記事タイトル:好きな人 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 香奈ちゃん

管理人のHide.です。

そうなんですか。
で、そんな時、香奈ちゃんはどんな風に対処したのですか?
差し障りなければ教えてください(^^)

お名前: 香奈   
あたしもそのような事ありました。

お名前: Hide.    URL
To 朱季ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。


>私にもKクンと言う1つ年下で好きな人がいるんですけど・・・私は4月から中学へ行
>ってしまうので、告白するかしないかで迷っています。
>どうすればいいのでしょうか???とっても仲良しだから、友情関係を壊したくないん
>です・・・。

友達関係を崩したくないっていうなら、告白すべきではないと思いますよ。
ただ、中学と小学校ですと接点が少なくなってしまうので、そこでどう連絡をとっていく
かっていうところが問題かな(^^)
互いにメールができるような状況ならいいのですが・・・。

お名前: 朱李   
初めまして、朱李と申すものです。よろしくです〜♪
ビビンバs
私が答えることではありませんが、う〜ん・・・自分の気持ちを素直に、伝えたほうが宜しいと思いますよ。頑張って下さい♪  管理人さん、勝手にアドバイスしちゃってごめんなさい・・・・。

私にもKクンと言う1つ年下で好きな人がいるんですけど・・・私は4月から中学へ行ってしまうので、告白するかしないかで迷っています。
どうすればいいのでしょうか???とっても仲良しだから、友情関係を壊したくないんです・・・。

お名前: Hide.    URL
To たかちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

う〜ん、これだけのカキコでは、あなたと彼がどの程度の親しさなのかっていうことが見
えてきませんので、アドバイスのしようがありません。
同じクラスとか、同じ部活とか、よくしゃべるなど、もう少し情報をください(^^;


To まりちゃん
あ、プレイヤーではなくマネージャーさんなんですか。
だとすると、技術面からのアプローチは難しいでしょうね。
彼にばかりサービスを浴したのでは、他の部員からブーイングが出るでしょうし。
難しいところです(>_<)

お名前: まり   
言うの忘れていたのですが、私は女子の方のマネージャーなんです。

お名前: たか     
はじめまして。私は好きな子がいます。告りたいんだけど・・・・。
降られた立ち直れないかも。
俺は見方だよ。って言ってくれたのがすごくうれしかった。この先どうしたらいいかな?

お名前: Hide.    URL
To まりちゃん

彼に対しては他の人とやるとき以上の気迫でぶつかっていきましょう。
稽古後にアドバイスなんかもらったり、技術的なことを教えてもらってはいかがですか。
まりちゃんの真剣さが、彼の心にもきっと伝わるはずですよ(^0^)

お名前: まり   
でも、部活命になった後は、どうしたらよいんでしょう?

お名前: Hide.    URL
To まりちゃん

管理人のHide.です。
彼が「部活命」なら、マリちゃんはそれ以上「部活命」になったら、彼が認めてくれるの
ではありませんか(^^)

お名前: まり   
はじめまして、まりっていいます。
相談にのってください。私には好きな人がいます。
でも、その人は先輩だし部長で部活命な人なんです。
話したことはないし話かけたくても、いつの友達といて話かけれません。
それに私は、かわいくないから恋愛経験もないし、どうしていいかわかりません。
だれか私を助けてください。

お名前: Hide.    URL
To ふさ君

そうですか、それはよかったですね。
また、機会を見て、二人で遊びに行くようにしましょう!(^0^)

お名前: ふさ   
ひでさんありがとうございます。
おかげで一緒に遊んだりメルアド交換したり
できて毎日が楽しいです^^
ありがとうございました

お名前: Hide.    URL
To ふさ君

そうですか、二人一緒に好きな人を言ったってわけですか。
それはなんともほほえましいですねぇ。互いに思いが通じ合っていてよかった&よかった(^^)

お名前: ふさ   
ありがとうございます^^
ちなみに掃除の場所が一緒
だったので好きな人を言い合おう
ということになって、一緒に言ったら
一緒だったということです
(場所は教室で二人だけでした・・)

お名前: Hide.    URL
To ふさ君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですか、付き合い始めてからお互い「意識」しちゃってるのかもしれませんね。
ちなみに、どちらからコクったのですか?(^^)

彼女のゲタ箱はわかっていると思いますので、そこに手紙などを入れて、待ち合わせして
一緒に帰るとか、放課後、公園などで待ち合わせしてしゃべると貸してみてはいかがでし
ょうねd(^-^)!

