記事タイトル:学校がつまらない 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 葵さん
管理人のHide.です。

自分から無理して輪に加わる必要もないと思いますよ。
自分のできる範囲で話せる人とコミュニケーションを取っていけばいいんです。
その内に、無理せず自然にしゃべれる友達ができるはずですのでd(^-^)! 


To (..*)ちゃん
管理人のHide.です。

そうですね、自分が差別的な目で見られたらすごく傷つくし悲しいと思うんです。
「自分がされて嫌なことを他人にはしない」という気持ちで、周りの人に接してあげてく
ださい(^^)

お名前: (..*)   
人を差別するのわ良くないと思う。
あたしもよく差別する目で見るけど、
あとから後悔するし。
誰とでも普通に接する先生とか
まぢで尊敬するな!!!
結局、人わ外見で人を見るんだよね。
本当に悲しいよ。

お名前: 葵   
学校つまんないです・・。
いっつも一人ぼっちで、話す人はいるんですけど、いつも一緒にいる人っていうか
グループとかに溶け込むことができません。
昔いじめられたことがあってそれがトラウマで人に心を開くのができないです。
いつも周りに人がいる子がうらやましいです・・
・・明るくなりたい。

お名前: Hide.    URL
To たぬきさん

管理人のHide.です。
どういう事情がありどういう状況なのかさっぱりわかりませんが、あなたが熟慮してそう
いう道を選ばれたのでしたらよろしいのだと思います。

悔いのない毎日を送っていってくださいね(^^)

お名前: たぬき   
生活の中心を学校におくのをやめました。今は放課後、部活やめて、人間関係を作っています。

お名前: Hide.    URL
To 愛ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

一生懸命頑張っているにもかかわらず、回りからそう思われないっていうのはつらいです
よね。
でも、同期の5人も、今、愛ちゃんが休んでいることをものすごく気にかけているのでは
ないでしょうか。
心配をかけたことを素直にわびさえすれば、仲間は必ず愛ちゃんのことを受け入れてくれ
るはずです。勇気を出して、明日は部活に顔を出しましょう!

まずは、朝学校に行ったら、顧問の先生にその決意を告げましょう。
きっと先生も力を貸してくれるはずですからp(^-^)q

お名前: 愛   
初めまして・・・愛です。

今高校生なんですけどかなり部活を辞めたいんです・・・
先輩がいろいろ言ってくるんです・・・行動遅すぎとか自分では頑張っているつもりなのに・・・・
一日一回はなんか言われるし・・・
私の陰口を言っているとも聞いていきたくない・・・辞めたいと思ってしまいました

そして精神的につらくなって顧問の先生に辞めたいといったら残りのメンバ〜はどうするんだ・・・みたいな感じで言われて・・落ち着いたらコートに降りて来い!!といわれましたが・・・

もう限界です・・・毎日ないてばっかで。。。いまの一年の部員が5人で・・・わたしが やめたらきついと思うし・・・・今休んで三日目なんですけど明日は行かないといけないような状態でかなりつらい・・・
明日行くのが怖い

お名前: Hide.    URL
To あかりちゃん

そうそう、自分が変わる努力をしてみてくださいヽ(^.^)ノ
きっと道が開けますから!!

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

お名前: あかり   
お返事、ありがとうございます!
そうですね…。自分が変わらなきゃいけないんですね。少しでも周りの人たちと話す機会があったりしたときは、明るく優しく話したいと思いました。そしたら、いつか変わったこと、回りの人たちも気づいてくれますよね。
私、部活もいやで部活にこないという理由で、レギュラーからはずされてしまいました。でも、がんばって練習にも出て、また選手になりたいなーって思いました。
どうもありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To あかりちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、自分が「クラスのみんなを嫌い」って思っていると、向こうも嫌いなんで
すね。
人間って、なんかそういうオーラが伝わるんですよ(^^;

まぁ、あかりちゃんが「それでもいい」と思うならかまわないんですが、もし、「クラス
のみんなに溶け込みたい」って考えているなら、まず、自分が変わらなければねd(^-^)! 

でも、無理する必要はひとつもないんですけど(^_-)〜☆

お名前: あかり   
こんにちは、はじめまして。あかりといいます。
私は、学校が大嫌いです。ここの掲示板を見て、少し安心しました。
まず、クラスの友達がいやです。
修学旅行のバスの席も独りになってしまいました。回りの目が気になります。
なんか描きたいことばかり描いてしまい、意味のわからない文章でごめんなさい。
どこから話していいかわからなくて…。

お名前: Hide.    URL
To むぅさん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
う〜ん、ふとしたきっかけで「自分がものすごくつまらない人間」に思えてしまうことっ
てありますよ(^^; 高校生ぐらいですとアイデンティティを確立する時期ですからなおさ
らです。

こんなときは、自分の好きなことに没頭すると自信を回復できるものです。
むぅさんの好きなことってなんですか?(^^)

