記事タイトル:久しぶりにムカッ!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To ぃヵちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、僕も中学生と小学生の子どもを持つ親なんですが、子どもは男の子でも
やはり心配になりますね。信じていないわけではないんですが、とりあえず、気がついた
ことを注意してしまいます(^^;

とくに女の子の親御さんだったら、口やかましいのは仕方がないんじゃないですか。
それも「親心」ですから、わかってあげてほしいと思います(^_-)〜☆


ちなみに、お姉さんに対しては口やかましいっていう事はないのでしょうか???

お名前: ぃヵ   
ぅちの親ゎ恋愛,勉強,友達関係にめっちゃ厳しくてほんッとにもゥ勘弁してほしぃ…。。
ぁんたゎまだ中学生なんだヵラ彼氏なんて作るなとヵ,テストが近くなると遊びにも行ヵせてもらぇなぃ,ちょっと荒れてる仔とつるんでるとそんな仔とゎつるむな,などとちょっとしたことでこまこまこまこまぅるさく言ってくるんです。ほんとにぅざぃ!!
そぅそぅ,高校の話しをしたとき…。私のぉ姉ちゃんゎ有名な進学校に通ってるんだヶど,私ゎそんな学校ゎ絶対に入りたくなぃのに,『大学へ行きたぃならここに入るしヵなぃ』だとヵ意地でも私をぁの学校へ行ヵせょぅとしてぃるみたぃ。でも私ゎ絶対に入る気ゎなぃ…(笑)

お名前: Hide.   
お怒りはごもっともですが、病院といえども人気商売。そうした悪い噂が少しずつ広がれ
ば、その内、立ち行かなくなりますって。自然淘汰ってヤツです。

とりあえず、順調に回復されていらっしゃるようで良かったですよね、純さん(^^)

お名前: 小梅   
若い親だからといって馬鹿にしたとしか思えません。最近の若い親の方がよっぽど
しっかりしているかも。あーそれにしてもむかつく。やはり何らかの制裁を非合法的に
しかもこちらの損にならないようにくわえてやりたいっ。
 良い先生のいる病院が早く見つかるといいですね。

お名前: 純   
Re;小梅さん
ホントにムカッときました。
どちらかというと、争い事があるとドキドキして
何も出来ない方なのですが、このときばかりは
ホントに噴火寸前でした(`へ’〆
お陰様で、傷の方は8割方治ってきました。
食べ物もしみることなく、食べれています(^_^)
本当は、1週間後に行かなければならなかったのですが
拒否致しました。
また新しく、信頼できる病院を探すつもりでいます。

大人なら多少のことは我慢できますし、言葉で伝えられますが
まだ小さな子供はそれが出来ませんから、親が助けてあげなければ。

21で結婚して22で親になりましたが、最近つくづく
「親のありがたみ」「大変さ」を痛感します。

お名前: 小梅   
頭にきた。その病院の風説を流布してやりたい。そんな病院はきっと薬もどっさり出すの
でしょう。あーやだやだ。ホントに災難でしたね。でも看護婦には救われましたね。

お名前: Hide.   
純さん、はじめまして。管理人のHide.と申します。忙しさにかまけて、レスが遅くなりま
して申し訳ありませんでしたm(_ _)m

それにしても、純さんのもおざけんさんのもひどい病院ですね。以前、綿飴の割りばしが
のどに刺さって死亡した子供の事件を思い出しましたよ。
親としては、子供のケガや病気はホントに切ないですよね。その時に頼りにすべき医者が
そんなことでは命に別状のある重傷でなくたって頭に来て当然です(`´)
でも、すべての医者がそんなことではないはずです。日ごろから近所の皆さんからリサー
チして、「信頼に足るかかりつけの医者」を作っておく以外に方法はないようですね。

お名前: 純   
柳に風さん&おざけんさん
ありがとうございます。(T_T)
ホントに、悲しさだけが残ることになってしまいました。
幸い、傷の方は良くなって本人も元気になりました。
病院の方針(患者基本の病院)とは反した看護婦と医師に苛立ちを感じました。
実は、母もそこの病院に行っていたのですが、あまりの態度の悪さに
病院を変えたくらいです。
きっと、もう二度と行かないと思います。
今回は下の子の事でしたが、上の子も違う病院でかなりひどい事をされて
一時期恐怖症になりましたが、お陰様で子供を大切にしてくれる病院に巡り会えて
病院嫌いを克服できたのです♪
看護師さんも医師も、「初心忘れるべからず」で頑張って欲しいと思います。
ちなみに、この病院はしばらく行かないと無条件で2000円支払わなければならないんです。
今までそんな病院に行ったことがなかったのでびっくりです。

