記事タイトル:『キモイ』 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To こんな事例もあるようですさん

管理人のHide.です。
こういうのはどんどん検挙すべきですね。
かなり悪質で陰湿ですから(-_-)

お名前: こんな事例もあるようです   
女子生徒に700回以上「死ね」などと嫌がらせメールを送ったとして、奈良県警天理署は8日、 
同県天理市の市立中学校に通う15歳の3年男子生徒2人を県迷惑防止条例違反容疑で 
逮捕した。いずれも容疑を認めているという。 
  
調べでは、男子生徒2人は昨年12月中旬、1人の自宅のパソコンから、同学年の女子生徒 
(14)の携帯電話に向け「おいコラ死ね」「キモイ」などと記したメールを2日間で約700回送信 
して嫌がらせをした疑い。 

 さらに、1人は今年1月初旬にも「死」「学校へ来るな」などの文言のメールを2日間で約70回 
送信した疑い。

お名前: ヒビ   
TO・カリナ

あーなんかあるー。悪口言い続けて止まらない、みたいなやつ。愛が足りない、
ってことでしょう。

お名前: Hide.    URL
To カナリさん

管理人のHide.です。
う〜ん、そういう病気については聞いたことがありませんねぇ(^^;

お名前: カリナ   
皆に質問があります:悪口をいう病気って知ってます・知ってる人は、おしえてください。

お名前: ・・・   
そのブスっていう人の方がよっぽど、心がいかれてるじゃないですか!
あなたはブスではありませんよ!!
『ブスの瞳に恋してる』って知ってますか?
まぁ、一回見てみて?さい!
もしかしたら、勇気づけられるかもしれないので・・

お名前: ヒビ   
こんにちは。やはり、テスト結果ヤバかったです・・・。これからは死ぬほど
頑張らないと!!彼は、なんかもう静かですね。とくに悪さもしてないし、
前までとは全然違います。
悪口、ちょっと言ってしまう・・・。やはり、友達との会話の流れで・・・。
はぁ=3 これじゃダメなんですよ・・・。どうにか言わないようにならないと。
では頑張ります。。。

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

アハハ、テストうまくいきませんでしたか(^^;
まぁ、勉強っていうのは積み重ねですから、そう簡単にはいきません。これからですよp(^-^)q

彼は、今回のことでかなり絞られたんだと思いますよ。
まぁ、そのうち少し元気を取り戻してくるでしょうから、それまでは静観ですね(^^)

お名前: ヒビ   
こんにちは・・・。テスト・・・手ごたえナシでした・・・。一番「できた」と思ったのは
理科だけ・・・。結果が聞きたくない・・・・・・・・・。
彼は、なんか全然しゃべらないです。しゃべる人がいないようで。皆、お金で
迷惑かけられたらしいです。だから静かです。時々、居ることすら分からないくらい
です。前とは別人みたい・・・。これじゃイイところが分からない・・・。でも自然体で
いきたいと思います。

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

そうそう、自然体が一番です(^^)
期末テストでしょうか?
とにかく今自分にやれることを頑張りましょうp(^-^)q

お名前: ヒビ   
こんにちは。そうですよねぇ・・・。嫌がったら、逆効果ですよねぇ。
あくまでも自然に、ですね。嫌がらず、普通に、ですね。
明日はテストです!勉強への気持ちも変わりはじめている自分の成果はどんな
ものか!明日、分かりますね・・・。悪い点取ってもまた頑張ればいいですし。
では、明日は頑張ります!!彼のイイところも見つけます!!

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

いけないなぁ、そういう態度をとれば、また、彼のほうからちょっかいをかけてきますよ。
平然として受け流さなきゃ(>_<)

お名前: ヒビ   
こんにちは。今日、彼が来ました!!1時間目くらいに。もう血の気が引きました。
いや、ここは嫌がらないで普通の態度をとった方がイイと思い、普通にして
いたんですが、「チッ」という舌打ちが。彼から私の方に。・・・。
ヒィ〜と思った私はその場を離れました。
・・・・・・彼のイイところ、見つけられますかねぇ・・・。明日、努力してみます。

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

>ただ、「キモイ」とか「うざい」がちょっとありますね。去年よりはイイけど、

う〜ん、そういう言葉も言わなくなるよう頑張ってくださいp(^-^)q

お名前: ヒビ   
こんにちは。影響ですか・・・。どうなんですかねぇ・・・。でも、
「ヒビ、悪口言わなくなったね」って言われたいですね。私もまだまだなので・・・。

今日は、まぁまぁでした。もう、人に向かって、「死ね」は言わなくなりました。
ただ、「キモイ」とか「うざい」がちょっとありますね。去年よりはイイけど、
去年は別として、もっと良くならないとですね。頑張ります。

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

親友でしたら話して理解してもらうっていう方法もありますが、そういうことって押し付
けられてもダメなんですよ(^^;
ヒビちゃんがどんどん変わっていくさまを見せられれば、きっと友達も知らず知らずのう
ちに影響を受けてくれるものなんじゃないですかね(^_-)〜☆

お名前: ヒビ   
こんにちは。「心貧しい人」ですか・・・。たしかにそうですね。だとしたら、
私の友達も「心貧しい人」ですね・・・。友達を否定するわけじゃないけど、
友達にも早く気づいてほしいです。寂しいですね。でも私も、前までは
「心貧しい人」でした。でも気づきました。だから今度は、それほ生かす事
ですね。気づいた事を。気づくだけじゃ駄目ですもんね。気づいたからこそ、
今、前以上に、もっと頑張らないといけないんですよね。
早く気づけて良かったです。後は、いかに努力するか、ですね。頑張ります。

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

そうですか、言い返さなかったのはよかったですよ。
その調子で行きましょう!

こうして考えると、いかに「心貧しい人」が多いか気がつきませんか?
そういう人はやはり、さびしい人間関係しか構築できないものなんです。
うんと後になって気がついてももう遅いんですがね( -o-) フゥ

お名前: ヒビ   
こんにちは。今日は色々と悪口を言ってしまいそうな場面が多々ありました。
でも頑張って言ってしまわないよう努力しました。結果はイイ方です!
悪口はあまり言ってません。なんか去年の私と全然違うなぁ・・・と、このごろ
思います。             でも、それでも悪口を言ってくる人が
数人います。ちょっとぶつかったら、「うざっ死ね」とか言われたり。いつもの私
なら、「はぁ!?意味不明だしテメェが死ね」とか言ってましたが、ここは
抑えて、「・・・・・・」と、無言でイけました!!私にとっては大きな成長なんです!
いつも言い返すのが普通だったのに、私的に良かった行動だと思っています。
では明日も頑張ります!!

