記事タイトル:落ち込んでます・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 一剣居士   
みなさん 励ましのレス どうもありがとうございます。

どうもブラウザが不安定でなかなか書き込めなくて・・・。
みなさまへのお礼の言葉とご挨拶が遅れまして申し訳ありません。


To, Hide.先生
>熟練のプロの仕業ですね。腹が立つ!!!
はい、職人技です まさに! いい腕してます! ああ〜腹立つ〜〜〜!

>なるほど。ホッとしました。ここのところ剣道界もいやな事件が続いておりますので(^^;
ほ〜 そうなんですか・・・ まぁ あえて聞きません はい。

>でも、ひょっとすると、そのおかげで被害が少なかったっていう考え方も・・・(^^)
そうですね、神様仏様を恨んではいけませんね。
わが身を振り返り、己の不徳の致すところを戒めていただいたんだと、前向きに考えます。


To,みかりんママ    

>す・すみません!・・・ 失礼な文章になってしまっていて・・・ごめんなさい!!
いえいえ、とんでもないです! 上にも書きましたとおり、 この身の不徳の致すところです。

>妻の立場から言わせて頂くと、そんな時の優しさは点数高いですから。
おっほほ! いいこと聞いた! そうですか、じゃあさっそく得点稼いでおこうかなっと!


To,春海坊さん

レスありがとうございます。はじめてごあいさつさしあげます。 今後もよろしくお願いします。

>日本でも最近こういう車上荒らしがいるんですね。
たしか春海坊さんは、海外でご活躍でしたね・・・? 
およそで拝見した記憶がありますが、どちらでしたっけ?

>それも、何と、助手席を持って行かれたんです!!
>もう愕然を通り越して思わず爆笑しました。
>助手席盗まれたぁ?い・・いや、ゴメン、でも・・ぶわーっはっは!!!
ごめんなさい!私も思わず・・・ ぶっはぁ〜〜!

>出来るものは自己防衛しないと・・ネ!
ですね・・・ 私も '82年から ’84年まで海外で暮らした経験があり、自己防衛観念は
多少はあると自認していたのですが・・・ とほほ です。


To,小梅 さん

はじめまして、レスどうもありがとうございます。 今後もよろしく願い致します。
   
>車に裸の女性の大また開きを彫刻・・・
おぉ〜〜〜 それはまた大胆な! それで走っていたのですか?(まさか・・・ネェ)

>毎日シートに包まれて今日までは無事を保っています。
>雨の日も合羽を着てシートを掛けています。
そうですか・・・ そこまでやらなければならないとは・・・ お察しいたします。

>車上荒らし防止の第一は車にかばんなんか置かないことです。
そうですね、基本ですよね! 私も普段カバンを車に残す時は、(ワゴン車なので)ラゲッジ
ルームにおいてトノカバーをしめて、外からはみえないようにしていたんですが・・・。 あの晩
に限って、後部座席の足元に置いていってしまいました・・・



みなさまに 励ましやらアドバイスやら、たくさんレス頂きまして、不肖一剣居士も もうくよ
くよしておりません! ほんとうにありがとうございました。

この次は皆様と楽しく剣道話に花を咲かせたいとおもいます。

どうぞ皆さん 今後共 一剣居士 お見知り置かれますようおねがいいたします。

皆様におかれましても、お仕事に 家庭に 剣道に どうぞお励みくださりませ。


一剣居士

お名前: 小梅   
車に裸の女性の大また開きを彫刻された小梅の車は、今は毎日シートに包まれて今日までは
無事を保っています。雨の日も合羽を着てシートを掛けています。すっかり慣れて多分最高
1分位で掛けられると思います。こちらの車上荒らしは最近出てきませんが、一時はすごか
ったですよー。車上荒らし防止の第一は車にかばんなんか置かないことです。とにかく金目
のものがないことをアピールしないとだめです。

