記事タイトル:尾崎豊 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: M   
俺は尾崎さんが大好きです。

お名前: M   
俺は尾崎さんが大好きです。

お名前: 変な花屋   
尾崎の歌は私の心に生きている 尾崎の墓にはたくさんの花が飾られている
日差しが素晴らしい すばらしい 私 時間がある時は手を合わせたました 又死んだ尾崎に沢山の花がある事は私も嬉しくなつた
  

 生きる事 それは日々を告白してゆくことだろう
     -放熱への証ー
尾崎は私の心に生きている 生きている

お名前: ☆ゆゆ☆   
うち、尾崎豊サンの大ファンです!!
うちが尾崎サンをスキになった、キッカケは、うちの彼氏が元々尾崎サンの大ファンで、彼氏と一緒にいつも聞いていてとてもダイスキになりました☆★
尾崎サンの曲でスキなのは、<Forget−me−not><路上のルール><卒業>です

お名前: 尾崎だいちゅき   
尾崎豊さんいいよね^^
まだ中1だけど、ある番組みてファンになりました。
15年目のアイラブユーってしらべると
尾崎の動画がただでみれるよ〜

お名前: い   

お名前: い   

お名前: n   
クズタフさんへ。

それって、たとえば長渕剛さんとか、そこらへんのファンと相通じる

ものがあるようですね。

でも、彼のファンだって、老若男女さまざまなファンがいるはずですよ。

気にしないことです。

ちなみに、私はビリージョエルの大ファンなんですが、彼のファンになった

きっかけも、尾崎が影響を受けたということで聴き始めました。

「オネッティ」が良かった。   

お名前: n    URL
お初です。
えりさんへ。you tubeがあるじゃないですか。

http://www.youtube.com/watch?v=TYbMu8KwgZk&mode=related&search

↑「秋風」とか、いい曲ですよ。

私はもう、生前からの大ファンで、全てアルバムはもちろん、シングルも

全部持っていました。

尾崎さんの曲は、10代の曲が重視されがちですが、20代の曲もいい曲いっぱいありますよ。

「ロザーナ」、「虹」、「音のない部屋」、「遠い空」、「誕生」とかね。

「ロザーナ」のリンク、張っておきました。

お名前: ゆり   
卒業いい歌。感動しました。

お名前: Kスケ   
中学生だった頃、ラジオ深夜放送で初めて尾崎豊さんの”卒業”を聞き感動したのを
覚えてます。それ以来尾崎豊さんの大ファンになりました。ほんとかっこいいし歌詞も
共感できますよね。

お名前: ??    URL
このURL先で売られているセピアってアルバムは、本人が歌ってますか?

お名前: えり   
てヵ〜前TVで尾崎さんのことが出てて 
それで興味を持ったんだヶど。。ダレヵ尾崎さんの歌を
無料に聞けるWebゎ知りませんヵあ〜〜?!!
よかったら教えてくだパイ!!

お名前: 春   
尾崎豊最高です!

お名前: 尾崎ファン   
尾崎最高です!  まだ小学生だけど学校で尾崎の歌はやってますよぉ!
  だれかが歌い始めてからみんな歌ってます(15の夜とか)
 あひゃひゃひゃ
                    

お名前: わはは   
最高

お名前: あや   
尾崎さんの歌を聴きながら仕事は励まされ恋愛は、いっぱい泣いて尾崎さんの歌が生活みたいなもの。自分の子供があの時の私の世代になり、いつの時代もぶつかる壁は同じなんだと。そんなことが嬉しく思えるのは私だけでしょうか?私は尾崎さんが大好きだけど「尾崎・・・意味のないことなんて世の中何一つないよね・・」あなたが教えてくれた。みなさんはどうおもいますか?子供にもわかってもらいたくて・・・

お名前: モコ   
路上のルール!!
わたしも大好き路上のルール!!
もってるアルバムにはいってます!!

お名前: クズタフ   
街路樹・時・太陽の破片・路上のルール・FREEZEMOON・DORIVING ALL NIGHT・十七歳の地図などが好きです。

お名前: モコ   
カキコ遅れてすみません。
そうですね。単純ですが「15の夜」あと(これは単純じゃないか)「LOVE WA
Y」なんかが好きです。
「はやいはやい!テンポが速いよ尾崎さんっ!」って感じですよね。
クズタフさんはなにが好きですか?

お名前: クズタフ   
モコさんは歌は何が好きですか?

お名前: モコ   
さすが尾崎豊ってかんじですね^^

お名前: クズタフ   
尾崎豊さんは武道館で落書きしたそうです。
「オレはここでライブをする」っとしたそうです。

お名前: モコ   
TO,クズタフさん
 わたしも尾崎豊大大大大大好きです!わたしも周りの人に「尾崎豊大好き!」っていったらものすごくびっくりされて、不良扱いとまではいきませんでしたが変な人みたいに思われました。そんなのわたしもぜっっったいおかしいと思います!いい歌なんだということを少しでもわかってもらいたいです。

お名前: Hide.    URL
To koiさん

管理人のHide.です。
アハハ、ほぼ同世代のようですね。

あのころは、グループサウンズを聞いている小学生も「不良?」みたいな目で見られたよ
うな気がします(笑)

お名前: koi   
Hideさん、ダウンタウンブギウギバンド クールス なつかしいですね〜
私は一応真面目な学生でしたが、キャロルとか 聞いてましたよ!
あっ 年齢がばればれですね