お名前: むぅ   
初めまして。高1のむぅです(ーw−)
学校が嫌です。自分で言うのもあれなんですが中学の時は成績上位だったし、クラスでも人気者だったんです。
でも、高校に入ってから成績ものびないし、友達も中学のときの友達ほど本音で話せないし…
中学の時ちょっとうぬぼれてたのかもしれません。でも、今は劣等感ばっか感じてます。
最近はそうでもないけど一時期毎朝学校行くのが嫌で泣いてました(=m=)
今まで気がつかなかったけど、私って小心者なんだなぁって分かったような気がします。
もっと強くなりたいです。
勉強も部活も何も上手くいかなくて…自分にはなんのとりえもないんだなぁって…
昔は何事も明るく考えてました。でも今は、物事をいつも暗い方に考えてしまいます…(;_;)

お名前: Hide.    URL
To 竹刀さん

管理人のHide.です。

う〜ん、単なる気のせいなんじゃないですか(^^;
人間ってなんでも気にしだすと気になっちゃうものですから(^_^ メ)

それともなにか、心当たりがありますでしょうか??

お名前: 竹刀   
はじめまして
なんか学校ってつまらないです
昨日までは楽しかったのに・・・・・・
別に友達と喧嘩してるわけじゃないのに
なんか無視されてるような気がして
しょうがありません
どうしよう・・・・・m(__)m

お名前: Hide.    URL
To 結衣ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立てたようでうれしく存じます(^^)

そうですか、ちゃんと先生もわかっていてくださいましたか。よかったですね。きっと結
衣ちゃんのまじめな取り組みも評価してくださったのではありませんか(^0^)

何事も成功する人は「プラス思考が上手」らしいですよ。
結衣ちゃんも何事もプラスに考えるようにしてみたらいいと思います。
友達関係もね(^_-)〜☆
もちろん、いつでもカキコしにいらしてください!!

お名前: 結衣   
またまた返信ありがとうございます。

今日、学校へ行き、3時間勉強させられました笑))
でも、最後に先生が、今回は良かったのに、「2」付いちゃって残念だったね。
担当教科の先生からも話を聞いたよといってくれました。

大丈夫みたいです!

少し、昨日はネガティブ思考になってしまいました。

Hideさんのおかげで色々と頑張ることが出来ました。
本当にありがとうございました!!!

大学へ行っても、高校生活の性格を生かして、少しずつ、性格を変えていけるように
したいと思います!!!
悩みがあったらまたきてもいいですか???

お名前: Hide.    URL
To 結衣ちゃん

>確かに、ココロを開ききれてない所があるかもしれないです…。

実は僕も高校時代そうだったんです。
なんか、構えてしまって・・・(^^;
だから、クラスでの思い出などほとんど残ってませんで。
部活しか真面目にしてなかったし(^_^ メ)


>明日から、秋休みなのですが、5段階評価で通知表に「2」が付いてしまったんです。

実際には、教科担当の先生は担任にお話してくださったのかもしれませんよね。
でも、担任の方で「読んだほうがいいかな」ってな判断だったのではありませんか??

まぁ、こういってはみもふたもありませんが、そういう成績になってしまったところはご
自身の不徳のいたすところですので、ここは甘んじて呼び出しに応じましょう(^_-)〜☆
休みを返上して学校に出てきて面談(?)をしてくださる先生だって大変なんですからd(^-^)! 


>そうですね!1月までなので、乗り切って頑張りたいと思います。
>前向きに考えられそうです!

少しでもお役に立てればうれしいです。
実は僕は大学を卒業してから性格改造に乗り出しましてね。それはけっこううまくいきま
した(笑)
大学入学が「新しい自分を創るチャンス」になると思います。
ぜひぜひ、新しい結衣ちゃんを作る計画でも練って、大いに楽しんでくださいヽ(^.^)ノ

お名前: 結衣   
お返事ありがとうございます。

そうなのでしょうか…?
確かに、ココロを開ききれてない所があるかもしれないです…。

明日から、秋休みなのですが、5段階評価で通知表に「2」が付いてしまったんです。
進学クラスなので厳しいのも承知していたのですが、さすがに休みまで潰すことは
ないのではと思ってしまい、昨日、今日と悩み、こちらの掲示板を拝見して意見を
頂こうと書き込みさせていただきました。

なんといったらいいのか…頑張ったよということを認めて欲しいというか…。
中間・期末とテストがあるのですが、中間は日本史Bだけ悪く、期末テストでは頑張ったのに、先生に「期末は前期の成績に入らない」というのを聞き、このままだと担任の
先生に呼ばれてしまう。といことを教科担当の先生に言ったところ、「この期末の点数なら大丈夫だから、先生には俺から言っておく」といわれました。しかし、実際の所は
学校に行くことになっており、意味がわかりませんでした。
不満ばかり書き込んでしまって申し訳ないです…。

そうですね!1月までなので、乗り切って頑張りたいと思います。
前向きに考えられそうです!

