記事タイトル:恋愛について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 名無しY   
ぼくも好きな人がいてその人とは同じクラスでけっこうしゃべっていて友達から「おまえあいつとラブラブじゃん」といわれてるんだけどまだぼくは自分の気もちをかくしています。どうすればいいでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 861ちゃん

そうですか、それはいい方向に気持が向いてきたうようですね。
中学生活なんて、ホント短いですよ。気持を集中させてお稽古に取り組まないと、後悔す
ることになります。
どうか、一日一日を大切に、いいお稽古を積み上げていってください!
その頑張りが、恋愛方面にもきっといい影響を与える・・・と信じます(^0^)

お名前: 861   
私は今更と思われますが、剣道ノートを書き始めました。
ついこの間男子の先輩が引退しました
初めて都大会にいけたのですが、残念ながらわずか
一本差で負けてしまいました。
試合が終ったあと、前に?年の先輩の件で
私と仲悪くなった先輩が泣いていました。
そして私に「あとは頼んだ」と言いました。
あの先輩が私にそんな事をいうなんてっと思い、
今私が何をすれば周りにも自分にもよいのだろうと考えました
そうして考えた結果が真面目に剣道に取り組み
強くなるという事です。先輩に頼まれたのであれば期待に応えていく
つもりです。[辛口評論家さん]に言われた
「剣道<Kさんの事」という事に関して否定しませんし、
そういう所もあったと思います。一応これでも年頃ですから
友達で付き合ってる人との事を話すのを見ると少し
憧れる部分もありますから。
しかし、今私がやるべき事は引退していった先輩の
私に対しての期待に応えるべきなのかもしれません。
だから剣道ノートを書いてみたり、今まで以上声を
出したり、モップがけや雑用えお進んでやったりしています。

お名前: Hide.    URL
To 861ちゃん

Kさんと仲がよく噂されるのは悪いことではありませんよ。だからといってそれに便乗して、
自分の気持をコントロールできなくなるほうが問題です。
しっかりとした気持を持ってKさんとの関係(間合い)を保っていくよう努力してください(^^)

お名前: 辛口評論家   
To 861 さん
わたしは部活の顧問をしていましたが、部内恋愛の話はイヤというほど聞きました。
そういう年頃、というのもじゅうぶん承知なんですが内心は「何のためにクラブに来てるんだ」
という気持ちが半分、「同じクラブの男を好きになりやがって世間が狭いヤツだ」ってのが半分
でしたね。しかし、一般的な意見を言うとどういういきさつで入部したかはわかりませんが、「
何をしにクラブに来てるんだ」いうことですね。
剣道部に何のために入部をしたのか優先順位をつけてみてはどうですか?人間が人間を愛すると
いうのは当然の行動です。ただし、人間が1つの行動をするときに誰かが不愉快な気分になるか
も知れないと考えるのも人間として大事な考えだと思います。

>しかし、Kさんが私の事を好きだと部員の皆さんは言うんですどうやらKさんがいつも私の事
 を気にかけてるからとか、Kさんは女の子とあまり話さないのに私とは毎日話してるとか…
 確かに二人で話しますし、二人で稽古したり走ったりしますが別にKさんは私に対し普通に
 “部活仲間”として接してるようにしか見えません。そのうえ私とKさんが付き合ってるとい
 う噂もたてられ、剣道部以外の?年生からにらまれたりひやかされたりします

そういう雰囲気を作っているのかもしれませんし、そういうつもりではなくてもそう映っている
と自覚があるのなら861さん自身で解決策をこうじることができるはずですよ。

失礼ですが今の861さんの頭の中には剣道の上達よりもKさんのことがいっぱいなんではない
ですか?(きつかったらごめんなさい)

お名前: 861   
*皆様方*
アドバイス有り難うございました。やっぱり先輩の事が好きだと確信しました
自分の気持ちはとうぶん先輩(以下Kさん)には伝えない事にしました。
皆さんに言われて納得したからと、Kさんが部長になったからです
Kさんは高校から剣道を始めたのに凄く上手で、真面目でやる気があって
周囲の事を常に考えてて、まさに部長にふさわしい方です
部長になると大変な事が多いから、負担をかけさせたくないのです
ですから気持ちはKさんが引退してから伝えようと思います

