記事タイトル:どうしたらいいんでしょう・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To リイ君

>まあその人とはその後も友達としてやっていこう!と2人でいっていたので頑張ってい
>きたいとおもいます。

そうそう、彼女にとって「一番親しい異性の友人」の座をキープしておくことをお勧めしま
す。そのうちチャンスが巡ってくるかもしれませんしね(^_-)~☆

お名前: リイ   
慰めのお言葉ありがとうございます。
なんかガタガタさん親近感わきますね〜。ってことはおれも3回フラれるってこと??(苦笑)
タイミングをミスりました。ぼくはあまり好きな人ができないタイプなので
もう高校になるまで好きな人はできないでしょう。
しかも高校も男子校に行くかもしれません・・・共学のほうがいいですかね?
あ〜人生ミスったー!!!(笑)えねえ・・・。今度から気をつけます。
Hideさんスッキリしましたけど、やっぱり少しは心に残るものです。
まあその人とはその後も友達としてやっていこう!と2人でいっていたので頑張っていきたいとおもいます。
NATSUKIさん!元気だします!いい歌きいて今自分で慰めてます!(笑)
やっぱ女子ともたくさん話せるようにしなきゃなー。
男子とはもうめちゃくちゃ話せるんですが先生とか女子になると結構かわっちゃうんですよ。

お名前: ガタガタ   
ま、それも人生だよ。ウンウン。いやー、3回連続でフられたころが懐かしいな〜(苦笑)
しかし、まぁ、君も私と同じタイプの人間って感じがして、親近感が湧いてくるね。
やっぱ、こういうことで肝心なのは、タイミングをつかめるかどうかだよね。
剣道でも同じだけど、0.1秒遅れたらやられるってことね。チャンスはつかめるときに
つかんどけ!ってのが、アドバイスかな?

お名前: Hide.    URL
To リイ君

そうですか、残念な結果に終わったようですが、さっぱりしたのなら何よりです。
気持を切り替えて、新しい恋に向かってくださいねp(^-^)q

お名前: NATSUKI   
初めまして☆中2♀デス!!!  DEARリィ君
元気だそっ☆  うちリィ君みたいな人いいと思うカラ☆
いい男になって見返そうっ

お名前: リイ   
いまさっき返信きました!
ふられました!
でもまあ自分ではけっこうスッキリです!!効きましたけどけっこう。
みなさんありがとうございました!礼!

お名前: リイ   
すいません妹の都合でパソコンが使えませんでした。
みなさん、またまたありがとうございます!
じつはこれ見る前にこくりました!
でもメールでした・・・
結果はまだわからないのでのちほどお伝えいたします。
どうせダメだろうけど・・・
「好きな人いないの?」って聞いたら「いまはいないよ」っていってたし・・・

お名前: ガタガタ   
一意見として聞いてください。コホン゛゛

メールじゃダメだ!!!!
オトコだろ!こういうときは、まず、いい音楽聴いて、
好きですって思い切って言った方がいいよ!
ウジウジしてる男は絶対好感度下がるから、思い切れよ!!
私なんか、中学の時に7回くらい告白したぞ!ちなみに恥ずかしくなると顔は
真っ赤になる体質で、君と同じだ!
今、その子に告白しないと後悔するかもしれないぞ!というか、もう後悔してるみたい
だから、その気持ちを2度と繰り返さないようにしなさい。がんばれ!
ま、タイミングも大事だと思うけど・・・。
PS
「いまさら何よ!」っていわれたら、「仕方ないだろ!好きなんだから」で切り抜けろ!

あくまで一意見として、だよ。GOOD LUCK!!!

お名前: masa   
相手のことを好きになってしまったら、話しづらいですよね。
相手もそういう気持ちで話しづらい=リイさんを避けてしまう、ということもあると思います。
あまり自分で悪い方向に持って行かないように!自信を持ってください!

