記事タイトル:ストロータイプの給水ボトル 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: コーチ   
ストロータイプ貴重なんだ。
以前にオークションで入手して使う機会を失ったものを
15本くらい持ってるよ。
一応保温材でまいてあるヤツ。
だれか買って〜

お名前: コーチ   
ストロータイプ貴重なんだ。
以前にオークションで入手して使う機会を失ったものを
15本くらい持ってるよ。
一応保温材でまいてあるヤツ。
だれか買って〜

お名前: かな   
ストロータイプのポカ
のスクイズボトルを探してるのですがしりませんか??

お名前: かな   
ストロータイプのポカリのスクイズボトルを探してるのですがしりませんか??

お名前: ☆あかね☆   
えぇ!?知ってますょぉ!ってか・・・。いっぱぃあるじゃなぃですかぁ!!
うぅんと、私が知ってるのは2つで、1つ目はペットボトルに取り付ける市販のやつが一〇〇均でうってまして、本格的なのはタイガー!?でしたっけ??そんな感じの会社からでてます!水筒なんですケド市販のストローもつけられて・・。便利!みたぃな・・・。

お名前: Hide.    URL
To ラスカルさん

へ〜、そうですか。
最近はストロータイプって打ってないと思ってましたが(^^;
情報のご提供、ありがとうございました!!

お名前: ラスカル   
我が家の近くのホームセンターのスポーツコーナーに普通に置いてありますよ。
そんなに売ってないものなのですか?
あとスーパーのポ○リやアク○リアスなんかの粉末と一緒に置いてありました。
確かに、ストローのとこがカビちゃうんですよね。時々漂白剤に漬けてます。

お名前: Hide.    URL
To ne-mamaさん

ぶち切れはしましたが、キャップまではなくしておりませんので(笑)

お名前: kyoming   
我が家もMuellerを使っています。
街中にある普通のスポーツ屋さんにおいてあり、昨年購入しました。
今年の夏は私も使いたいので、今取り寄せをしてもらってるところですが、剣道をしてる
人はよく買っていくとお店の人が言ってました。
アメリカから取り寄せるとは、言ってなかったので(時間がかかるかも・・とは言われ
ましたが)案外、どこでも取り寄せができるかもしれませんよ!
うちにあるボトルも、ルルさん・Hide.さんと同じくふたがストロー部分からちぎれて
しまってるので、使うときや洗うときはなくさないように気をつけてます。

お名前: ルル   
TO コナンさん

下にアクセスしてみてください「Mueller」
ボトルの商品が載っています。

http://www.mutoh-ent.co.jp/others_p/others_1.html

お名前: ne-mama   
To ルルさん
>ne-mamaさんはそのような事はありませんでしたでしょうか・・・?
まだくっついています・・・っていうか面をつけたまま給水してないから(笑)
キツイお稽古・・・していない証拠ですね

To Hide.さん
両方ともぶっちぎれちゃったですか(~_~;)
こぼれないように気をつけて運んでくださいね

To コナンさん
>Muellerのボトルにはどのくらいはいるの
今計ったら1200ccでした。
(^^)よくあるポカリのボトルよりふとっちょです

お名前: コナン   
Muellerのボトルにはどのくらいはいるのですか?

お名前: Hide.    URL
To ne-mamaさん
情報のカキコありがとうございますヽ(^.^)ノ


To ルルさん
僕もne-mamaさんに2つ買ってきていただいたのですが、2つとも、あっという間に引きち
ぎってしまいました(^_^ メ)

お名前: ルル   
うちでも、Muellerを使用しています。
近所のスポーツショップがアメリカから取り寄せてくれています。
なので、店に在庫がないと手に入れるのに少々時間がかかります。
値段は600円でした。
(私はその店の会員だったのでもう少〜し安く手に入れました)

難点が1つ・・・。
ストローの先にキャップが付いているのですが、キャップとストローから落ちないように繋がっている部分が非常に切れやすく、息子は一発で引きちぎってしまいました。
ne-mamaさんはそのような事はありませんでしたでしょうか・・・?
キャップだけの別売りは無いのか聞いてみましたが、ちょっと無理のようです。