お名前: ふさ   
はじめまして、ふさです。
自分は小6ですが彼女がいます。
でも付き合ってからは、話すのが恥ずかしくて
ぜんぜんはなせていません;;
席も遠いし・・・
このままだと他に好きな人ができてしまうかもと心配です・・・
どうしたらいいんでしょうか??

お名前: 姉さん   
ビビンバさんへ
ワタシも前に同じ部活の先輩を好きになった事があるよ。
その先輩には好きと言えないまま、いつも一緒に居たのに、それだけでその時は
よかったんでよね。今は大分時間がたってあの時の事、本当に楽しかったって思える。
今少し大人になって思う事、自分に自信をつけるため、自分を磨く事の大切さが分かる年齢になりました。がんばって!!!

お名前: Hide.    URL
To ヒヨコちゃん

何度もいいますが、彼はまだ恋愛に目覚めていないか、目覚め始めたとしてもまだまだの
状態です。今はあせってもダメ。
まして、ドラマの恋愛と比較するなんて無茶です(-_-)

ヒヨコちゃんが、「恋にあこがれているだけ」でないのなら、もっと現実をしっかり見つ
めて、彼が大人になるまでじっくりと待ちましょう!
月に一度だって、彼と接点を持てている今を感謝できるくらいの精神力がないと、年下と
の恋なんて持ちませんよd(^-^)!

お名前: ヒヨコ   
今日は好きな人と月に1回会える日でした♪
月1なんてとっても嫌です・・出来るなら
毎日少しでも会いたい気持ちです。今日も1時間
ぐらいしか一緒に居られなかったし・・交わした
言葉もたった一言(T_T)目は2回会ったけどね(*^▽^*)
自分でも虚しいって感じてるし・・でも今日は
その1時間がとても幸せだった♪次に会えるのは
10月15日・・遠い先のこと・・
でも今日は頑張ったよ(^^)/1回目、彼が目を合わせて
くれたときは、恥ずかしくてそらしちゃったけど2回目
は目を合わせてくれたとき、頑張ってそらさなかったよ!
彼への気持ちが少しでも伝わっているといいな〜
ドラマのダンドリ見てると、男の子に愛されてる要(えいくらなな)
が羨ましくなります。それと同時にとても悲しい気持ち
になります。私は月1の会えるひがとーっても待ち遠しい
です。でも実際会うと、自信なくなっちゃう??
自分、すごく充実してるのに、矛盾した気持ちが
私の頭を悩ませます。どうしたらいいのでしょう?
目が合ったという幸せ感とホントに自分を好き
担ってくれるのか、という気持ちが混ざってます。
私には恋の悩みを聞いてくれる人がいません。
長々とごめんなさいm(_ _)m恋に悩む乙女に
力を貸してください・・笑/汗)))

お名前: Hide.    URL
To はるなちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、彼が以前Nちゃんのことを好きだったとしても、今もそうかどうかはわか
りません。ですから、そんなことは気にせず、はるなちゃんはK君と親しくすればいいと
思いますよd(^-^)! 

席が離れてしまったのは残念ですが、チャンスが合ったらどんどんお話しましょう!

お名前: はるな   
初めまして★私ゎ,中01年です。今,とォってもスキな人がいます(^^)仮名K君ゎ,特に顔は良くないけど性格も優しいし、頭も良いし、運動神経も◎です!
私的には最高の人です*+。0*
Kとゎ,同じクラスで1週間前ぐらいまで隣の席でズットx02授業中も喋ってました。 ケド,3日前に席が離れて、2人とも喋ることがなくなり目が合うだけの恋になってしまいました(*・д・*) そして今日やっと3日ぶりに話しました♪もゥ,本当に楽しくて仕方がありませんでした(。・・。;)
Kの事を見ていると(仮名Nチャン の事が居る方向を見ているかなぁ?っと時々思います・・・。 小学5年の時にKはNチャンの事がスキという噂があったと友達がいっていました。(私とKとNチャンは違う小学校でした。)
Kが、たぶんそのNチャンを見ている姿を見るとやっぱりまだ,スキなのかなぁ?って思って悲しい気持ちで一杯になってきます。
私は,Kをスキで良いんですよね・・・?教えてください!

お名前: Hide.    URL
To ヒヨコちゃん

そうそう、ヒヨコちゃんの方がずっと年上なんですから、彼を上手にリードできますって。
自信を持って彼と親しくしていきましょうヽ(^.^)ノ

お名前: ヒヨコ   
そうですね・・(^▽^)v焦っても仕方ないですね・・今は親睦を着々と深めていけばいいですよね(^▽-)なんか自信がついてきた☆☆

お名前: Hide.    URL
To ヒヨコちゃん

彼が女の子を恋愛対象と意識するには、まだもう少し時間がかかります。それまでは、あ
せっても仕方がありませんよ(^^;
それまでに、うんと彼と親しくなっておくことが大切でしょうd(^-^)! 

