記事タイトル:2005EXPO剣道フェスティバル 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
to キッコロさん
疑問が氷解してよかったですね(^^)


to 一父兄さん
>練習は2日とも昼食つきでしたよ。飲み物は自分で持っていきました。
>全員ではないということは主催者からではなく
>各市剣道連盟等からの支給だったのでしょうか??
う〜ん、対応がバラバラっていうのはちょっと気になりますね(^^;

>夏休み最後の貴重な一日が潰れたといえばそれまでですが
>それよりももっと貴重な体験をさせていただけたと思います。
リハーサル等たいへんだったようですが、そんな体験はめったにできるものではありませ
んので、「やはりよかった」んだと思いますよヽ(^.^)ノ

お名前: 一父兄   
うちも子供が参加させて頂きました。
練習は2日とも昼食つきでしたよ。飲み物は自分で持っていきました。
全員ではないということは主催者からではなく
各市剣道連盟等からの支給だったのでしょうか??
交通費は自己負担でしたが・・。
練習には、初日は台風の影響で警報が出たので急遽参加は取りやめ、
2回目は平日で送迎の都合がつかず、電車で練習会場へ向かいました。

親も練習に参加・・というのは初めて聞きました。
お子さんは小学生なのでしょうか??

当日は朝6時に市内から出場するチーム全員一台のバスで
万博へ向かいました。
リハーサルに始まり夕方終わるまでずーっと拘束でしたが
なかなか体験できない先生方との稽古や、試合を間近で見ることが出来
とても喜んでいました。

夏休み最後の貴重な一日が潰れたといえばそれまでですが
それよりももっと貴重な体験をさせていただけたと思います。

招待券については、学校とか出場団体に配られ
子供たちを通じて家族が来る子はその枚数を頂きました。
ただ、私もですが、当日どうしても行けなかったので貰いませんでした。
なので招待席に座った人さんがおっしゃるように
そういった分がどなたかのお手元にあったのでしょうね。

お名前: なぜ?   
To 招待席へ座った人さん

あなた様のカキコを拝見しますと、お子さんか万博に参加された事を後悔されて
いる様に感じられるのですが何故でしょうか?

お名前: キッコロ   
ありがとうございました。子供達もご父兄も大変だったのですね。
ネットで予約するという 自分の苦労しか思わずに失礼を致しました。
暑い中 皆大変でしたが あの舞台で剣道が出来た事は
きっと夏休みの良い思いでになった事でしょう。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

こうして伺ってみますと、「招待券の出どこ」もなんとなく明確にわかりますね(^^)
父母に関しては「招待券」ではなく「父母席」のようなものを別途用意するなどの配慮が
主催者側にあれば、こうした行き違いが起こらなかったものと思われます。

キッコロさん、ご納得いただけましたでしょうか(^^;

お名前: 招待席へ座った人   
 私の子供は8/31に剣道フェスィテバルに剣道防具等一式を持って参加しました。
夏休み最後のとても大切な一日を剣道で終わってしまいました。この日のために、
夏休み入った7月20以降の一日と8/26(金)の2日間も練習に参加しました。
欠席もできたと思いますがその理由がありません。愛知県剣道連盟の方から一方的に
連絡が来るだけでした。この練習の2日間は特別な補助もありませんでした。
交通費から昼食代等も全て保護者負担です。また、練習への参加は子供達だけではあ
りません。親も一緒でした。我慢して愛知県剣道連盟に応援をしました。
初日の練習日に、愛知県剣道連盟からフェスティバル当日に見学できるように保護者に
招待券が配られました。この券を持っていた人のことが目にとまったと思います。
参加した子供の保護者が全員見学に行くとは限りません。見学に行かない人の招待券を
知人の方に渡したのではないでしょうか。
キッコロさんはどのように思われるか分かりませんが、この日のための練習や準備の
ことを分かって頂きたいと思います。不愉快であったかもしれませんがご理解ください。

お名前: キッコロ   
万博で行われた 剣道フェスティバルを楽しみにして
観てきました。楽しくて勉強にもなりましたよ。
ただ残念だったのは、当日の座席の事です。

私はインターネットで予約をとり楽しみにしていたのに
当日整理券を取った人が 私よりも前方の招待席に座った事です。
それは 知人の人がいたらしく その人から招待券をもらっていました。
知人の人は 封筒に10枚程 招待券を持っていました。
周りの人も 顔を見合わせて不信感を持っていたようです。

全剣連主催のはずなのに どうして不正な券があったのでしょう?
招待券の使い方が 間違っていると思いました・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る