お名前: ne-mama   
ストロータイプのスクイズボトルですが・・・
以前はポカリス○ットやらたくさん出回っておりましたが
今はストロー内部の衛生上作っていないそうです(大塚製薬さん)
着面のまま給水できるので部活でも大切に使っていたようですが確かにカビが・・・

>最近、私は、ne-mamaさんに買ってきていただいたボトルを愛用してます。
ちょうど吉祥寺をぶらぶらしている時に見つけましたヽ(^.^)ノ
アスリート専門のお店・・・ボトルには赤い字で「Mueller」って書いてあります。
値段は・・・忘れちゃいましたが、あさって用事があるので調べてきますね。

お名前: 竹坊   
ストロータイプは貴重だったのですね〜?!
そ〜いえば、最近見ないな〜
私は、25年ほど前に陸上部だった妹にゲータレードのボトルをもらい
使っていたのですが、数年前に坊主に譲っております。
硬質のストロー(歯型が歴史を語る)がとても使いやすく、転倒洩れ防止の
ストローキャップが付いています。
自作する場合は、ストローは東急ハンズ等のDIY店で硬質の塩ビパイプを
探すのをお薦めします。
坊主には大事に使わせて、代々伝えていこう!?(笑)

お名前: あんま   
COLEMANとかのスクイーズボトルの飲み口の穴に
マックとかでもらえる?とってくる?太目のストローを差し込むとちょうどいい感じ
で利用できます。しまう時いちいちストローをはずすのが面倒という方もいますが…
子供用(乳幼児用品)の長いストローもGOODとか。

スクイーズボトルじゃなくてガロンタンク?だったかも。

お名前: 怒髪天   
画材の「洗浄ボトル」ってのがそんな形ですよ。

お名前: コナン   
買う事ばかり考えていて、自分で作るなんて
考えもしてませんでした。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

えんじぇるさんがおっしゃっているボトルの作者は、西武台高校のO先生です(^^)
作り方って行っても、ペットボトルのキャップにドリルで穴を開けてチューブを通すだ
けですよ。あ、そうそう、「空気抜きの小さな穴」を空ける事もお忘れなく(^_-)〜☆

最近、私は、ne-mamaさんに買ってきていただいたボトルを愛用してます。
どこで売ってるものなのか、ne-mamaさんにカキコしていただきましょう(^o^)

お名前: アレグラ   
最近はペットボトルの飲み口の所に取り付ける蓋付のストローが
売れているのをよく目にします。
コンビニでも見かけたことがありますよ。

お名前: えんじぇる   
ベビー用だとストローが短いですよね〜。
アクエリアスのが昔あったけど・・・古くなってきたので、
1年くらい前にオークションで買いました。

たしかHide.さんはペットボトルと金魚の酸素用(?)のチューブで
オリジナル水筒を作っていた気が・・・・

作り方を詳しく教えていただくといいかもしれませんね〜

お名前: まめ   
うちは普通に水筒とかペットになんの変哲もないストローさしてのんでたよ☆
ストロー二つつなげたりして色々工夫して♪

お名前: あとね   
ドンキホーテとかにもあります。

お名前: くまのぷーさん   
スポーツ用品や行楽用品?のお店には無いかもしれませんが、
ベビー用品のお店にはたくさん売っています。
我が家にも「くまのぷーさん」のストーロー付水筒ありますよ。
キャップがワンタッチで開いてストローが中から飛び出してくるやつです。
一度探してみてはいかが?

お名前: コナン   
ストローを必要とするのは剣道ぐらいでスモンね。
製造中止なんですか。皆さんは練習中に給水を取る時は
やはり休憩のトキだけですか?

お名前: AE86   
復帰1番の書き込み(^^;)

さて本題、以前私も同じ商品を探していたのですが
何処の店にもなく、大塚製薬に問い合わせました。
すると、10年ほど前に製造中止になり現在はメーカーにもないそうです
現在であるところといえば、オークションぐらいです

お名前: コナン   
面をつけたまま給水が飲めるストロータイプの
スクイズボトルを探しているのですが
どこか販売してるところを教えてください
もしこの質問がここで聞くのにふさわしくないのならすみません

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る