記事タイトル:恋の悩み 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL

皆さぁん! 「恋の相談」という同名のトピが乱立しておりますので、お引越しです。
この後のレスから、新しく作りました
「恋の悩み Part2」にお願いしま〜す★彡

お名前: Hide.    URL
To 愛ちゃん

少しでもお役に立てますればうれしく存じます。
うまくいくよう念じてますp(^-^)q

お名前: 愛   
ありがとうございます。なんか今まですごく不安だったんですけど、そう言ってくれるだけで、とても安心しました
よく考えてたら、そんなに気にすることでもないですね。(。。)
本当に感謝です。(・・)ノシ

お名前: Hide.    URL
To 愛ちゃん

管理人のHide.です。
ばれるとあきらめなきゃいけないのですか?
もしそうだとしたら、あきらめる理由はなんなのでしょうか?(^^;
他の先輩から意中の先輩に伝わるかもしれませんし、いい傾向かもしれませんよ(^0^)

お名前: 愛   
私は中2なんですけど、先輩が好きになってしまいました。
さらにそれが、なんだかの理由でほかの先輩にばれかけています。
あきらめたほうがいいのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To つっちぃ〜ちゃん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
彼のことをいろいろ調べて、彼にとってキョウミのある話題が振れるよう頑張ってくださ
いねp(^-^)q

お名前: つっちぃ〜   
わーそんなことしていませんでした〜(>0<;)o
いい事教えてくれてありがと〜(^∀^*)//
さっそくリサーチしてみます!

お名前: Hide.    URL
To つっちぃ〜ちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、男子って女子に比べてメールとかがマメではありませんからねぇ。盛り上
がらないのもしかたがないんですよ(^^;
彼がキョウミのある事柄でしたら、ノッテくると思うのですが。
彼の趣味とかはリサーチしてますか??(^0^)

お名前: つっちぃ〜   
私は現在片思いちゅうの中学生です!
この前勇気をだして、彼に「メールしよ!」ってさそったらOKがでました!
でも、メールをしてもかえってくる返事があっさりしていてなかなかいい雰囲気になれません。どうしたらいいですか?

お名前: Hide.    URL
To ゆうちゃん

管理人のHide.です。

そうですか、気持ちが通じてよかったですねヽ(^.^)ノ
彼は今では、ゆうちゃん一人を見ていてくれてますか??

お名前: ゆう   
私は3ヶ月ぐらい前に好きな人にふられました。そして一年間ずっと好きでした
。もちろん今も大好きですよ?その人はKっていうんですけど、私達は中学一年生の時に同じクラスでした。そして、付き合っては居なかったけれども、みんなからお似合いだよと言われるくらい中が良かったです。でも3ヶ月前に私はふられてしまい、その彼を忘れられないでいたら、昨日3ヶ月振りにメールが来ました。その内容が、まだ俺のこと好き?俺の気持ちが変わって、付き合いたいんだけど、付き合ってもらえませんか?』でした。みなさんも諦めなければ絶対に上手く行くと思うんです。だから、決してあきらめたりしないで下さい。全力で頑張れば、努力は報われるのです。

お名前: Hide.    URL
To アリスちゃん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
いつでも、どんなことでも話に来てくださいね(^_-)〜☆

お名前: アリス   
hideさん、お返事ありがとうございます!
ずっと悩んでいたのですごく嬉しいです(・v・)
これからは、もっとカレのことを信じれるように頑張りたいと思います!!
 
また嫉妬しちゃったり新しい悩みができたら、相談しにきますm(ーー)m

お名前: Hide.    URL
To アリスちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。
適度な嫉妬ってかわいいんですが、度重なると男はいやになってしまいますね(^^;
嫉妬しなくなるコツは、彼を信じきることですd(^-^)!

お名前: アリス   
私は中3です。半年付き合っている彼氏がいるんですけど、最近カレがクラスの女子と仲良くしてて、私がすぐ嫉妬しちゃうんです・・・。それが原因で、何度も喧嘩しました。どうすれば嫉妬ってしなくなりますか?

