記事タイトル:モー娘。CD 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 永愛   
モー娘。の『努力!!前進!!』って 曲ぁりましたょね(昔…
その曲のタイトルを知っている人が いたら、教えて下さい(^_-)=☆

お名前: 藤田紗希    URL
ミニモニとモーニング娘とモー娘

お名前: NARO   
ダレかモーニング娘。の曲ダウンロードできるとこ知りません???
知ってる人いたら今すぐ教えて下さい!!

お名前: NARO   
ダレかモーニング娘。の曲ダウンロードできるとこ知りません???
知ってる人いたら今すぐ教えて下さい!!

お名前: ピーチ   
ねーー。モー娘。の曲ダウンロードできるトコ知ってる子いる??
知ってたら教えてください!!!!!!

お名前: ピーチ   
ねーー。モー娘。の曲ダウンロードできるトコ知ってる子いる??
知ってたら教えてください!!!!!!

お名前: Hide.   
to SAIさん

SAIさんって飯田ファンなんですか?(^^)

お名前: SAI   
飯田ばんざい

お名前: Hide.   
中澤、卒業なんですね・・・(;_;)

お名前: SAI   
つぎから「SAI。」に」するかも・・・・・

お名前: Hide.   
to 混乱原子さん

僕も、自分が楽器を何もできないので、音楽をやってる人(楽器のできる人)を
無条件で尊敬してしまう傾向にあります。ま、そういうことを抜きにしても、音
楽が自分の道ならば、とことん追求して頑張ってほしいですねヽ(^.^)ノ

お名前: 混乱原子   
ありがとうございます。
今後とも頑張らせていただきます。

お名前: YUNO。   
混乱原子さんへ    
>僕はただの音楽馬鹿です。剣道以外の時間の大半を音楽にささげている
>ような人間です。
音楽をやっているなんて、とってもすてきな事で、羨ましいな〜
これからもがんばってね。♪(*^^*)♪

お名前: Hide.   
to YUNO。さん

「。」の威力かぁ・・・。考えたこともなかったですね。
僕も「Hide.」から「Hide。」に変えようかしらん(笑)


to 混乱原子さん

>ただ僕が言いたいのは売れないなかにもいいものもあり、売れるものにも
>駄作はあるという事です。

いやぁ、それはおっしゃる通りだと思いますよ。ほら、その時は夢中になってた
けど、何年かするとメロディーも歌詞も忘れちゃったなんていう曲、腐るほどあ
るじゃないですか。そうかと思うと、何年経っても心に焼き付いてる曲もある。
僕も、混乱原子さんと同じで、「ヒット曲=名曲」だなんて思ってませんよ(^_-)〜☆
ただ、時流に乗って売れるっていうことは、どこかに何か「いいもの」があると
思うんです。それを尻馬に乗るのでなく「いい」と感じる感性よ勇気も必要かなっ
て(^^;

お名前: 混乱原子   
ごもっともなご意見で・・・反論もしません。
まあ僕の事を知っている方もいると思いますが僕はただの音楽馬鹿です。
剣道以外の時間の大半を音楽にささげているような人間ですからこういう
意見なのです。
きっとこの考えは直らないと思うのでほっといてください。

ただ僕が言いたいのは売れないなかにもいいものもあり、売れるものにも
駄作はあるという事です。
気が向いたらそういった売れない名曲を探してみてください。

お名前: YUNO。   
ミニモニ。ジャンケンぴょんは48万6430枚(2/12付オリコン)売れたし、
ミニモニ。はまんがにもなった。CMにも出るらしい。
子供に、大・大人気なんだって。
ところで、モーニング娘。と同じようにミニモニ。も最後に「 。」が付くんだね。
最後に「 。」をつけると運が良くなるのかもしれないよ。
YUNO。にしてみようかな?(笑)ちょっと真剣・・・

お名前: Hide.   
to SAIさん

昔は音楽プロデュースなんて考え方はなかったと思います。作詞家と作曲家とレ
コード会社の担当者だけで曲作りしてました。いつの間にか、プロデューサーの
力が大きくなってきてますね。モー娘なんか、まさにその企画力のによるもので
しょ(^^)


to 小梅さん

知ってる人は知ってるもんなんですなぁ・・・(^^;

お名前: 小梅   
TO 反乱分子さん
「ほいっ」の声が石川ということを教えてくださって
どうもありがとう!!でも私の好きな矢口でなくてちと
残念。ぷす。   

お名前: SAI   
モー娘。よりすごいやつか・・・・・・

お名前: Hide.   
to 混乱原子さん

うーん、僕も反乱分子の意見に賛成かな。同じCD売り上げというフィールドで
結果が明白なんだから、しかたがないでしょ。まぁ、文学だってそうですよね。
ベストセラーイコール名作ってわけではない。純文学などあまり読者層の多くな
い世界の作品よりも、より大衆のニーズにあった作品の方が売れる。これは、世
の摂理です。