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

>こんにちは。今日は友達に、私のタオルを嫌われてる女子に当てられたんですが、
>「別に嫌いじゃないし」って言えました!一歩前進!!

そうですか、それは頑張りました。
どういう理由で嫌われているのかわかりませんが、少なくともヒビちゃんはそんな風に彼
女を見ないようにできるよう努力してください(^^)


>あと、滅多に勉強しない私ですが、テスト前で、勉強できている!!

おお、それはすばらしい!
意識が変わって行動面にもいい影響が出始めているようです。
その調子&その調子ヽ(^.^)ノ

お名前: ヒビ   
こんにちは。今日は友達に、私のタオルを嫌われてる女子に当てられたんですが、
「別に嫌いじゃないし」って言えました!一歩前進!!あと、滅多に勉強
しない私ですが、テスト前で、勉強できている!!前まで、テスト三日前ぐらいに
勉強してたのに、今は九日前!!しかも長時間!!日に日に変わってくうちに、
成績の方の考えも変わってきたのかもしれません。まぁ、高得点とれるか
分かりませんが(笑))悪口は・・・・・・1,2回言ってしまった・・・。頑張ります!!

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

頑張れよ!!!ヽ(^.^)ノ

お名前: ヒビ   
えっと、金曜日の報告です。ほとんど悪口0!ですっ。1回は言ったかな・・・。
まだ完全じゃないようです・・・。明日も頑張ります!!!

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

「悪口0の日」が多くなるように頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: ヒビ   
こんにちは。彼は来ません。もう来ないかもですね。今度からは、
来たら「来た」って報告します。今日は、悪口本当に言わなかったと思います
!!ただ、2,3回くらい言ってしまいました・・・。明日こそは0!!
日々、少なくしていきたいですね。ではでは。

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

そうですか、彼はもう来れないかもしれません。
でも、来れたとしても、違った視点で見るようにしてあげてください(^^)

友達の挑発に乗らなかったのはえらかったですね。
少しずついい方向に変わっているようで、うれしく思いますヽ(^.^)ノ

お名前: ヒビ   
今日も彼は・・・。もう来ないのかもしれませんねぇ・・・。2月中は。
お金関係ですからねぇ・・・。全然来ないし・・・。だから、「彼がいなくても
優しい自分」を目指します!

今日、友達の間で「キモイ」と嫌われてる男子が私の横を通ったんです。
で、友達がその男の子に向かって私をドン!と押したんです。私は当然
「ぎゃ!」と言いました。いきなり押されたからから・・・。私が叫んだせいで、
その男の子は気を悪くしたでしょうか・・・。別に嫌いだから叫んだのではなく・・・。
でも、その後、私、こう言えたんです!
私→「何すんのさッ!」友→「ぎゃはは!アイツキモイから〜ヒビ汚ね〜」(笑))
私→「別にウチ、アイツの事嫌いじゃないし」
当然友達は「えぇ!?!?」と叫んでました。私は心で、「うしゃぁ!言えた!!」
と。なんかだんだん本当の自分になってきた気がします!!頑張ります!!

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

160万ですか?! それはちょっと桁がちがいますね。
場合によると、鑑別所などへ送られることになってしまうかもしれません(>_<)

「完璧」を目指すのはいいことです。
常日頃から意識することで、意識しなくても走した心を保ち続けられるようになるもので
すからp(^-^)q

お名前: ヒビ   
こんにちは。今日も彼は来ませんでした。なんか160万取ったらしいです。
親や友達に。彼が来ないと私も変われない気がするんですが・・・、日々の
暮らしでも変わろうと心がけます。今日は悪口はちょっと言ってしまいました。
どうやら私は「完璧」を追っているらしいです。悪口を言ってしまうと、
「あぁあ・・・!!」って大声で言ってしまいます。でもそっちの方が
イイのかもしれません。「変わる!」って気持ちが大きくなる気がします。
明日も頑張ります!!!

お名前: Hide.    URL
To 雷尾君

管理人のHide.です。
美男美女のほうが、圧倒的少数です。したがってそういう組み合わせになることのほうが
少ないんじゃないですかね(^^;

人間は心です。
どんなに顔形が美しくても、醜い心を持っていたのではかえって笑いものになるだけです
しd(^-^)!

お名前: 雷尾   
ミス 少ないのだと思います× 少なくないのだと思います○
誤字訂正します

お名前: 雷尾   
この前 とても不細工の人 とても美人の人が歩いていました 
「なんであんな綺麗な人があんなに人に」と少し嫉妬めいた気持ちになったのですが
実際こういうケースは少ないのだと思います。人を顔で判断する確率はほぽ100%って言われいますが、やはり心をとる人もいることが分かりました。 これでぼくにもじしんが持てました(顔はイケ面でもなく不細工でもありませんが

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

どんどん心が浄化されていっていると思います。
人間って変なもので、こちらが「嫌い」って思っていると向こうも「嫌い」って思うもん
なんですね。心の波動がお相手に伝わってしまうのだと思います。
こちらが変わらなければ、お相手も変わってはくれません。
彼ともいい関係を築けるといいですね(^^)

お名前: ヒビ   
昨日書き込み忘れてました!!
そうですね、彼の良いところですか・・・。私、悪いところばっかり見てた
ような気がします。私が避けたり、彼を悪い奴と認識してしまっていたから、
ちょっと不快な言葉の数々や・・・。(汗))昨日も今日も彼は来ませんでした。
来週来るか分からないですけど、来たら、良いところを見つけられるよう、
努力したいです。心をピュアに・・・!私自身が変わらないといけないんですよね。
じゃないと道が開けない・・・。全ては自分の行動言動、心ですよね。
頑張りたいと思います!!

今日は悪口あまり言いませんでした!!自分でもビックリするほど、去年
とは違うと思います!!この調子ですな、自分!!!