たしかに女の子は恋をするときれいになります。
きっとヒヨコちゃんも、きれいになっていると思いますよヽ(^.^)ノ

お名前: ヒヨコ   
色々ありがとうございました(*^▽^*) 
告白はまだしない予定です。でも片思い歴 
3年なんです。そろそろ告白とか考えたほう
がいいのでしょうか・・?「お姉さん」から
「恋」に変わるまで告白は控えた方がいい
ですよね・・?告白って言っても、その
好きな彼が中学生になってからなんですけどね(^_^;)
私は女子中なので出会いは少ないですけど、
その好きな彼は普通の中学にいくので
たくさんの出会いがあります・・私より
可愛くて親切な人だってたくさんいます。
「恋」に変わる前に失恋したらどうしよう(T_T)
こんなに人を好きになったことが無いから
何をしていいのか分からないです・・
あまり話をしない彼は私の事を
好きになってくれるのでしょうか?
人を好きになると可愛くなるって
本当なのかな・・??

お名前: Hide.    URL
To ココァさん
管理人のHide.です。
そうですね、あきらめる必要はないと思いますが、これ以上の告白は控えたほうがいいか
もしれませんね(^^;


To みさとちゃん
管理人のHide.です。
そうですねぇ、いきなりそういう関係になった場合、男は「この女ならHさせてくれそう
だ」っていう見方をしている場合が多いと考えます(-_-)
ゆえに、このまま先輩とズルズルの関係を続けることは、みさとちゃんにとっていい結果
を招かないと思われますが・・・。
先輩が、本当に「カラダ目当てでない」っていう確証がもてるまでは、Dキスも拒否して
みてはいかがですか。
そのとき、先輩の本当の気持ちがわかると思いますよd(^-^)!

お名前: みさと   
私ゎ好きだッた先輩がィて,メルもしてます。でもメルもしなくなッて私も新しィ好きな人ができました。告白したンだヶど,ふられちあッて・・・・でも今でも新しィその人が好きなンです。でもぁる日久しぶりに先輩ヵらメルがぁッて(夜中?時すぎに)
ぇろィ話になッてィくぅちに「今ヵら会わン???」とィゎれて先輩だし,嫌ィでもなィのでぁィました。ぁッた時に公園にィッたンですヶど,最初ゎ「手繋ィでィィ???」とィゎれたのですぐ手を差し出しました・・・。それでベンチの所で隣どぅしに座ッてィると
先輩が顏をこッちに向けてキスしてきたのです・・・。それもDです・・・最初ゎびッくりしたヶどキスをゃめたくなくて・・・何回も何回もしてました。
そのぁとに胸ゃぁそこに触れられて・・・・私は緊張しながらちょッと感じてました。
そしたら先輩が「俺もぉたッとれンヶど」とィッて私に服のうえヵら触らせ,生も触りました。そして「なめてみる???」とィッて私ゎ断らず,フェラをしました。
先輩も感じてくれて10分ごくらィにゎ口のなヵで行きました。
それ以来先輩ゎほぼ毎日メルしてくるよぉになッてまた会いたいとゆぅのです。
でも私ゎ会いませんでした。好きな人への気持ちが残ってたのです・・・・
でもメルしなくなってその先輩とたまにぁぅ時,すごく心が痛むのです。
もしヵしたら好きになッたヵもしれなィのです。でも自分ヵらゎ会いたいッて
ィィづらィし,もし女の先輩にばれたら殺されるくらィです。
どぉしたらィィのヵ・・・・会いたいヶどぁぇなィッてすごくつらィです・・・
先輩ゎ私を遊びに使っただヶヵもしれなィヶど私は・・・本気でした。
でも遊びッて思うとどンどンつらくなるのです・・・・
本気でむきあってほしいのです。今もDキスしたィッて・・・・そればかり
思ってィます。このまま先輩をぁきらめた方がィィのヵな・・・・???
会いたくてつらィヶど,今の好きな人を大切にしたほうがィィのヵな???
先輩ゎメルで「次は裸で抱き合いたいし」ッてィッてくれました。
これゎ本気だと思ってィィのヵな???遊びなのヵな・・
そぅ思うとすごぃ心配です・・・先輩を好きになッてィィのヵな・・・・

お名前: ココァ   
好きなひとに三回告白しました・・・                         全てフラれましたが諦めずにがんばります。。。。。。

お名前: Hide.    URL
To ヒヨコちゃん

いやぁ、最初は「お姉さん」としか見てもらえないかもしれませんが、それがやがて
「恋」に変わってくることも無きにしも非ず。
親切にしておいて損はありませんって(^_-)〜☆

お名前: ヒヨコ   
成る程〜♪♪実は・・私の好きな 
その小学生、私の弟とすごく仲良し
なんです。その弟の姉の私は、好きな人
から「お姉さん」としか見てないかも
しれません・・(T_T)恋愛感情って
難しいです・・???

