記事タイトル:夏休みきたり^^ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To マウスパットちゃん

御意!
日本は一年中世界各国のうまいものが食べられてありがたい国ですよヽ(^.^)ノ

お名前: れのん   
マウスパットさん

仲間っていいですよね。青春時代、苦しみ喜びを
共にした仲間との思い出は自分にとって宝となっ
ています。今は、おじさんとなりましたが、
道場の仲間と第二の青春を築いています。

お名前: マウスパット   
To,れのんさん
わたしのとこでは夏の練習のあと一回だけみんなでかき氷たべます。
部活の仲間と食べると余計においしく思えますよね〜

To,Hideさん
食欲の春夏秋冬ですね!!^^

お名前: Hide.    URL
To マウズパットちゃん

管理人のHide.です。

そうそう、「夏は食欲が出ない」なんて話も聞きますが、夏こそ元気に食べませんと体が
持ちませんからね(笑)
僕にとっては「食欲の夏」ですよヽ(^.^)ノ

お名前: れのん   
中学時代、セミの声を聞きながら
厳しい練習を終え、みんなで氷を
勝ち割り飲んだカルピスは美味し
かったなぁー。

お名前: マウスパット   
Hideさんのカキコ、ほんとにもう見てるだけで匂いがしてきそうですね!てか全部食べ
てる間に夏休み終わりそう・・・^^

わたしも祭り大好きです!花火見ながらかき氷と焼きそばとたこ焼きとからあげとポッ
プコーンとアイスと・・・とにかくいっぱい食べるのだ!ね!Hideさん!

お名前: 蒼   
いよいよですね、夏休み!(^∀^)V
僕のとこは明日からです。
夏といえば祭りです!!
飲んで、食べて、花火が僕の定番です(笑

お名前: Hide.    URL
To マウスパットさん

まだまだうまいものはたくさんありますよ!

魚介類がたっぷり乗ったサフランの利いたパエリヤ。涼味たっぷりの流しそうめん!
タンドリーチキンにカチュンバルサラダヽ(^.^)ノ
オニオンパコラもビールに最適!!!

直栽培した、太陽をいっぱい浴びた冷やしトマト。よく切れる包丁で、うすうすにスライ
スしたヤツを、温まらないうちに食したい。
もちろん、スパイスはイタリア産の赤い岩塩だ(^0^)

塩といえば、鯛の塩包み焼きがいい。
辛口の白ワインか、純米酒がいいだろう。住吉なんかをキンキンに凍らせたい。

醜く曲がったいぼのいっぱいついた苦みばしったキュウリで作るモロキュウ!
でも、僕はモロミ味噌よりも白味噌の方が好みかな。

丸のまんま揚げたにんにく。これはバジル塩でいただきたいヾ(^-^)ゞ イエーイ

バミセリを固ゆでしてイタリアンフレンチで和え、紀州の梅干の裏ごしと少量の鰹節を散
らしたスパサラ。ブラックオリーブの千切りを散らしてもよい。

なんといっても、チリソースをたっぷり効かせたタコス!
ド●タコスに、カマンベールを乗せて食べるのは、ビールよりもワインだな。
これはロゼのスパークリングに限るヾ(^-^)ゞ イエーイ


うひゃぁ、書いてたら止まらなくなってきた(爆笑)

お名前: マウスパット   
さっそくありがとうございます!
ミチャッこさん、暑さしのぎに涼しい廊下に寝転がるっていうのにうけました^^
Hideさんのカキコ見ているだけでよだれがでてきました。(笑)

みなさんのオススメのカキ氷のシロップのブレンドとかありますか?
ちなみに私は練乳といちごのシロップを一緒にかけて食べるのがすきです。^^

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

夏といったら、冷やし中華ヽ(^.^)ノ
カレーもいいですね! この二つは、毎食食べても飽きません。

冷やしタンタン面、冷やしタヌキうどんも捨てがたい(笑)
とろろそばもいいなぁ(^0^)

あ、タイのグリーンカレーも最高です!!
暑くて仕方がないときに、だらだら汗を流しながら飲むトムタムクンもたまりませんし(>_<)

縁日の焼きそば、プールサイドの醤油ラーメン、浜辺の焼きハマグリに生ビール!
河原で食べる焼きとうもろこし!!!


いやぁ、夏ってホントにいいですねヾ(^-^)ゞ イエーイ

お名前: ミチャッこ   
早速カキコします!
私の学校ももう少しで夏休みです♪
夏といったらやっぱプールですね(☆>つ<)ノ
暑さしのぎは涼しい廊下に寝転がる事ですかね・・・。
役に立たなくてスイマセン;

お名前: マウスパット   
みなさん!もうすぐ夏休みですね!!
学生の待ち望んだときがきます!!
そこで、みなさんのしっている暑さのしのぎ方、海・山・川等の有意義なすごしかた、夏バテに効く食べ物、夏に食べるとおいしい食べ物等、夏に関することをみなさんから
聞いてみたいです。
よろしくおねがいします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る