ところで、「すべてを音楽に捧げた人の作った作品」ってたとえばどんなものを
指しているのでしょう? クラシックや邦楽の世界のことを指しているのでしょ
うか? 民謡やラテン、ジャズですか? 残念ながら芸術性や文化性の高いもの
に必ずしも価値があるわけではありません。
剣道もそうなんじゃないですかねぇ。多少汚いことをやってもヘンなよけ方をし
てても、旗があがれば勝ちじゃないですか(^^; 優劣がつくのが世の常であり、
同じフィールドで戦っている以上は、言い訳はできないと思いますよ。

お名前: 反乱分子   
>混乱原子
確かにあなたの言うことはわかりますが、
あれは需要と供給の世界ですからね。
それがどんな形であろうと、人々に需要されるもので
あればそれでよいのです。
本当の音楽とかはまた別の世界の話だと思います。
本当の音楽であっても、そのギョーカイで勝負するのであれば
売れない方が負けなのです。
だから「許し難い」と思われても、モ娘。にとっては
御門違いなわけですよ。
まぁ、僕は芸能界肯定派ですから、これは全て
個人的な意見に過ぎませんが。

ちなみに、「ほいっ」は石川さんです。

それと、モー娘。内に本当に競争があるかどうかは
少し疑問です。まぁ、さすがに多少はあると
思いますが、どんなに頑張ったってメインパートが
一定以上増えない人だっているでしょう。
そんなもんです。

お名前: 混乱原子   
返答が遅れましたがお答えします。
「買いません。」いえ、正確には「自主的には買いません。」
一度沢山の人のカンパで自らは一円たりとも出さずに買った事はあります。
それもみんなのものとしてですけどね。

CDが売れてるとかの件ですけど、売れればすごいっていうのは違っていると思います。
これはあくまでも個人的な意見ですが、本当に音楽をやっている人からするとあれは
許しがたいものだと思います。
だって青春を賭けて音楽をやって認められた人と「じゃんけんピョん」が一緒なんですよ?
合宿とかしてましたがあんなのちょろいです。
ホントにすごいのは全てを音楽にささげた人の作った名曲の数々だと思います。
たとえそれが売れてなくてもです。
僕はなんでも優劣をつけることに疑問を感じています。
なんでも結果が全てというのは間違っていると思います。
人気ついでに売れたCDよりも、より多くの人の心にとどいたCDこそ素晴らしいと思います。
だから歌は認めないのです。
別にアイドルタレントとしてはいいですけどね。

お名前: SAI   
やっぱり、モー娘。最高!!

お名前: Hide.   
to YUNOさん

なるほど、中で競争があるんですね!
それで一人ひとりが輝こうとしているって訳か。納得ですヽ(^.^)ノ

お名前: YUNO   
こんにちは、YUNOです。
彼女達は[歌・ダンス]とっても努力を繰り返しています。
それは、モー娘。10人の中で常に競争があって、がんばらないと、
他のメンバーに追い越されてしまって、自分の歌うパートが少なくなってしまう
らしいです。
努力は、人を魅力的にするのかもしれないですね。

YUNOは、がんばっている人が好きです。

お名前: 小梅   
恋愛レボリューション21の最後のサビ前に
「ほいっ!」といっているのは誰なんでしょう?
すっごく気になる。

お名前: SAI   
自分はメッチャ買ってます。

お名前: Hide.   
to 混乱原子さん

でも、歌をとっちゃうとテレビに出てこないじゃないですか。認めないとは言っ
ても、あれだけの売り上げを記録してるんだから、たいしたもんですよ。
ちなみに、認めないっていうことは、混乱原子さんはCDとか買わないんですか?(^^;

お名前: 混乱原子   
なに?それはつまり本当は僕がモー娘。が「好き」って事?
まあ「嫌い」ではありませんよ。
モー娘。がでてたらチャンネル止めるし。
でもあんまりにも無知だったりガキっぽかったりするとやなんですよね。
それと歌は認めません。
あくまでアイドルタレントです。

お名前: 反乱分子   
>混乱原子

元気の出る、出ないは人それぞれですよ。
まぁ、表面上の「嫌い」は「好き」の裏返しですから、、、、、、。
私は何も言いません。

お名前: Hide.   
to 混乱原子さん

アハハ、混乱原子さんの感覚の方が正常なんでしょうね。
僕は逆に元気が出ます。それは、オヤヂだから若い子を見てるとそれだけで元気
が出ちゃうっていうことなんだと自己分析してますが・・・。
うーん、中年って、寂しいぃぃぃヽ(-.-)ノヤレヤレ・・・

お名前: 混乱原子   
そんなことはありません。
むしろ僕は見てると疲れる時もあるくらいです。
本当に格好いい音楽や圧倒されるような壮大な音楽なんかの方が元気が出ます。

お名前: SAI   
当分は、モー娘。がブームですかね・・・・

お名前: Hide.   
to 混乱原子さん

うーん、時流に乗ってるっていうか、そんな感じでしょ。
浜崎あゆみもヒットしていますが、コンセプトが違いますよね。
やっぱ、「元気」の代名詞はモー娘にこそふさわしい。取って代わる歌手がおり
ませんね、今のところ(^^)

お名前: 混乱原子   
モー娘。人気はすごいなあ。
250万枚突破確実、オリコンアルバムチャート1位!
なんてあんなガキどもがなんで・・・。

お名前: SAI   
to YUNOさん

ありがとう!!!