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

彼にだってきっといいところはあるはず。
人の悪いところばかり目に付いてしまうものですが、積極的にいいところを見るようにし
てみてはいかがでしょう(^^)

こちらの心がピュアになれば、見え方だって変わってくるはずですよ(^_-)〜☆

お名前: ヒビ   
陰口・・・ですか。そうですね、不快ですよね・・・。ごめんなさい。
どこかで言わないとストレス発散できなくて・・・。つい書き込んじゃいました。
もう書きません。今日も彼は来ませんでした。

最近悪口も流せるようになった気がします。「あいつキモくない?」って
言われても、「なんでもええわ。てか、次って理科・・・」などと、流せてます。
気分が良いので、悪口も少なくなるんでしょうか?性格に出ますねぇ・・・。
明日も、彼が来ても来なくても正しい人を目指したいです。

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

彼の悪口が気になるから仕方ないのでしょうが、そういう書き方は心の貧しさを露呈して
いるようで、読んでいて不快です。
陰口は心を貧しくしますよ。

お名前: ヒビ   
こんにちは。今日もあの彼は学校に来ませんでした。お金関係の事でしょう。
内心、「やった!」って思いました・・・。悪魔ですかね?私は・・・。
でも本当にあの彼がいると悪口の嵐が飛んできますから。私に。そのたびに
私はストレスがたまっていくんですよ!だから今日の学校はすごしやすかった
ですね・・・。・・・イヤでも、ピュアな心が必要ですね・・・。あの彼がいても
いなくても変わらないのが1番イイですよね。明日は来るかどうか分からない
ですが、頑張ってみます。

まだ悪口は少し言ってしまいます。早く言わないようにしないと・・・。
本当の自分を見つけないと。

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

彼がいても心安らかな生活ができるよう祈ってますよ!
他人を恨んだりしないピュアな心を持ちましょうd(^-^)!

お名前: ヒビ   
こんにちは!き、今日はなんかうれしかった・・・。いつもイジメてくる
男子がいなかった!このいつもと違うクラスの風景、スクールライフ!!
あいつがいないだけでこんなにもイイ気分になれるとは・・・。なんか、
お金関係の事で先生に1日中話しされてたみたいです。多額のお金で
賭けをしてたらしいです。ウワサでは、「学校やめさせられる」とか・・・。
でも義務教育だからなぁ・・・。とにかく今日は良かった・・・。おかげで
悪口も少なかったなぁ・・・。って、あいつがいない事で喜んじゃいけないの
かもしれませんが・・・。だって本当にあいつは毎日本当にイヤなんです!!
でも他人の不幸せを願ってはいけないですよねぇ・・・。

最近本にはまってます。さっきも本屋で新しい本買いました。心が癒される
っていうか・・・、「悪口」が、私の中から消えていくような・・・。「キモイ」
が言えなくなる様な・・・。言いたくないんですけどね。じゃ、頑張ります!
明日も!!

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

うんうん、いい1週間が送れるよう、気持ちをしっかりねp(^-^)q

お名前: ヒビ   
『自然体』が一番強い・・・。そうですね、そうかもしれません!明日から学校
だし、頑張ってみます!!目指せ『自然体』!ですね!ちょっと元気が
出てきたような気がします。ありがとうございます。行ってきます!!

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん
そうそう、何事も「無理」してもうまくいかないものなんです。
ですから、急激に何かを変えることって難しいんですね(^^)

何事に対しても「自然体」で臨める人が一番強いと思います。
「自然体」頑張ってみてくださいp(^-^)q


To spitz君
どういたしまして。
気持ちを強く持って頑張ってねp(^-^)q

お名前: spitz   
To Hide.さん

ありがとうございます。いつも参考になります。
頑張りますね(^^)

お名前: ヒビ   
はあ・・・。『自然体』ですか・・・。『強く思われたい』って思っちゃいけない
んですかね・・・。でも、それが逆に、周りに嫌われるってなるかもしれませんね。
強く思われたいーって努力しすぎちゃって。やっぱり、『自然体』、ですか・・・。
・・・そうですよね、それが一番いいかもしれませんね。(●^・^●)

spitz 君、その気持ち、分かります!私の友達も廊下でキモイと思う男子には
わざと聞こえるように『キモイ』って言ってるもん。無視しても、気になってしまう
んだよね。気にしないって思っても、ショックは大きいんだよねぇ・・・。
私も男子にやられてます。だから、『強い人間』になろうって思ってるけど、
努力しすぎても裏目にでちゃうから、HIDEさんの言うとおり、『自然体』
で・・・どうでしょう?私と同じ努力をしましょー!目指せ『自然体』
ですね。HIDEさん、私頑張りますよ!『自然体』!!!

お名前: Hide.    URL
To spitz君

まぁ、もうしばらくすれば飽きるでしょうから、それまでの辛抱です。
相手にしたり気にしているそぶりを見せると、いつまでも付きまとってきますので、相手
にしないことですよp(^-^)q

お名前: spitz   
To Hide.さん

はい。確かに毎日無視しています。でもつらいですねぇ。。。

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

人間はみな弱いものですよ。
心の奥底に弱さを持っています。その弱さを表面に出してしまうか内に秘めておくかって
いうところで差が出るんじゃないですかね(^^)

「強く思われたい」って、あまり思わないほうがいいかな。無理をすればするだけ、スト
レスが大きくなってしまいます。あくまでも「自然体」でいけるようにしたいですね。

何か言われて頭にきたら、言い返す前に大きく深呼吸しましょう。
気持ちが治まりますよ(^_-)〜☆

お名前: ヒビ   
今日は学校休みました。風邪もあったし、男子の事もあるし・・・。
私って、なぜか他人に影響されやすいんですよね。これは他の人も
そうなのか、私だけの特徴か・・・。本当に影響されやすいんです。
特に私は。友達とか男子とか、とにかく他人には。・・・はぁ。

弱い人間なのかな。でも、自分が弱いって分かってるんです。だからこそ、
今年は変わるって決めたんです。強い人間になるために。これが目標。
安っぽく思われたくないし、そういう素振りも見せたくない。
自分は強いって思わせたい。だからからかっても無駄だと、伝えたい。

他人のために自分が曲がった方向に行きたくない。他人の言葉で自分を
曲げたくない。左右されるのはゴメンだし、自分の生き方、自分の意思で
行動したい。
そういう気持ちが大切なんだろう、きっと。私はそう思う・・・。自分は自分
ですからね・・・。本当にそう思ってるし、それが本当の目標なんだろうな、
今の私にはピッタリの目標だと思います。

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん
う〜ん、なんかよろしくない方向性でsね(-_-)
どうしてそう簡単に他人に影響されちゃうんだろう。
自分を安っぽくしたいですか??
他人のせいじゃありません。すべては自分自身がしっかりすればいいだけのことですよd(^-^)! 


To Spitz君
管理人のHide.です。
なぜ、そんな詞書になりますか?
他人を傷つけるような言葉を吐く人間のいうことなんて、聞く耳を持つ必要はありません。
世の中で一番最低の人種ですから(^^)
相手にしないのが一番。
「こいつらレベル低いなぁ」って考えるようにしてくださいd(^-^)!

お名前: spitz   
中?のspitzと申します。
最近僕は廊下で女子とすれ違ったりすると、「キモ」などと言われてしまいます。
自分はまったく何もしていないのに。。。もう毎日つらいです。どうにかなりませんかね……?