お名前: XEXEX   
尾崎?イイじゃん。死んで14年にもなるのに、これほどまで名前が残ってるロックアーチストもいないよ。
卒業にせよ、17歳の地図にせよ、そこいらの時流に乗っけられてただデビューさせられたバンド連中の曲と違って、文句なしに存在感あったしさ。
ただ昔、電波少年でもやってけど、長渕剛と同じでファンがかなり行き過ぎてる(心酔し過ぎて、ムチャやらかしたりしてる、或いは批判する奴を許さない)と思うのは事実だけど。

お名前: クズタフ   
Toえーじ
>Forget-meーto良いですよね。米軍キャンプ・誰かのクラクシャンは聞いたこと
ないけど群集の中の猫はサビだけ聞いたことがあります。
 僕が特に好きな歌は、存在と失った1/2と永遠の胸とCOOKIEと
僕が僕であるためにと太陽の破片です。
十七歳の地図も良いですよね。尾崎豊知らない人でも、COOKIEと僕が僕であるために
は聞いた方が良いですよね。知ってますか?ガガガって言うグループ?がだいぶ前に
尾崎豊さんにたいしての曲だしたけど、歌詞は尾崎豊さんの悪口です、最悪です。」
ファンとってはムカつくと思います。

お名前: トシ   
えーじさんへ

  えーじさんが『17歳の地図』のとき、私はちょうど『十五の夜』でした(爆)
  仰るとおり、やっぱり、尾崎は青春の魂ですね(笑)

お名前: えーじ   
なんで尾崎ファンが不良あつかいなんだろう?
全然大丈夫ですよう。クズタフさん負けるながんばれ!!
共に尾崎の歌の普及させましょーー!

いやぁ、「17歳の地図」なんかリアルに17歳だったので
ものすごく共感してましたよ(^^;)トシガワカル
えーじとしては、
米軍キャンプ
Forget-me-not
誰かのクラクション
群衆の中の猫
? LOVE Youなんか大好きで、よく歌いますよ(^o^)

トシさん
>昨夜、アルバム聴きいてみて、すんごくいいんだけど、
>今の僕には少しくすぐったさを感じました(笑)
あ”−わかります。やっぱり尾崎は青春の魂なんですねぃ。

お名前: トシ   
 このトピ見させていただいて、本当に久々に尾崎豊のアルバムかけて聴きました・・・
 尾崎が全盛期だった頃、青春・思春期を駆け抜けていた、今は三十路・子持ちのトシと申します。

 僕も尾崎のファン、いや、あの頃は僕の周りはみんなファンだったんじゃないかなぁ。
 少し、ファンを逸脱して、身近な兄貴、仲間っていうか、そんな感じだったかな。
 やっぱり、この頃の僕らの気持ちを的確に表現して世の中に訴えかけていてくれたんですよ。
 それに、曲もいいし、声もいいし、ハートに来るんですよね。

 そうですか、今の、中高生の皆さんにも響くものがありますか?
 それなら、やっぱり、彼の曲は普遍的なものなのでしょう!!

 昨夜、アルバム聴きいてみて、すんごくいいんだけど、今の僕には少しくすぐったさを感じました(笑)
 それだけ、オッさんになったのかな(爆)
 でも、当時はとっても共感したんですよね。
 特に『この支配からの、卒業・・・』『自分の存在が何なのかさえ分からず震えている・・・十五の夜』ってフレーズ。

 一見、反社会的とも思われる言霊(大人たちをにらむ、とか)が歌詞のベースになっていたり
するところから、『不良』みたいな扱いされるかもしれないけど、
 気にすることはありません。今の30台中盤から後半の多くの皆さんは共感していましたし。

 今の中高生も聴いていてくれるなんて何だか嬉しいな(笑)
 

 

お名前: すずさん   
私は現女子高生ですが、尾崎さんの曲大好きですよ!!
しかしなかなか周りには言いづらいものですが…((歳の関係で(;´Д`)

自分の好きな曲を聞けばいいと思います。
誰にどう思われようが、そんなもの関係ないですって(^□^)

お名前: 1965年生まれ   
TO クズタフさん

>前からきになってたんですが尾崎豊さんのファンだけで不良扱いされてしまいます。

そんな事気にしなくていいよ。自分の好きな音楽を聴く事は、誰にも迷惑かけないし。
ちなみに俺は尾崎と同じ年だけど、彼がデビューして時は「パンクロック」なるもの
が流行ってて、「MODS」「ARB(現俳優の石橋稜がボーカル)」「ロッカーズ(これまた現俳優の陣内孝則がボーカル)」をよく聞いてました。その時を親や近所の
人は、変な目で見てたけど、尾崎の曲を親に聞かせたら感動してたよ。

話変わるけど、尾崎も剣道してたんだよね(確か高校の時、武道館で試合したらしい)。ちょっと尾崎のカラーとは違うような気がするけど、やっぱり何か繋がりがあると嬉しいもんだね。

これからも尾崎の曲、聞いてやって下さい。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
昔、ダウンタウンブギウギバンド「やクールズを聞いてると「不良」って言われたのと似
てるかな(笑)
些細なことです。気にしないことです(^_-)~☆

お名前: クズタフ   
オレ尾崎豊さんの大ファンでアルバムや
DVDなど買ってさらにカラオケで歌うのはほとんど尾崎豊さんの歌です。
だけど、前からきになってたんですが尾崎豊さんのファンだけで不良扱い
されてしまいます。なぜ、尾崎豊さんのファンだけで不良扱いされるのでしょうか、
おかしいですよね。確かに、ワルっぽい人達に人気ありますが、そうでない人も好きなんです。皆さんはどうおもいますか?
尾崎豊さんの曲は良いものばかりです。最近の若者や大人たちに聞かしてやりたいです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る