記事タイトル:春ですね。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to 元立ちマシーンさん

アハハ、そうなんですか、それは困りましたね(^^;
私は家ではほとんど剣道のことを話題にしません。むろん、子どもの話で剣道のことが出
れば別ですがね。
ただ自分の時間の大半は剣道ですから、家族は「剣道バカ」って思っていると思いますが(^^;

お名前: 元立ちマシーン   
家では「剣道バカ」とオミソになってるようです。

お名前: Hide.    URL
To 熱血ママさん
お久しぶりです! お嬢様お二人も頑張っておられるようですね。
姉妹いっしょに団体が組めるなんて素晴らしい。ぜひぜひ、実現するといいですね(^^)

また、家庭婦人大会を目指して頑張っておられるのですね!
ぜひ、念願の一勝を上げられますよう、心よりお祈りいたしておりますp(^-^)q


To 元立ちマシーンさん
良かれと思って、ついつい長話をしてしまわれるのですね。ウチの親父と一緒です(笑)
私は子どもたちと剣道の話(とくにアドバイス関係)をするときは、できるだけ短く簡潔
に話すようにしています。誉めてやるときは長話もしますがね(^_-)~☆

お名前: 元立ちマシーン   
応援するつもりが、逆に励まされてしまいましたね。

補足すると我が子孫どもは、誉めれば誉めるほど引いていきます。
説教するときは、少しだけ聞いてる時間が長いようです。

こんなおバカな子供達ですが、強くなるより挨拶や良識ある意見をしっかり言える大人に
なって貰えればとおもっています。

お名前: 熱血ママ   
to元立ちマシーンさん
私の場合は師匠が娘達だからかもしれませんよ。
基本打ちや手の内について技の出し方、
気合の出し方などせっせと指導してくれます。
代わりに私は娘達の部活の悩みや愚痴を聞いてあげます。
親御さんが父親だと少し気恥ずかしいのかもしれませんね。
私も社会人になってから父親の偉大さを実感しましたよ。
来るべき時に備えて稽古に励んでくださいね。
お互いに頑張りましょう。

お名前: 元立ちマシーン   
To 熱血ママさん

熱血ママさんがうらやましいです。

私も息子、娘が剣道を続けてはおりますが、話題を共有しようと剣道の話題を始めると
ソソクサと逃げていく次第です。

自分が剣道の話をしだしたら長々と語ってしまうのが原因のようです。
たまには中年オヤジの長話に付き合ってくれても良い思うのですが・・・。

熱血ママさんは娘さんと上手く剣道を共有なさっているみたいですね。
親子共々頑張ってください。

お名前: 熱血ママ   
いちに会のみなさんお久しぶりです。
久しぶりにサイトに遊びに来て、みん
な頑張ってるなあ〜(^^)と感心しています。
さて、我が家の娘も二人とも中学になり、部活に
道場にと稽古に励んでいるようです。
部員が少なく中3と中1の姉妹で団体戦に参加する
事が出来そうで、ついつい気合が入ってしまう熱血ママです。
私も職場に慣れ少しづつ稽古を再開しています。
当面の目標は、家庭婦人剣道大会県予選初段の部で一勝☆
勝つ事や試合がすべてではないけれど、日ごろの稽古のご褒美
にちょっとわくわく気分で参加したいと思います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る