記事タイトル:イチローすご〜い! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ガッツ   
イチローは前の世界記録保持者の人の生まれ変わりとテレビで言ってます。何でかと言うとその人が亡くなった年にイチローが生まれたんです。びっくりです。

お名前: masa   
イチロー選手はバットには一箇所に大きなキズが見えるそうです
それは、バットの芯の芯、つまり真芯のあたりにしかキズがなく
小さいころのバットも同じようなキズがあったそうです。
ほんの数?という真芯にいつもボールを当てるようにしていたそうです。

部活の時に先生が話していたことなので、嘘か本当かわかりませんが
多分本当のことなんでしょうね・・・でなければあんなにたくさんの安打はうてませんよ
そんなことを小さなころからやっていたなんて、やはりイチロー選手はすごいですね。
才能なんてほんの1%くらいのものなんでしょうね〜!
残りの99%の努力はあらゆる物に必要なことなんだと実感しました!

お名前: V6.5   
イチローさん今回も「国民栄誉賞」辞退しましたね。カッコいいですね。

お名前: Kaz   
Kazです。

僕も、オリックス時代からイチロー選手のファンでした!(^O^)
メジャーに行ってからは「活躍してるなぁ」とは思っていたんですが、プロ野球時代ほどのファンとしての熱はあんまりなかったんですが……
先日の記録達成でまたまたファンに復帰してしまいました(笑)

とある雑誌で見たお話なのですが、
その日のゲームが終わってから他のメンバーが連れ立って食事に行ってしまうのに、
イチローはそのあと2時間は球場から出てこないそうです。
何故でしょうか?
もちろん、延々と打ち込んでいるというのです。
それも、「当てる」事を目的に打っているのではなく、
「納得のいく打ちを打つこと」を常に意識してやっているというのです。
イチローが「侍」に例えられるのは、その意識が剣道をやっている人と似ているからだと思います。

世間はイチローを「天才」といいますが、「天才」とは「努力」の異名である、ということの実証ではないでしょうか。(^O^)
ただ「当てる」ウチではなく、自分で「納得のいく打ち」を打てるようにすること、
これを僕も心がけて稽古していこうと思います。

お名前: チイの母   
to hiroくん
神戸のこどもたちにとっては誰よりイチローがヒーローなんだね。

イチローは《お金のためにはここまでやらなかったと思う。
自分が納得するまでがんばろうと思ったから、
ここまでがんばれた。》といってるのを聞いて、
本当に野球が好きで根っからの野球小僧なんだなあ・・・・
と思ったよ。

よく剣道は儲からないから・・・とか言う人(特に保護者)がいるけど、
野球とかサッカーとかやってる人も
おそらく儲かるからやってるって人はあまりいないんじゃないかな・・・。

なんか話が違う方向へいっちゃったみたい(笑)
スポーツって何でもそうだと思うんだけど、
純粋に好きじゃないと続けられないよね。

また違う言い方をすると長く続けられるものが見つかった人は
幸せなんだと思う。

私はいい年のおばさんだけど、未だに自分が何をしたいのか、
何がすきなのかわからずに迷ってる・・・・・。
恥ずかしいよ。

だからかなあ、イチローのようにひとつの道を
究めようとしている人に惹かれるのは・・・・。
剣道界にはそんな人がいっぱいだよね。

お名前: hiro   
現在高1のhiroです!小さい頃、よく球場に行って応援していましたが、イチローはファンがここで打って欲しい、という所で本当にほとんど打ってくれる・・・。
一番印象的なのは、そのシーズンそこまで(だいたい5月ごろ)ホームラン0本で回ってきた
打席、満塁。ここでの満塁ホームラン・・・。
今でも本当にイチローは僕の中のヒーロー。神戸の子供たちは僕も含めてこう思ってる
人が多いんではないでしょうか?相当努力したんでしょうね〜。

ちょっと熱くなっちゃいましたが、イチロー選手を見習って僕も頑張ろう!、
と最近改めて思ってます。

お名前: 清兵衛   
いやーほんとに素晴らしいの一言です。
私もテレビの前で思わず拍手をしてしまいました。
日本人として本当に誇りに思えました。
アメリカでは寡黙なところからサムライとよばれているそうですが
私たち剣道家も見習わなければならないと思いました。
そしてそれを受け入れることのできるアメリカ国民のふところの広さにも
感謝したい気持ちでした。イチローは野球という文化を今からもどんどん
作っていくと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

僕も記録と並んだ瞬間と新記録を出した瞬間、テレビで見てました。
本当にすばらしい大記録ですよね。ふだんクールなイチローも、さすがに、新記録を出
したときはうれしそうでしたヽ(^.^)ノ
技術力もすばらしいが、それ以上に精神力がすごいですね。見習いたいと思いました(^0^)

お名前: チイの母   
ここはどんな話題もOK!
ということなので、イチローの話題・・・。
ほんとすごい!のひとこと!!
世界のイチローだもんねえ。

最多安打が出るまで、我が家では“今日は何本?”が合言葉でした。
当日はもうみんなテレビに釘付け。
その後のイチローの喜びようがまた良かった。
普段はとってもクールなのに、子供のように素直に喜びを表していたもんねえ。
イチローがダンスをしてるところなんて、今までに見たことあります?

テレビを見ても、新聞を読んでも、こっちまでウルウルしちゃうのは年のせい?

世間ではイチローのことを武士のようだといいますが、
その中でも、剣豪宮本武蔵のようだと思いませんか?
とことん追求していくところなんか・・・・。

また、一層イチローフアンになっちゃいました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る