お名前: Hide.    URL
To 結衣ちゃん

管理人のHide.です。
おやおや、お話を伺いますと「贅沢な悩みだなぁ」って感じがいたします。
先生や友達と気が合わないように感じるのは、結衣ちゃん自身が心を開いていないってい
う事はありませんか?(^^;


>明日も、成績不振科目があり、学校に呼ばれていて、たった一つだけなのに意味がわか
>らない…。しかも、その科目が日本史Bでしかも!期末テストの結果が入っていれば、>日本史の先生には全然大丈夫だから、先生に言っておくといわれたのに、その教科の先
>生が言っても関係ないらしい…。本当に、先生も嫌だし、学校にも行きたくない…。

う〜ん、この部分の意味がよくわかりませんね(^^;
もう卒業まで半年なんでしょ?
1月になるとほとんど学校に行かなくてもいいでしょうし。
最後のパワーを振り絞って頑張ってみてほしいなって思いますp(^-^)q

お名前: 結衣   
初です。

私も、いじめにあってるわけじゃないし、友達もいるし、行く大学への指定校推薦ももらえているのに、学校がつまらない、無気力になってしまう。
先生とも性格が合わない気がする。先生ははっきり言って男好き!そして、目立った女子、気に入った女子にはいやに優しい。私は他のクラスの先生やそのほかの先生とは良く話すが、担任とは必要以上にしゃべりたくない…。
しかも、進学クラスで頭がいい子ばかりだから、居づらいし、友達も頭がよくいつも励ましてくれたりするから助かるんだけど、差を感じる。
明日も、成績不振科目があり、学校に呼ばれていて、たった一つだけなのに意味がわからない…。しかも、その科目が日本史Bでしかも!期末テストの結果が入っていれば、日本史の先生には全然大丈夫だから、先生に言っておくといわれたのに、その教科の先生が言っても関係ないらしい…。本当に、先生も嫌だし、学校にも行きたくない…。

お名前: Hide.    URL
To ジン君

君は部活動には所属していないのですか??
クラスは楽しくなかったとしても、部活動はどうでしょう??(^^)

お名前: ジン   
でも・・・・なぜか、いじめられてるわけでもないのに怒られてるわけでもないのに
学校がつまらない

お名前: Hide.    URL
To ジン君

根も葉もない悪口だったら、それを言って回ったM君の方の信頼が失われるだけだと思い
ます。あまり気にする必要もないのでは?(^^)

お名前: ジン   
たぶん悪口かもしれません

お名前: Hide.    URL
To ジンさん

M君がちょっかい出したとしても、なんで君の友達関係がおかしくなるの??
やはり、部活での件が原因になっているような気がしますが・・・(^^;

お名前: ジン   
今日原因がわかりました
友達のMくんのせいですね
学校で友達にちょっかいを出さないと気がすまない人で
1日1回はちょっかいしてきます(誰にでも

お名前: ジン   
たぶん部活サボってから(今日は部活行く?)って聞かれて(行かないと思う)
って言うと何で来ないの?とか言われて・・・・
それが原因かも

お名前: Hide.    URL
To ジンさん

管理人のHide.です。

どうして友達関係がおかしくなったのでしょう?
なにか原因があるはずですよね。それがわからないことには、アドバイスのしようがあり
ませんが・・・(^^;

お名前: ジン   
どうすればいいでしょうか?

お名前: ジン   
1学期はとても楽しい学校生活でしたが夏休みが終わり2学期になると
友達関係がおかしくなり学校がつまらないです

お名前: Hide.    URL
To 涼君

管理人のHide.です。

そうですねぇ、君は部活には所属していないのですか?
クラスがつまらなくても、部活に燃えられるのであれば、十分学校へいくモチベーション
は維持できると思いますがd(^-^)!

お名前: 涼   
高二ですが、学校が本当につまらないです。
男子と女子はあまり喋らないし、男子は内気なグループといじめをするグループに別れてしまい、いじめをするグループから卑猥なことを言われたりしています。僕はどちらのグループにも入りたくなく、いじめるのもいじめられるのも好きではありません。
これから、どうすればいいのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To はっつんちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

う〜ん、名古屋に転校してきてどれくらい経つのでしょうね?
たしかに兵庫とは気質が違うでしょうし、小さいころから兵庫で育ってきている分、違和
感を覚えるのは仕方がないことだと思います。

でも、ひょっとするとはっつんちゃんの方が、それを意識しすぎて「壁」を作っちゃって
ないでしょうかねぇ?(^^;
たしかに気質は違うかもしれませんが、「自分は自分」ってことでもっと「素の自分」を
出してみてはいかがでしょう。そうすれば、気持ちもスカッとするのでは(^0^)

お名前: はっつん   
どうも。初めましてこんにちゎ☆
名古屋の中学校に行ってる2年生です。私は前まで兵庫県にいたのですが、
お父さんの仕事の都合で名古屋にきました。
それでまず最初にあたった問題で未だに悩まされてます・・・・。
それは、名古屋の人と兵庫県の女の子の性格が違う事!!
兵庫県の仔(私の方)はなんというか、さっぱりという感じで、名古屋の仔は自分が正しいって言うような仔がいっぱいで・・。普段はすっごい明るい感じなんですけどね。
でもなんヵ境界線みたいな物を感じます・・・
兵庫県の方が居心地が良かったです。
学校にも行きたくないんです。
授業が個別にしてもらえるって言う情報を先輩から聞いたんですけど・・。
担任の先生が理解してくれなさそうな先生で・・。
自分で考える物だと思うけど、皆さんはどうしたらいいと思いますか??
本当に精神的に参ってしまって・・・。

