記事タイトル:これだけは無理! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 中の尾さん

管理人のHide.です。

怖がって腰が引けていると、ひざも伸びませんね(^^;
背中側に倒れるくらいに腰を入れますと、自然にひざも伸びます。それでバランスを保と
うとする作用だと思いますよd(^-^)!

お名前: 中の尾   
側転が、出来ません。とくに、足が伸びません。自分では、足が伸びてる気がするんですけど・・・・どうか、コツを、教えてください。

お名前: Hide.    URL
To いわさん

そこができないと、側転も難しいかと(^_^ メ)

お名前: いわさん   
むずかしいなぁ・・・
足が上にあがらないんですよね・・・

お名前: Hide.    URL
to いわさん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

下のひゃこさんへのレスにも書いたんですが、 まずは逆立ちの練習をしてみてください。
友達に支えてもらってもかまいませんからd(^-^)! 
側転でも「足が頭上に来る感覚」が必要ですから。

お名前: いわ   
側転がゼンゼンできません・・・
しかも1週間後に全校生徒のまえで側転をしなければいけない・・・
どうすればいいでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To ひゃこさん

側転って、瞬間的に逆立ちのポジションになるんですよ。
そこの感覚がわかると、割と簡単にマスターできるんですけどね(^^)

出来ない人はどうしても腰が引けてしまってますね(^_^ メ)

お名前: ひゃこ   
逆立ちは…あれです、足をもってもらったり、壁倒立だったり、倒立前転ならできます。
つまり自分ではこの身体支えきれません(汗。

お名前: Hide.    URL
To ひゃこさん

管理人のHide.です。

アハハ、側転ですか。確かにこつがわからないとへっぴり腰になって様になりませんね(^^;
逆立ちはおできになるのですか??

お名前: ひゃこ   
側転です。

あれはどう頑張ってもできない。絶対無理。
だってあれは「逆立ちしながら身体を横に倒してそのまま立ち上がる」んですよ!?
人間わざじゃないですよ。できる人すごすぎ。尊敬します。

側転はできないのにやろうとするとものすごくぶさいくになります。…なりました。
それが体操のテストの場面だったりするともう顔から火ならず唐辛子が出そうです(何故。はずかちい!

もうこれだけは一生苦手ですね。絶対。ついていけましぇん。

お名前: 太陽丸   
To 某キャプテンさん

あるある(^^

「ドカン!!」と打たれて。
アレやられると、落ち込むんですよね。

ある意味強い奴かも…?

お名前: Hide.    URL
To らいおんねえねさん

>必ず縁起担ぎに「トン勝つ」と「キットカット」(きっと勝つ)
>を食べることにしています!

アハハ、らいおんねえねさんって以外に「担ぐ人」なんですねぇ(笑)
ま、私も勝負をしていた時代はけっこう縁起担ぎの人でしたが(^^;

お名前: 某キャプテン   
太陽丸さん
 足と手合わない人はやりにくいですよね〜。昔自分の地区の大会で、優勝確実の選手と
足と手バラバラの初心者が、一回戦で当たったんです。前者の方はスピードある差し面で
、後者の方は大きく振りかぶっての足と手バラバラ面・・・・、結果、後者の大振りの面
が前者の差し面を丁度抜き面して、一本勝ちしてしまいました(笑)。

お名前: 太陽丸   
面白い!!

私は音では歯医者さんの「チュイ〜ン」と言う機械音。
さぶいぼが立ちます(^^;;
食べ物では「桜でんぶ」、子供の頃の三色弁当の赤色に使われていましたが、
母に頼んで、紅生姜に変えてもらいました。
剣道では剣体の一致していない人。
特に踏み込みの音が先にして、後から竹刀が来る人は苦手です。
タイミングが取りにくくて仕方がないです(^^;

お名前: らいおんねえね   
↓いえいえ(~_~;)紛らわしい表現で失礼いたしました。
臭いの強いものは食べませんが、そのかわり試合前日は
必ず縁起担ぎに「トン勝つ」と「キットカット」(きっと勝つ)
を食べることにしています!これならお相手に「それだけはムリ!」
なんて言われることはないですよね ★

お名前: Hide.    URL
To らいおんねえねさん

アハハ、ならけっこうです。失礼しました(^^;

お名前: らいおんねえね   
Hideさんへ
↓ご心配は無用です(^。^)食べさせたくても息子はそういうキツいものは食しません
ので。正々堂々とお相手に向かってまい進しております♪

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

トピからは脱線しますが、試合の前日ににおいの強いものを食べるのはお相手に対する
礼を失する行為です。らいおんねえねさん、それはおやめになってくださいね(^^;

お名前: 欠点   
ツバゼリの時はキツイですね〜〜〜。

でも。うちの上司はニンニクとかじゃなくて、
何かが醗酵したような臭い・・・。
もし、その上司とのツバゼリを想像したら
気絶しそうです・・・(T_T)

お名前: らいおんねえね   
↓口の臭いハナシにはお腹かかえて爆笑しちゃいました(^。^)(^。^)(^。^)来週、息子
試合なんです。前日はレバニラ、にんにく摩り下ろしスタミナ付けのお肉で、ハ〜ハ〜
言わせて闘争心も高め、いざ試合に臨ませるゾ!!うっしっし(~_~;)
私のこれだけは苦手・・・ですが昔、「ゾウが踏んでも壊れない筆箱」という宣伝で
一躍有名になった筆箱があったんですよ。プラスチック製です。これのフタを机でこす
ると、キーキーと歯が浮くようないや〜な音がしてまして、その音を出した子はドひん
しゅくかってました。黒板とチョークの掛け合わせみたいなハナシですが、あんまり
いやな音なんでヨダレがたれそうになっていました。うげっ 小学校の時のハナシです

お名前: Mitsu   
・・・紙の擦れる音、身の毛がよだちます。

お名前: ゆうき   
俺、1年の時県の個人戦で前の日にニンニク食べまくって挑んだら
準優勝しました^^そうとう臭かったみたいで相手が可愛そうでしたけど(^_^;)

お名前: 某キャプテン   
 欠点さんに似てますが・・・、チームメイトの口臭。ツバゼリの時にクラッとしてしまい、
その瞬間撃たれました(笑)

お名前: 欠点   
上司の異常な口の臭さ・・・。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
某キャプテン君、ユニークなトピの立ち上げありがとうございます(笑)

そうですねぇ、僕の無理なことは、道場内での非礼な立ち居振る舞いですかね。ぶちきれ
そうになりますヾ(・_・;)オイオイ

あと、目の前で大量な甘味をドカ食いする人(^_^ メ)

お名前:      
鼻からスパゲティ

お名前: ヨコハマ   
歯軋りですかね。。あと顧問の剣道の掛け声。。

お名前: きゅぴ   
 黒板とチョークの摩擦音・・・

お名前: きゅぴ   
 黒板とチョークの摩擦音・・・

お名前: ゆうき   
俺も似たようなものですが、脹らました風船を
手でこする音がどうしてもダメです(><)

お名前: 某キャプテン   
 どうも北海道の某キャプテンです!

みなさんは「これだけは苦手!」って事ないですか?

ちなみに自分は発泡スチロールの擦れる音は、どうしても苦手です。
あのギギィキュッって音を聞くor想像するだけで鳥肌が立ちます・・(泣)

なんだかよくわかんないトピになってしまいましたが、とにかくみなさんの
苦手ネタを聞かせてください!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る