記事タイトル:転校生!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To たつや君

そうですか、家庭的にも問題があるんですね。
それで、ちょっと屈折してしまったのかなぁ(>_<)

ぜひ、話しかけてお友達になってあげてください。
彼も外見で損をしてしまって、さびしい思いをしていると思いますので(^^)

お名前: たつや   
最近彼のいろいろな事情がわかってきました。
彼は転校してくる前は横浜に住んでいて4年までは
髪型も服装も普通の生徒だったそうです。
でも4年から5年になる春休みに両親が離婚して
おかしくなっちゃったそうです。

その頃からやけにキレやすくなって、
夏休み前に担任の先生と殴り合いになって
その先生が入院しちゃって学校に居られなくなって
転校してきたらしいです。

なので彼の家族構成は母親と彼と小3に弟が居ます。
3年と言っても身長は155はあります・・・

でも現在の彼は頭も良く運動神経も抜群。
話してみても普通だし・・・

なんかよくわかりません・・・

お名前: Hide.    URL
To たつや君

きっと彼は、その外見から、いつも怖がられて「さびしい思い」をしてきたのではないで
しょうか。君がその立場だったらどう思いますか?(>_<)

体の大きさが違ったとしても、おなじ5年生ではありませんか。
ぜひ、彼に話しかけて、「大の仲良し」になってあげてくださいヽ(^.^)ノ

お名前: たつや   
伊東が僕と同い年ってことも日本人ってことも
わかりました。

でもやっぱり明らかに浮いてます。
身長高いし、外見迫力あるし、大人っぽいし

なんか小学生の中に一人高校生が混じってる感じです。
今日はまだ話しかけられませんでした。
怖いけど早く話してみたいです

お名前: Paladin Ver.KY   
日本の小中学校(公立、全日制)は
年齢主義(学力より、進級に必要な年齢に達しているかを重要視する)を基本としています。
なので同い年と考えて間違いないでしょう。

金髪、長身、年上に見えるという情報から推測して
ゲルマン系、アングロ・サクソン系(いわゆる日本人がイメージする{白人})
とのハーフ、クウォーターなのかもしれません。

見た目に惑わされずに、他の級友と同じように内面をみてあげましょう。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

小5で173センチですか?! そりゃたしかに驚きますなぁ(^^;
金髪の長髪で真っ赤なスエットですか?
うーん、只者ではない感じがいたします(笑)

違う学年に転校っていうことはないと思いますので、たぶん同級生だと思いますよ。
仲良くしてあげてくださいね(^^)

お名前: たつや   
僕は東京の小学5年生です。ちょっと前から
この掲示板を見てました。

今日僕の5年3組にすごい転校生が来たんです!!

朝の会で先生が「今日からこのクラスに新しい仲間が来ます」
って言って入ってきたんです。みんなが驚いていました。

名前は伊●亮●君だったんですが
身長は173?です!体重は53?
金髪の肩まである長い髪に
上下真っ赤のスウェットでした!!

僕の中3のお兄ちゃんより明らかに年上に見えます。
あの子はホントに僕と同じ小5なんでしょうか??
違う学年に転校することは可能なんですか!?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る