナメられることもありますが、同年と
か年上には親しくしてもらえます(まぁ性格にもよりますが)。あと、コレは僕が剣道を
していて思ったことなのですが、僕が本当に絶好調だった時はどんなに上背がある相手で
も自分の方が高いんだって言うような気がしたこともありました。それに、大会とかで
小さい自分が頭二つ分は身長差のある相手から一本を取ったらきっと会場が驚くだろう!!
これは美味しい!!って言うようにものは考えようだと思います。確かに、160センチは
欲しかったですけど、まぁ・・・コレはコレでいいんだと思います。

お名前: shin   
初めて書き込みをするのですが。
正直な話、自分は背が高いほうなので頭が悪い・背が高い場合は他で恵まれてない。等と言われると少し気分が悪いです。

まあ話は切り替えて身長の話ですけど。自分は中学二年ぐらいまでがピークみたいなのであまり参考にはならないかもしれませんが。
小さい頃からよく納豆を食べていたので納豆がよいかもしれません。
にぼしと牛乳が一時期背を高くしようとしてよく食べましたが、すぐにやめたのであまり関係ないかもしれません。

お名前: りんご   
身長がまだ伸びるかもう止まったかって病院でひざのレントゲンとってもらったら
わかるらしいですね☆
わたしがたまたま、ひざが痛くてレントゲンとってもらった時に
お医者さんが「もう身長止まりましたね」って。お医者さんが見たらわかるらしいですよ〜(^_^)

お名前: リイ   
ガロアウスさんごもっともですね〜。おれのクラスでは身長がめちゃめちゃでかいやつがおおいですがそのうち全員あたまわるいです(苦笑)しかもその人達はみな9時とか10時にねています。
めちゃくちゃはやいです。
くう〜、身長があれば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
おれは顔をえらびます(笑)
☆sanaechan☆さんありがとうございます。がんばりまっす!!
このごろ得意の抜き胴もきまらなくなってきた・・・

お名前: ☆sanaechan☆   
小柄、と言うことに関して否定的な考え方をせず
肯定的にとらえたい、と言う意味からこの書き込みをしたつもりです♪
うまく書けなくて申し訳ない…

リイ様はリイ様の道があるはずです。ガンバ!!!
ちなみに息子は相手の懐に飛び込んで胴勝負にいってましたね。

お名前: ガロアウス   
 以下、一般論で、例外も多いのですが、私の経験上の話です。
 二人の兄弟を比較しますと、たいてい、頭の良いのは長男の方ですが、背が高いのは弟の
方です。女の場合でも似た傾向がありますね。
 結局、世の中というのは、なにかをとったら、なにかを捨てるのではないですか?顔、身
長、頭、すべてそろった人などは、めったにいないのです。
 「いや、そんなことはない。芸能人を見ろ。すべてに恵まれているじゃないか!」と反論
されそうですが、なに、彼らの離婚率を見てごらんなさい。彼らは、肉体的には恵まれてい
るようですが、たいてい、「家庭の幸福」は得られてないのです。
 世の中そんなものでして、多少、肉体的なハンデがあるほうが、心の豊かな人間になるよ
うです。
 身長のない人は、「なにか他の才能に恵まれているに違いない」と前向きに考えたほうが
生産的です。
 ところで、ここにもし神様が現れて、「顔、身長、頭のうち、どれか一つだけ恵んでやろ
う」と言ったら、みなさんは、どれを選択するのでしょうか??

お名前: リイ   
やっぱりおれはもうおそいのかあ・・・足の毛もかなりはえてるし・・・
はあショックだなあ。
170いきたかったのになあ。
身長高い人をみるとうらやましいです。
身長ひくいと不利なことはありますが高くて不利なスポーツはありませんよねえ。

お名前: ☆sanaechan☆   
身内が病院に行って分かったことをお知らせします。

みかんに早生があるように人間にもそれはある。この点に関しては遺伝と言えよう。
第2次成長期はホルモン等問題がなければ誰も同じように大きくなる。
よって、赤ちゃんの頃から小柄で早生型の場合、高身長は望めない。
よく男の子で中学の時はまるっきり少年だったのが高校になったら見上げるほど
成長してったって、それは晩生型、そういうことなんですね。
男の子の場合、血液検査で男性ホルモンが出だしたかどうか調べると
その後の伸び具合の予想がつくようです。
(足の毛がももの裏まであがって来るとそこまで! 成長期は終わったよ、ってとこですかね)

第2次成長期前にいかにデカくしておくか、が大切、って言われても知らなかったしね…
成人後も伸び続ける人の話までは聞いておりませんので、あしからず。

小柄は小柄で個性的だぞ〜!!! 息子よ、スマン!!!

お名前: 萩   
薬で背を伸ばす方法もありますが、(医療なので標準よりだいぶ低身長の人限定)
毎日注射しなくてはなりません。

親が小さいのに大きくなったお子さんのお母さんが言うには
夜10時から2時の会田に成長ホルモンがでるので、栄養とって早く寝るのがイチバンよ
ということでした。
しっかり食べてしっかり寝る。例えそれで伸びるのが2,3センチだったとしても
悪いことではないので試して見たらいいかも。小六で146の息子もこの手で
やってみる予定です。

