記事タイトル:緊張っっ!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: とだー   
太一お母さん好きだね

お名前: とだー   
どうもでーす

お名前: とっきー   
たいち 緊張したらゲームしよう

お名前: taiti   
緊張したら、深呼吸が一番。リラックスして、かたの力を「ぬく!。
けっこう効果的です。寒いお解きは、あたたまるのがいいよ。トッキーへ。たいちより
おくりました

お名前: ゆ   
トイレにいこう

お名前: ゆ   
たいちー

お名前: Hide.    URL
to さよっぺちゃん&♪ちゃん

とにかく練習あるのみ!
自分の中で納得が行くまで、とことんやってみてくださいp(^^)q

お名前: ♪   
こんにちわ☆ 中3の♀ですッ 
自分も文化祭で伴奏するよォ★☆★ 
ゥンゥン!! かなり緊張するよねェ(>O<+
自分は1年、2年でも伴奏したけどやっぱ緊張しない年は
ありませんでした。。。笑★
だから今年の文化祭も少し心配です。。。(・・;
そこで!!笑  自分が緊張をしないようにする為に★☆
とにかく練習しまくって自分に自信をつける!!
自分は本番には強い方なんで<<緊張はしますよ!?笑>緊張しても
失敗することはないケドやっぱ心配になるよねっ^^; 
ゥチも頑張るから、さよっぺも頑張れ!!!

お名前: さよっぺ   
そぅですねぇ。。。頑張ってみましょぅ!!

お名前: Hide.    URL
To さよっぺちゃん

管理人のHide.です。合宿にいっていてレスが遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

伴奏ですか、すばらしいですね。立候補したっていうことは、自信があるってことですよ
ね。小学校のときも伴奏経験があるならだいじょうぶ。なんら、不安材料はないじゃない
ですかヽ(^.^)ノ

緊張とは「失敗したらどうしよう」っていう心理から起こります。
「絶対に失敗しない」ってところまで練習して臨むことができれば、緊張はしないと思い
ます。目をつぶってでも弾けるくらい、今からしっかり練習しておきましょう(^0^)

お名前: 守破離@   
to よっぺ さん
緊張を良い方向に使う事だと思います、全然緊張しない演奏は良い演奏
とはいえません。適度な緊張が集中力をよび、いい結果をもたらします。
私が演奏前子供にしたアドバイスは「ちゃんと緊張すること」でした。
伴奏頑張ってねp(^-^)q

お名前: のり   
私も緊張する!!足震えたりしてもぉパニクっちゃって・・・(-_-)
そんなときゎみんなでグラウンドとかで大声出したりするよ!
そするとなんか肩の力抜けるって感じでチョットリラックスする!!
役に立たないかもだけどぃちおうこれが私の緊張ほぐし方です(^_^)

お名前: さよっぺ   
私ゎ今年も文化祭で伴奏をゃるコトになりました♪♪
もちろん立候補です☆★しかし、私ゎ今、悩んでるコト
がぁります。。。それゎ極度に緊張してしまぅコトなん
です(汗 去年ゎ緊張しすぎてリハのとき失敗して泣き
ました・・まぁ本番緊張して死にそうにならながらも
ながらも失敗せずできたんですが(^_^:)でも今年もとても
不安です!!小学生の頃も伴奏をゃってぃたんですが
小学生の頃ゎ全くと言ってぃぃ程緊張なんてしなかった
んですが・・何か緊張を防ぐ良ぃ方法ゎないでしょぅか??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る