お名前: Hide.    URL
To れーあちゃん

そうですねぇ、「好きです」っていうのは直接的過ぎるので、「もし付き合っている人が
いないのなら、私と付き合ってくれませんか」なんていうのが婉曲的でいいと思いますよd(^-^)! 

頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: れーあ   
こんばんは!れーあです
実は、Nくんに告白することになりました・・・・・・
友達に「私、Nくんが好きなんだ」って言ったら、その子が「じゃあ告んな!!」って・・・・・
それで、明日告白することになりました
どういう風に告白したらいいんでしょうか?やっぱり、ストレートに「好きです」がいいんでしょうか・・・・・・?
ちなみに、彼から見た私って多分
・うるさい系、目立ちたがり屋(笑
・頭もスポーツも標準、国語だけできる
・特に可愛くも無い・・・・・・(;;
だと思います。最後のは別にいわれたわけじゃないんですが、私も自分でそう思ってるんで
他の人もそうおもってるかな、と
私はけっこう人に言われて告白することになったけど、告白しない方がいいとは思ってません
だって、待ってるだけじゃ何も始まんないと思うんです
だから、やっぱり告白はナシの方がいいっていうアドバイスは一応聞きますが、多分告白を
止めにすることはないと思います
なるべく、告白の仕方でアドバイスをお願いしますm(><)m

お名前: Hide.    URL
To ヒヨコちゃん

そうですねぇ、何かと面倒を見てあげるのがいいんじゃないですか。
まぁ、事実「お姉さん的立場」なんですから、彼から「頼られる存在」になれたらいいと
思いますよ(^_-)〜☆

お名前: ヒヨコ   
アドバイスありがとうございます(*^▽^*)その小学生は170cmも身長が高くてすごく優しい人なんです♪この恋、頑張るので応援してください↑↑相手が私を意識してくれるためには何が必要なんですか?やっぱり可愛らしさとかな・・・

お名前: Hide.    URL
To かなさん

妊娠ですか?!
それは、どうして彼の子どもじゃないといえるのでしょう?
結婚まで考えるのですから、彼ともカラダの関係はあるのですよね。でも、この2ヶ月ほ
どの間に、彼以外の男性と関係を持ったということなのでしょうか???(-_-)

もしそうだとするならば、元彼のことがなくても、あなたには彼と結婚する資格はありま
せんね。何も知らない彼が哀れです。

彼を傷つけないようにきちんとお別れして、それから子どものことを考えましょう。

お名前: かな   
結婚は、まだ式場を探しているだけなので
中止にする事は出来ます。

今日産婦人科に行きました。
カナは生理不順なので、検査のために時々
行くのですが。。。
妊娠していました。。。まだ、とても小さいので
エコー写真には写らなかったのですが、
尿検査の結果で分かりました。
ヤバイです。
本当どうしよう…多分彼氏の子供じゃない。

お名前: Hide.    URL
To かなさん

う〜ん、これから結婚しようというのに、元彼とHをしてしまったのはいけませんね。
しかも、元彼と彼が友達では、この先も顔をあわせないわけには行かないでしょうから、
状況はよろしくありません(-_-)
彼もこの事実を知ることになったら大いに傷つくでしょうし、かなさんを許してくれる可
能性もあまり高いとはいえないと思います。

可能ならば、もうどちらともお会いにならないほうがいいと思いますが、彼との結婚話は
どれくらい進んでいるのでしょう?
式場の予約なども済み具体的な話になっているのなら、事態は深刻ですよ(>_<)