お名前: ヒビ   
HIDEさん・・・。なんか最近駄目です・・・。男子からの悪口の事もありますが、
恨み・・・?っていうんでしょうか、怒り?かな、とにかく最近、自分が
自分じゃないみたいな・・・。『正しい人間になる』という気持ちはどこへやら
・・・。男子のせいだ!!!なんか学校休みたい・・・。
なんか危険な事犯して退学になろっかな・・・。これじゃ、またあの自分
に戻ってしまう。2006年の自分には戻りたくないのに、引きづられて
いく・・・。自分は弱い人間なのかな。心のどこかで、『悪い自分』を
引き出してるのかもしれない・・・。なんか怖くなってきました。
なんで心と体は別の反応をするのだろう。

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

そうですか、担任とうまくいっていないっていうのはいい傾向ではありませんね。
そのあたりも、これから少しずつ改善していけるよう頑張ってみてくださいp(^-^)q

お名前: ヒビ   
そうですよね・・・無視ですよね。はい。担任はあまり信用してません。
過去にも色々トラブルあったけど、なかなか良い先生がいませんし、
信用はしてないし・・・。親には何回も言ってるんですがね。はぁ・・・・・・
ストレスたまります・・・。頑張ります!!!!!!!!!!!

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

ヒビちゃんが相手にしたり気にしたりするから、お相手も面白がってやってくるんだと思
います。男子って、非常に子どもっぽいところがありますので(^_^ メ)

無視してほうっておくのが一番。
あまり気になるようでしたら、担任の先生に相談してみましょうd(^-^)!

お名前: ヒビ   
そうですよね・・・悪口言ったら同レベルですよね。昨日も『キモイ』って
言われ続けました。しかも、関係のない男子まで巻き込んで言ってくるん
です!3年生までもが!私の知らない人ですよ!意味不明です!!
昨日はちゃんと掃除しました。怒りはMAXですがね・・・。

もう本当ヤです。でも頑張ります・・・。

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

そうですか、友達も偉いですね(^0^)

いじめを受けても無視しましょう。
悪口で返せば、同じレベルまで落ちてしまいますよ(>_<)

掃除はきちんとやりましょう。
善行を積まなきゃ!!p(^-^)q

お名前: ヒビ   
こんにちは。Hideさん、どこですか?今日の報告です。今日の私は・・・
めちゃめちゃ悪口言いました・・・。でも、理由ってか原因があるんです!
実は私、クラスのある男の子に2学期からイジメを受けるようになったんです。
私と、もう1人の仲の良い友達が。ある理由でなんですけど、先生とも
相談はしていて、もう終わったんですが、お互いにまだ火花が散ってて・・・。
で、その男の子と掃除中にトラブルがあって。でも、一方的にむこうから
悪口言われて。完全に頭にきた私は、その事を友達に言い、自分が
『悪口は言わない』と決めた事も忘れ、悪口の連発・・・。その時は本当に
むかついてて、もうキレてました。本当にもう学校イヤです!!掃除
イヤです!!サボろっかな・・・でも内申が・・・。あぁあこういう時どうすれば
イイんでしょうか!?!?

お名前: ぅち   
ぅちゎ、顔にドデカイホクロあるから、キモィよ・・・
でも肌ゎきれぃって言われる。
だから、ブスsだってイイトコあるよ!!ゼッタイ!!

お名前: ヒビ   
こんにちは。最近はよく睡眠取れていると思います。で、今日発覚した
んですが、私と仲の良い友達も、悪口言わないって決めてたらしいです。
その友達、ちょっと悪口いった後に、『あぁ、悪口言わないって決めたのに』
って言ってたんです。私は、『おぉ!仲間がいた!』と思いました。
これだったら、悪口言わなくなるだろうし、協力して正しい人間になろうって
思えそうです!頑張ります!!!

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

そうですか、何とか友達に釣られないように頑張らなければいけませんね(^^)

やはり気を張って生活していると津からが出ると思いますよ。
できるだけは屋根をして、睡眠を十分にとるように心がけましょうd(^-^)!

お名前: ヒビ   
こんにちは。今日の報告です。友達にはやっぱりどうしても釣られてしまう
ところがあります・・・。他はまぁまぁイイとは思うのですが。たぶん・・・。
最近はダンスやってる事もあって、悪口の話も少なくなりました。
授業態度はまぁまぁ。かな。普通よりちょっと悪い感じです・・・。まだまだか。
前よりはイイですよね。最近体がヤバイです・・・。疲れ?ストレス?とにかく
頑張りまっす!!

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

おお、かなりいい調子ではありませんか!
友達に釣られることなんかありませんでしょうか??(^^)

お名前: ヒビ   
こんにちは。今日の報告です。なんかだんだん、人に対して悪口を言わなく
なった気がします。それにダンスする事になったし。デビューしたいですね★
最近はいい気分です。後は、友達の気持ちをよく考える、です!頑張ります★

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

そうですか、それはよかったです(^^)
授業を聞いていると、勉強もけっこうわかるでしょ?
この土日も、しっかり復習しましょうp(^-^)q

お名前: ヒビ   
こんにちは。今日の報告です。今日は授業、ほぼ真面目だったと思います。
悪口も、今日は少なかったと思います!今年は受験生だし、勉強頑張りたい
と思います。少しづつ良い人間になれるよう、頑張ります。では!!

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

自分改造計画、着々と進行しているようですねヽ(^.^)ノ
毎日毎日の積み重ねですから、自分を甘えさせることなく頑張ってみてください。
その努力は必ず報われるはずですから!!

お名前: ヒビ   
こんにちは。今日も報告です。パソ開くまで、『合格可能性判定模試』
やってました。前までこんなのやらなかったのに・・・。これに関しても、
自分は成長したかな。私は大きく変わったと思います。授業態度がです。
社会も今日は真面目に取り組めたし。理科も国語も。英語がまだまだだけど
・・・。少しづつですよね。今日は席替えしました。授業を受けやすい
環境だと思います。後は悪口・・・。頑張ります。今日は悪い事してた
女子の事を先生にチクリましたvv正しい環境をつくらねばvvvでは。●>O<●/

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

そうですか、意識して実行できたところがよかったと思いますよ。
その調子で頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: ヒビ   
こんにちは。今日の報告です。今日の私はズバリ、『チョイ悪』でした
・・・。やっぱり問題は悪口です・・・。でも今日は正しい行動が取れた部分
があります!友達が私に、『うゎっアイツ見てみ!超キモ〜イ』って
振られたんですよ。そこで私は、今だっ!と思って、『えぇ?誰〜?
つーか次って理科だよね』って流せました!悪口言ってない!!この
調子ですよね・・・!明日も頑張ります!●>▼<●/