お名前: 一剣居士   
みなさんレスありがとうございます

あ! 書き込もうと思ったけど お稽古場にいかなくては・・・

失礼しました またあとで〜〜〜

お名前: 春海坊   
to 一剣居士さん、
災難でしたね〜!日本でも最近こういう車上荒らしがいるんですね。
分ります、あれはほんとにガックリ来ます。
自分も何年か前、自宅の目の前に駐車しておいてやられた事ありました。
それも、何と、助手席を持って行かれたんです!!
朝会社行こうと思って家を出て、車に近付いて助手席が無いのを発見した時の
感覚は忘れられません。はい。もう愕然を通り越して思わず爆笑しました。

もちろん、他のCDやらバッテリーがこけた時の用心に積んでいたジャンパー・
ケーブル、ダッシュボードに入れておいた小銭、み〜んな持っていかれましたけど、
助手席を盗まれたってのは、前代未聞です。
すぐに警察と保険会社に連絡したら、警察の人も「助手席盗まれたぁ?い・・いや、
ゴメン、でも・・ぶわーっはっは!!!」でした。幸い盗難保険に入っていたので、
保険が降りまして、すぐ新しい助手席を付けてもらいました。
それ以来、車に警報装置付けてます(^^) やはり、出来るものは自己防衛しないと・・ネ!

お名前: みかりんママ   
一剣居士様

す・すみません!日ごろの行いと言うのは、私の夫の事で、一剣居士さんの事ではありません!
失礼な文章になってしまっていて・・・ごめんなさい!!

でも、一剣居士さんは、優しい旦那様ですね。奥様の事を心配なさってて、確かに、当事者よ
り家族の方が、ショックは大きいかも・・私も、帰りが遅い夫を、死にそうなくらい心配しま
したよ。本人は結構しっかりしていて、適切な手配をして、大事には至りませんでしたけど・・
我が家は子供がまだ小さいので、その事は話してないですが、娘さんの受験やナイーブな時期
と重なっているだけに、さぞ、奥様大変でしょうね。優しくしてあげて下さいね。
妻の立場から言わせて頂くと、そんな時の優しさは点数高いですから。

お名前: Hide.    URL
To 一剣居士さん

>後部座席の窓がきれいにまあるく切り取られていました。 とほほ

熟練のプロの仕業ですね。腹が立つ!!!


>ええと、それはないと思います。 盗られたバッグにたまたま入れておいたのでして はい。

なるほど。ホッとしました。ここのところ剣道界もいやな事件が続いておりますので(^^;


>ちなみに私の場合は、お祓いもしましたし、厄除けのお守りも肌守りと、車にも・・・な
>のに!

おやおや、そうなんですかぁ?(^^; 
でも、ひょっとすると、そのおかげで被害が少なかったっていう考え方も・・・(^^)

お名前: 一剣居士   
すみません 改行してませんでした 入れなおします。


みなさん 暖かい励ましのお言葉 一剣居士心から御礼もうしあげます。
ありがとうございました。

ブラウザの調子が悪くって書き込めませんで、 返礼が遅れましたことお詫び申し上げます


To,Hide.先生
 
>いったいどういう方法でそんなとんでもないことに???
後部座席の窓がきれいにまあるく切り取られていました。 とほほ

>犯人が剣道関係者だとしたらイヤですねぇ。
ええと、それはないと思います。 盗られたバッグにたまたま入れておいたのでして はい。

>厄年ってホントにあるみたいですよ・・・・
ちなみに私の場合は、お祓いもしましたし、厄除けのお守りも肌守りと、車にも・・・なのに!


To,みかりんママさん

はじめまして レスありがとうございます。
    
>精神的なものがね〜嫌ですよね。
そうなんですよね、みかりんママさんは女性とお見受けして申しますけど、今回のことで一番シ
ョックを受けているのはうちのカミサンでして、娘(中3)の時期的に難しい問題と受験のこと
で、ただでさえ神経すり減らしているところへこの事件だったので・・・

>気を落とさず、前向きに頑張って下さい。
はい 私はもう平気です(少なくとも上辺は) カミサンの顔色を覗いつつも、下の息子とお稽
古にいそしんでおります。

>日ごろのおこないですか・・ね?
それをおっしゃられると、合わす顔がありません・・・ あは!

