記事タイトル:質問デス!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 今回は匿名でお願いしマッス!!さん

管理人のHide.です。
合宿に行っておりましてレスが遅くなりましたことをお詫びいたしますm(_ _)m
少しでもお役に立ちますのならうれしく存じます(^^)

お名前: 今回は匿名でお願いしマッス!!   
やっぱりいらない事は考えないが一番!ですよね(^^)
みなさんありがとうございました、これからも頑張りますね!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

試合の最中は、お相手に集中してますので、よけいなことは一切考えていません。「隙あ
らば打つ、外れたら当たるまで打つ」、ただそれだけです(^o^) 

試合前は、「俺が絶対に勝つ!」「俺の面は絶対に当たる」「俺がこの中で一番強い」と
自己暗示をかけてます(笑)

お名前: 今回は匿名でお願いしマッス!!   
ミニョンさん高校生なんですかぁ?!どぉりで意見がしっかりしてマス!!
私は前は強い子とやる時は「負ける〜!!」だし、弱い子とやる時は「負けたらどしよぉ〜!!」
って思っちゃってたんです…だから、今は昔に自分がバカらしく見えますよね〜(^^;)

みつさん、こんばんわ〜☆
私も考えすぎると何もできなくなるんですよぉ〜↓↓
そうですね、やっぱり「勝つぞっ」っていう気持ちが一番大切ですよね!!!!

お名前: みつ   
わたしは、あまり試合前は、絶対勝ってやる!!といったかんじで、
場内に入る前、相手が見えるので、相手をじっとみてます(笑)
試合中は、あまり考えすぎずにやってます。
どうしたらいいかなと考えすぎると、わたしの場合何もできないんです・・。

お名前: ミニョン★   
>今回は匿名さんw
わかる!!その気持ちw私も中学校のときは周りがメチャメチャ強く見えて
試合前からすっごく弱気になってて試合も気持ちが弱くてまともに出来なかった
なんてことも^^;
高校に入ってからは、なんだか自分が別人になったように思いっきり気持ちだけは
強気になってて(苦笑)きっかけは顧問が「お前だって他から見たら強く見える」
っていわれたからなんですが♪ほんの些細なきっかけで人って変わるもんですね↑↑
今回は匿名さんも頑張って前向きになってくださいねw

お名前: 今回は匿名でお願いしマッス!!   
ミニョンさんハジメマシタテっ(^_^)それはスゴイリラックスできそうデスね!!
私、試合前は何も考えてないんです!!無心?というのかな?前まではスゴイ弱きで…↓↓
それで強い人見てたら雰囲気というかオーラが何かドーンてしてて自信に満ち溢れてる
様に見えて「自分と全然違う」って思ったから、今は負けるとか余計な事は考えない様に
なったんです〜。良いのか悪いのかは分かりませんが。。。;;;

お名前: ミニョン★   
私は緊張してしまうので、歌を歌ってみたり、思い出し笑いをしてみたりして
緊張をとる工夫をしてますw他から見たらちょっと危ない人ですが^^;
試合が始まると別人ですねw構えた瞬間に「かかって来い!!」って感じの
強気になってしまいます★私は強くないんですが気持ちだけはめちゃめちゃ強気
ですwあとは試合に没頭しててなにがなんだかほかの事を考えるまもなく終わっちゃい
ますね^^;

お名前: 今回は匿名でお願いしマッス!!   
突然ですがみなさん、剣道の試合前、試合中って何を考えていますか??
私は自分の間合いや、相手の反応などを見て「こう出たらいいかな」とか考えて
るのですが中々上手くいかないです↓↓

みなさん、色々聞かせてくださ〜い!!!!!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る