記事タイトル:やる気をださせるって… 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
あまりなじらず、そういう部員の言い分をよく聞くようにしてみてください。
まぁ、サボりたいがゆえの言い訳も多いとは思いますが、しゃべっている自分のほうがば
つが悪くなってくるはずですので(笑)

いい結果が出ますことをお祈りいたしておりますp(^-^)q

お名前: 曇   
>Hide先生
返信ありがとうございます。
やはりミーティングですね。あまりやったことがないのでよくわからないのですが、
明日の土曜練習後にミーティングを開きたいと思います!
結果をまたカキコしようと思うので、よろしくお願いします(≧▽≦)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、困りましたね(^^;
やはり一度、みんなで話し合いを持ったほうがいいのではありませんか。
部員ミーティングを開くんですd(^-^)! 

みんなも「これでいい」とは思っていないはず。でも、なかなか頑張るきっかけが作れない
でいるのではと考えます。早急に集まって、ざっくばらんに話し合ってみてはいかがでし
ょうか(^_-)~☆

お名前: 曇   
雲、じゃなくて曇です。。ホントすいません。。

お名前: 曇   
はじめまして、中学三年の雲といいます。

最近大会も近いというのに、2・3年のやる気がなくて困っています。
練習をなにかしら言い訳をつけてサボる子もいれば、クラスでしゃべり、終わる間際に
練習に来る子もいます。一番困るのは面を着けながら、やる気無く剣道をする子です。
声も気合いが入って無く、地稽古も適当で、僕までもやる気がなくなってしまいます。
気合い入れて!と声をかけるのですが、のれんに腕押しです。
部長の僕がしっかりしなきゃ!と思ってるのですが、なんだか稽古中に全部面倒くさく
感じてしまうのです。
先生も新入部員にかかりきりで、この状況に気づいてくれません。

このままじゃ大会の結果も見えています。ホント僕はどうすればいいのか
わかりません(x_x) どうすればやる気を出させることができるでしょうか。
アドバイスかなにかおありでしたら、よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る