記事タイトル:告白・・・をしようと思う☆☆ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ムーミン   
はぢめまして☆ミ
ゅかっちさん♪(*´∀`*)ノ
ぁたしゎ直接の方がぃぃかと思ぅょww!!!
自分の気持ちゎ直接の方が伝わるとおもぅな〜☆ミ
応援してるょwww☆
頑張って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お名前: Hide.    URL
to ゆかっちちゃん

そうですか、うまく思いが伝えられてよかったですね(^^)
付き合うっていうことは「友達以上、恋人未満」って関係ですから、彼をよく知り、自分
をよく知ってもらうために、いい付き合い方をしていってくださいねp(^-^)q

お名前: コロンちゃん   
ゆかっちさん、
よかったですね〜、おめでとう! ★\(^0^)/
なんだか自分まで気分がパ〜っとしました。q(^-^q)(p^-^)p ♪

お名前: ゆかっち   
お久しぶりです!!実は、メールで真剣に思いを伝えました!!!
その翌日、メールで返事が返ってきて「いいよ。」と言われ、これは口で話さないと
と思い、電話しました。
恋が実って良かったです!!!やはり、最後は話したほうが実感湧くと思います!

お名前: Hide.    URL
To コロンちゃん

おおお、ヴァイオリニストさんなんですかヽ(^.^)ノ
私は楽器の弾ける人を無条件で尊敬してしまう傾向にありましてね(笑)

日本での活動も楽しみにしておりますぞ!!
その際には、ぜひぜひご一報ください。
愉快な剣道仲間を多数お呼びして歓待いたしますゆえ(^_-)~☆

お名前: コロンちゃん   
Hide.さん、

そうですね、一応仕事はヴァイオリニストですのでこれから日本でもコンサートとかの
活動を増やしていきたいところです・・・で、それには6ヶ月くらいは滞在して
もらわないとな〜と言われましたのでそのときが来たときには是非日本で剣道を
習いたいですね!

>東京でしたら、歓迎稽古会を催すことぐらいはできますぞヽ(^.^)ノ
なんと素晴らしいお言葉を!日本に行くときは大抵東京ですので行く機会が
ありましたら連絡をしてお言葉に甘えちゃおうかな〜 (^O^ )

お名前: Hide.    URL
To コロンちゃん

アハハ、脱線は掲示板の醍醐味のひとつですから(^^;

そうですか、剣道もお始めになられたことですし、お仕事の都合もありましょうが、今度は
長期滞在して、日本で剣道を学んでみてはいかがですか(^_-)~☆

東京でしたら、歓迎稽古会を催すことぐらいはできますぞヽ(^.^)ノ

お名前: コロンちゃん   
なんだかどんどんスレの主題から外れてっている・・・ゆかっちさんごめんなさい。

Hide.さん、
日本は親戚のところに数回遊びに行ったことはあります。でもそれは1週間ずつ程度
であまり日本を経験したような気分ではありません・・・私の知る日本はテレビや
漫画やニュースを通しての日本です。一応私の住んでいる所ではフジテレビが
毎日2時間ずつくらい放送されています。ちなみに父は大阪出身で母は東京出身です。

お名前: Hide.    URL
To コロンちゃん

そうですか、ご両親とも日本人でいらっしゃいますか。
コロンちゃんの日本語は、まったくおかしなところはありませんよ(^^)
日本にいらしたことはありますか?
ご両親のご実家はどのあたりなのでしょうね?(^0^)

お名前: コロンちゃん   
hide.さん、
日本語が流暢だなんて泣けるほど嬉しいです!両親は日本人ですので家では
日本語です。ただし、両親も遂に日本よりアメリカに住む方が長くなっちゃいましたので最近は日本語がおかしくなってきているようです。私は日本語で書くときは少し
緊張しますので何か変なところがありましたらお構いなく直して下さい!

ゆかっちさん、
ごめんなさい、ちょっとスレの主題から離れちゃって・・・
先輩への告白をメールで伝えるか電話でするか直接会うかはゆかっちさん次第です!
本当に好きであれば伝わります!がんばってください!

お名前: Hide.    URL
to コロンちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですか、アメリカで生まれ育ったアメリカ人の方なのですね(^^)
その割に、日本語が流暢ですなぁ!
どのようにして日本語を学ばれたのですか??

お名前: コロンちゃん   
初めましてコロンちゃんっていう25歳のアメリカに住むアメリカ人のおばさん(?)
です。日本の漫画とかテレビを見てて思うのですが、日本では皆様好きな人に
ぶっちゃけ告白をするのですね。アメリカで産まれて育った私にはその勇気が
理解出来ませ〜ん!アメリカでは単に映画でも見に行く?とか食事なんかどう?
てな感じでなんとなく、どさくさにまぎれて「君のこと好きなんだよね」てな感じに。
それかもう大胆に手を握っちゃうとか・・・日本に住んだことはないので少し
習慣が違うのかもしれませんが所詮は人間ですので申し上げます:
メールも電話も駄目!本人に会って言った方が絶対良いと思います。
もちろん、それにはものすごい勇気がいるけど、告白をすること自体が勇気のいること
ですからどうせなら中途半端なことをしないでちゃんと向かい合って告白をした方が
いいのでは・・・?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

告白は、やはり直接が一番インパクトがありますよ(^^)
むろん、勇気が要ることではありますが、だからこそです(^o^)

お名前: 麗華   
そんなコトなぃと思いますよ!!!!!
ちゃんと思いを込めて書けば思いは伝わりますよ。
電話ゎ逆に相手が困ると思います。
もしOKだった場合はいいかもしれませんが、
もしNOだったときゎ、断りづらくなるト思いませんか?
なので、相手の気持ちなども探ってみるべきだと思いますょ。

お名前: 友   
はぢめまして♪高?の友デス☆
ゥチも先輩が好きでゆかっちサンと一緒で遠まわしに好きだってコト、バラしながら(?)アピってました(^^;
んで、メェルしてた時に話の流れで告っちゃぃました!!ちなみに返事はOK♪
メェルぢゃ思いが伝わりにくぃって言われてるヶド、自分の気持ちをちゃんと
言えばメェルでも伝わるハズですよ♪

お名前: ゆかっち   
でもメールって思いがあんまり伝わらないって友達に言われたりして・・・。
どうしたらいいんだぁ〜〜!?ワラ

お名前: 麗華   
初めまして♪??の麗華っていいます☆
私もその作戦シマシタ!!!!!!笑
私の場合はメェルでした♪
でも、結果は受験生ということもぁり、ずっと妹と思われてたので
Noだったけど、思いを伝えてよかったと思います。
今では前より仲良くなり、本当の兄弟のようになっています!!!!
告白ゎ・・・メェルのほうがいいんぢゃなぃですか?
電話だと、直接話すじゃないですか?男の人ってそぉぃぅの苦手らしいんですょ。
だから、メェルの方が、本当の思いも言えるんぢゃないですかね??
だから、私はメェルのほうが言いと思います。

お名前: ゆかっち   
私は、先輩が好きで、いろいろ作戦で相手に私がすきだってことを遠まわしに
ばらしました笑90?気づいてるはずなんですね・・・。
それで、告白しようとおもうのですが、言うのってやっぱり電話かメールだったら
電話のほうがいいですかね?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る