お名前: Hide.    URL
To あああ君

管理人のHide.です。しっかりしたご意見ありがとうございました(^^)
僕の教え子で高校中退の子がいるんですが、学校って、一見無駄も多く見えるけど、実は
マジで楽に「高校卒業の資格」のとれる場所のようですよ(^^;

お名前: あああ   
学校ってやっぱりつまんない所だと思う。勉強だって部活だって資格だって学校の専売特許じゃなし、勉強の部分だけ考えても学校の場合すごく効率が悪い。
友達作るのにも、今はインターネットというすばらしい文明の恩恵をこうむって学校以外じゃできないわけでは当然ない。
なのにどうして学校に行っているのかとか考えると親の影響って大きくて、いまは高校に行くのが常識で、行かないとニート・フリーターになるだろって考えてると思うし、学校自体に固定観念みたいのや、行かないのが悪、とか漠然と不安・偏見をもっているんだとか思っちゃたりもする。
そして自分たち10代の人たちも学校に行かないと勉強が不安、孤独は嫌とか、あまりよろしくない思想をもってるんじゃないかとか思う
三年間在籍するところなんだから投げやりな態度でなく、大人も中高生も真面目に考えていいところは吸収し、悪いところは切り捨てるといった流されない思考をしてほしいもんでしゅ(さぁて自分はどうなんだろうねぇ?

お名前: Hide.    URL
To 伊奈の白石君

管理人のHide.です。
そうですか、時間をかけて県立の中学に通っているだなんて優秀ですね!
感心&感心ヽ(^.^)ノ

部活はやってないのですか?
友だちとうまくいかない原因はなんだと思いますでしょうか?

お名前: 伊奈の白石   
県立の中学に通っている中2です。本当に学校がつまらないです。本当は地元の中学校に行って部活やりたかったのに、約1時間15分も通学して学校に行かなきゃいけないことになってしまい・・・。友達もうまくできないし、周り皆頭いいし、もぅすごく居心地が悪いです。小学校時代は男女仲良しで、明るかったです。でも今は男女ともに喋りづらい、暗い私になってしまいました。いくら喋っても無視されるし、どうして?って思います。部活も少ないし、全部合いません。合格したときは嬉しかったけど、まさかこんなことになるなんて思いもしませんでした。学校に行きたくないってこういうことだったんだ・・・。これからどうしようかと考えていますが、できればアドバイス下さい。お願いします。

お名前: Hide.    URL
To 皿塩君

管理人のHide.です。

通学に片道2時間ですか? それは遠いなぁ(^^;
何とかその時間をうまく活用できるといいですね。
君が好きなことやはまっていることはなんなんですか?
通学時間をそんなことにあててみるのもいいかもしれませんよ(^_-)~☆

お名前: 皿塩   
学校がつまらない
学校まで2時間
授業は7時間が普通8時間もある時がある
帰った後塾行くことも(国語と英語ができないので(汗
電車の乗り換え多い
オタク多いし部活やってもつまらない
先生腐ってる
なんとか俺にやる気を起こさせてください・・・!!!

お名前: Hide.    URL
To 美々ちゃん

お久しぶりです。元気にしてましたか?(^^)
なんか、いいクラスそうでよかったですね! 大いに盛り上がって、学校生活を充実させ
ていってくださいp(^-^)q

部活は・・・ちょっとビミョウなようですね。
でも、なにごともプラス思考で臨みましょう!!

お名前: 美々   
人により悩みわ やっぱり違うんですね。
Hideさん 私なんとなくKさんの気持ち分かります。
周りの環境が良くないと、ストレスとして出てとっても辛いんです。
けど、クラスわ自分でかえるものだと思います。 先生が変えるものではないし、やっぱり自分で楽しくしていくものだと思いますよ??
けど、ヤンキーのクラスなんですか、どうしようもないけど、それは自分でしたことで入ったこうこうでしょ??
中学の時派手にやりすぎた と、いうのは遊びばっかりしすぎたということですか??
それともケンカしまくった と、いうことですか??
私のイトコも中学の時ケンカしまくってたけど、頭は良いので高校は自分の好きなとこに入りました

お名前: 美々   
こんにちわぁぁ(0^□^0)♪  お久しぶりです!!
進級できました。 クラスサイコーです!!新しい友達もできました
とっても楽しいです>д< 笑いっぱなし
部活ですか?? ん〜〜うちの学校帰宅部ないんですよ で、親は私を陸上部に入れたがってたんですね、けど私は仲の良い友達が入る部活に入ったんです。
けど、仲の良い友達、(前話した親友)が嫌なのと先輩が嫌で辞めようと思ったんです
けど、親は頑固だし中途半端が嫌いだし、イトコ(親より親しい人)と話して説得されて戻ろうってことになったんです。だから部活は、バスケ部です。
1年の時同じクラスだったバスケ部の友達も辞めたんですけど、バスケが好きで戻るそうです。
私と同じで1からのスタートです。あと顧問の先生も。新しくなったから
  ごめんなさい。。 話すぎでした。
これじゃ 誰か分かっちゃうかも・・・

