記事タイトル:友達の事で・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To あさみちゃん

管理人のHide.です。

う〜ん、中学に入れば、それぞれ付き合い方も変わりますので、仕方がないのではありませ
んか。もし、部活やクラスが違うのであればなおさらです。
部活やクラスがいっしょでそういう状態だとすると、何かそうなる原因に心当たりはあり
ませんかねぇ・・・(^^;

以前の友達に縛られることなく、あさみちゃんも新しい友達を作ればいいのだと思います
けど(^_-)~☆

お名前: あさみ   
小学校の頃から、今まで(中一)親友だった彼女が、今ではわたしに見向きもしてくれないんです。毎日、布団の中で泣いてます。。。どうしたら、振り向いてもらえるでしょうか?アドバイスをしていただけるとうれしいです。お願いします。

お名前: Hide.    URL
To 高3さん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

う〜ん、いけませんね。あなた自身にもだいぶストレスがたまっているようだし(^^;
何かそんなことをされる心当たりってあるんですか?
もし、ここで話して気持ちが楽になるのでしたら、どうぞお話ください(^_-)~☆

お名前: 高3   
私も最悪な友達がいるんです。部活中とかにボールあてられたり、教科書に落書きされたり・・・。私がいけないんでしようか??

お名前: Hide.    URL
そうですか。
大検は自分が考えるより以上に厳しいものなんですがね。
学校に入っていた方がはるかに楽だって、彼も気がつくことになると思いますが(^^;
それに、部活動のことも・・・。

まぁ、彼の選択ですので、仕方がありませんね。
これからも彼の支えになってあげてください(^^)

お名前: 高2   
・・ちなみに
なぜ休んだのかまではわかりませんでした(^^;)

お名前: 高2   
Hideさん!!遅れてすみません。
彼と会って話しをしたら、三ヶ月学校を休んでいたので勉強がおいつけないから
もう学校にはいけない。と言ってました。
まぁまぁの進学校なので授業の進度が早くてたしかにそれだけ休むと勉強を
追いつかせるのは難しいと思います。
それに彼はもう今は大検の勉強を自分なりに進めていて、頑張っている様子
だったので、学校には誘わないことにしました!
久しぶりに会った彼は少し太っていました(笑)
まあ、色々あったけどボーリングはとても楽しかったです(^^)
Hideさんのアドバイスのおかげで色々考えることができ、無事(?)
自分なりの結論も出せました!
本当にどうもありがとうございました!(^^)!!感謝してます〜!!

お名前: Hide.    URL
そうですか、会って遊ぶっていうのは打ち解けられるから、色々話を聞くことができるの
でいい機会だと思いますねヽ(^.^)ノ
なにしろ、色々話してみてください!
彼の話しもよく聞いてあげてね(^^)

ぜひ、ご報告をお待ちしてます!

お名前: 高2   
わかりました!!彼とは日曜日にボーリングに行く約束をしましたぁ〜
やっぱメールじゃなくて直接彼といろんな話をして、それから彼を学校
に来るように誘うか考えます!
Hideさん!色々とありがとうございました(^^)!!

お名前: Hide.    URL
>彼は最近大検の勉強をしているそうで、もう本当に学校に来るきがないのかも・・・
>そういう場合は無理に誘わないほうがいいのですか??

なるほど、彼とはそういう関係だったのですか・・・。
そうですね、とりあえず彼の話を色々聞いてあげてはいかがでしょうか(^^)
その話を聞いてから、「来るように誘うかどうか」を考えた方がよさそうですよ。

お名前: 高2   
彼は野球部です。メールはほとんどしませんでしたが僕の姉と彼の姉も仲良く
よく姉の話題は彼としていて、姉同士も僕らの話題をしている感じでした。
だから一緒にいた時間はそこまで多くないのですが、仲よしといった感じでした。

彼は最近大検の勉強をしているそうで、もう本当に学校に来るきがないのかも・・・
そういう場合は無理に誘わないほうがいいのですか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、彼は部活はなにをやっているのですかね? 君とは部活の上での友人ではないん
ですね?
メールのやり取りは、どのくらいの頻度でしていたのでしょうか??

君と彼との付き合いがどの程度のものなのかが不明ですので、どこまで彼のそうした部分
に踏み込んでいいのかってことが微妙です。彼としては、あまり立ち入った話はしたくな
いのかもしれませんし、はたまた、君のはぜひ聞いてほしい(相談したい)悩みがあるの
かもしれませんし。

とりあえずは、あたり障りのないメールで「彼の近況」を尋ねてみるのがいいかもしれませ
んね(^^)

お名前: 高2   
友達のことで相談があります。その友達は一年生の時同じクラスで少し話す程度の仲でした。
そして二年生からクラスが変わり、あまり会わないなと思っていたら大分前から学校に来て
いないということを噂に聞いて驚きました。決して一人で悩むような人じゃないと思うし、
凄くスポーツマンで男女問わずに人気がありました。
その友達からさっきメールが届きました。特にたいした話題はしていないのですが、僕は
その友達に学校に来てくれるように言いたいと思います。でも、それを切り出すタイミング
や何を言えばいいかわかりません。さっき決して一人で悩むような人じゃないと思うと言った
けど、かならず何か悩んだことがあると思います。
こういうのは自分の思ったことを率直に彼に伝えるのがいいと思うのですが、難しくて・・・
かなり衝動的なカキコですが、なにかアドバイスなどをいただけるとうれしいです。。
また彼にはメールを送るので、いつでもお願いします。。。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る