記事タイトル:怪我。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
管理人のHide.です(^^)

合宿遠征とすーーーっかり留守にしておりましたら、くら丸ちゃんの悩み&ケガはすっか
りよくなったようで、いやぁ、よかったですねヽ(^.^)ノ

アオダイさんもおっしゃってますが、ケガはムリをすると取り返しのつかないことになり
ます。お医者様からGOサインが出たからといって、いきなりハードなお稽古をはじめない
ように気をつけて下さいね(^^;

お名前: くら丸   
わーい!部活やってもよいとお許しが出ましたv(^0^)v
これも皆さんの応援のおかげです!本当にありがとうございました☆
いや〜実のところちゃんと曲げれないんですけどね〜アハハ。
今日は片手素振りばっかりしていて水脹れできちゃって、まぁそれぐらい禁断症状!?
だったのでそれ聞いたときにゃ嬉しくてたまりませんでしたよ!
これでOBに上段の稽古してもらえます!・・・?
皆さん本当にありがとうございました!!!

お名前: アオダイ   
TO:くら丸さん

何と!ますますイケマセンね(TOT)
これは困りました。
しかし!!怪我はしっかり治さなければイケマセン。
無理して稽古して変な癖が付いたり、ますます傷が悪くなっては
最悪です。
「稽古がしたい!!という気持を抑えて、傷の回復を待つこと」
これも稽古かもしれません。

・上手な人のビデオ映像を、テープが擦り切れるほど見て研究する

これもいいかもしれません。
宿題を片す!これも大事ですな!!!

しかし今日は本当に暑い日でしたねー!!
暑さのせいか、私が行っている高校の稽古は生徒も
少なく、寂しいものでした。
でも稽古は熱のこもった良い稽古でしたが、いかんせん
この暑さのせいで、バテる子がたくさん出ました。
水分補給と、合間の休息!夏場の稽古では注意したいものです。

お名前: くら丸   
緊急ニュース!!!アオダイさんごめんなさいm(__)m
走れなくなってしまいました。今、お医者さんとこ行ってきました。
「先生、走ってもいい?」「いかんはぁ!」と周りの人にも笑われながら。
腫れてるからあんまり動いたらいけんそうです・・・。
ですから、走る代わりに他のコトをしたいです。
暖かい目で見守ってあげてください。本当にごめんなさい。

お名前: くら丸   
アオダイさん・・・あ、ありがとうございます。
そうですね・・・走るのは良いかもしれませんね(走れるかな?)
明日の部活で早速試してみますよ!ご希望道理、干からびます★★★?!
上段はあきらめませんよ!上達(書キコ)をお楽しみに?

お名前: アオダイ   
TO:くら丸さま

怪我ですか!いけませんねー、上段を習得と張り切っていたのに・・・
しかしなってしまったものはしょうがないですね・・おっしゃるように
自分の剣道のこと、人の剣道の特徴なんぞ、よーく自分で考えるのはいいことですね!!
見取り稽古も立派な稽古です!また人の稽古を見ていると、無性に剣道したくてたまらなく
なってきます、そして満を待して再び稽古に戻った時、稽古が楽しくて楽しくてしょうがなくなるでしょう!!
昔、剣道が出来なかった時代、稽古が自由に出来ず途方にくれていた剣道家たちに
剣聖高野佐三郎先生は「毎日棒切れを振り、毎日5キロ走っていれば稽古は落ちない!」と言ったそうです。くら丸さんの場合は手の怪我ですので、素振りは無理でしょうが、走りは出来ますよね!!!毎日暑くて干からびてしまいそうですが、頑張ってみて下さい!!!

だいぶしゃべり過ぎました。くら丸さん、一日も早い復帰を願っております。
お大事に・・・・。

お名前: くら丸   
ハナコさんありがとうございます!
ご安心ください、何とか感想文は書き上げましたよ。
明後日、提出なんです。
そういえば、怪我して一つだけいいことがありましたよ☆
先輩(怪我させた人)が今度の大会で優勝をしてくれるそうです。
その人は中学からの先輩ですが、実のところ賞をもらったとこを見たことが
なくて・・・(弱いわけではないはず?怪我とかしてました。多分、賞はとっている)
だから楽しみです!OBにしごいてもらって頑張っていただかなければ!
怪我になってからの唯一の楽しみです(^0^)g"

お名前: ハナコ   
はじめまして!茨城の中2です。
私は1年の時、練習試合で相手と接触して太ももの筋肉を痛めちゃいました。
私のとこも女子部員は少なく、1人1人が大変でした。
最初は「やった練習やらなくてすむ♪」なんて最低なことを考えてましたが
見学してるとやりたくてうずうずしてました。
利き手をけがしてしまわれて!感想文て長いのに。。。
けがが治ったらまたくら丸さんの元気とやる気で頑張ってくださいね!!

お名前: くら丸   
Kさんありがとうございます!私はめげませんよ!
怪我と言っても打撲で全治一週間程度なんですけどね(^^;)
片手面の練習を黙々としています!足の骨にも疲労がきていると
医者に言われていたのでこれを機会に治そうかと?!
それと、剣道について考えてみるとともに自分の剣道を見直す時間に
したいと思っていますよ。なにごとも無駄にならずに行きましょう!
応援ありがとうございます☆

お名前: K   
 はじめまして!埼玉の中2(♀)です。どうぞよろしくおねがいします(^^)。
 怪我ってホントに辛いですよねぇ。私がくら丸さんの立場だったら…泣きたくなりますよ、きっと(;_;)。でも、元気だしてください!陰ながら、応援してますp(>.-)q!!!!!
 ごめんなさい、こんなことしかできなくて。でも、ホントに心から応援してますよぉ!!!

お名前: くら丸   
ついにやってしまいました。うちの女子部は6人で3人は怪我やら病気でやられてしまっているのですが、なんと元気とやる気ぐらいしかとりえのない私まで怪我をおってしまいました。
でも、右手なので片手素振りとかできるのでよかったです☆しかし!問題は他にもあったのです。そう、今は夏休み・・・とくれば、宿題!!!宿題と言えば読書感想文!・・・はあ〜気が重いです。違う感想文を昨日書いたのですが、そりゃ〜もう「なんだこれ?」って言われそうな勢いですよ・・・。ど、どうしよう?!こいつは困った話です。

注意:途中から訳わからんくなってますのでお気をつけください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る