>とにかく1個厄が落ちた、と言う事で! もう、悪い事もありませんよっ!きっと!
そう願っております。 身を慎んで正直にしてなきゃ ですね。


To,ヒロケンさん

はじめまして、レスありがとうございます。 今後ともよろしくお願い致します


>こういう盗難事件は、最近珍しくなくなってきましたね。これから自己防衛も必要だな〜と
>盗難防止ステッカーなどもありますので窓に張るのも良いかと思います。
まったくもって世知辛い世の中です。 私が事件に遭っておまわりさん呼んですったもんだして
るところに、お隣に駐車されている方が戻ってきまして、どうしたんですか?って。 で、これ
これしかじか・・・と話しましたら、こういうの付けておくと違うかもしれませんよ!って、サ
イドウィンドウにステッカー貼ってありました。

>今回はとんだ災難でしたがどうか元気出してくださいね!!
ありがとうございます。 この次は楽しい話題でお話ししたいとおもいます。



みなさん 重ね重ね ありがとうございました。


一剣居士

お名前: 一剣居士   
みなさん 暖かい励ましのお言葉 一剣居士心から御礼もうしあげます。
ありがとうございました。


To,Hide.先生
 
>いったいどういう方法でそんなとんでもないことに???
後部座席の窓がきれいにまあるく切り取られていました。 とほほ

>犯人が剣道関係者だとしたらイヤですねぇ。
ええと、それはないと思います。 盗られたバッグにたまたま入れておいたのでして はい。

>厄年ってホントにあるみたいですよ・・・・
ちなみに私の場合は、お祓いもしましたし、厄除けのお守りも肌守りと、車にも・・・なのに!


To,みかりんママさん

はじめまして レスありがとうございます。
    
>精神的なものがね〜嫌ですよね。
そうなんですよね、みかりんママさんは女性とお見受けして申しますけど、今回のことで一番ショックを受けているのはうちのカミサンでして、娘(中3)の時期的に難しい問題と受験のことで、ただでさえ神経すり減らしているところへこの事件だったので・・・

>気を落とさず、前向きに頑張って下さい。
はい 私はもう平気です(少なくとも上辺は) カミサンの顔色を覗いつつも、下の息子とお稽古にいそしんでおります。

>日ごろのおこないですか・・ね?
それをおっしゃられると、合わす顔がありません・・・ あは!

>とにかく1個厄が落ちた、と言う事で! もう、悪い事もありませんよっ!きっと!
そう願っております。 身を慎んで正直にしてなきゃ ですね。


To,ヒロケンさん

はじめまして、レスありがとうございます。 今後ともよろしくお願い致します


>こういう盗難事件は、最近珍しくなくなってきましたね。これから自己防衛も必要だな〜と
>盗難防止ステッカーなどもありますので窓に張るのも良いかと思います。
まったくもって世知辛い世の中です。 私が事件に遭っておまわりさん呼んですったもんだしてるところに、お隣に駐車されている方が戻ってきまして、どうしたんですか?って。 で、これこれしかじか・・・と話しましたら、こういうの付けておくと違うかもしれませんよ!って、サイドウィンドウにステッカー貼ってありました。

>今回はとんだ災難でしたがどうか元気出してくださいね!!
ありがとうございます。 この次は楽しい話題でお話ししたいとおもいます。



みなさん 重ね重ね ありがとうございました。


一剣居士

お名前: ヒロケン   
はじめまして、一剣居士さま。
車上荒らしですか、お気の毒です。
こういう盗難事件は、最近珍しくなくなってきましたね。
また、車両盗難も多発してますし、アルミホイール、それにオーディオやナビなども
よく標的になるようです。
わたしがカー用品店に勤めていた頃は、周辺で盗難が多発していたらしく
よく盗難警報装置が売れていました。
その売れ行きを見ていて、これから自己防衛も必要だな〜と思ったものです。
一剣居士さんも、不安感が強く残っておられるならこうした装置を取り付けることを
お勧めします。
また、盗難防止ステッカーなどもありますので窓に張るのも良いかと思います。
やっぱり、自分の車などに知らない奴が入ったと思うと精神的にいやですよね。
私も前に、空き巣に入られたことがあるのでその心情わかりますよ。
今回はとんだ災難でしたがどうか元気出してくださいね!!

