記事タイトル:ほしいな〜 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ゆうりちゃん

管理人のHide.です。
なにかとっておきの「口説き文句」がありますでしょうか?(^0^)

お名前: ゆうり   
どうも。ゆうりです。私のケータイデビューわ、小5です。ねばって頼んだら、買ってくれました。

お名前: Hide.    URL
To みさちゃん

管理人のHide.です。
う〜ん、親に携帯をとめられたのはなぜなんでしょうね?
親に黙って携帯を持つというのは感心しません。
親御さんに謝罪して、携帯を取り戻すのが一番だと思いますよd(^-^)!

お名前: みさ   
誰かぁたしの携帯代払ってくれませんか??
おやに止められちゃってなんにもできなぃんです・・・
misa_orange6@yahoo.co.jpにメールくださぃ。
仲良くなってぃっぱぃしゃべりたぃなぁって思ぃます。
最初携帯だけ買ってくれれば月々の料金ゎ地道に払ってもぃぃなぁって思ぃます。

お名前: Hide.    URL
To 剣道戦士ちゃん
>私の場合特に?番をしたらだいぶ驚いてました!!!笑
>んで、しばらくシュンとしていたら「しゃぁないなぁぁ」ってなりましたョ〜笑笑
アハハ、我が家も気をつけなきゃ(^_^ メ)


To うしさん
>#貧乏人にはつらい流れやわぁ・・・
子どもの口座から引き落としをかけるようにしておけばOKかと(爆笑)

子どもの口座から引き落としをかけるようにしておけばOKかと(爆笑)

お名前: うし(ushi--3)   
私なら騙されない!   ・・・・・ かもしれない・・・・

でも,実際のところ,携帯って,必須ツールになってますよねぇ。
うちの子はまだ小学生だからやかましくは言わないですけど,
中学生になったらどうなるんだろう?
#貧乏人にはつらい流れやわぁ・・・

お名前: 剣道戦士   
ありがとゥございマス☆☆
私の場合特に?番をしたらだいぶ驚いてました!!!笑
んで、しばらくシュンとしていたら「しゃぁないなぁぁ」ってなりましたョ〜笑笑

お名前: Hide.    URL
to 剣道戦士ちゃん

アハハ、なかなかの策士ですなぁ(笑)

お名前: 剣道戦士   
あたしは成績ですねェエ☆ヶド届かなかったンです↓↓
でも「頑張ってたから買ッたろォ」っていって買ってくれましたァァァ(○^▽^○)
携帯代は普通に?〜?万位ですヶド、パケホなんで?千円位に納まりまぁスッ(>_<;)

とりあえず?欲しい理由を言う(友達が持ってるヵラとかは×)
     ?何か条件をつける(何円超えたら自分が払う!!!みたいな)
     ?断られても食らいつく!!!!チョット泣いてもィイかも笑☆
     ?しばらくしらた「もぉ、ぃぃょ…」と急に引いてみる!!!!

あたしが試したゃつですッ(>_<)お試し?さい〜♪♪ 

お名前: Hide.    URL
To 乱君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

ここは「剣道いちに会」という剣道サイトの中にある「いちに会の部屋」という雑談をす
るための掲示板の中にあるトピのひとつなんです。
よって、FOMAの詳細についてお尋ねになりたければ、Docomoのサイトにつないだ方が早い
ですよ(^^;

お名前: 乱   
俺は中2です。
携帯・・・マジで欲しいです。
FOMAの携帯が欲しいです。。
だいたい、月の基本料金はどのくらいですか?
あと、メール一通はどのくらいかかりますか?

