記事タイトル:ほう、それはいかんなあ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
おや、アミバ様、お久しぶりですね。
相変わらずの博学ぶり、恐れ入ります。歴史がお好きなんですね(^^)

お名前: 北斗神剣伝承者 アミバ様   
マサムネの母の文章、しかと読んだぞ。もし、それが事実だとしたら、それはいかんなあ。
出来る事なら、新聞社に抗議したほうがいいぞ。さもなくば、今度はなにを書かれるか判らぬか
らな。(俺の言う事に何か間違いがあるなら申してみよ)。北条時宗か。そういえば奴は、
確か、鎌倉幕府の執権だった奴だなあ。そんでもって、自ら安達泰盛や、竹崎季長などの精強
(?)武士団を引き連れて、金に滅ぼされてその領土になったばかりの南宋の地に攻め込んで
これを奪い取り、更に,パスパの支配していたチベットをも奪い取り、チンギス・ハ−ンの子孫
のティムールと対峙する構えを見せていたが、金に取って代わった北韓王朝によって日本を征服
され、更に、折角奪い取った華南までもが奪回され、(日本ではその後、曾我利長という侍が反
旗を翻してクーデターを起こしたが、あえなく鎮圧される)そしてチベットに取り残された鎌倉
幕府も、世界帝国を築きつつあったフランスのカペー朝によってチベットが攻め込まれ、青海
の戦いで大敗して時宗は戦死、幕府も滅亡したんだよなあ。まあ、大河ドラマでも、そう言う風
にやるだろうから、それを見れば判るさ。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る