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

自分で決めたことは自分できちんと守る。意志の強さを持ちましょう!
「ダメな自分」をそぎ落とせp(^-^)q

お名前: ヒビ   
こんにちは・・・。今日の私はバカだった・・・。またいつもの自分に戻って
しまった・・・。(●○?○●)家庭科の時間はしゃべりまくり、英語の時間
は小説書いてた・・・。体育は真面目にできたけど、なんかイマイチな日だった
・・・。悪口もそこそこ言ってしまった。・・・なんか改めて思う。
ホント難しいなぁ性格変えるの。。。以上、今日の報告でした・・・。
明日は頑張ります!意識して生活しなくては!!>▲<JJ

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

そうそう、上手に受け流せるようになると、だんだん友達もそういう話題をフッテこなく
なるのではないでしょうかね(^^)


>今日はなんと、うれしい事に、私の書いた言葉が「学年だより」という
>手紙に書かれました!内容は、『「今年は正しい道を歩む」という目標をたてられた
>自分はちょっと成長したような気がします』というような記事。

おお、それはすばらしい!
学年だよりに載るだなんて、かっこよすぎです!!
その言葉が偽りにならないように、頑張りましょうねp(^-^)q


>これも、『正しい人間』への一歩ですよね。かなり私は成長したと思います。

うんうん、かなり成長したのではありませんかヽ(^.^)ノ
でもさぁ、きちんと授業を受けるとけっこう楽しいでしょ? ノートなんかも自分なりに
工夫してきれいにまとめたりしてさぁ。色もカラフルにすると、さらに見やすくなります
しね(^0^)
ついでに、予習と復習もやっちゃいましょp(^-^)q

お名前: ヒビ   
こんにちは。アドバイスありがとうございます。そうですね、『キモくないよ』
って言うのより、『ん〜?そォ?あっ、それよりさぁ〜』って流すとイイかも
しれませんね。そうすれば何も言われないと思うし。よし、頑張ります。今日の
報告です。今日はなんと、うれしい事に、私の書いた言葉が「学年だより」という
手紙に書かれました!内容は、『「今年は正しい道を歩む」という目標をたてられた
自分はちょっと成長したような気がします』というような記事。こういうのが
載ると、ますます頑張りたくなりますね。vv

今日の私は、授業をまともに受けられたと思います!前までは手紙書いてたり、
バレるまで本読んでたり、大声でしゃべって周りに迷惑かけてたり、姿勢が
ダラ〜ンとしてたり、一時間ずっと後ろ向いてたり・・・・・・・・・。イイところ
ないですけど、今日は!今日は良かった!英語もノート全部写したし、
社会はウチのクラス授業妨害しているけど、私はちゃんと先生の話聞けたし、
(前は私も妨害してた)理科も頑張った!後ろ向かなかった!!(●^O^●);;
これも、『正しい人間』への一歩ですよね。かなり私は成長したと思います。
これからもよろしくお願いします!頑張ります! 長くてすいませんッ!

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

>友達に『あいつキモくね?』って振られると、なかなか
>『キモくないよ』って言えないモンですね・・・。(泣))

「そうでもないんじゃない」とか「う〜ん、あんまそうは思わないよ」みたいな感じにか
わすようにしてはいかがですか(^_-)〜☆
少しずつですよ。


>そんな世の中に引きづられてる自分は、
>もっと正しい道を行かないといけないと思います。頑張ります!

そういうことに気がつき、問題意識を持っているだけでもヒビちゃんは偉いですよ!
あとはそれを、どう克服し、自分は正しい行ないができるかっていうところが勝負です。
頑張りましょうp(^-^)q

お名前: ヒビ   
こんにちは・・・。はァ=3 やっぱ性格変えるの難しいですねぇ。
友達に『あいつキモくね?』って振られると、なかなか
『キモくないよ』って言えないモンですね・・・。(泣))だってそう
答えると、『はぁ!?何、ヒビどうしたの!?』って言われそう
だし・・・。・・・。なんか、この世は腐ってますよね。昔と全然違う。
『死ね』とか平気で言うし。まだ10代の子が夜遅くまで遊んでる
し。髪染めたり、すんごいミニスカはいたり。言葉遣い悪いし。
礼儀正しくないし。・・・そんな世の中に引きづられてる自分は、
もっと正しい道を行かないといけないと思います。頑張ります!

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

そうですか、それはいけませんね。
でも、少しずつ意識して直していきましょう!
応援してますよ、頑張って!!p(^-^)q

お名前: wataru    URL
To ヒビさん

そうですかぁ(;-_-)友達に振られるとつい言ってしまいますよね(^^;)
明日は頑張ってくださいd(^-^)!俺は明日英語のテストだぁ……勉強しなきゃ(汗)

お名前: ヒビ   
こんにちは〜(^O^)今日から新学期!新しい自分に変わるんだ、と
気合入れて学校に行って久しぶりに友達とおしゃべり!・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんも変わっとらんやないか自分
ーーーーーーーーー!!!なんかもう悪口言いまくりやん自分・・・。。。
『あいつキモ〜』とか友達が振ってきて、『うわっまぢキモ』って
言ってる自分がいますた・・・。あぁあバカバカー・・・。・・・・・・・・・。
明日こそ・・・明日こそ頑張ります!意識しないと。また報告
します!!ではっ。

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

そうそう、少しずつでいいですから。
最後には、自分が理想とする形になりますよ!ヽ(^.^)ノ

相談っていうか、いつでもなんでも話に来てください(^_-)〜☆

お名前: wataru    URL
To ヒビさん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます(^^)
また何かあったら聞きますので♪頑張ってくださいね(^_-)〜☆

お名前: ヒビ   
わたる君、私も中学生なので大丈夫です。応援ありがとうございます。
Hideさん・・・そうですね・・・、いきなり性格変えるのは難しいというか、
周りに何か言われると思うので、・・・少しづつ少しづつ良い方向へと
変えていきたいと思います。やっぱり急に人物像が変わるのは変ですよね。
まずは、一日30回の言っていた悪口を少なくするとか・・・。それで、
最終的には一回も言わないようにしたいですね。本当にもう今までの
自分を捨てたいですから。努力すればきっとうまくいきますよね。
悪口なんていけないですからね。『ならぬことはならぬ』ですよねvv
では、まずは悪口、言葉遣いを改善していきたいと思います。
たびたび相談しにココにカキコしてもいいですか?なんかココに来ると
いい人たちがいて、うれしくなります。では、頑張ります!(●^O^●)>

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

そうですね、やはり、いきなり変えるのって難しいと思いますよ。
ですから、少しずつ取り組むようにしたらいいんです(^^)

性格を変えることで、今までの友達を失うことになるかもしれませんが、新しい友達もで
きるはず。あまり難しく考えないほうがいいですよ(^_-)〜☆

いい方向に進もうとする努力ですから、自信を持って積極的に頑張ってみましょうp(^-^)q

お名前: wataru    URL
To ヒビさん

そうですか……。確かにいきなり性格を直すと確かに友達になにか言われてしまいま
す。
少しずつ自分の性格を変えてみてはどうでしょうか?まだ中学生の僕でこのくらいのアドバイスしか出来ませんが(^^;)
相談があったらいつでも聞きますので頑張ってください!応援してますよd(^-^)!

