記事タイトル:これって病気かなあ? 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To ももちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですか、オーストラリアで美容師になるための勉強ですか。頑張ってますね!
もうそちらに行かれてどれくらいになるのですか?
環境に慣れていないっていう事はありませんでしょうか??

私は医者ではないのでよくはわかりませんが、中絶したことが原因とは考えにくいですね。
現地ではホームステイですか?
食事などのバランスや、睡眠時間などはどうなっておりますでしょう?

お名前: もも   
私特にやりたい事もないし、美容師やりたくてはじめたんだけど、学校行きたいんだけど、
体がついていかない・・・。
病気なんてなりたくないし、外出てはしゃぎたいけど・・・でも・・・
体が本当についていかない・・・・。
めまいも結構激しいし・・・

お名前: もも   
私は15歳、16歳、17歳と三回子供をおろしました。
今19才です、今はオーストラリアで美容師の勉強をしています。
ですが、最近異様な 疲れを感じています。バイトを木金と2日しています。
初めは体がいくら 沢山寝てもだるいなぁと思っていたのですが、最近は特に何もしていないのに、朝ベットから起きれないくらい、体が疲れてしまっていて、だるく感じます。
学校一日行くと、次の日は必ず起きられないほど疲れてしまって・・・ 特にそんな忙しい一日を送ったわけでもないのに・・・。
一日学校行って、一日休んで・・そんな日々が最近多くなっています。
朝ベットから、起き上がれない時は昼間でまったく起き上がれません。
そして、つい最近 めまいが激しくなり・・・ 視力の急な低下に気づいています・・・
何か病気でしょうか????
お金がなくて・・・病院に検査行けません。

お名前: YO〜   
はじめまして。「YO〜」と申しますm(_ _)m

医療従事者らしからぬ意見かもしれませんが、今の世の中「〜病」「〜症候群」と
何かと診断名を付けたがる傾向にあると思います。
「自分は病気だ」と思うと気分も滅入ってしまいませんか?病は気からと申しますし☆
僕は今のこの傾向をあまり良くは思っていません( ̄▽ ̄;)

うつ病の症状は今のストレス社会と言われる中で、多かれ少なかれ誰もが持っている物ではないでしょうか?
あまり思い詰めないようにして下さいね(^_^)

Hideさんの言われるように何か夢中になれる物があれば生きていく上で支えになってくれると思います♪
るうさん、そしてかれはさんにも何か夢中になれる物が見つかるよう祈っています( ̄▽ ̄)

お名前: Hide.    URL
To るうさん

イチバンである必要はありません。
ただ、少しでも他人に誇れるものを持つことが大切だと思います。
むろんそれがイチバンになるのであれば、それに越したことはないんですよ(^_-)~☆

お名前: るう   
すみませんm(vv)m レス遅れてしまいました…。
うつ、ですか。
あんまりにも耐えられなかったら…、病院、考えてみます。

実はワザとグレープフルーツジュースで飲んでしまうんです。
…だめですね(苦笑)

>>「これなら人に負けない」
>>どんなつまらないことでも…
そうですね。なんでもイチバンじゃなくていいんですよね!

レス、ありがとうございました^^

お名前: Hide.    URL
To かれはさん

管理人のHide.です。
今も通院していらっしゃるのでしょうか?(^^)

お名前: かれは   
ん-----,病院へ行って診察してもらったほうがいいよ。
もし・・「うつ」とかだったら、早めに発見できれば
薬だけで、自然と治ります。
「うつ」もひどくなると大変ですから・・

私も1年半前に「うつ」と診断されました。
なぜかわからないけれど、すごくツラクて・・すごくきつくて・・・
自分がいやになってました。
今は、だいぶいいです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そんな症状は多かれ少なかれ誰にでも起こると思います。ただ、いっぺんに起こるとつら
いですね(>_<)

ちなみにるうさんは、なにか自分で一生懸命になれるものを持ってますか?
「これなら人に負けない」っていえるものはありますでしょうか?
どんなつまらないことでもいいんです。自分にとっての宝を持つようにすると生活に張り
が出てくると思いますよd(^-^)!

お名前: EIN   
グレープフルーツジュースで薬を飲んでは絶対にいけないといわれました!(アルコールも)

お名前: るう   
・まいにち虚無感に苛まれる 
・無気力 
・逆に活動的なときもある 
・むしが異常にだめ(じヅラさえだめです) 
・むしをみると体中原因不明の湿疹がでる 
・なので春〜夏はひきこもり、登校拒否。 
・2日間不安・イライラしっぱなし 
・うまれてこなきゃよかった。 
・眠れない 
・夜がこわい 
・夢が大半正夢になる 
・クスリがないと不安(グレープフルーツジュース・アルコールで流す) 
・人ごみの中、自分が醜いためにみんなが見ている…という過剰反応 

…これって病気でしょうか? 
それとも、ただの甘え病なのかなあ…

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る