お名前: Hide.    URL
To kさん

管理人のHide.です。
勉強をするのは自分のためでしょ。
周りの環境が劣悪だとしても、それを理由にして後ろを向いてしまうのは、あなたの負け
なんじゃないですかね。
せっかくのアホ高なら、その中できっちり上位を確保して、大学の推薦を勝ち取ってくだ
さいp(^-^)q

お名前: K   
誤字訂正。「友達も言っていない」⇒「友達もいない」

お名前: K   
つまらないの通り越して、行きたくない。今、高3だけど、中学の時に
派手にやりすぎて、成績はボロボロ、内申は下がりまくりで、大した高校行けなかった。はっきり言ってアホ高。でも、周りのやつらを見てて、こいつらと一緒にはなりたくないって思って、1、2年と真面目にがんばってきた。偏差値があと0.1あれば
大学の推薦も取れるかもしれない。で、こないだクラス替えがあった。結果、見事に
ヤンキーばっかりのクラスになった。そいつらからは悪口言われるし、教師との仲も悪いし、最悪。友達もはっきり言っていない。そんな中で、つくろうとも思わない。
これからの1年間が本当に嫌だ。精神的につらい。

お名前: Hide.    URL
To 美々ちゃん

アハハ、ってことはネットで検索してそれがヒットして飛び込んでいらしたのですね(^^)
いいんですよ、そんな人も拙サイトのは多いんです。

剣道についてはご存知ありませんか?
美々ちゃんは、部活は何をやっている人なんでしょうね?(^0^)


>私、思ったんですけどHideさんは何かやっぱりすごいですね!!

そうですか?
困っているときはお互い様ではありませんか。
それに僕は皆さんよりも春華に年上ですから、とりあえず人生経験は豊富です。
むろん、恋愛の経験もね(笑)

だからこそ「わかる」っていうこともあると思うんですヽ(^.^)ノ
それに、悩んでいるときは誰かに話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になるでしょ。
ここがそんなスペースになればって考えています(^_-)〜☆

お名前: 美々   
そうなんですか!? 気ずいていませんでした・・・
剣道のなのに。。ごめんなさい(>−<)
恩返し、ですか??
私、思ったんですけどHideさんは何かやっぱりすごいですね!!
悩んでる人(初対面??なのに)の悩みを聞いてあげて、アドバイスまで。ここに来た
人Hideさんに感謝してるでしょうね☆★ もちろん私も
誰かの役にたてるなんて、すごいですね!!
 あの ありがとうございました♪♪

お名前: Hide.    URL
To 美々ちゃん

そうですか、少しでもお役に立ちましたのならうれしく存じます(^0^)
これからも、何なりと相談してみてください。一人で悩むよりはいいと思いますから。


>あと、Hideさんはどうしてこのサイトを作ったんですか(・∀・??)

ひょっとして気づいていないのかもしれませんが、ここは「剣道いちに会」という剣道サ
イトなんですね。その中に雑談をするための掲示板がありまして、このトピもその掲示板
の中にあるんですよ(^_-)〜☆
剣道に恩返しがしたくて、こんな活動をやってます!

お名前: 美々   
そうですよね♪♪ なんかお話、聞いてもらって楽になりました!!誰にも相談できなくて・・・
つまんないって言っても一時的なものだし 楽しかった思い出がなかったわけじゃないから学校のイメージは良い方です^▽゜
あのまた何かあったらここに相談しに来てもいいですか??
あと、Hideさんはどうしてこのサイトを作ったんですか(・∀・??)
みなさんに前向きなアドバイスをあげてて何かすごいなぁと思って。。。

お名前: Hide.    URL
To 美々ちゃん

うそなんていうのは放っておけばその内霧散してしまいます。気にする必要もありません。
うそをばら撒いた人は、だんだん信頼をなくしますので自滅しますよ。

新しい学年になり新しいクラスメイトと気持ちよく学校生活を送るべく頑張ってください
ねヽ(^.^)ノ

お名前: 美々   
こんにちわ0^□^0 そうですね!!でもその自然でうまくいきませんでした??
友達にやってないウソ流されたり。。。まっっ!友達って思ってなかったんでいいんですけどね。それに、ウソはいつかバレるものですし。 これからは新しい学年になるんで、いい事あるといいな♪ ってか、自分でそうしていかないと、何も起こらないですけどね☆★ でも学校ってたまにめんどくさい・・・。 で、イトコにそう言ったら、「私もあった!!6時間目とかやる気になんないから、先生に早退します。っ言って帰った。あたしサボり魔だから(笑)」 って言われました(笑) 私もつかおっかなぁ♪て言いました  ・・・・。ごめんなさい 話しすぎましたね。