お名前: ヒビ   
こんにちわ。ヒビです。性格とか悪口の事なんですが、この前友達と2人で
遊んだんです。2人ならまぁ悪口も抑えられるだろうと、頑張ってたんです
が・・・、友達が、私が性格を直そうとしている事が分かったらしく、
『ヒビは今までの性格でいいと思うよ。変えなくてもいいじゃん。』って
言ってくれたんです。それは私に対しての優しさだとは思うんですが、
それじゃダメなんです。今のままじゃ、確実に悪い方向を歩んでしまう。
なんとしてでもこの性格は変えたいんです。でもそれじゃ逆に
友達から嫌がられたり、『今日は暗いね』とか言われてしまうんです。
やっぱり性格は変えない方がいいんでしょうか?でもそれじゃ悪くなる。
でも頑張ると周りからなんか言われる。・・・・・・逆にストレスたまる・・・。
今だ自分の本当の性格が分からない・・・。そんなのおかしいですよね・・・。
周りからなんも言われずに性格を良い方向に変えるのは無理なんでしょうか?
前までの私はかなりの悪者で・・・。一日30回は『死ね』って言ってる
女だったし・・・、授業中は周りに迷惑かけたり・・・、先生に対して
『ふざけんじゃねぇ』みたいな反抗してたし・・・、ほんっとうに、
笑わないヤツでしたから・・・。いつも頭下げて睨んでたヤツですから・・・。私。
急に良くなるのは・・・どうなんだろう・・・って、思ってます・・・。何か・・・
コメントお願いします・・・。くだらなくてごめんなさい。いつも読んでくれて
ありがとうございます。

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

う〜ん、友達に合わせてしまっているっていうことのようですが、やっぱ主体性がなさ過
ぎます(^^;
でも、いきなりすべてを直すのが難しいことも確か。
少しずつでもいいですから、友達と話している中でも、自分の口からそういう言葉が出な
いように心がけて直していく以外方法はないと思いますよd(^-^)!

お名前: ヒビ   
どうも・・・またまたヒビです・・・。実は新たな悩みが・・・。
やっぱり仲のいい友達と一緒にいると、自然に『キモ〜』
とか『うざい』とかの言葉が出てきちゃうんです・・・。
しかも自分は悪口言ってることに気づいてないんです。
無意識のうちに言ってるんです。そこまで自分は悪口
にひたってしまったのでしょうか・・・。無意識で言って
しまうほど・・・。なら直すのは無理なんでしょうか?
言わないように心がけているのに!なぜか言ってしまう
自分がいる・・・。今日もカラオケ行ったんですけど、
もう何回『キモイ』って言ったか・・・。自信なくなってきます・・・。
今年は新しい自分に変わるって決めたのに・・・。
何かいいコメントお願いします・・・。

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

あけおめ!
おお、そうですか、それはよかったですね。
他人に対して優しい気持ちを持ちますと、それが表情や外面にもどんどんにじみ出てきま
す。2007年からぐんと魅力的なヒビちゃんでいられるように頑張って下さいねp(^-^)q

お名前: ヒビ   
Hideさん、新年あけましておめでとうございます。
実はイイ結果が!!この前、友達と遊んだときですが、
悪口をなるべく言わないように、性格もイイ方にと努力
していたら、その友達に、『性格良くなったね。
そっちの方がいいよ。』って言われましたvvやったー!!(●^?^●)
学校が始まってからも、この性格を保ちたいです!!
また何か悩みがあったらココに来ます!!ぢゃ、頑張ります!!

お名前: 舞嘉   
ブスさんぇ>ブスって言ってるヶどォ、そんなの囚から見たぁなたゎ
もっと輝いてるはずダョッ!?!?本人がブスだなあって
思ってても、この世にゎたくさあんの囚がぃゑンダからッ!!
ぁなたの事、可愛いって思う囚もぃればブスだって思う囚もぃるょ。
でもね、あなたゎ自分がブスだって思い込んでるダヶッ!!
もっと自身持ったらどぅかな??それに、自分がブスだって落ち込んでても
それだヶでゎ前に進めないぢゃん??もっと自分磨きトカもすれば良いと思うよ。
例えばちょっと太ってたら頑張ってダィェットに励むトカ・・・ニキビが出来てたら
ちゃんと洗顔したりトカ・・・こぅゃって地道に頑張るのが美人になる因一歩だと思うよ。

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

少しでも拙サイトがお役に立てましたのならうれしく存じます。

言葉遣いが変われば、性格も変わってくるものです。
頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: ヒビ   
そっか!!ペナルティか!!分かりました!!
やってみます。アドバイス、ありがとうございました。
できるだけ『キモイ』や、その他の悪口を
言わないように頑張ります。
性格もいい方に変わりたいです。

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、自分の中で「キモイ」を封印しちゃってください。
絶対に言わないと誓いを立てるのです。
それを破ったら、「1日お菓子を食べない」とか、なにかペナルティを課してみてはいか
がですかd(^-^)! 

とりあえず、友達のことはさておき、「自分が使わない」っていうことからはじめてみま
しょう!

