記事タイトル:わたしだけ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: コロンちゃん   
PAKUさん、

>私は・・・常に何かしでかしてそう・悪巧みをしてそうに見えるんだろう
>なぁ・・・。

そうですか・・・映画なんかで悪役ぴったしの顔つきなのでしょうか?

>何となくそこで世間という物が分かったのでしょう(笑)

う〜ん、世の中は不公平なことで一杯ですよね。何故私だけ〜?!とそのときは自分だけが
ひどい目に遭っているように感じるけど結局みんなも似たような経験があるんですよね。
ただPAKUさんの場合は平均よりもうちょっと頻繁にあるみたいですがね(^^;)
外見は悪巧みをしてそうに見えていても実際にそうでなければそのうちみんなもそれに
気付いてくれますよ、きっと。(^O^)

お名前: PAKU   
to コロンちゃん

そうですか、同じような?ご経験をお持ちでしたか。
何だか嬉しいね(同病相哀れむ的に)。

私は・・・常に何かしでかしてそう・悪巧みをしてそうに見えるんだろう
なぁ・・・。まぁ、否定はしないけど。このキャラで損をしてる事も多いの
だろうけど、得をしてる事も多いと思うし(と自分を説得しつつ)。

他の子が悪さをしてる所に偶然居合わせただけで共犯にされたり、「知ってて
止めなかった」と、よく分からない容疑で実行犯よりきついお叱りを頂戴したり・・・。と言う事があると、???と思います。何となくそこで世間という
物が分かったのでしょう(笑)良くもまぁ、人生を投げ出さなかった物だと。

お名前: きょっちゃん   
私だけ・・じゃなく似た境遇の方がいた!
y=ax+bさん。私の中学時代の生徒手帳には 男(に○の上に=) 女(に○)
そう、私は女ですが、男っぽい・・と言うより珍しい名前で、一発で読み当てる人がいないんです。それで男に○・・・(^^;
でも小学校から名簿が来るのに何故?その名簿に『男』って記入されてたのかな?
名字がありふれているので、試合の時などは名前も呼ばれるのですが、正しい読みで呼ばれたことはありません。
そうそう結婚式でも、仲人が私の名前を間違って、親がかなり怒ってました。
逆に、勘違いで『山下さん』に向かって大声で『上村さん』と話しかけたりするのはしょっちゅうあります。
こんな天然お馬鹿は私だけ?
 

お名前: Hide.    URL
To 初心者さん

アハハ、友達も同じ思いだったんですね(^^)
でも、これまでどおりに接していいんじゃないでしょうか。

お名前: y=ax+b   
ある講習会で名簿らしい物をみつけたときに自分の名前を探したら
y=ax+b ○○中学校 女?(自分は男です)
と、書かれていました。女みたいな名前なので間違えてもしょうがないと思いますが、
女の隣に?はいらないだろう、と少し腹が立ちました(笑)
中途半端な性別ですね。オカマみたい

お名前: 初心者   
to ポポさん  PAKUさん  Hideさん  コロンちゃん

みなさん、いろいろな楽しいお話や励ましのお言葉ありがとうございます。
先生の経歴をやはり最近知った友人も
「なんか・・・先生のそばに行ったらあまりの緊張に血圧上がって鼻血でそう(ーー;。
 あぁ〜!!普通のおやじだと思って方言で話していたけど。まちがいだった〜〜!!。
 明日からは、一般の共通語ってもので、冷や汗かきかきハンカチ拭き拭きになって
 しまいそうだぁ〜〜〜!!。(−−;びっくってはっきりいって・・・ひくよねぇ。」
思わず、うなずいてしまったけれど・・・。
あまりに、友人の真面目な顔と真面目な言葉にちょっと爆笑してしまったぁ・・・。
よかったぁ・・・。わたしだけ・・・。じゃなくてぇ・・・。

お名前: コロンちゃん   
PAKUさん、

分かりますよ、その気持ち。私の場合は図体が大きいんでなしに笑い声が大きいってことで。
高校のころにあまり耳がよく聞こえない爺さんの先生がいてみ〜んな授業中にぺちゃくちゃ
話しているのに全然聞こえていないようで。私は結構真面目に授業中は静かにしていたんですけど
一回だけ友達がおかしいことを言ってちょっと笑ったら廊下に立ってろ!と怒られました。
そのときはなんで私だけ〜?ととても悔しかったです。ヽ(`Д´)ノ

初心者さん、

よかったじゃないですか、すごい経歴の先生で・・・その逆よりはいいと思いますよ。
やっぱり知らぬが仏ですかね?これから緊張しちゃってひいちゃったら先生のほうが
「この頃初心者さんの様子が変だな」なんて思われないようにしなくてはね。(^^)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「わたしだけ」ストーリー、いろいろ考えてみましたが思い浮かびません(^^;
う〜ん、感性も鈍ってきたか? ヤバイ(^_^ メ)

でも、初心者さん、引いている場合ではありませんぞ!
そんないい先生に教わるチャンスはめったにないのですから、気後れせずに喰らいついて
いきませんとねp(^-^)q

お名前: PAKU   
私は子供の頃、良く悪さをしてたのですが、子供の頃から図体が
大きかったため、どうも何かが目に付くらしく、皆で悪戯をしても
真っ先にばれてしまいます。捕まって怒られている時に、
怒れる人「PAKUのほかに誰が一緒にやったの?!」
PAKU  「○○君と××君と・・・」
怒れる人「人のせいにするんじゃない!」
って私だけ怒られる。

時々私ではなく××君が企画した悪戯の尻馬に乗ることもありました。
そして○○君が捕まってしまうと・・・
怒れる人「お前のほかに、誰が一緒に悪戯したんだ!?」
○○君 「PAKUと××君と・・・」
怒れる人「やっぱりPAKUか!、お前は何でそうやっていつも悪戯ばっかり!」
PAKU  「え〜!だって、言いだしっぺは××で・・・」
怒れる人「人のせいにするんじゃない!お前だってやったんだろう!!」
やっぱり私だけ怒られる。

いつも怒られるのは私だけ・・・。
あ、趣旨が違う?・・・失礼しました・・・。

お名前: ポポ   
初心者さんへ
それは驚き&ラッキーでしたね。(^^)
私が初心者さんの立場でもひいてしまうと思いますよ。
私の先生は本当に普通の先生なのですが・・・。

私は「私だけストーリー」はないですねぇ・・・

お名前: 初心者   
教えてもらっている先生の経歴をあまりしらず
普通の剣道の先生と思って接していたら
先輩さんにものすごい経歴の持ち主だったことを
知らされ、ひいてしまう・・・(−−;それって?わたしだけ・・・。
みなさんの、「わたしだけ」ストーリーをでは、どうぞ!!。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る