お名前: Hide.    URL
To もちこ

カキコありがとう(^^)
そりゃ、親に感謝しなきゃねぇ・・・。まして高校進学でお金がかかりますから、十分親
孝行しなきゃね(^_-)~☆

お名前: もちこ   
HIDEさんへ>

支払いは・・・親に払ってもらってますm(__)m
親孝行しなきゃですね!!(^^;)
月の代金は・・・言えないです!!(?)
とくに約束はないですね〜☆

お名前: かなっぺ   
to けんたさん
そうですねえ、皆持ってると欲しくなりますよね。
でもそれは理由にはなりませんよ。
中三なら、やっぱり高校生になるまで我慢してはどうですか?
私も中三の頃、やっぱり我慢したし!
それに、待ってると最新機種が買えますよ!私の携帯も友達に
「薄くていいなー」とか言われますし。皆に流されず辛抱強く待って
誰のよりも最新のを買う!悪い話じゃないと思いますよ(^o^)/
それか今売り出してるのとかが0円になったりも!
何か携帯会社の勧誘みたいな文章になってしまった・・・!!

お名前: Hide.    URL
To もちこ

カキコありがとう!

もちこの家では、携帯の料金の支払はどうなってるの? 基本料金通話料ともご両親が支払っ
ておられるのかな?(^^)
だいたい、月にいくらくらいかかるでしょうか?

あと、何か、携帯を持つにあたって「家族と約束したこと」などがあれば教えていただけますか(^0^)

お名前: もちこ   
中3の女です!
うちは最初はショボイ携帯から買ってもらいました☆ていうか、無料みたいの?
それからいろいろ買い換えて現在に至ります!!

お名前: Hide.    URL
to けんた君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね!


>理由はみんな持ってるからです。そんな理由で買ってはいけないかな〜とは

申し訳ありませんが、そんなのは理由になりませんね(笑)

ちなみに、みんなっていうのは「君以外全員」なんですか?(^^; 都合がいい「みんな」
は、親として高価なものを買い与える理由にはなりません。

ところで、君は私立に通っているんですか? この場合、友達と住んでいる地域が離れて
いますので「連絡用必要」という考え方もあろうかと思いますが、公立でみんなが同じよ
うな地域に住んでいる場合は「連絡用」としての必要性はあまりないと考えられます。

お名前: けい   
けんたくん

はじめまして。私の息子は中一です。通っている道場のお子さんがみなさん電車などに
乗って遠くから来ていて、そのため親との連絡用にと小学生から携帯を持っているお子さん
が殆どです。ウチはまだまだと思っておりましたが、主人が親の携帯と同じメーカーの
PHSを買うと、基本料金がほとんどかからないという記事を新聞で読み、中学生になると
大人の稽古もあってさらに遅くなる日が出てくるので、とうとう購入してしまいました。
私も仕事をしているため、メールのやりとりは親子でも便利、電話代も節約できます。

また、お誕生日にデジカメを買っていたので、その画像を取り込んだり、結構楽しんで
いるようです。基本料金はほとんどかからないシステムなので助かります。親との連絡は
別として、基本的にメールの料金が月に1000円を超えたら後は自分で払うという約束に
しました。自分のお小遣いは減らさぬよう、頑張っています(笑)

お名前: 龍   
中3です!!
自分は、いらんっていったのに、どっかいった時とか困るからって
無理やリ持たされました。笑 まぁ今となっては便利だな。でも
基本料金過ぎちゃうと自分で払わなきゃいけなくなります!が、全く
使わないためもったいない・・・親にも「もっと使え!」って怒られます。

お名前: けんた   
TO かなっぺさん
僕は中3です
理由はみんな持ってるからです。そんな理由で買ってはいけないかな〜とは
思うのですがほんとにみんな持ってるんですよ。
なんか僕だけみたいな・・・

 

お名前: かなっぺ   
 こんにちは。高1のかなっぺです。
けんたさんは今何年生なんですか?私は下にも書きましたが
受験合格が条件でした。けんたさんは何故そんなに
欲しいのですか?携帯はお金もかかるしただ欲しいから買うってわけには
いかない物ですからね。

お名前: けんた   
ケータイほしいです!
下の「ケータイ」とゆうレスでは高校生になってから・・・とあるのですが
僕はど〜してもほしいです!
中学生&高校生の人で持ってる人はどういう理由で買ってもらいましたか?
親ならどういう理由なら買いますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る