お名前: ヒビ   
「キモイ」は・・・一日10回は言います。でも、変えようと思ってるんです。でも、日常で慣れてしまっているので、そう簡単には変えられません・・・。こんな自分がいやです。
友達が「キモイ」って言っても注意できないし、それに共感してしまう自分がやだ。もうどうすればいいのか・・・。「キモイ」言いたくない。でも言っちゃう。なんでなんだろう・・・。アドバイス、ありますか?お願いします。

お名前: Hide.    URL
To 予備校生君

管理人のHide.です。
君はその言葉に慣れたかもしれませんが、「キモイ」といわれて傷つく人が大多数だと思
います。あまり好ましい言葉とは言えませんので、使用を控えたほうがいいんじゃないで
すか(^^;

お名前: 予備校生   
俺は友達との会話で、頻繁に面白い時とかにキモイって言葉を使用するから、気にしないでいいと思うよ!人生楽しくいこうゼ 

お名前: Hide.    URL
To 紗姫ちゃん

管理人のHide.です。
人間の美醜なんていう判断は、単なる好みの問題だと思います。
気にしてもしかたないこと。それよりも、今の人生を精一杯充実したものとして生きるこ
とのほうが大切ですよね(^0^)

お名前: 紗姫   
ぅちは、別に極端にブスじゃありません                     でもブスはブスなりに生きればいいじゃないですかブスでも1つの命です      みんないっしょの人間なんですから!  

お名前: Hide.    URL
To たやこちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます!
そんなことを言う男子は、所詮まだまだガキなんですよ。
相手にするだけ損ですからねd(^-^)!

お名前: たやこ   
レスが遅れてしまいすいません。
あの後、Hideさんがおっしゃったとおり「キモい」と言ってくる男子を気にしなくなっ
たら気が楽になりました。
そして、そのことでふっきれたのか、積極的に人に話せるようになりました。

人より顔にハンデはあるけど、それでも生きていけるということがわかりました。
Hideさん。本当に、ありがとうございました!

お名前: Hide.    URL
To たやこちゃん

>でも、それは逆に言えば「剣道がなければ自分を出せない」ということで取れます。
>部活を引退してから人の目を恐れる自分が蘇りました。そして、現在に至ります。

それでもいいではありませんか。
これからも剣道を自分の背骨として生きていけば。きっと剣道はたやこちゃんのことを救
ってくれるはずですよ(^0^)

僕もおかげさまで、今ではこのサイトを通じて全国にたくさんのいい仲間を持つことがで
きました。たやこちゃんも、望んで努力さえすれば、全国の剣道仲間と手を携えて同じ目
標に向かって歩いていけますよヽ(^.^)ノ

学校でどんなことがあっても、「自分には剣道がある」っていうことを支えにできるとい
いですね(^_-)〜☆

お名前: たやこ   
もう引退してしまいましたが、私の生きがいは剣道部でした。

剣道は?2の9月から始めました。やはり全然勝てませんでした。?年になっても5月ぐ
らいまで引き分けか負けの繰り返しでした。
でもだんだん勝てるようになってきて、部内試合だけど県大会にいった後輩に一本取れ
るまでになりました。でも強くなったのはホント最後、レギュラー決めの終わったあと
だったので団体には出られませんでした。個人でも一回戦まけでしたし。

でも、剣道に入る前の自分とはまるで違う自分になれました。学校が、たのしくおもえたんです。
その時のことはおそらくHideさんと同じかもしれません。そして私は部活を生きがい
に、周りが、そして自分が変わりました。「剣道が、私を助けてくれた」と。

でも、それは逆に言えば「剣道がなければ自分を出せない」ということで取れます。
部活を引退してから人の目を恐れる自分が蘇りました。そして、現在に至ります。

Hideさん、アドバイスをありがとうございます。そのときのことを思い出すのはいいコ
トではなかったでしょうに…

お名前: Hide.    URL
To たやこちゃん

それは僕だって「キモイ」とか言われたらヘコミますよ(^^;
でも、「てめぇに言われたくねぇよ」と心の中で毒づいちゃえばいいんじゃないですか(^0^)
直接、面と向かっていえればいいのですが、まぁ、いらぬトラブルを背負い込んでも仕方
ありませんので、「こんなアホにいわれたってなんともない」って思うようにしましょう
よ。
そんなことをコンプレックスに思っていたのでは、ますます「自分らしさ」がなくなっち
ゃうとは思いませんか?

実は僕も学校が嫌いでした。
でも、幸い剣道を頑張ってやっておりましたので、そちらのほうでは「素の自分」を出し
て「俺が俺らしくいられるのは剣道だ」と頑張りました(^0^)
学校は・・・成績だけはきちんととるべく頑張りましたが、あまり友人関係なども持って
いませんでしたね(^^;

たやこちゃんも学校以外に「自分らしく活動できる場」を持つようにすると、心のバラン
スが取れるようになるのではないでしょうかd(^-^)!

お名前: たやこ   
そうですね。わざ?ありがとうございました。。
何か一つでも驚かれるものがあればちがいますしね!!

…でも、私はマイナス思考なんです。内気なんです。
「キモい」っていわれてすぐにへこみます。気にしないで流す、というのができないん
です。これはやはり自分の問題だとは分かってます。。でも変われなくて…。
クラス替えをしてからクラスが嫌でしょうがない。昔にはあった「自分らしさ」という
ものが無いんです。
性格の問題だから自分で何とかしろよ、いうのも分かっています。でも自分からいこう
としても「キモっ」の一言で終わってしまいます。

塾で小学校のガキに「キモいよ」といわれました。そのガキも同等なレベルだったので
「てめぇに言われたくなんてねぇよ。」と言い返してはやりましたが・・・。
やはり誰からみてもキモいんだなぁ…」とマイナスに考えてしまいます。

変な文ですいません↓↓

お名前: Hide.    URL
To たやこちゃん

じゃぁ、その誇れるものを作っていきましょうよ!!
どんなくだらないことでもいいんです。「たやこは、●●がすごいんだよな」っていわれ
るようなものを作るって事ですヽ(^.^)ノ

「TVチャンピオン」っていう番組を見たことはありませんか?
どんな分野にも、驚くほどの知識や技術を持った人がいるものです。たやこちゃんも、そ
うしたものを身につけるべく努力してみてはいかがでしょうかd(^-^)!