お名前: かな   
お久しぶりです。
以前も相談させていただいた、カナです。
あれから彼に本当の気持ちを伝えるつもりでしたが、
やはり彼には言えなくて、とにかく理由をつけて
元好きだった人とは会わないようにしていました。
それで何度か断っていたら、彼氏のいない時に
直接私の携帯に元好きだった人から電話があり、
『最近誘ってもカナちゃん来ないけど、俺なんかした?
今から少し会って話がしたい。』と言われ、
二人で会いました。
それで、元好きだった人に告白されました。
『でも付き合えなくていい!友達の彼女だから
壊したくないし。ただ、3人で遊べるだでいい。
気持ちだけ言ってスッキリしたかった。』
と言われたので、すごくビックリで複雑でした。
その日はそれでバイバイしました。
それから3日間考えて、カナは元好きだった人に
会いに行って『もう会えない』と伝えました。
最後にギュってされて、Hをしてしまいました。
その時に、元すきだった人に泣きながらゴメンネ。
と言われました。
それからは、まったく会っていません。
彼氏ともHできません。
かなが優柔不断なので最悪な結果になってしまいました。
二人ともサヨナラする他ないですよね?
本当、こんな事相談してすみません。。。

お名前: Hide.    URL
To ヒヨコちゃん

管理人のHide.です。

う〜ん、そうですねぇ。お相手が小学生では、まだ、ちょっと恋愛の対象には幼すぎるよ
うな気がいたします(^^;
でも、今から親しくしておけば、彼の方も意識が芽生えてきたときヒヨコちゃんを対象と
してみてくれる可能性はありますね(^0^)

とにかく今は、あせらないことですd(^-^)!

お名前: ヒヨコ   
初めまして☆ヒヨコです。中学生なんですけど3つも年下の小学生が好きになってしまいました♪♪メールもしないし、会うのは月に1回だけ・・こんな恋って無謀なんでしょうか・・?でも会った時はよく目が合います♪♪こんな恋にアドバイス下さいm(_ _)m

お名前: Hide.    URL
To れーあちゃん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。

アハハ、1日に2巡回してレスをつけてますので、だいたいこんなペースですよ、ウチは(^_-)~☆
また、進展がありましたら、何なりと相談にきてくださいね!!

お名前: れーあ   
返事が早くて少しびっくりしたれーあです
はい、そうですかぁ
Aくんとは、もう全く喋ったりもしないんですけど、
Nくんとは部活も一緒ですし・・・・・・
やっぱり、Nくんの方がいいのかもしれませんね
あとは、私の気持ちとNくんの出方しだいですね(笑
返事、ありがとうございました!
また相談があったらきさせてもらいますねっ!

お名前: Hide.    URL
To れーあちゃん

管理人のHide.です。
そうですねぇ。たしかにAくんのことが一番好きなのかもしれませんが、Aくんはあまり
れーあちゃんに関心がないみたいですね(^^;
Nくんはれーあちゃんに気があるそぶり。あくまでも私見ですが、女の子は「愛するより
も愛されたほうが幸せ」って思いますけどね(^^)

今はまだ、気持ちがNくんには向いていないのかもしれませんが、カキコを見る範囲にお
いては、AくんよりもNくんの気持ちに応えてあげられればいいと思いますよ(^0^)

お名前: れーあ   
こんばんわ、初めまして!れーあっていいます
今わたしは中学1年で、好きなひとがいます
そのひと、Aくんには小学校の頃に一回、中学に上がってから一回、計二回告白をしたのですが、
告白を無視されてしまったんです
でも、今でもその人が大好きなんです
けど、最近もう一人気になる人ができました
部活(バドミントン)が一緒で、すっごくバドも勉強もできるNくんです
バドミントンは一年生の中で一番うまくて、市の大会で7位を取ったくらいです
頭もすごく良くて、学年で4番の人なんです
背も高くて、かっこよくて、男子からも女子からも好かれている人です
でも、ちょっと気になる程度の人だったんですけど
今日の部活の時にいきなり話しかけられて、
しかもバドミントンで使う道具を片付けている時に絶対に一人でも
平気な道具を「大丈夫?」って言って手伝ってくれたりしてくれたんです
それで友達が(私がNくんが気になっているって知らない子です)、
「N、さっきかられーあのことずっと見てるよ」とか言ってきたり、
私がその人が気になっているって事をしっている友達も
「Nは、絶対れーあに気があるよ」って言ってきたんです
でも、Nくんは結局今は気になる程度の人で、やっぱり好きなのは
Aくんかなって思うんです
けど、やっぱりNくんも好きなような気がして、
今頭の中がいっぱいいっぱいでパニックしてます
誰か、ちょっとでもいいので何かわたしに教えてください!!

お名前: Hide.    URL
To かなさん

誰にだって迷いはあります。
迷いがなくなったらそれはもう「神様」か「仏様」のでかいです。
今はとにかく、彼を信じて彼との幸せな生活を思い描いて毎日をすごすようにしてくださ
いd(^-^)!

