記事タイトル:喧嘩 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ゆうじ君

管理人のHide.です。
そうですねぇ、「身に降りかかる火の粉は払う」というのは大切なことかもしれませんが、
やはり喧嘩はいいことではありませんよ。やらずに済むのであれば、避ける方がいいのは
当たり前です。「君子危うきに近寄らず」って言いますでしょ(^^)

もし、今回、喧嘩したことがばれたとしたら、学校や剣道部ではどういう処分が下ったで
しょう。そんなリスクを冒してまで、君は喧嘩をすべきだと思いますか?
先輩にもお相手にも怪我がなかった(?)のが何よりと考えるべき。喧嘩なんて強くなっ
たって、戦う場面はまずありません。それよりも、剣道部員であれば剣道を強くなること
に精進すべきでしょうd(^-^)!

お名前: ゆうじ   
僕は高校2年生です。

この前剣道部の3年生の先輩と一緒に

地区大会の決勝戦を見に行きました。

そして、その帰り道。

もう9時くらいをまわっていたため

周辺に殆ど人が居ない状態でした。

その時、前方からガラの悪い不良3人組が来て

僕らに因縁をつけてからんできたんです。

当然僕は喧嘩なんてしたことないし

したところで勝てるわけがないし。。。

その先輩も普段はすごいおとなしいし

力もそんなにないし。。。

僕たちは一貫の終わりだと思いました。

しかしそう思っていたら先輩の目つきが急変。

なんとガラの悪い不良3人組を1人でやっつやっつけてしまったんです。

先輩は絶対喧嘩をするような人じゃないと思ってたのに

しかも3人をやっつけちゃうなんて。。。

僕もこれ以来喧嘩に強くなりたいと思うようになりました。

しかしどうすれば喧嘩は強くなれるんでしょう・・・

お名前: Hide.    URL
To すずちゃん

そうですね、兄妹仲良くね(^_-)〜☆

お名前: すず   
妹が兄に殺されたニュースみてちょっと不安になりました。
これからは喧嘩しないように心がけたいと思います。

お名前: Hide.    URL
To すずちゃん

そうなんですか(^^;
でも、兄弟って本当にありがたい存在なので、できるだけ摩擦を起こさないように意識し
てみてください(^_-)〜☆

お名前: すず   
To Hideさん

ウチの場合みんながみんな頑固なもんで・・・
ってか、兄の猫を抱いてただけで怒られましたからね。
でも、最近部屋を1階と2階と3階で離してもらって喧嘩も減ったんですけね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、ウチの兄弟もよく車の座席争いをしてますよ(笑)
でも、「行きはお前が助手席、帰りは俺」なんて、うまく譲り合っているようです。

けんかの原因が「些細なこと」ってわかっているのでしたら、その折衷案を考えるように
したら、喧嘩を回避できると思いますけどね(^_-)〜☆

お名前: すず   
あっ!!ウチは中?です♪
前はムカついても口にださなかったのに
今は思いっきり思ったことを言ってしまうんですよ(もちろん空気は読んでるつもり
席のことなんですけど車内ではとにかく助手席で外食とかの時は
お父さんの隣がいいんですけど・・・

お名前: 風香   
喧嘩するほど仲がいいって言うじゃん??
すずさんは何歳なの?
年によっちゃ反抗期とか。
席ってどんなふうに取り合うの?

お名前: すず   
ウチには高?と高?の兄がいるんですけど
些細なことで毎日喧嘩をしてます・・・
一番よくある理由は座席争いです。
車内はもちろん外食に行ったときの席も取り合うんです。
最近では見てるだけでムカついてくるんですよね。
兄妹ってそんなもんでしょうか??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る