お名前: Hide.    URL
To リイ君

それだけ態度に出ちゃってるなら、もう、「好き」って告白してるようなもんですね(笑)
でも、彼女がそれで避けるようなそぶりを見せているのなら、今は、積極的に出るべきで
はないと考えます。平静を取り戻すことによって、彼女との関係も修復できると思います。
気持が浮き足立っていてはよけいみじめ。しっかりしなくちゃねp(^-^)q

お名前: リイ   
レス本当にありがとうございます。
自分でも勇気がないのは知っているんです・・・どうも告白というのが大の苦手でして・・・
恥ずかしいことに実際その女の子を見ると好きだのすもだせません。
前は話をしててもまったく普通だったのにこの頃はなすと顔が真っ赤になってしまいます。
しかもその子、学校でぼくのことをすこし避けるようになったんですよ。
前、英語の難しい問題があって俺英語得意なんでいっつもその子はぼくに聞いてきてたんですが
このごろはどうにかしてぼくには聞かないようにしている感じです・・・
でもかなり難しい問題でしょうがなくおれに聞いてきたんですがあっちは普通だったんですが
こっちはもう顔が真っ赤赤だったらしいです。心の中で「ばれる〜!」とドキドキしていました。
しかもS君とはたくさんはなしてて仲が良いのでぼくは非常に不安なんです。
ぼくはまえメールでおれのこと好き?って聞いても答えてくれないんです。
はあ・・・そしてこのごろは一旦距離をおこうと1週間ちょっとメールしてないんですが
その1週間がぼくにとって1ヶ月以上に感じるんです。
そうなんですよ、いま告白しても「いまさらなによ!」って言われる確立大です・・・
ああ〜、そう思うとぼくは言えません・・・あっちからいわれないといえないんです・・・
ぼくはメールでなんといったらいいでしょうか・・・おしえてください

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

告白されたときにはなんとも思ってなかったものが、親しくメールなどをする内にだんだ
ん恋心が芽生えてくる・・・っていう過程は十分にありがちですね。お相手のプライベー
トを知る内に「心理的距離が縮まる」ってわけです(^^)

もし、彼女が心変わりをしていたとしても、それは責められませんよね。リイ君自身が彼
女に対して何もアクションを起こさずにズルズル来てしまったわけですから(^^;

はっきりさせたい気持ちはわかりますが「いまさらなによ!」となじられても辛いものが
あります。ここは、これまでのスタンスを崩さずメールなどで地道に関係を継続させてい
くしかないんじゃないですかね(^^)

お名前: よしお   
僕もそういった経験がありますよ(^_-)〜☆
そういう場面ではなかなか勇気を出すって難しいことですよね。
ただここで何もしないで終わってしまったとき一番後悔するのはリイさん自身ではないでしょうか?
何事も普段しないような行動を起こすときには必ず恐怖心みたいなものは付きまとうものです。一番大切なことは成功することではなく、その恐怖心に打ち勝つことだと僕は思います。
たとえ失敗したとしてもそこから得るものは大きいはずです。
リイさんがんばってくださいね!!

お名前: リイ   
はずかしいので名前は伏せます。ごめんなさい!
えーと中3♂です。
10月ごろある同級生の女の子から告白されたんです。
そのときはただの仲の良い友達って関係でぼくはさりげなくふったんです。
でもその子はふったあとでもぼくに気軽に話しをかけてくるんです。
ぼくははじめ気まずくてあまり話ができませんでした。
でもだんだんはなしていくうちにはなせるようになってきました。
そしてメル友になってメールしてるんです。
そしてまた「好きです」とかいってきて僕はそういう言葉によわいんでクラっときてしまいます(笑)んでぼくは女子とはなすのが苦手なんですがメールだといっぱいはなせてしまうんですよ。そして電話もきてでんわしたんです。
そしてぼくはそうやっていくうちにその子のことが好きになってしまいました。
そして11月ごろぼくがメールするとその子が「ごめんなさい、今日はメールできない」という日が何回も続きました。明らかにおかしくないですか?考えすぎかもしれませんが前は送ったらすぐかえしてくれたのに・・・しかも学校でもあまりはなさなくなりました。
あ〜、なんで前にOKしなかったんだろ〜といまでも後悔しています。
ぼくには勇気がありません!!
よろしかったらいいアイデアをください!おねがいします


記事一覧に戻る