お名前: おざけん   
純さん、初めまして!
心の底から頭にきますよね!
私も同様の体験があります。長男(当時3.5歳)が耳鼻科と眼科にかかる
必要があって、ある総合病院に行ったんです。まず耳鼻科に行って耳の中を
診てもらい薬を塗り込む事になったんですけど、なにせ初めての経験、医者
はマスクに眼鏡顔。耳にはヒンヤリ訳のわからん物をグリグリやられた小僧
は、大泣き!大暴れ!医者には「こんな事で泣くな!」「お父さん、これじゃ
診察できない!薬だすから自分でやって」・・・

ちょっとムカつきましたが、小僧に「男は泣くな」と言って、眼科へ移動し
ました。すると同じ様な出で立ちの医者が、暗がりの中で妙な機械(小僧に
はそう見えたと思います)を前にいました。すでにへこたれ気味の小僧に
ムッとした口調で、「ここにアゴをのせて、前の丸いところを見て」と命令。

私が抱いて座ると、「機械の高さ調節が大変だから、一人で座らせて!」。
後ろから押さえつけて小僧を一人で座らせて、いざ診察。目に至近距離から
光を当てられると、またもや大泣き!よほど怖いらしく、振るえて抱きつい
てきました。医者にスミマセンと言うと、「これじゃダメだよ。とりあえず
かゆみ止めの目薬だすから、しばらく様子見てダメならよその眼科に行って」

なにお〜〜?泣いてダメなら、こっちに非があるけど、よそに行け?こっちは
必至になだめているのに、あんたはにらんで叱るだけ、看護婦は横で腕組し
てニヤニヤしながら、「あ〜あ」「こりゃダメだ」とつぶやいてるし・・・
医は仁なりじゃぁねぇーのか!二度と来るか!と誓い、「薬も結構です。これ
からよそに行きます」と帰ってきました。

純さんのように、緊急の事態ではないので、一緒にしては大変失礼とは思いま
すが、こうゆう連中には、はっきりと言ったほうがいいですよ。診てやってる
という意識が強い医者は、沢山いますよ。そんな人ばかりじゃないですけどね。
不満や不安ははっきりと意思表示して、納得いかなければ、転院したほうが
絶対にいいと思います。

お名前: 柳に風   
純さん、こんにちは。
ちょっとヒドイですね。病院変えたほうが良いのでは?人柄も腕の方も大したことないみたい。

お名前: 純   
つい最近、2歳の子供が唇をぶつけてパックリ切ってしまったんです。
場所が場所なだけに、すごく血が出たんですよ。
取りあえず、圧迫止血して、冷やして・・・・・としたあとに
かかりつけの病院へ連れて行ったんです。
うちの子は、大のお医者さん嫌いで凄い声で泣くんです。
去年も、引っ越したばかりでクリアケースに乗って遊んでいて
顔からひっくり返って顎を切っちゃった事があって、看護婦さんも
覚えていたんです。
今回、診察してもらうとき予想通りワンワン泣かれて・・・(^−^;
そしたらそこの看護婦さんが「いやいやいや〜すごいねぇ〜」と
しまいには「難聴になりそう」、お医者さんまでもが「職業性難聴?(笑)」
と言うのです。こっちは、結構出血して傷も大きかったので心配してるのに。
最後には、「お母さん、狭いところで遊ばせないでねぇ〜」といわれました。
狭いところで遊ばせないように注意してるんです!
でも、子供って何でか狭いところで遊んでしまうんですよね・・・・・
取りあえず、術後テープのようなもので止めておしまいで済んだのですが!
そのテープが取れてしまって、もう一度行ったんです。
その時には、前回の看護婦さんはいなくて違う看護婦さんが
「お母さんもびっくりされてでしょう。唇は出血量が多いですからね(^−^)」
と優しい言葉をかけていただいて・・・(T_T)
傷の状態と切れた箇所を親切に教えていただきました。
2回目でやっと安心したと言う感じでした。
最初の看護婦&医師は、何者だったのでしょう?
しかし、次の日娘の唇から、ぶつけたときに刺さった物がそのままにされていたらしく
化膿した傷口から、刺さっている物の先端が出てきていて、
私がピンセットで抜きました。長さ7ミリの木片が刺さっていました。
ちょっと、この病院には「不安」を感じずにはいられないです・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る