お名前: Hide.    URL
To みっくーさん

管理人のHide.です。
すばらしいご意見ありがとうございました(^_-)〜☆

お名前: みっくー   
あぃなさんへ
私もHide.さんと同じ質問をします。私が思うに、どうやって告白をしたかによって考え方も変わると思います。まずは、相手の気持ちになって考えてみてはいかがですか?もしかしたら、恥ずかしくて返事をしないのかもしれませんしね。
このコメントを読んだ人たちへ。
何があっても、諦めない事が大事です。後、マイナス思考にならないように気を付けてください。私の友達でマイナス思考過ぎて、自分で自分の心を傷付けてしまった事があります。世の中の人がこの友達のようになってほしくありません。みなさんも人生、前向きに生きてください。

お名前: Hide.    URL
To あぃなちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

う〜ん、どうやってコクったのでしょうね?
まぁ、お相手もいろいろ考えているのかもしれませんので、もう少し待ってみてはいかが
でしょうか?
でも、待つっていっても2週間が限度かな。
それ以上過ぎたら、答えを聞きにいってもいいと思いますよd(^-^)!

お名前: あぃな   
私もスキな人がぃるのですが。。。やっぱりその人の前だとどぉしても恥ずかしくって。。。しかも告ったのに返事が来ナィよぉ泣))どぉやって聞けばィイと思いますかッ??

お名前: Hide.    URL
To ゅかちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 

そうですねぇ、やはり、彼と何でも話せる間柄になることが大切なのではないでしょうか。
たしかに、お相手と二人っきりになるといろいろ意識してしまうっていうのはわからない
ではありませんが、ふだんから親しくコミュニケーションが取れていれば、ことさら緊張
してしまうこともないはず。
明るく会話できるよう、ふだんから心がけましょうヽ(^.^)ノ

お名前: ゅか   
私は片思いをUてぃマス。教室では普通にしゃべれるのに時々2人きりになったトキは恥ずかしくてじゃベルことができません。カップルになれる秘訣を知っているなら教えてくだサィ

お名前: ゅい   
こんにちわ☆雷さん頑張ってください!!ぁたしが聞いた方法(?)では。。。相談などをしてみて、たまには自分の弱いところを見せてみるのもいいらしいです♪
 そんなぁたしも好きな人がいるんですけど。。。なか?うまく行きませんよね↓↓

お名前: 語聖   
或本に書いて存ったのですが、少なくとも何か一つは特技を有ち、其れを
極めんが為に邁進する事。さすれば、周りは自然に貴方に一目置くでしょ
う。勿論他の要因も必要ですが、自分に自信を有つには是が一番かと。異
性って言うのは意外と、自分に無い者を有つ人間へ憧れる訳で…。

お名前: Hide.    URL
to 雷君

そうですね、臆することなく頑張ってみてください(^^)

お名前: 雷   
hideさんへ
強気でいってみます。
ミニョン★さんのように何かいい方法あったら教えてください

お名前: Hide.    URL
to 雷君

>なんかたくさんメールしてると相手に悪いかな
>って感じにになちゃうんですよ。それでもメール
>したほうがいいですかね?

たしかに、お相手が忙しい時にメールをすれば迷惑になりますが、「頭がいい」とかで臆
すくらいなら最初から「高嶺の花」とあきらめた方がいいのではありませんか(^_^ メ)

お名前: 雷   
hideサン
貴重なアドバイスありがとうございます。
メールしたいんですけど相手の学校は県
内で1位くらいの頭のイイ学校なんですよー(笑)
なんかたくさんメールしてると相手に悪いかな
って感じにになちゃうんですよ。それでもメール
したほうがいいですかね?

ミニョン★さんへ
そのやり方参考にしてみます。

お名前: ミニョン★   
>雷
同じく高2のミニョン★です。
ある(ちょっとキザな)男の子が熱く語っていた片思いを成功させる極意を!!

1.何気ない言葉のメールを何日間か続けて送る!!
 (『何してるの?』とかでぃぃようです^^;続けることが大切!!)
2.何日か繰り返して送っていたのを、ある日パタッとやめる!
3.このやめたあとにメールが相手から来たらチャンス到来^−^

私はやったこともないし、どうなるのかもわかりませんが^^:やってみる価値は
あると思いますよw

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

意識すると話せなくなるというのはありますが、それではコミュニケーションが進みませ
ん。彼女のことを理解し、彼女にも自分という人間を知ってもらうためには、なんでも気
兼ねなく話せる間柄にならなきゃだめですよね(^^)

メールできる環境でしたら、日々起こることを何なりとメールしてみてはいかがですか。
そんなところが突破口かな(^o^)

お名前: 雷   
僕は今高2です。好きな人は中学の友達です。
しかし1年の夏までは普通にメールしたりできたのですが
意識し始めたらなかなかうまくコミュニケーションをとる事が
できなくなってしまいたまに会っても前みたいに話すことが
できないんです。メール自分からしようと思ってもなんて話せ
ばいいのかわかりません。彼女にしたいのですがどうすればい
いですかねぇ?

記事一覧に戻る