お名前: かな   
お返事ありがとうございます。
そうですね・・・
彼には、やっぱり言えませんが 自分から避けるように
していく事なら出来るので、今は好きだった人には会わないようにします。
それが一番ですよね!?
早く忘れるように誘惑に負けないようにします。。。
こんな最低な私の為にほんとに有り難うございます><。。。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

マリッジブルーっていうやつなんじゃないでしょうか。
元好きだった人が、彼の友達っていうところがつらいところですね。もし彼にすべてを話せ
るなら、昔好きだったということを打ち明けて、少し友達を遠ざけてもらうなどをしても
らってはどうでしょう(>_<)

結婚すれば、付き合っていたときにはわからなかった嫌なところが、お互いボロボロ見つか
るものです(^^; それは普通のことなんですよ(笑)

今彼を捨てて好きだった人の下に走ったとしても、その人がかなちゃんを振り向いてくれ
るとは限りません。いや、むしろ、彼に気を使ってかなちゃんの気持ちには応えてくれな
い可能性が大きいでしょう。

好きだった人のことは思い出として大切にしまって、彼との結婚に前向きになるのがベス
トと考えますd(^-^)!

お名前: かな   
はじめまして☆
私には、付き合って3年の彼氏がいる二十歳の女の子です。
もうすぐ結婚する予定ですが、最近彼の嫌な部分ばかり気になってしまいます。。。
それに、私には彼に出会う何年も前から すごく好きな人がいました。
その人は 今付き合っている彼の友達です。
告白すら出来なくて、3個年上なので、話も出来ませんでした。。。
今の彼と出会ってからは、彼が大好きで忘れていたのですが、
付き合ってから たまに彼と私の好きだった人と私と3人で遊ぶ事があり
今では平気で会話が出来るようになったんですが、
その 好きだった人が、とても優しく いつもいつも気を使ってくれて
最近また その人への想いが大きくなり 彼への気持ちが小さくなっています。。。
別れようと思う事もありましたが、結婚の話も出ているので、簡単に別れることが
出来ません。。。
彼と別れずに、心の中でだけ想い、今まで通りでいるか。。。
すごく好きなのですが、付き合いたいという気持ちは無いので、ずっと
好きでいられたらいいなと思っているのですが、今の彼に申し訳なくて。。。
どうしたらいいのか、わかりません。。。
自分勝手な内容ですが、もし良かったら何かアドバイスください。。。

お名前: Hide.    URL
To 大好きちゃん

管理人のHide.です。
そうですねぇ、クラスが離れるとなかなか話すチャンスがありませんよね(^^;
お互い、携帯とか持ってないんですか?
持ってれば、メルアドを交換してメールのやり取りもできるんですがねぇ・・・。

ほかに接点はないのでしょうか?
部活、委員会、塾などなど???(^_^ メ)

お名前: 大好き   
こんにちゎ。初めてカキコします。。。中?です。よろしくお願いします!!!
私は、中?からずっと好きな人がいました。その人は、カッコよくて、優しい人です。でも、人見知りが激しく、あんまり話してくれません。。。?年のときは同じクラスで、メッチャ?話してたんですが、?年になってクラスが離れて、会う機会も少なくなってしまいました・・・・・。私も人見知りが激しいので、お互い喋れなくなってしまいました。
友達がずっと私の恋に応援しててくれたんですが、イキナリ「好きになっちゃった。」って友達から、言われて、すっごくショック・・・・でした。。。そのこは、振られてしまったんですが、告白するにも勇気がなくて、ずっとなやんでいました・・・・・。
やっぱり、積極的に話したほうがいいですよね・・・・・。
どうすればいいんだろぉ〜。。。っていっつも考えてしまいます・・・・・。

お名前: Hide.    URL
To みくちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。

そうとばかりは言えませんよ。「男っぽい」は「話しやすい」っていうほめ言葉とも考え
られますからd(^-^)! 
とにかく、今の「何でも言い合える関係」を崩さないようにしていくことが大切だと思い
ますp(^-^)q

お名前: みく   
 私は今ものすごく悩んでることがあります。それは私の性格が「男っぽい」って事です・・・一応同じ剣道部で家も近いのでいつも一緒に帰るんですが、いつも「お前は男だ!」って言われるんです。これって恋愛対象外なんでしょうか?          それと好きな人がすごくモテるんです。(ちょっと複雑・・・)もう6人ぐらいから告白されてて、今までは振っていたので安心してたのですが、7人目の子に「高校に入ったら付き合おう。」っていう返事をしたんです。こういう場合私は彼を諦めた方がいいのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To ゆいちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。