お名前: Hide.    URL
To 美々ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですか、あまり友人関係がうまくいかなかったんですね(>_<)
でも、「友達になろう」なんて意識しすぎると、かえってうまくいかなかったりします。
自分が自然でいられるように心がけるのがいいと思いますけどね(^_-)〜☆

お名前: 美々   
こんにちわww はじめまして。。あの私も今学校が嫌です・・・楽しくない、友達とうまくいかないし、小学校からの親友に悪口言われたし。。今度わ進級だから、仲良くなれるといいんだけどなぁ。

ごめんなさいm(__)m愚痴になりましたね

お名前: Hide.    URL
To ののさん

そうですか、それはよかったですねヽ(^.^)ノ
ご両親も喜んでおられることでしょう!

いつでも相談事がありましたら、拙サイトをご利用ください!

お名前: のの   
Hideさん
ご相談ありがとうございます^^
今は、なんとか親と仲直りしましたので^^;
また、なにかあった時も、相談していいでしょうか?
本当にありがとうございました!!

お名前: Hide.    URL
To ののさん

自宅から2時間もかかるところでは、私でも「ダメ」っていうと思いますよ。
一度反対してみてあきらめるようなら「あまり真剣に思ってなかったんだな」ってな判断
をすると思います(^^;

もし、ののさんが、その習い事に真剣に取り組みたいのであれば、なにが何でもその熱意
を持って親御さんにあたってみるべきでは。
親というものは、子どもが真剣に望んでいることであれば、どんなムリをしたってやらせ
てくれるものです。中途半端で終わる危険があるのであれば、お金もかかることですので、
まず、反対する。これは、普通のことだと考えます(^_-)~☆

お名前: のの   
何か習い事を始めたいと思った。
ネットで探したんだ。けど、親がダメって。まァ、そう言うのも無理ないと思う。
自宅から2時間掛かる所だからね^^;
ま、自分は諦めましたよ。家は貧乏だし。仕方ないですね。
それに、それは詐欺だとか言っちゃて。
親って自由な事やれって言ってるけど、結局自分のそばに
置いときたいんだ。いや、見張ってたいのか?
自分を心配してるのは、分からなくもない。
         自分にはそれが重すぎる。

お名前: Hide.    URL
To ののさん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

まぁ、大人になるってことは、現実と夢とのギャップに気がつくことでもありますので、
それはそれで成長の証しだと思いますよ(^^;


ちなみに、親が縛り付けてるっていうのはどんなところからそう感じるのですか??

お名前: のの   
ァタシも何もかもがつまらない。
希望も何もない、、
前までは自分はナンでもできるんだ。って思ってた。
勘違いしてたのかもしれない。
今、ァタシは無力。
何かすれば変わると思ってた。
だけど、親がァタシを縛りつけてるきがする。
本人達は、そう思ってないんだろうけど。

お名前: Hide.    URL
To 未来さん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 
う〜ん、学校のどんなところがいやなんですか?
それを具体的に話してみてください。ひょっとするとお力になれるかもしれませんので(^_-)~☆

お名前: 未来   
がっこうが嫌。一度自殺も考えた。

お名前: 未来   
学校がつまらない。一度自殺も考えた。

お名前: Hide.    URL
To Lさん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

それは困りましたね。
出席日数が足りているのであれば、「もう行かない」っていう選択肢もありますよ(^^;
ちなみに、高校はもう決まったのでしょうか?

お名前: L   
学校がすごくつまらないです。
面白いことはあるけど楽しくない。
そんな毎日です。
あと少しで中学卒業ですがもう行きたくありません。

お名前: Hide.    URL
to あいこちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

困りましたねぇ。いじめているのは一人だけなのですか?
周りのみんなは、それに対して何もいわないのでしょうか?(-_-)

あいこちゃんは、いじめられている子の友達なんですよね?
その子本人は、この件に関してどんなことをいってますか?
もう高3で、卒業まであと少しですから、なんとか頑張りきれるといいのですが・・・

お名前: 元立ちマシーン   
学校は勉強する所なのでつまらなくていいんです。
嫌な奴の対処の仕方も勉強ですから、しっかり対応していきましょう。

お名前: あいこ   
こんにちわ!私は今高3です。マジ学校がつまんないです↓2年まではかなり楽しかったけど、3年になっていきなり調子のったやつが今私と一緒にいる子をイジメだして・・・イジメられてる子も何もいわないからますますちょーしのるし↓まじ学校辞めたい(><)泣けば笑われるし、笑ってれば怒るし。イイことまったくない!悔しいけどみんなあっちの見方するし、うちらの存在自体が否定されてるみたいで悲しい。

お名前: Hide.    URL
To 風太君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。 

う〜ん、君が学校に対してそう思うのはなぜでしょうか?
その理由を教えていただけますと、解決へのアドバイスができるかもしれませんしね(^^)

