記事タイトル:どうしたらいいでしょうか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 関東人君

先生に一番にかかるのはいいことですが、それだけではねぇ(^^;
自主トレの基本は、走り込みと素振りです。まず、脚力ですよd(^-^)!

お名前: 関東人   
みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます!
to 剣さん
僕には目標としてる先輩が1人います。
その先輩みたいに強くなれるよう試合は必ずみて技を真似しようと思っています。
僕の目標は?に書いてある通りです
to HIDEさん
やはり、自主トレですよね。
自主トレだと素振りは走りこみでしょうか?
僕が今やっている事は先生が防具を着けた時は1番にかかりに行くことしかやっていません・・・
to 40さん
やはり自分にもっと厳しくした方がいいですよね。
今度の公式戦は1月にあるのでその時までに他の子を抜いて正レギュラーの座を取ろうと思います。
またちょこちょこ近況を報告にきたいと思います
そのときはまたアドバイスの方をよろしくお願いします

お名前: ゅーな   
40さんぇ
ぅ〜ん^^;多分よりは戻んないと思います。
元カレに「より戻す気はないから。」
って言われちゃって^^;
どうしようもないですよね。
でも、素敵な妄想ありがとうございます(笑)

お名前: 40   
仕事帰りの〜、外見親父みたいなやつが〜。帰ってきたよ〜♪。

to 関東人

逆にみんなと同じ練習しかしてないから、強くならないのさ。
三倍努力はあ〜たり〜まえ〜♪

to ゅーな

彼氏「あの・・・、前・・さ、友達でいいとか言ったけどさ・・・。
   その・・、なんていうか、お前のこと・・・最近妙にさ・・、
   気になっちゃって・・・、その・・・俺たちさ、もう一度さ・・
   付き合って・・・・みないか?」なんて言われるかもよ♪(妄想道範士八段)
   
 
 まだ、友達なんだから気にすること無いと思うぞ。↑みたいになるように
がんばれーーーーーー!!

お名前: Hide.    URL
To ゅーなちゃん

そうそう、「嫌い」っていわれたわけじゃないんだから、気持ちを切り替えて頑張りません
とねp(^-^)q

お名前: ゅーな   
DEAR☆Hide.さん
いつもありがとうございます!
彼氏の一番の女友達として、頑張ります!!
しばらくは立ち直れないかもしれないけど、頑張ります。
ありがとうございます。

お名前: Hide.    URL
To ゅーなちゃん

管理人のHide.です。

たしかに「一歩後退」ではありますが、まだ、「完全にだめ」になったわけではありませ
ん。
「友達関係」? OKじゃありませんか。
ここから再スタートですよ!
彼の一番近しい女友達の座をがっちりキープしていれば、必ずもう一度恋に発展するチャ
ンスがありますからヽ(^.^)ノ

お名前: ゅーな   
Hideさぁ〜ん(>Д<) 彼氏にふられちゃったぁ・・・(T_T)
「好きだけど、微妙な関係って良くないじゃん。だから、別れよう。
 友達関係で良くない?ってかそうしたい。」
って〜(T_T)
明日カラ学校なのに、顔合わせにくい〜(>Д<)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ははぁ、そりゃ考え方が悪いんです。

「他の人の2倍稽古してみんなと同じなんだ」って考えてみてください。「他の人と同
じ」稽古では、「他の人と同じ」か「それ以下」にしかなれませんよね。
強くなりたかったら、他の人以上にやらなきゃd(^-^)! 

みんな影で努力しているもんなんですよ。

お名前: 剣   
 関東人さん

強くなるには、基本稽古をしっかりすることが大切だと思います。
あと、一日一日の稽古に目標を持ったほうがいいですよ。(小さい目標でもいいんで)
その方が稽古にも、一生懸命取り組めると思います。
今は補欠かもしれませんが、諦めずに頑張れば絶対レギュラーに入れますよ。

    Never give up

お名前: 関東人   
みなさん、こんにちは。僕は中学から剣道を始め高校でも剣道を続けている者です
僕の話を聞いてください。
最近、僕は不思議に思う事があります。「何でみんなと同じ練習をしているのに僕だけ強くないのだろうか?」と
技の練習の時みんなはしっかりと打てているのに僕だけ打てていません。
一応レギュラーですが2番補欠です。
自分の剣道に自身を持てなくなりました・・・
やはり剣道は基礎がしっかりとできないと強くなれないのでしょうか?
僕はレギュラーで試合にでられるかとても不安です。
人一倍癖もあります。
話がまとまらずにすいません。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る