記事タイトル:シートン動物記 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To BLJさん

かなり大きな鳥だったようですね。
うーん、これも見てみたかったなぁ(>_<)

お名前: BLJ   
ハイ!わたしも見たかったです!次も、ぜつめつした鳥です。それは、モアです!モアは、ダチョウより大きな種類も、いたそうです!でも・・・そこに、人間がきて、モアを食べつくしたそうですよ(TOT/)かわいそうです。

お名前: Hide.    URL
To BLJさん

ドードーの絶滅はホント残念ですね(>_<)
写真でもいいですから、実物の姿を見てみたかったです。

お名前: BLJ   
またまた知っていましたか!?こんども、知っているかもしれませんが・・・、鳥の、「ドードー」は、にためは、何の、種類か、わからないけど、本当は、ハトの、仲間で、「ドードー」の、ごせんぞさまが、てきの、いない無人島に、ついて何億年の時をこえて、体が丸く大きいくちばしを、もつ鳥に、なったんです!でも・・・、「ドードー」は、ぜつめつしてしまいました・・・わたしたち、人間の、せいで(UU)

お名前: Hide.    URL
To BLJさん

ハイ、その話も聞いたことがあります。
ヨーロッパに生息するリス科の動物、アルプスマーモットと似ていたんですよねヽ(^.^)ノ

お名前: BLJ   
やっぱり知っていましたか(*0*')では、次いきます!モルモットは、なぜモルモットというか、知っていますか?はじめ、リス科の、マーモットとまちがいられたからですって(0OO!/)マーモット、モルモットほら、にているでしょ!  

お名前: Hide.    URL
To BLJさん

ハイ、三毛猫は知ってます。
メスが多いのもね(^0^)

お名前: BLJ   
へぇーHideさん知らなかったんですか!次は、Hideさんも、知っているかも、しれませんが・・・黒と、茶色と、白の、「毛」をもつねこいわえる三毛ねこです!三毛ねこは、なぜか、メスが、ほとんどで、オスが生まれても、短命だったりするんです!?

お名前: Hide.    URL
To BLJさん

>まずは、オカピという動物をしょうかいします!

へー、そうなんですか。
さっそくネットで検索しましたら・・・はぁーこういう動物だったんですね!
はじめて知りました。ありがとう(^0^)

お名前: BLJ   
ハイ!じゃあしょうかいします!まずは、オカピという動物をしょうかいします!その、動物は・・・キリンに、にていて、実は、牛の仲間なんですよ!?

お名前: Hide.    URL
To BLJさん

はい、楽しみにお待ちしてますね(^0^)

お名前: BLJ   
ハイ!いろいろありました!たくさんあるので、こんどから、一つずつしょうかいをしていきます!今日は、これまでです!まってて下さい!?

お名前: Hide.    URL
To BLJさん

どうですか、新しい発見などありましたでしょうか?(^0^)

お名前: BLJ   
はい!図鑑をじゃんじゃん読み(^0^)

お名前: Hide.    URL
To BLJさん

そうですか、たくさん図鑑を持っているんですねヽ(^.^)ノ
動物記も、たくさん読んでみてください!!

お名前: BLJ   
はい!わたしも、そう思います「^o^」でも・・・どっちもおなじぐらいだと思いますよ「^o^/」図鑑なら、家に七冊は、ありますけど・・・。動物記は、ありませんし・・・。

お名前: Hide.    URL
To BLJさん

なるほど、動物のことを調べるなら図鑑のほうが適してますかねヽ(^.^)ノ

お名前: BLJ   
動物記じゃなくて、図鑑で色々な、動物のことがわかりました。図鑑も、動物記も、同じくらいたよりになりますね!Hideさん

お名前: BLJ   
動物記じゃなくて、図鑑で、読んで色々な動物のことが、わかりました!中には、わたしの知らない動物がたっくさんありました?!図鑑も、動物記も、同じくらいたよりになりますね。Hideさん「^o^/」

お名前: Hide.    URL
To BLJさん

そうですね、いろいろお読みになてみてください!
きっとこれまでわからなかった動物たちの生態が見れるでしょうからヽ(^.^)ノ

お名前: BLJ   
はい!知らないシートン動物記も、ほかの動物記も、ぼちぼち見ていきます「/^o^」

お名前: Hide.    URL
To BLJさん

見れてよかったです(^0^)
いろいろな種類があるようですね。

お名前: BLJ   
Hideさんのここてところをクイックしたら見たことないシートン動物記て書いてあるのがありました「/0o0/」

お名前: Hide.    URL
To BLJさん

それではここをクリックしてみてくださいd(^-^)!