お名前: 反乱分子   
みなさんおっしゃるとおり、モー娘。の曲は
聞いてると元気がでてきますよね。
私も合宿の時とか聞きました(笑)。

お名前: YUNO   
SAIちゃん、CD聞いて元気出そうね。
そうしたら、次はきっと大丈夫(*^^*)

お名前: SAI   
たしかに・・・・

お名前: Hide.   
to リンゴちゃん

そっかぁ。僕もね、ケーブルテレビで録画したやつからカセットテープにダビングし
て聞いてますよ。なんか、元気が出るよね、モー娘ってさヽ(^.^)ノ


to SAIさん

どうレス着けていいか分からん・・・(^^;

お名前: SAI   
限定版買いました!!(受験おちたし・・・・・)

お名前: リンゴ   
Hideさん、私は、部屋にCDプレーヤーがないのですが、カセットの、プレーヤーがあるから、かりてきて、兄の、プレーヤーで、カセットテープに、録音して、部屋でききます。

お名前: Hide.   
to 反乱分子さん

正10面体? そんなのないか? 12面体で、2面はなにか別の絵かな?


to YUNOさん

そうですね、なんか元気が出てきますよね。でも、買ってまで聞こうとは思いま
せんが・・・。レンタルするか、誰かに借ります(^^;


to 小梅さん

我が家はケーブルテレビを入れましたらね、毎週日曜日にベスト100をやるん
です。それも、ビデオクリップでフルバージョンヽ(^.^)ノ それを録画してチョ
ウチョウチョウを楽しんでます(^_-)〜☆

お名前: 小梅   
買ったはいいんだけど、仕事が忙しくて
聞く暇がねえええええ!
チョウチョウチョウイー感じを1度でいいから
フルで聞いてみたい。プン!

お名前: YUNO   
限定版じゃないけど、YUNOもCD購入したよ。
モー娘。の歌を聞いていると、なんか楽しくなって
元気になる気がするんだよね。

お名前: 小梅   
To鈴鹿おろしさん、反乱分子さん
貴重なお返事ありがとうございました。
すごろくですかあ。いいな。
 売るならいまですね。
私一昔前、大ヒットした商品をヒット前に
見かけてミスミス見逃しました。
 やはり株と同じで人気のあるうちに
売らないと・・・って皆さんファンなんだから
売るわけないか。あはは

お名前: 反乱分子   
いやいや、前述したとおり一人ではできませんのでね。
組み立ててもいませんよ。恐らくはずっとそのままなのでしょう(笑)。

ちなみに、サイコロは6面ではありませんでした。
モー娘。は全部で10人ですからね。

お名前: Hide.   
to 反乱分子さん

初回限定版にはすごろくがねぇ(笑)
で、反乱分子さんはそれをやってみたんですかい?(^^;
モー娘のサイコロって想像ができませんが・・・。

お名前: 反乱分子   
かなりいい質問をなさいますね。
私は発売日の前日、つまり入荷日に2軒のお店を
まわって、やっとこさを手にしました。
1軒目のお店で無かった時にはもうダメかと思いましたが、
大丈夫でした。モー娘。人気恐るべしです。

さてさて、本題ですが、限定版は初回限定版という意味ですよね?
初回限定版はBOX仕様で、オリジナルボードゲームが
封入されています。まぁ、いわゆる「すごろく」ですね。
コマはモー娘。のメンバーで、サイコロも同じくです。

でも、一人でやるものではないですし、よっぽどのファンでなければ
あまり必要なものでもないと思います。単純にモー娘。の曲を
楽しむのであれば初回限定版でなくともなんの支障もないと思いますが、
いかがでしょうか、小梅さん?

ちなみに、鈴鹿おろしさんがおっしゃっていた今回のベストアルバムの
アナログ盤ですが、3月28日に発売で購入するには
2月14日までに予約が必要です。
これを購入する人はよっぽどのモー娘。ファンの方でしょう。

お名前: 鈴鹿おろし   
限定版かどうかは、解りませんが聞いたはなしでは、
今回発売されたCDのLPのアナログ盤?だとか?
そのジャッケットは、そのCDの衣装違いだとか?
ちがってたらゴメンなさいね。

お名前: Hide.   
そんなものの発売を、今日の朝刊で知りました(^^;
限定版なんてあるんですね。それはオマケがついているだけなんですか?
それとも、なにか特典がついてくるのでしょうか?

お名前: 小梅   
今日、会社帰りにモー娘。のCDを買いに
HMVに行ったらすでに朝11で完売。
明日入荷分を予約したけど、限定版はないとさ。
ちぇっ。ところで限定版のノベルティはなんだった
のでしょうか?チョウチョウチョウイー感じの
何かなんでしょうか?すでに買った人、教えて。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る