お名前: 風太   
学校が嫌です。何かキモイやつらばっかり。マジ登校拒否る。

お名前: Hide.    URL
To ちぇけこちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)


>あたしも学校つまらないよ...一緒にいる友達はいちおいるけど微妙だしさ。

う〜ん、ちぇけこちゃんは、学校以外に自分で「燃えるもの」を持ってないのですか?
なんかそういうものがあると、学校生活にも張りが出てくると思うんですがね(^0^)


>何はともあれ、女子高生は細くないと男子は気持ち悪がって軽蔑だよ。

う〜ん、そんなこともないと思うんですが・・・(^_^ メ)

お名前: ちぇけこ   
あたしも学校つまらないよ...一緒にいる友達はいちおいるけど微妙だしさ。
ぶっちゃけ体型が筋肉質で女の子として絶対キモいし。
体質だからしょうがないって分かってるんだけどΣ( ̄ロ ̄lll)
何はともあれ、女子高生は細くないと男子は気持ち悪がって軽蔑だよ。
愚痴になっちゃったけど、誰か同じような気持ちの子とかいないかにゃ

お名前: Hide.    URL
to かえちんちゃん

>1年生の時仲よっかた子は隣のクラスでたまに話します。話していてその子も私と同じ
>事で悩んでいました。学校がつまらないと…。

な〜んだ、ちゃんと愚痴を言いあえる子がいるんじゃない(笑)
そのこともう少し心を開いて話してみれば?(^_-)〜☆


>実際には作り笑いしている事が多くて…。でもそれを乗り越える事が出来なければ自分
>の1番進みたい進路を実現できないような気がしてます。

ほほう、自分の一番進みたい進路っていうのはどういうものですか? 人間は、目標を
持っていれば頑張り抜くことができるものですから(^o^)


>ちなみに部活動はやってません。1年生の頃にはただメンドクサイとゆう理由でした
>が、2年生になってからは自分には2つのことを両立するとゆう様な器用なことはでき
>ないので部活動にはいらなくて正解だと思ってます☆

そっかぁ、それはもったいなかったね。
たしかに両立はたいへんだけど、やればやったで、けっこうなんとかなるもんでして(笑)

で、なにか、自分で「これだ!」っていうような趣味や特技はないんですか?(^^)

お名前: かえちん   
Hide.さん良いアドバイスありがとうございましたm(__)m
本当に1年生の時には同じものが好きな子や気が合う子が何人かいました。その時は「友達と話に来る」とゆうかんじでしたが将来の目標ができてからは少しずつだけど変わってきました。ですが、クラス替えの時にみんなバラバラに…。
1年生の時仲よっかた子は隣のクラスでたまに話します。話していてその子も私と同じ事で悩んでいました。学校がつまらないと…。
1年生の時にひきつづき仲の良い子がいるのも大切ですが、やっぱり自分のクラスにも…。

小さな時から親に「高校生活は思いっきり楽しみなさい!」と言われて育ってきましたが、実際には作り笑いしている事が多くて…。でもそれを乗り越える事が出来なければ自分の1番進みたい進路を実現できないような気がしてます。
ちなみに部活動はやってません。1年生の頃にはただメンドクサイとゆう理由でしたが、2年生になってからは自分には2つのことを両立するとゆう様な器用なことはできないので部活動にはいらなくて正解だと思ってます☆

お名前: Hide.    URL
To かえちんちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですか、通っている学校がつまらないのですか・・・。
ちなみに、部活動などには入っていないのですか? ご自分で小さい頃から取り組んでおられ
る習い事などはどうでしょう???(^0^)

そうだなぁ、ほとんどの高校生が「何のために高校にいくの」って疑問に思っているんじゃない
でしょうか。実は、僕は、数年前まで都内のある女子校の教師をしておりました。そこで生徒た
ちと毎日接しておりましたが、はっきりとした目的意識をもって学校にきている生徒ってごく
限られていましたよ(^^;
大半の子は「友達と話に来る」って感じだったんじゃないでしょうか(笑)
かえちんちゃんの場合、クラス内にいっしょにいて楽しいと思える友達がいないということな
ので、学校へ行く目的のようなものが実感として感じられないのでしょうね。

少しずつ考えていきましょうか(^_-)~☆

お名前: かえちん   
はじめまして。私は高2の女の子です☆
実は、はっきり言って今の学校つまりません!
将来なりたい職業とゆうのがあってもちろん大学にも行きたいです。大学受験のための資格(高卒)が欲しいがために高校に行っているとゆうのが今の現状です。
今のクラスでは一緒にいて楽しいと思える友達がいないんです。あと、女子高に通っているのですが1年の頃から女子高のフインキがあわないと…。。
ですが、今高校を中退してその他の学校に進学をしても勉強の問題が…。
だから、同じ悩み&高校中退経験者など沢山の方からのアドバイスをまっています。

お名前: 小梅   
中学はつまらないんです。高校は楽しいんです。
希望校は決まっていても決まっていなくても、来年はエンジョイできるって。
制約がつくのは中学まで。高校からはカナリ野放図状態で楽しめるし、逆に
超制約つけてストイックに生きることもできます。2学期が終わると後は
早いよ―。いまのつまらない時間は、将来いとおしくなっちゃうかもよ。
がんばれ。

