記事タイトル:高校に入り・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.   
to トーマスちゃん

>私は精神面をもっと鍛えます!!!!あとは試合で一試合でも
>多く勝てるようにします!!!!!!!!

トーマスちゃんも東京に人なんですか? 僕も、春季大会を見に行く予定ですから、
ひょっとしたら、トーマスちゃんの試合も観ることができるかもしれませんね。もちろ
ん、彼の試合もね(^o^)


>彼がHideさんみたいだとは思いませんでしたけど(笑)

ホンの冗談です(^_^ メ)


>まじでがんばるので応援して下さいね★☆★☆

らじゃー! 恋も剣道も勉強も、欲張ってガンバってくださいねヽ(^^)ノ

お名前: トーマス   
Hideさんへ
はい★彼とはこれからも頑張っていきたいと思います☆
私は精神面をもっと鍛えます!!!!あとは試合で一試合でも
多く勝てるようにします!!!!!!!!
彼がHideさんみたいだとは思いませんでしたけど(笑)
まじでがんばるので応援して下さいね★☆★☆

お名前: Hide.   
To トーマスちゃん

>でも彼は都内で上位だから結構もてるのが悩みです・・・(>□<)

トーマスちゃんに価値があれば、彼だってわき目を振りませんよ。剣道ばかりでなく、人間性も
高めていけるように努力しましょうね(^_-)~☆


>剣道も上手い、頭もいい、性格もいい、顔も・・・(笑)

おお、そんな人、僕以外にもこの世に存在していましたか(゜-゜)\バキ


>こないだまでは、別れるかなやんだけど今はまた安定
>してきたから良かったです♪

男と女って紆余曲折がありますから。そういうのを乗り越えて、互いに成長していくものなんで
す。それから、異性への接し方などもね(^^)

お名前: トーマス   
to---Hide様
はい〜☆頑張りたいと思います!!!でも彼は都内で上位だから
結構もてるのが悩みです・・・(>□<)でも頑張っていまの状態
をキープ出来るように頑張ります★それに都大会終わってからも
待っててくれてるし(^^)V
剣道も上手い、頭もいい、性格もいい、顔も・・・(笑)
こないだまでは、別れるかなやんだけど今はまた安定
してきたから良かったです♪

お名前: Hide.   
To トーマスちゃん
おお、幼馴染で同じ剣道部! それはいい環境ですねヽ(^.^)ノ
プラスに働けば、互いに高めあえる環境ですから、いい付き合い方を心がけてくださいね!


To ぎゃんさん
はさみを投げるですって ? 過激な顧問だなぁ(^^;
ま、赤点は問題外ですが、やっぱ・・・。

お名前: ぎゃん   
きちんと勉強しないと、赤点とって先生に怒られるよ!顧問にはさみ投げられたし!
がんばれ!

お名前: トーマス   
TO-----Hideさま
はい〜(^^)vちゃっかり恋もしていますよ(笑)
彼も剣道頑張っているので恥ずかしいとこは見られたくないじゃ
ないですか(*^^*)彼がすぐそばにいてくれるから
部活も勉強も恋も頑張れるんです☆単純ですかねぇ(笑)
幼馴染みが彼氏なだけに色々分かってくれてるから、
今が一番ガッツが溢れていますよォ♪

お名前: Hide.   
To トーマスちゃん

その調子で、これから先も文武両道に頑張ってくださいね(^_-)~☆

ちなみに、恋愛もって、恋をしているのでしょうか?(^0^)

お名前: トーマス   
to_hideさん
剣道が調子いいと何でもやれちゃうもんですよね☆
これからも剣道も勉強も恋愛も頑張ります(^^)v

お名前: Hide.   
To トーマスさん

そうですね。剣道の調子がいいと勉強にも弾みがつきますよねヽ(^.^)ノ
現役のお立場からのカキコ、ありがとうございました!

お名前: トーマス   
どうも★私も現役の高校剣道部です!!部活よ勉強の両立はやる気があれば絶対に出来るものだよ(^^)私なんか高校に入る前はまともに授業聞いてなくて高校に入れないような成績の持ち主だったけど、今では何故か文武両道が出来てるよ☆うちの学校はスポーツ学校だからあまり成績ではごちゃごちゃ言われないけど、自然と部活だけじゃなくて勉強もがんばるぞ!!!!!!ってきになったよ☆だからはちも部活だけじゃなくて勉強も頑張ってちょっっっっb(^_^)まじ応援するで〜♪♪

お名前: Hide.   
裕紀ちゃん、現役の立場からたいへんためになるお話ありがとうございますヽ(^^)ノ
はちさんも心強かったと思いますよ!

お名前: 裕紀   
はじめまして!はちさん!裕紀です。
高校生おめでとう!!私は高校生の剣道部員です。(何かいてんだろ(・_*)\ペチ)
勉強は結構両立できてますよ。
はちさんみたいにしっかりと目標を持って高校生活にのぞんだわけではないんですけどね^_^;
私の部はテスト一週間前は「しっかり勉強しろ」とのことで顧問の先生が休みにしてくださるので、
その一週間は勉強一本集中でやるので集中力が身につきます。
日ごろの勉強は学校でもらった問題集だけしかしてないですけど、するのとしないのではだいぶ違うので必ずしてます。
そうするとテスト一週前にもう一度解きなおすと二回することになるのでしっかり身につきますよ。
部活の子といっしょに勉強すると張り合いがでて私は結構好きです。
テストの点を勝負できますしね。笑
剣道一生懸命やってれば全然大丈夫だと思いますよ☆
何かに一生懸命できたら他のことにも一生懸命になれると思います。
高校生活Enjoy!!!してください!!!

お名前: Hide.   
はちさん、はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

中学ご卒業&高校入学(って、まだですけど)おめでとうございます! はちさんがいく
高校は、剣道部の活動が活発なところなのでしょうか? 剣道はただ単に試合に強くなる
だけではダメですよね。剣道を日常生活に役立たせることができるように、学んでいって
ほしいと思いますヽ(^.^)ノ 

さて、両立の件ですが、もちろん可能です。大切なことは「授業に集中すること」です。
授業を大切にし、授業中にしっかりと理解しておく。また、ノートの取り方を工夫し、
定期考査のときに改めてまとめなおさなくてもいいようなものを作る。暗記物などは通学
時間を有効活用する・・・などの努力で、部活で家庭学習があまり取れない分を十二分に
補うことができます(^0^)

もうまもなく、教科書なども販売されますよね。早めに予習に取り掛かっておきましょう
ね(^_-)~☆

お名前: はち   
私は、4月から、高校に入学します。
色々な職業を調べ、興味のあるものを見つけ、それに向けて、
勉強を頑張っていこうと思っています。
同時に、人間的にも成長できるよう、色々本を読んだりして、
努めていこうと思っています。
私は、中学時代、剣道部で、
高校でもやって、もっともっと上達したいです。
一から頑張るつもりです。

高校でも、剣道している方、勉強と両立できるのでしょうか。


記事一覧に戻る