お名前: ガロアウス   
プロテインを摂取して身体を作るなどというのは、ごく最近の話でしょう?
 長期的に身体にどういう影響が出るのか、結果が出ているのでしょうか?
 たとえば、アメリカのプロスポーツ選手がかなりアブナイ手段を用いて、身体を増強して
いるのは有名です。彼らは副作用として、男なのに胸がふくらんできたり、睾丸が小さくなっ
たりという副作用が出ているそうです。それでも、彼らは服用し続けるでしょう。スポーツ
は実績があがらないと、たちまちクビだから、それぐらいのリスクを背負う覚悟なのです。
 プロテインはどうか?
 むろん、認可が下りている以上、短期的には安全といえば、そうなのでしょう。ですが、
十年、二十年の先には?というと、統計がまだないのじゃありませんか?
 最初、安全と信じられていた薬が、長期的に危険だということで、認可が取り消された話
など腐るほどありますよ。学校の先生が人工的な手段を勧めるはずもありますまい。
 アメリカ人には「栄養信仰」がありますから、食事の後、サプリメントという栄養剤をた
くさん服用する人が少なくありません。ああいうのも、長期的に安全なのかどうなのか、十
年、二十年たってみないとわかりません。あまり真似ないほうがいい習慣ですね。

お名前: リイ   
いいですよね、小魚も。
ぼくはちりめんじゃこをゴハンなどに混ぜるのをおすすめしますよ〜。
牛乳を飲むのはいいですけど、ご飯のとき一緒に飲むのはあまり好ましくないようです。
ご飯を食べるときはお茶がいいらしいですよ。お茶には食欲促進の効果があるらしいです。
ぼくもカキを買ってきて欲しいのですがなかなか(笑)
牛乳はスポーツしたあと飲むのをオススメします。
ところで皆さん、体育の先生に中学校でプロテインを飲むのはあまりよくないといわれました。
身長が伸びなくなるぞといわれましたが、本当でしょうか?
プロテインの中には身長がとまるようなものははいってないとおもうのですが・・・

お名前: ゆう   
 こんにちはHide.さん。僕はHide.さんの本を読んで、ここを知りました。なんだか、
本を出している人に答えて頂いて嬉しい気持ちです。
 やっぱり牛乳ですか。ゴクゴク飲んでみようと思います。リイさんもガロアウスさ
んも有り難うございました。

お名前: ガロアウス   
 でかくなりたいから、栄養のあるものを……と思っても、親の経済的負担の問題がありま
すから、あまり好き勝手も言えません。
 小魚なんていかがですか?
 いわゆる煮干しですね。これなら、毎日のみそ汁にたっぷり入れてもらっても、金銭的に
はたかがしれていると思います。 
 昔の柔道家にオリンピック金メダリストの山下氏がいますが、彼が赤ん坊のときの思い出
をこう語ってました。
 「おじいさんが、骨のある魚を噛み砕いて、それを口移しに赤ん坊の自分に食べさせてく
れた。これが自分の身体を作った……」(汚い話で失礼!)
 栄養があっても、高価なものは毎日というわけにはいきません。
 いろいろ研究してみてはいかが?

お名前: リイ   
はい、母親の158cmは決して、小さくはないですね。
母親の家系はみな大きい人がおおいのですが父の家系はみな、160cm以下で・・・
おれも牛乳を結構のんでいるので骨は1回もおれたことはありませんよ。
ちなみにHideさんは何センチですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私も男性の中では体が小柄でしたので、けっこう苦労しました。身長を伸ばす努力として
は、やはり牛乳ですかね。毎日1リットルは飲んでたと思いますよ。身長は・・・両親が
160cmなかったこともありそれなりにしか伸びませんでしたが、骨は丈夫になりまし
たね。これまで骨折など骨がらみのトラブルはありませんでしたから(^0^)

お名前: ガロアウス   
 リイさんのお母さんの158は決して小さくないでしょう。お母さんに訊いてご覧なさい。
たぶん、平均身長だったとおっしゃるはずです。身長は父方だけでは決まりませんから、ま
だ希望持てるんじゃないですか。
 私の所は、父の兄弟は全員小さいです。父のすぐ下の弟は、見合いのとき、畳の席を選ん
だそうです。つまり、座布団を何枚も敷いて、さも高いようにごまかしたそうです。
 母の兄弟はふつうですが、その中で、うちの母だけ小さいです。というか、うちの母は、
祖母より小さいです。
 うちのように、父方と母方の小さいのが、相乗効果となると、まあ望みはありません。
 ですが、父方のいとこも、全員小さいというわけではありませんよ。
 (見合いで身長をごまかした)私の叔父の娘は確かに小さいですが、息子のほうは、叔母
の血を引いて、人並み以上に大きいです。ちなみに、娘は叔母より小さくて、叔母は、「せ
めて私と同じだったらよかったのに……」とぼやいています。
 身長が遺伝的要素が大きいのは確かですが、牛乳、チーズが効果的なのは確かなようです
ね。

お名前: リイ   
おれも身長がほしいです。161しかありません、父も160しかありません。母も158です。噂では遺伝が90%といわれてショックです。大体おれの予想身長は165ぐらいです。でも9cmまでの誤差ならあるらしいです。
やはり身長を伸ばすには運動して栄養あるものをいっぱいたべて寝るのが1番らしいです。
ちなみにカルシウムをとるのはいいことですがカルシウムだけとりすぎると逆にカルシウムが減るという恐ろしいことが起きるらしいです。マグネシウムなどもきちんととるようにしましょう。マグネシウムはこの時期海のカキに多く含まれていますよ。
かかとをたたくと伸びるというのはぼくは聞いたことがありませんね〜。

お名前: ゆう   
 初です。僕はずばり身長がほしいです。かかとをたたくと伸びるという噂を聞いて
やってみているのですが、それは本当ですか?あと他に「こんなのいい」というの
知っていたらお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る