お名前: けい   
麻さん


麻さんは、受験生なのかな? もしそうだとすると、三年生の夏って、一番希望がない感じ
になっちゃいますよね。部活は引退・・・お勉強はしなくちゃいけない・・・お友達も
受験でちょっとオーバーヒートぎみ・・・親もうるさくなってくる・・・そんな時、なか
なか楽しくなれないのは、当たり前だと思います。

何となくつまらない・・・そういう時って、何でもつまらなくなってしまうもの。とっても
悪い連鎖反応をおこしちゃうんですよね。でも、ものは考えよう。部活が引退なら、朝や夜、
秘密のお稽古をしてみたらどうかしら。お勉強があっても、とっても良い気分転換になると
思います。それに、剣道の力も衰えずにすむでしょう? お友だちがぎすぎすしてきたら、
自分を鏡に写して、自分だけはそうならないって決めましょう!! それから、お勉強が大変
だと思ってしまっているなら、するのが当たり前と思わずに、勉強したらした分だけ自分が
スゴクなってるって思うようにするんです。

プラス思考ということがよく言われていますが、落ち込むだけ落ち込んだら、あとはそれ以上
落ち込むこともないのだから、頑張った分だけ自分が磨かれているんだと、何でも良い方に
考えていくようにすると、結構いい気持ちで毎日過ごせると思います。元気出してね。

お名前: ハナコ   
こんばんわ!茨城の中2です、よろしくねー!
学校で嫌なことっていっぱいありますよー。
私はクラスでは友達もいっぱいいるので楽しいですが
部活では対人関係がごちゃごちゃいています。
でも、私はクラスのみんなといると嫌なことは忘れちゃいます(単純)
そして、部活の人たちは好き勝手言わせておいてます。
そのうちなくなるでしょうから。
前から色々ありすぎてもう、ちょっとのことでは動揺しなくなってきました。
麻さんが具体的に何で悩んでいるのかわかりませんが、
Hide.さんのおっしゃっているとおりもうすぐ夏休みです。
ココロもすっきりリフレッシュしてよい2学期をむかえましょう!
余談ですが私の場合、部活でイザコザがあったときに
「絶対、あんたより剣道を強くなってやるわよ!」
って、練習をいっぱいしたら2年の中でレギュラーで大将になれました。
こんなことしか言えなくてゴメンナサイ。
応援してますよ♪

お名前: 江角マキコ   
学校がつまんないなら、アフタースクールを楽しめばいいんだよぉ〜。
だいたい学校って所は、勉強する所じゃん。だから勉強が好きじゃないと、楽しめない
ようにできてるんだよー。
人生楽しんだ人が「勝ち」だよ。しっかりがんばりな!

お名前: Hide.   
To 麻ちゃん

そうですか、学校がつまらないんだ・・・。部活にも楽しみが見出せないとするとちょっと
辛いですかね。クラスはどうですか? 仲のいい友達なんかはいないのでしょうか?

よーへい君も書いてくれてますが、学校って社会の縮図なんですよ。社会に出ると、もっと、
辛いことや苦しいこと、つまらないことも増えてきたりします。そんな時、学校での経験が
役に立つと思うんですね(^^)

つまらない・・・って受身にならないで、楽しくするためにはどういう風に取り組んだらい
いのか・・・っていう方向に、前向きに考えられるといいのですけどヽ(^.^)ノ

ともあれ、あと3日で夏休みなんですよね。疲れ果てた自分の心を、夏休みを使って十二分
にケアしてみてください(^_-)~☆

お名前: よーへい   
ども初めましてこんにちは☆
学校、つまらないこと多いですよね。交友関係が上手くいかない。勉強がつまらない。部活動で嫌な事があるなど。
自分も学校が嫌で嫌で仕方なかった時期がありました。俺は高2なんですが、1年のときなんて欠席数とかがかなり多くて進級も危うかったです。
ただ、学校に行けば自分の好きな剣道が出来る。だから少しだけ我慢すればいいんだと思って頑張って学校に行きました。

大体学校って楽しみを求めるところなんですか?学校って社会に出て行くために色々と学ぶところじゃないんですか?
先生に怒られたり、誉められたり。嫌な友達、仲のいい友達。色んな人達を通じて人間関係の難しさを学んでいくんじゃないんですかね?
嫌なことを嫌だと思わず、見方を変えたり深く考えないようにしたらいいと思いますよ。
俺も今凄く嫌なことあるけど、前向きに頑張ってます。だから麻さんも頑張って下さい。

余りいいアドバイスにならなくてすみません・・・。
でも何事も前向きに考えて頑張って下さい。それじゃ失礼します。

お名前: 麻   
今、学校がつまんないです。
嫌なことも結構あるし・・・・・。
部活も居づらい。

あと、3日で夏休みだし、もうすぐ引退だけど・・・・ね。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る