記事タイトル:夢は・・・・・・・そう警察官 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To M.Tさん
管理人のHide.です。
警察学校に入ってから勉強すればいいことですので、とくに「今やっている必要」という
のはないはずです。


To マサシ君
管理人のHide.です。
とくに不利になるようなことはないと思われます(^^)


To 勘吉君
管理人のHide.です。

そういう興味本位の人は、警察官になってほしくないですねぇ(-_-)

お名前: 勘吉   
警官になりたいですww本物のチャカをもってみたいしww

お名前: マサシ   
僕は、今高校1年なんですけど 高校ではクラブに入っていません。 このようなことで不利になるんですか?

お名前: M.T   
質問なんですが,  柔道や剣道をしていなくても警察官になることは可能なんですか

お名前: M;.T   
警察官になるには、柔道.剣道をした方がいいのか教えてください

お名前: 奥薫麗    URL
警察官になるには、まず勉強。今は前より試験が難しくなってるから、
学校から帰宅後も勉強しないとだめだと友人の警官が言ってました。
友達と遊ぶ時間を惜しんでまでやらないとね。
バイトもやってる暇ないよ。
特に女性の採用は男性より何十倍も難しいから。
新潟大法学部卒業してる友人の妹なんて、兄と同じ警官に
なるために何回も試験受けてるけど、なかなか受からない
んだから。。。
勉強以外には思想や宗教の違いで合否が決まるとか。

お名前: H.I   
警察官って
もう自分の事で、いっぱいになっちゃって
彼女の事も、どうでもよくなっちゃうんですか?

お名前: K   
皆さん、もう少し真剣に考えてください。
警察官ほどストレスの溜まる仕事はないかもしれません。夢と現実は違いますから。
テレビドラマみたいにカッコいい事ばかりではありません。本当にしんどい仕事です。
人に恨まれることも良く有りますし、危険性も高く、給料は少ないし、周りからのプレッシャーも多いでしょう。
別に皆さんを嫌な気分にさせようとしているわけではありません。でも、現実は甘くないということです。

お名前: オレンジ   
はじめまして☆初めてです(‘U`*)警察官になりたい高2デス♪♪♪
理由はテレビドラマに憧れた!!!今はホンマに困とる人を助けたいッテ気持ちです。
学校で同級の子は誰も採用試験受けないみたいです・・・。学年で受けたいのは私1人なんです(>ロ<;)そんなもんなんですかねェ???

お名前: Hide.    URL
To えっかっか

警察官採用試験の問題集は、一般教養問題もたくさん出ます。
今度試験問題集を1冊購入してみてはいかがですか。ひまのあるときに眺めていると、一般
教養も身につきますから一石二鳥ですぞヽ(^.^)ノ

お名前: えっかっか   
TO HIDE先生
あはは・・勉強かぁ・・・。高校入ってから、剣道
ばっかりで勉強するといえば、テスト3日前くらいに
徹夜してやるくらいです・・(T_T)朝の3時くらいまで
起きてやってます(-_-;)

お名前: Hide.    URL
To えっかっか

今は警察官も人気の職種ですから、けっこう倍率は高いですぞ!
剣道だけではなく、勉強もしっかりやっておかなきゃね(^_-)~☆

お名前: えっかっか   
TO HIDE先生 
お久しぶりです(^o^)元気そうでなによりです!!
あはは・・なれますかね(^_^.)なりたいですけど、
私、頭悪いので・・・(T_T)なれるといいなぁ。

お名前: Hide.    URL
to えっかっか

おひさぁ! 元気にしてましたか?(^o^) 

そうですか、えっかっかも警察官志望でしたか!
うん、えっかっかは正義感も強そうですから、向いてるかもしれませんねヽ(^.^)ノ

お名前: えっかっか   
ども!!!カナリお久のえっかっかです(^o^)丿
実は、私も将来警察官になりたいのです(>_<)
中学のとき、部内でとある事件がおきまして、それを
きっかけになりたいなぁ〜って思いました!!なにより、
剣道できるので(^^♪仕事して、剣道できて、私にとって
は好きなことしながら仕事できるのはイイコトです(^_^)v

お名前: Hide.    URL
To 二昔前の男さん

管理人のHide.です(^^)

>そのうち西部警察のような事が現実となるんでしょうかね?

まぁ、基本的に銃を規制している日本ですからそんなすごいことにはならないと思われま
すが、ますます、功名かつハイテク化された犯罪が増えてくるものと思われます。
警察も、それに対応できるだけの先進技術を学んだ人材が必要になってくるのではないで
しょうか(^^)

お名前: 二昔前の男   
どうも、こんばんは。皆さんと同じく警察志望の者です。
ただここ最近、一抹の不安が出てきまして……
最近急増してきた凶悪犯罪とこれから先、日本でのテロの可能性が高くなってきましたよね?
それに対し今の日本の警察の力や規則に権限でどれだけ対抗できるのだろうかと。自衛隊も含めて。
そのうち西部警察のような事が現実となるんでしょうかね?

お名前: Hide.    URL
To ヒットマン君

なるほど、映画の主人の警察官にあったんですか(^^;
知らない人が聞いたら、どう見ても「殺し屋」ですが・・・。

お名前: ヒットマン   
Hideさんどうも忠告ありがとうございます。
でも、昔見た映画でヒットマンってあだ名の警察官がいたんです。
その人から今の名前取ってます。

お名前: Hide.    URL
おお、警察官志望の人って意外に多いんですねヽ(^.^)ノ

えっとぉ、気を悪くしないで読んでいただきたいのですが、「ヒットマン」って「殺し屋」
みたいな意味で使われてますから、警察官を目指す人のHNとしては「(^^;」かもしれ
ませんよ(^_^ メ)

お名前: YUKI   
自分の夢も警察官です!!!
この夢ゎ小1のころから変わってません^^
なんで警察官になりたいと思ったかというのゎもう忘れてしまいましたが、
道場の先生が警察だったってゆぅのもあるのかもしれません。
だから大学も公務員試験の勉強ができる大学に進学しますww
剣道も勉強も自分の夢を叶えるためにがんばりたいですwww

お名前: ヒットマン   
僕の、夢も警察官なんです
理由は、人の役に立つ仕事をしたいからです。
将来は、絶対になろうとおもっています

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

いいとも君や麗華ちゃんのように、志の高い人がしっかりと勉強して、警察官になってほ
しいですねヽ(^.^)ノ

最近は、警察を巡る不祥事がいろいろと報道されています。ほとんどの警察官は、まじめ
に市民の安全のために力を尽くしてくださっているはずですが、ごく一部の人の不祥事が
全体のイメージまで悪くしてしまっているのは悲しいことですね( -o-) フゥ

お名前: 麗華   
toいいともさん
私の夢も警察官です★人の役に立てる仕事をしたいな
って思ってて、剣道してるし、警察官になりたいって
思ってます♪命がけの仕事だけど、人の命を救える手伝い
の仕事でも、ありますしねぇ☆

お名前: いいとも   
皆さんこんばんは。
僕は、将来は警察官になりたいです。
僕が始めて警察官というお仕事に興味を持ち始めたのは、小学四年生の時です。
テレビで、パトカーを見て、「うぉぉー、カッコイー」と思い、僕もパトカーに乗りたいと思ったのが、きっかけです。
今は、中二になり、ただかっこいいだけでなく、人の役に立つ仕事がしたいと思ってきました。
警察官って、正義の味方ですよね。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る