家が近所で顔なじみでしたら、クラスが代わったって親しく出来る可能性はたくさんある
じゃないですかヽ(^.^)ノ
とりあえず、彼が登校する時間帯を見計らって一緒に出かけるっていうのが手ですね(^^)

お名前: ゆい   
私は好きな人がいます。(^_^)家が4件となりで、習い事もいっしょです
転校してきて、話してるうちに、好きになっちゃいましたwで、一緒の席になったのが・・・・。うーん・・・。4回ぐらいあって、超幸せでした。でも・・・。
クラス替えで隣のクラスになりました(T_T)どうすればいいでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To あいらちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

おやおや、それは困りましたね(^^;
恋のライバルであったとしても、日常生活まで仲が悪くなるのはいけませんよ。あいらち
ゃんは中に入って迷惑をこうむっているのではありませんか??(^_^ メ)

お名前: あいら   
こんにちは!はじめまして!ゎたしの友達と、もう一人のこが
同じこをすきになっちゃいまして・・・・・けんかしているみたいです!!!!
とてももてるこのようで〜わたしは興味ないんですけど??

お名前: Hide.   
to ビビンバちゃん

自分の気持ちを、いい方向にまとめることができたようですね。
恋愛は「短期決戦」ではありません。お互いの本当のよさを知るためには、長い年月がか
かるものです。そんなスタートラインに、ビビンバちゃんは立っています(^^)
彼の一番の理解者&協力者になれるよう、頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: ビビンバ   
あねごさん、Hide.さん、本当にありがとうございます。お二人がカキコして下さった文章をよ
んで、いろいろときがつくことがあり、自分なりにいろいろ考えました。
 自分なかで彼への気持ちをふくらましすぎて彼の気持ちなんて考えずにいました。でも、彼に
告白したとき、彼が友達のほうがいいっていったのは、いままでの仲を壊したくなかったのかな
あって思いました。そう思ったら、私も「仲良く、友達としてはなしができた方がいいな」って
、思いました。あねごさんがお書きしてくださった、”異性の友人NO.1”その延長に、好き
って気持ちがある。ほんとに、これがいちばんなんじゃないかっておもう事ができました。
 嫌われるだとか、いやじゃないかとか、そんな事ばかり考えて進歩できずにいた自分から抜け
だして、素直に、ありのままで会話をして、相手のことももっと知りたい、私のこともたくさん
知ってほしいと、思いました。
 自分に自信を持つぞ!!そう思えた私は、お二人がアドバイスしてくれたからです。ほんとに
、ありがとうございました。
 ありのままの自分で、彼に話しかけます!
 

お名前: Hide.   
to ビビンバちゃん

>でも、積極的に仲良くするにはどーしたらいいのですか?私は、彼と会話するとき、は
>ずかしくて声が小さくなったり、態度が一転してしまいます。

アハハ、その気持ちわかりますよ。僕も昔そうでしたから(^^;
でも、あねごさんもお書きになっておられますが、好きっていう気持ちが強すぎて「これ
を言ったら嫌われる(変に思われる)」なんていうよけいな気持ちがあるから緊張しちゃ
うんですね(^^)

まずは、「元気よく挨拶」っていうレベルからはじめてみてはどうでしょう。一般的に男
の子は、明るくて元気のいい女の子が好きですね。その方が「話しやすい」んです。男の
子にしても「女の子と何を話せばいいの?」って悩んでいるんです。だから、男友達と同
じように話せる女の子のことを「好ましい」って感じることが多いんです。

それに、男女のお付き合いって、いきなり両想いになるなんてことはあまりないんですよ。
まず、どちらかがお相手のことが気になりはじめる。これがきっかけです。そして、お互
いにコミュニケーションをとりあっているうちに徐々に惹かれあっていくものなんです。
これまでのカキコを読んでいると、彼の方はビビンバちゃんの気持ちに気がついていう可
能性が高いと思われます。ってことは「告る」必要もないわけでして、恋愛の第一段階と
しては楽なスタートなんです。あまり「好き」っていう気持ちを高めすぎないで、自然に
挨拶をするところからはじめてみましょう。きっと、新しい展開があるはずですよ(^0^)

お名前: あねご   
ビビンバちゃん はじめまして
三人の娘のママしてる あねごといいます
歳は。。。ビビンバちゃん×2です(^_^;)