お名前: BLJ   
あっそうなんですか?へぇードラッグ&コピーていうんですか「uou」Hideさん、Hideさんの言うとうり難しいです「?0o0?/」

お名前: Hide.    URL
To BLJさん

お店によって違うのではなく、他の本のシリーズなんだと思いますよ。


>あの一番下↓のらくがきみたいのわ何ですか?何だかわからなくてくらくらしちゃいま
>す「coc」

アハハ、あれを「ドラッグ&コピー」して、ブラウザーの「アドレス」っていうウィンド
ウに貼り付けて「移動」ボタンを押しますと、私が探した「シートン動物記」の本のペー
ジに飛ぶことができるんです(^^)

ちょっと難しいかな??(^^;

お名前: BLJ   
えっ「0o0//」遭難ですか?!あれ、おっかしいなぁ、そうだお店によってねだんがちがうんだ!あの〜一つ聞いてもいいですか?あの一番下↓のらくがきみたいのわ何ですか?何だかわからなくてくらくらしちゃいます「coc」

お名前: Hide.    URL
To BLJさん

私が調べたのだと1冊893円ですよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3%E5%8B%95%E7%89%A9%E8%A8%98-%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%96%87%E5%AD%A6%E3%81%AE%E6%A3%AE-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BBT-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3/dp/4082740198

お名前: BLJ   
わかりましたよ「0o0」わかりましたよ「0o0/」シートン動物記って1200円は、するそうですよ「:0o0」あれ?話がずれてきたきがするんですけど?きのせいですよね・・・「^0^/」アハハハハハ(笑う)ヒュ〜「ss」

お名前: Hide.    URL
To BLJさん

そうなさってみてください!(^^)

お名前: BLJ   
そ、そうなんですか「0o0//」じゃぁ、わたしも、ちょいとネットで調べてみます「0o0/」

お名前: Hide.    URL
To BLJさん

アハハ、ちょいとネットで調べれば簡単にわかることです(^_-)~☆

お名前: BLJ   
へぇーそうなんだ、知りませんでした。もの知りなんですね「^0^」Hideさん。

お名前: Hide.    URL
To BLJさん

うーん、全部で55編あるそうですが、全12冊にまとまっているんじゃないですか(^^)
そんなに極端に多いとは思いませんがね。

お名前: BLJ   
こんなことと言うとわがままなんですけどシートン動物記って20さつぐらいあればいいと思うんですがHideどう思います。

お名前: Hide.    URL
To BLJさん

そうですか、よかったですね!ヽ(^.^)ノ
「シートン動物記」って、心が洗われるようなお話が多いですから、いろいろ読んでみた
らいいと思います。

お名前: BLJ   
はい感動しました「T0T」

お名前: Hide.    URL
To BLJさん

はい、なんでしょう?
[タクラ山のクマ王]を読み終わったというご報告でしょうか?(^^)

お名前: BLJ   
おーいHideさーん

お名前: BLJ   
そうします。Hidさん「^−^」

お名前: Hide.    URL
To BLJさん

ぜひ、そうなさってください。
他人から「あらすじ」を聞いたら、きっと読んだ時の感動が薄れますよ(^^;

お名前: BLJ   
そうですね、Hidさん自分よんだほうがいいですよねその方が楽しそうですね^ー^

お名前: Hide.    URL
To BLJさん

管理人のHide.です。
さぁて、私にもわかりませんねぇ。
やっぱ、ここでお尋ねになるよりご自身が読まれるのが一番だと思いますよd(^-^)!

お名前: BLJ   
こんにちは、BLJです/実は,わたし[タクラ山のクマ王]よんでないんです.どういう本なんですか.

お名前: 野生共和国   
僕が野生動物保護の重要性を教わったのがやはり、シートン動物記です。『サンドヒルの牡鹿』『あわふきぼうず』など多くの感動的な中身の濃い物語に共感したものです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私も「狼王ロボ」が好きですねヽ(^.^)ノ

今、小2になる次男が、図書室で借りてきて一生懸命「シートン動物記」を読んでいるの
を目にしますと、なんともうれしくなります。世代を超えて、いいものは受け継がれてい
くんですね(^0^)

お名前: 類   
こんにちわ。
シートン動物記は小学生のとき大好きで何回も読んでいました。
私が好きなのは狼王ロボや伝書バトアルノーですかねww
動物学を学びたいと思ったきっかけでした。

お名前: 語聖   
小生は『あぶくぼうや』なんて好きですね。猪の子供が、恩人で在る少女を
救う為に蛇と戦ったり、最終的には母親の仇で在る熊を倒したり…何が彼を
其処迄勇敢にしたんでしょうか?!(笑)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る