しかし、Kさんが私の事を好きだと部員の皆さんは言うんです
どうやらKさんがいつも私の事を気にかけてるからとか、
Kさんは女の子とあまり話さないのに私とは毎日話してるとか…
確かに二人で話しますし、二人で稽古したり走ったりしますが
別にKさんは私に対し普通に“部活仲間”として接してるように
しか見えません。そのうえ私とKさんが付き合ってるという
噂もたてられ、剣道部以外の?年生からにらまれたり
ひやかされたりします
噂ってイヤなものですね…↓↓

お名前: サラリーマン剣士   
自分の生活に+になる恋だったら
やればいいし、
自分の生活に−になる恋だったら
やめればいい
負担になるだけの恋なら
隠した方がいいんじゃないかな、
辛いだけの恋ができるのもモチベーションが高い若い内だけかもしれませんが、

お名前: 佐久   
どうも、佐久という者です。自分の部でも部内恋愛は内緒(?)で
ありますよ。だいぶ前から(^^)ただやはり861さんと同じように
色々というかかなりもめてしまってたことが多くありました。
そんな中一人の女の子はノイローゼになってしまったり…etc
自分の部の顧問の先生はどう思っていらしゃるのかは
わかりませんが。ただ暗黙のルールで【1年のうちは部内恋愛禁止!】
というのもあります(笑)

自分としては861さんの顧問の先生の言うことは最も
だと思います。ただ「うちの部は部内恋愛禁止なんだ!」は
少し違う気がしますが…顧問の先生はもっと861さんに
(限らず)剣道に集中してほしいんじゃないかなぁ…??
なんて思います。今回の?年生に対する想いは隠すことはないと
思います。でもHideさんの言うとおりその想いを温めておいて、
引退してから告白するべきだと思います。

861さん、剣道もお好きなんですよね??
剣道に集中することも忘れないで下さい(^^)

お名前: Hide.    URL
はじめまして、861ちゃん。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね。

861ちゃんお気持ちもわかるのですが、「部内恋愛禁止」と顧問の先生が打ち出してい
て、前回それでみんなに迷惑をかけたのなら、ここは自重するべきと考えます(^^)
これで自分の気持ちをお相手に伝えるようなことをしたら、みんなからも大ひんしゅくを
買いますよ(^_^ メ)  マナー違反だと思います。


部内で恋愛しますと、うまくいっているときはいいのですが、うまくいかなくなったとき
にお互いが気まずい思いをするばかりでなく、回りませんまきこんで大事になったりしま
す。ですから、「部内恋愛禁止」にしている部活は中学高校を問わず多いんですよ(^^;


861ちゃんの「好き」っていう気持ちは、大切に育て暖めていきましょう!
いずれ先輩が引退したら告白すればいいではありませんか。それまで、自分の気持ちが変
わらないように思いを大きくしていきましょうヽ(^.^)ノ

お名前: 861   
初めまして。私は四月に好きになった同じ部の?年の先輩が
居ました。五月に告白してふられました。その事でいろ?部でもめてしまい
退部しようとしました。顧問には「そんな理由で辞めるのは許可しない!
うちの部は部内恋愛禁止なんだ!」と言われました。
しばらく悩んで考えた結果私は剣道が好きだから退部せず
迷惑かけた分頑張ろうと思い今日まで一生懸命練習を頑張りました。
そして頑張ってるうちに、もういいなぁと思う人が出来てしまいました。
その人は?年生で凄く優しい人なんです。私は自分が?年の先輩に
告白した事は?年生は知らないと思ってましたが、何と部員全員知っていたんです。
私が気になる人が出来たことは部で二人知っています。二人には「仲良くなれたら
それでいい」と言いましたが、本当はそう思ってません。
でも前に一度もめてしまったし、告白の事知ってるから自分の気持ち隠すしかない
と言われました。自分の気持ちに正直に生きていくことっていけない事なの
でしょうか?この場合は隠していくべきなんでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る