記事タイトル:国士舘復活 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to 国士2さん

はじめまして、管理人のHide.です(^^)

そうですか、この春の関東学生に出場されたのですね!
国士舘大学の新たな伝統は、あなた方の正しい心栄えにかかっております。どうか、日本
の剣道を背負って立つ意気込みで、頑張ってくださいね!!

お名前: 国士2   
私も、出場しました

お名前: Hide.    URL
私も喜ばしいニュースなので、秘密にする必要なんてないと思いますけどね(^^)
多くの人が国士舘のが暮れん復帰を待ち望んでいたと思いますし、何より国士舘で剣道を
学ぶ学生たちにとって最大の朗報ですからヽ(^.^)ノ

国士舘が新たな学連の剣道の一ページを作り上げていってくれると信じておりますしね(^0^)

お名前: 怒髪天   
>>学連の関係から聞いたら、あまり広めないで欲しいて言ったましたが、

これが、凄く引っかかる。非常に、何か悪しき慣習を連想させるんですが。
まるで「臭いものには蓋」ではないか。こっそり復帰させてしまおうって事ならば
しない方が良い。やましい気持ちが無いなら胸をはれよ。何がそっとしておいてほしいだ。
何年も喪に服しての復帰なんだろ。ちゃんと世見に挨拶せんかいって言いたいね。
被害者を悼む気持ちのある人間の意見とは思えない。そんな意識なら、ゼッタイに又何か起こる。「ああ、ドジ踏んじまったな」くらいにしか思ってないんだろうと感じてしまうよ。嫌悪感を感じます。

事が事だけに派手にしたくないと言うのでも挨拶くらいちゃんとしろっつうの。

お名前: 常識ABC   
860

正式な会議で決まったものであれば、喜ばしいニュースにつきOKなのではないでしょうか(^^)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ここはけんかをする場所ではありません。意見交換でしたらいくらなさっていただいても
かまいませんが、全国の皆さんが見ております。「気品と礼節」をわきまえたカキコをお願
いいたします(^_-)~☆

お名前: AE86   
黙ってようと思ってましたが・・・勝手な事を仰ってますね
学連の関係から聞いたら、あまり広めないで欲しいて言ったましたが、なにか?

お名前: 常識ABC   
ヒデさんへ
AE-○6さんがいつもあまりずれているので、つい・・・
ご迷惑かけました。すいません。

お名前: Hide.    URL
to 常識ABCさん

管理人のHide.です。
あなたの書込みは「意見」というにはあまりに人を小ばかにした書き方と判断し削除させ
ていただきました。
ご理解いただきました上、ご了承いただけますようお願いいたしますm(_ _)m

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

正式な会議で決まったものであれば、喜ばしいニュースにつきOKなのではないでしょうか
(^^)

過去の悲しい事件を決して忘れてはいけないわけですが、国士舘に学ぶ多くの若い剣士達
の将来にいつまでも封印をすることは決して教育的に望ましいことではありません。
国士舘大学が、勝利偏重の学生剣道のいいカンフル剤になってくれることを、多くの大学
剣道ファンが待ち望んでいるはずです。
それゆえ、この、個人戦での選手の戦い方には多くの目が集まります。国士舘の選手には、
その点の自覚を大いにお願いしたいところです(^0^)

ここまでこぎつけられました、関係者の皆様のご努力とご苦労に、衷心より敬意を表しお
慶び申し上げる次第ですヽ(^.^)ノ 

お名前: AE86   
https://ichinikai.com/3/342395265194686.html
こちらでも上がっていますが
連盟のHP、大学のHPにすら記載されていないのに
公表していいのでしょうか?

お名前: 国士   
五月九日の関東個人で出場します

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る