お名前: たやこ   
人に誇れるもの…ですか。。。無いですかね。。。
頭もいいほうではないし、運動神経はまるでダメだし、部活も何か成績を残したわけで
もないし、性格も明るいわけじゃないし…。
仲がいい友達には「優しい」とか言われますが、それは仲の良い人がわかることで、
周りの人からしてみれば分からないとおもいますよ。口悪いし・・・。

お名前: Hide.    URL
To たやこちゃん

まったくとんでもない男子ですね。
そんなやつから何をいわれても無視。存在がないものと思っておいたほうがいいですよ。
もちろん、何か頼まれたって、絶対に助けてやったりしちゃダメですよ(-_-)

自分の自信を持つためには、なにか「これだけは」って他の人より誇れるものをもつこと
です。どんなことでもいいんですよ。
たやこちゃんにはそんなものありますか??(^0^)

お名前: たやこ   
またここに来てしまいました。。。スイマセン。

今日始業式があり、気持ちも一転して新生活をスタートさせようとしました。。
…がしかし、そんな気もちを持ってすぐに席が近くの男子に
「キモイキモイキモイキモイキモイ…」と言われながら私の横を通り過ぎました。。。

新学期から心機一転!!頑張ろうと思ったのに…。
やはり強くはなれません。「キモい」といわれて開き直ることもできません。

「自分に自身を持つ」とは、一体どうすればいいのでしょうか…。
聞くようなことじゃないのはわかっているのですが・・・。スイマセン(泣

お名前: Hide.    URL
To たやこちゃん

少しでもお役に立てましたのならうれしく存じます。
何事にも前向きに行きましょうp(^-^)q

お名前: たやこ   
to Hideさん 森のくまさんさん

そう…ですよね、こう考える必要なんてないんですよね。
マイナスへと考えるより、プラスへと考えたほうがいいですよね!
まずは自分から変わっていけるように、努力していけたらとおもいますvv

こんなくだらないそうだんなんかにのってくれて、ありがとうございました!
ちょっと楽になったきがします(●´∀`●)

お名前: 森のくまさん   
自分に自身をもちましょう。それでも自身が持てないのなら、自分から変わってみましょう。きっと変われます。

お名前: Hide.    URL
To たやこちゃん

>でも、そうでもして笑いをとらないと暗くてキモいだけの人間になると
>思い、またそう考えると怖いんです。

そんな風に考えることはありません。
でも、こびる必要はありませんが、愛嬌っていうのは大事だと思いますよd(^-^)!

お名前: たやこ   
to Hideさん

そうやって笑いをとるのもつらいし、好きではありません。
でも、そうでもして笑いをとらないと暗くてキモいだけの人間になると
思い、またそう考えると怖いんです。

お名前: Hide.    URL
To たやこちゃん

管理人のHide.です。

僕はそういうのは笑えない人です。
そうやって笑いをとっている自分が好きですか?
自分に正直に生きましょうよd(^-^)!

お名前: たやこ   
to hhさん
私も自分がブスなコトを利用してみんなを笑わせたりしてます。
でも笑いながら「キモい〜!!」っていわれるのはやっぱり傷つきますよ。

お名前: hh   
ブスはそれをねたにすべき。

それで笑いをとればよくね?

お名前: 1   
顔じゃない!!!
人は中身だ!!!!!!!!!!
ガンバってくれ〜〜〜

お名前: キヨフミ   
心が良ければ顔に限らず自然と全体的に良くなって来ますよ。

倫理的な人間は綺麗なオーラを放つようになりますからね。

お名前: Hide.    URL
to ブスちゃん

少しでもお役に立ちますればうれしく思います(^^)

コンプレックスは人を醜くします。
自分にしかない何かを見出し、それに自信の持てる人になることによって人は輝けるもの
です。お互いに頑張りましょうヽ(^.^)ノ

あ、そうそう、このHNもまず変えましょうね(^_-)〜☆

お名前: ブス   
カキコありがとうございます。
そうですね・・・こんな私にコトバをかけてくれて
ありがとうございます。
今の私にとってすごい勉強になりました。
変えていきます。今の自分を。
ちょっとずつ・・・

お名前: ジョン   
ジョンという女子です!

自分の顔って、他の人と比べるとブスだなぁ〜って思っちゃったりしますよ!
私の周りなんか、ホント、美人ばっかですし。
でも、人の好みなんてそれぞれじゃないですか。
だから、みんな結婚したり付き合ったりする相手が違うわけですし。
モテる人ってのはそのそれぞれの好みの要素を何個か含んでる人ですよ。

それに、人は心で勝負!だと思います。
私の後輩の男子(剣道やってる)は、たいして顔はいいほうではない(と、私は思う)です。
けど、すっごぉく性格がいいんです。
決して人の悪口は言わないですし、人の失敗を責めませんですし。
だから、すっごく輝いて見えます!!
そのおかげで、彼はめっちゃモテてますよぉ〜

心のよさが顔にも出てくるんじゃないでしょうか。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

顔の美醜の問題は、誰でも一度は思い悩んだことがあるのではないでしょうか。
そりゃ、生まれつき整った顔立ちに生まれてくるうらやましい人もいます。でも、そんな
ものをうらやんでもしかたがありませんよ。努力ではどうすることもできませんから。
でも、心まで醜くしないようにしなければいけませんよね(^^)

自分のことを正しく把握することは大切ですが「ブス」などと公言し卑屈になっていては
いけません。まして、親に八つ当たりをスるなんて言語道断。それはすでにかなり重症な
心のゆがみです。
顔立ちがきれいで心がゆがんでいる人にも劣ってしまいまうのではありませんか・・・。


世の中には、障害や生まれつきの重い病気を持って生まれてくる人たちもたくさんいるん
です。生きたいと願っても、若くして死んでいかなければならない命もあるんです。
幸せに平凡に暮らしたいと願っても、戦渦に巻き込まれ家族と引き裂かれ明日をも知れな
い命におびえている人たちもいます。不意の事故で、突然未来を断たれる人たちもいます。

あなたは、五体満足に生んでくれた両親に、そして健康で安全に生きていられることに対
して感謝こそすれ、それを容姿のことで親御さんに八つ当たりするだなんてとんでもない
話です。親御さんはきっと悲しい思いをしていらっしゃることでしょう。
神様がいるか仏様がいるかわかりませんが、そんなあなたには幸せな人生を与えてくれよ
うはずがありません。


どうか心の健康を取り戻してください!
誰に対しても、美しく素直な心で接せられる人になってください。
「自分のため」ではなく「他人のため」に役立つ人になってください。
誰に知られることがなくても、道端のごみを拾ってゴミ箱に入れられる人になってくださ
い。
両親や兄弟、仲間を心から敬愛する人になってください。
自分自身が他人に誇れるものを持てるように努力しましょう!
そして・・・、誰よりも自分自身を好きになってあげてください。

そうすれば、あなたの周りには多くの人が集まり、常に優しく微笑みかけてくれるでしょ
う。そう、あなたは人間として輝いているからです。
それは容姿とは何の関係もありませんよ(^_-)〜☆

お名前: ブス   
私はブスです。

それもどうしようもない。
言う人は剣道をしているという事で勝手に自分の中で判断し
キモイというコトバが出ると思うのですが・・。

そんな事気にしないようにと思ってもショックが
大きいです。こんな些細なことがストレスとなり、親に
八つ当たりしてしまいます。

馬鹿らしいことでカキコしてスイマセンが
解決法なんてあるわけないんですが・・・
なにかアドバイスって言うかコメントを下さい。お願いします

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る