記事タイトル:剣道家のみなさん、履いてみませんか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: XEXEX   
漢字というのが西洋文明圏の人々にとっては「未知なるモノ以上」に「一文字で意味を表現できる」からという理由で注目されてるんだとか。
オレ的にはソールに「侍」っていうのはどー考えてもヘンだと思うんだけどさ。

お名前: さいころ   
早速検索してみました。(^^)

外見からはそんなに「和」って感じではないので 誰でも普通に履けそうですね。
ただ インソールに「仁・義・礼・・・」足で踏むのはどうも・・・ アウトソール(靴底)に「侍」もちょと気持ち的に・・・^_^;
話の種に 「ほら見て〜」と言うのには面白そうですが。
足跡の「侍」の文字は逆転してしまうんですね。そのまま「侍」って足跡がついたらおもしろいかな?

お名前: 史武   
この前は「忍」をコンセプトに作っていましたし、
日本を意識して作っているんでしょうかね・・・。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
情報のご提供ありがとうございました!

う〜ん、しかしPUMAも何を考えてそんなもの発売したんでしょうね。
まず、剣道をやってない人に対してはニーズがなさそうな企画ですし(^^;

お名前: 史武   
お久しぶりです〜。
剣道をやっている皆さんにお知らせ致します〜。
PUMAから新しいスニーカーが出たんですけど、その名も「剣道ロウ」
剣道をコンセプトに作られていて、
中には「仁・義・礼・智・信」裏には「侍」の文字が書かれています!
なかなかデザインもよく、かかとをつぶしたスリッポンとしても履けて、
屋外でも室内でも履けるものです。靴に興味ある方はぜひ一度見てみてください!
それでは史武でした〜。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る