記事タイトル:携帯 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 四郎君

でも、今はまだありますし、外国人の需要もありますので、なくなりはしないはず。
そっちから攻めてみるのがいいかも(^_-)〜☆

お名前: 四郎   
プリペイドですかぁ。。。僕の友達も使っているんですが話によるとだんだん少なくなってきてるそうですよ

お名前: Hide.    URL
To 四郎君

プリペイド携帯を買ってもらって、プリペイドのカード代は「自分で支払う」という感じに
交渉してみてはいかがでしょう(^_-)〜☆

お名前: 四郎   
To おかんさん  親も携帯持ってるんで、そこらへんは分かってると思います!
やっぱり、今の時代携帯がないと不便ですよね。。。
親は電話なんて、公衆電話使えばいいじゃんって言うんですよ。。。それはいくらなんでも無理があると僕は思います
みなさんはどう思いますか??

お名前: おかん   
あると便利ではあるよね。でもなくても生活はできる。おかん世代は携帯なくて生活できてきたから。。。説得は難航しそうだよ。
とりあえず家みたいに料金、利用サイト規制できるものもあることを両親に教えてあげては?情報を提示しなくちゃ親もわかんないよ

お名前: 四郎   
そうですか・・・。僕の親も自分で稼げるようになったらって言うんです。
でも話をきくと、必要らしいんです。でも親は分かってくれなくて・・・。
どうしたらいいでしょうか??

お名前: おかん   
家の場合、高校合格とともに買い与えましたが、その理由として稽古の送り迎えの連絡用、緊急連絡のため、そして息子の所在地を把握するためと考えておりました。
最初には料金安心サービスで使いすぎを防止。家の馬鹿息子は案の定たった24時間で料金を超過し、発信制限がかかってしまいましたが。。。自由に使いたいのなら自分で稼げるようになってから。。。なんて厳しすぎかな?

お名前: Hide.    URL
To 四郎君

しっかりとご両親とお話になってみてはいかがですか(^^)

お名前: 四郎   
そうですよね〜!!携帯は必要ですよね。。。高校生になったほしいな

お名前: ゴン太   
やっぱ連絡とるのに口での伝達では限界があると思いますね。
緊急時の連絡もないとチョット・・・

あまり説得力ないかも知れませんが、とりあえず必要だと思いますよ。

お名前: 411   
自分ゎ小5から持ってました

友達ゎ受験が終わったのを機に買った人が多いです

お名前: 四郎   
TOゴン太さん  部活でどんな事に使ってますか??

お名前: ゴン太   
必要では???
自分は部活でとくに必要としていますね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「何のために必要か」ってとこが問題ですね(^^;
たんに「友達とのコミュニケーション」では、親を説得する理由としては弱いと思います
し。

お名前: 四郎   
とつぜんすみません。。。高校生になったら携帯って必要になりますかね??
ほしいんですけど、、、親に反対されてて。。。
どう思いますか??意見お願いします

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る