お名前: みかりんママ   
一剣居士様

ご愁傷様です・・としか言えませんね・・・気の毒すぎて・・でも、盗難の最中に出会ってし
まっていたら・・・恐いですよ・・・最近は外国並みですし。確かに金品の損害は少ないかも
しれませんが、精神的なものがね〜嫌ですよね。私は経験ありませんが、自宅に泥棒が入った
知り合いがそうそうに引越ししました。気を落とさず、前向きに頑張って下さい。
私のダーリンも、42歳の後厄です。去年本厄の時に人身事故(全面的に相手が悪かったんで
すけど)を起こしまして、どちらも怪我はたいしたことが無く、不幸中の幸いでした。
やっぱりあるんだなぁ〜・・・てな感じです。もんど厄神(関西ではメジャー)には、お参り
してたのですが・・・日ごろのおこないですか・・ね?とにかく1個厄が落ちた、と言う事で!
もう、悪い事もありませんよっ!きっと!Fight!!

お名前: Hide.    URL
おやおや、それはとんだことでしたね。ガラスかなんか破られたのでしょうか? いった
いどういう方法でそんなとんでもないことに??? まったく困ったものです。心中お察
しいたしますm(_ _)m

それにしても私の本なんか持っていってどうするのでしょう? あ、古本屋に売るのか
なぁ? たいした額にはならんし・・・。犯人が剣道関係者だとしたらイヤですねぇ。


>数え歳 43歳来年の節分までは後厄なんだった! と しょげ返っている今日この頃・・・

厄年ってホントにあるみたいですよ。私も仕事上でいろいろ転機がありましたし・・・・。
私の場合お祓いこそしませんでしたが、厄除けのお守りだけは持ち歩くようにしましたも
の(^^;

お名前: 一剣居士   
Hide.先生 皆さん お久しぶりです

冴えないサブジェクトですみません・・・  実は・・・ 車上盗難に遭ってしまいました!

昨晩 稽古を終え道場から100m程の有料駐車場に止めておいた自車に乗り、キーを回して
さて発進とおもったとき・・・
おや??? サンバイザーに挟んでいた高速の領収書が散らかっている・・・
あれ??? 今日は使っていないシェイバーが助手席の上に・・・
やや!!! 後部座席に置いといた トートバッグがない!!!  どっひゃ〜〜〜〜〜!
トートバッグはひょっとしたら会社に置き忘れたかもしれないので一応確認したら、「先ほど
お持ちになって帰られたのでは・・・」と従業員の弁。

あ〜〜〜〜ん! やられた〜〜〜〜! それから慌てて車内を点検したら、なんと運転席の足元
から、見たこともないポーチが一つ中には5円玉と一円玉が数枚・・・  さすがの私も気分悪〜い
かんじになってしまいました。 すぐに警察を呼んで被害届を出しましたが、なんとも遣る瀬無い
ものです・・・ とほほ

昨日の稽古はいい気持ちで終礼して、考えるところがあったのでこちらにカキコんで皆さんに
相談しようなんて考えて(別トピ立てます) 「とにかく帰ったらビールだ!」なんて、本当に
いい気分の帰り道だっただけに・・・ とっても切ない気分です。

ちなみに・・・ 被害ですが・・・ 昨日求めたばかりのHide.先生の伝書が・・・ あと、会社の決算に
関する帳票類、会社の預金通帳(すぐ止めました) とりあえず、金目のものではなかったのが
不幸中の幸いでしたでしょうか・・・ Hide.先生の伝書は今日早速あらためて求めました。

数え歳 43歳来年の節分までは後厄なんだった! と しょげ返っている今日この頃・・・

一剣居士

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る