記事タイトル:アキレス腱炎 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 大阪剣士   
どうも。久しぶりです。
あの後、なんとか復帰はしたのですが(足はまだ治ってないです)
なかなか体が動かなくて・・・・。僕は面が得意なのですが飛ぶのが怖くなって
小手ばっかりで・・・。しかもあせっているのか稽古でも竹刀を落としたりずっこけたりですなんとかできませんか??

お名前: 大阪剣士   
どうも。久しぶりです。
あの後、なんとか復帰はしたのですが(足はまだ治ってないです)
なかなか体が動かなくて・・・・。僕は面が得意なのですが飛ぶのが怖くなって
小手ばっかりで・・・。しかもあせっているのか稽古でも竹刀を落としたりずっこけたりです
なんとかできませんか??

お名前: 大阪剣士   
どうも。久しぶりです。
あの後、なんとか復帰はしたのですが(足はまだ治ってないです)
なかなか体が動かなくて・・・・。僕は面が得意なのですが飛ぶのが怖くなって
小手ばっかりで・・・。しかもあせっているのか稽古でも竹刀を落としたりずっこけたりです
なんとかできませんか??

お名前: Hide.    URL
To 大阪剣士さん

>趣味ですか・・・・・・。まあおいしい物などを毎日食べることですかね(笑)

それは、ストレス解消に役立ちませんか?(^0^)

お名前: 大阪剣士   
いえいえ。十分参考にさせていただきましたよ。
趣味ですか・・・・・・。まあおいしい物などを毎日食べることですかね(笑)

お名前: Hide.    URL
To 大阪剣士さん

アハハ、お役に立ちませんで(^^;

剣道以外に何か趣味をお持ちではないんですか??

お名前: 大阪剣士   
うーん・・・・。いまいちピンときませんねえ・・・。
他の方の意見を待ちます。
Hide.サンありがとうございます

お名前: Hide.    URL
To 大阪剣士さん

僕はこれまでいろいろなストレス解消をしてきました。
中学校時代の手品をはじめ、カメラ、社交ダンス、飲み歩き&食べ歩き、料理、パン作り
などなど(^^;

パソコンもその一つかなぁ。
でも今は、それがストレスの原因にもなってますが(苦笑)

お名前: 大阪剣士   
ありがとうございます。
でも色々あり過ぎて・・・・・・。
皆さんはどうやってストレスを対処していますか?

お名前: 赤胴ちゃん   
音楽なんてどうですか?
若い子は色々聴いているみたいだけど、ロックとか
オレンジレンジのコンサート行ってみるとか…
はずれまくってたらゴメンネ〜〜。
あと、ちょっと、出かけるのもいいかな、おばさんは
温泉や、行った先の美味しいものを食べるのが大好きだー。

お名前: Hide.    URL
To 大阪剣士さん

剣道以外に趣味とかはないんですか?
剣道でのストレスは、それ以外で晴らすのがいいと思いますがd(^-^)!

お名前: 大阪剣士   
赤胴ちゃんさん、Hide.さん、ありがとうございます。
わがままなんですが、ストレス面のこともあって・・・・。飛ぶのも怖いし。
剣道に嫌気がでてきていて・・・・・・。医者にも「精神的にも厳しい」と言われています。
足は運動禁止令が出ています。(笑)
ストレスへの対処法は何かありますか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

僕も現役時代はず〜〜〜〜〜〜っとアキレス腱周囲炎でした。
もう、持病と思って痛くてもやってましたが、ドクターストップがかかっているのならや
めた方がいいと思いますよ(>_<)

直すためには、開き直って安静にするしかありません。
その分、椅子に座っての素振りや、上半身を鍛えるトレーニングをして「俺は頑張ってい
るんだぞ」っていうところをしっかり見せるようにしましょうd(^-^)!

お名前: 赤胴ちゃん   
私は4月にアキレス腱を切ってしまいましたが、
練習に復帰できるのは12月です。
自説ですが、身体が一番大事です、じっくり治した
方がいいと思います。親御さんや周りの方の期待が
あると思いますが、こじらせてしまい一生つきもの
になってしまったら苦労するのは自分です。
お医者さんに診断書や手紙を書いてもらい、周囲に
伝えて、完治するまでお休みしては……。

お名前: 大阪剣士   
今、僕はアキレス腱炎にかかっています。かなり重症なようでもう1年ほどたちます。
稽古は1ヶ月ほど前から休んでいるのですが直りません。
一応主力メンバーとして試合も出ているのですが周りがどう思っているか・・・。
しかも痛いので飛ぶのが怖くて・・・。それで負けて怒られるというのがありました。
親にも「直す気あるんか〜〜!!」といわれます。
どうしたらいいでしょうか??教えて下さい!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る