恋をしてるって いいですよね
泣きたくなるほど辛い事とかあるけど
それでもやっぱり、恋ができるっていいことです
羨ましいですよ

好きな人と話しをするって すごく勇気がいるよね
私にも経験あるから すっごくよくわかる(^_-)
色々考えちゃって 一人でブルーになっちゃって。。。
でもね、そんな状態で もし付き合えたとして
彼と一緒にいる間 これ言ったら嫌われる〜とか考えてたら
疲れちゃうよ
ありのままの 素直な自分って状態で付き合えなきゃっ

だったら、どうしたらいいのか。。。。
いつもの素直な自分にもどって
Hide.さんの言うように”異性の友人No.1”でいること
信頼できる異性の友人、仲良くしてる異性の友人。。。
その延長に”好き”って気持ちがある
あまりに好きって気持ちが先行しすぎちゃってもいけないしっ

とにかく、明るく元気で普段の自分でいられたら
誰もが 振りかえってくれるはず
後ろばっかり向いててもしょうがないから
とにかく、前だけ見て
ちょっとだけ勇気だして 一歩踏み出してごらん
きっと何か 変わってくるから
きっかけを作るのも 何かを変えるのも
すべては自分の気持ちしだいだよ
前を向いていれば 扉は必ず開く
でも、後ろを見てしまったら
開くはずの扉は 頑丈な鍵がかかって開かなくなっちゃう

ビビンバちゃんなら 大丈夫だよ
頑張って!!!!
ステキな恋ができること 応援してるからっ\(^o^)/

お名前: ビビンバ   
Hide.さん有難うございます。(@@)でも、積極的に仲良くするにはどーしたらいいのですか
?私は、彼と会話するとき、はずかしくて声が小さくなったり、態度が一転してしまいます。
周りのコにも、「それじゃ態度がバレばれだよ!!」っていわれてしまうほどです。でも、前
は素直に友達として話せてたんです。小学校のころは・・・。
 彼に話しかけようと思っても、「嫌がられたらどうしよう・・。」とか、いつも思ってしまい
、結局話せずにおわってしまいます。話しをするのが怖いです。ただいつも、両思いになりたい
だとか、私じゃなかったら嫌だとか、考えてるだけ・・・
 こんな自分を変えたいです。だれかお願いします!

お名前: Hide.   
ビビンバちゃん、「いちに会の部屋」へようこそ! 管理人のHide.です(^^)

そうですねぇ、彼にしても「好きだ」っていう気持ちは持っていたとしても誰かと付き
合っているってことはないんでしょ? ビビンバちゃんの気持ちは知っているわけですか
ら、たとえ彼が他の子を好きだったとしても、ビビンバちゃんが「一歩リード」っていう
感じですよヽ(^.^)ノ
マイナスに考えないで、とりあえず「異性の友人No.1」の座を明け渡さないように、彼と
は自然に、親しくしておくのがいいと思いますね。

身近にいることができれば「情が移る」ものです。彼がビビンバちゃんの気持ちに応えて
くれる公算は少なくありません。今、彼の気持ちをどうこうしようと思ってもそれは無理
なこと。だったら、そんなことで思い悩むよりも、今以上に積極的に親しくしちゃえばい
いと思います。自信をもってガンバって(^0^)

お名前: ビビンバ   
ここにはじめてカキコします。ビビンバです!中2の女子です!
 私には小6から好きな人がいます。同級生です。部長で、とっても穏やかな、優しい人で、何
ごとにもすぐ、熱くなる性格で、大好きなんです。 
 でも、その人にも好きな人がいます。でも誰にもいってないらしく、誰も知らないです。私は
そのことをしって、不安な思いで一杯で、この恋が叶わなかったらどうしようとか思っています
。私の友達、美人&かわいいコばかりだから、絶対あのこだ・・とか、考えちゃうんです。
 それに私、1回告白したんです。だけど、最初はOkだったんだけど、「やっぱり友達でいた方
がいいと思う。しゃべれなくなりそうじゃん・・・」って、いわれました。だから、ふりむかせ
ればいいんじゃん!!とおもって、諦めることはしませんでした。でも、ときどき、「これって
ひきずってるのかな」「諦めるべきなのだろうか・・」って思います・・・。
 いままでそれなりに話したりしてきて、目があうことも沢山ありました。でも、彼の心はきまって いて、もう、私以外のコを好きなら、諦めるしかないと思ってるけど、でも私、彼のこと
諦めるなんて不可能です。彼以外見えないんです。(;;)
 どうしたらいいの?こんなに自分のこと全部はきだしたのって初めてです。誰か教えて下さい
!!!どーしたらいいのか、ぜんぜんわかんない。(;;)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る