記事タイトル:悩んでます 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 心ちゃん

気持ちを前向きにがんばってくださいねp(^-^)q

お名前: 心   
Hideさん、シナモンさん言葉あたたかいです★
ありがとうございました。

お名前: シナモン   
いっぱい 悩んで 決めたら 迷わず 1歩踏み出して♪
影ながら 応援してます。

お名前: Hide.    URL
To 心ちゃん

>『頑張ろう!!』って真剣に思ったり、『やっぱり自分には無理かな↓』って思ったりの
>繰り返しなんです。
>これって気持ちが中途半端な証拠ですよね?

人間ってみんなそんなもんですよ(^^)
でも、たった一度の人生です。
結果の如何を問わず、自分自身のやりたいことを果敢にチャレンジした方がいいと思いま
すよ。「あのときやってればなぁ」なんていう後悔はしないほうがいいわけですし。

まず一歩を踏み出しましょうp(^-^)q

お名前: 心   
いちに会のHPは本当に為になることばかりです!
剣道をしてた時もよく参考にさせてもらってました★

『頑張ろう!!』って真剣に思ったり、『やっぱり自分には無理かな↓』って思ったりの繰り返しなんです。
これって気持ちが中途半端な証拠ですよね?

お名前: Hide.    URL
To 心ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
親御さんに相談できてよかったですね。
夢を実現できるよう頑張ってくださいp(^-^)q

お名前: 心   
遅くなりました↓
皆さん貴重な意見ありがとうございました。私も今の中途半端な気持ちのまま大学辞めるのは良くないと思いました。
親にもちゃんと相談しました。もう少し大学続けながら、いっぱい悩んで考えてみます。
ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そのやりたいことがどんなことなのかわかりませんが、ダブルスクールっていう手はない
のでしょうか??

もし、心さんの気持ちが真剣なら、親御さんに相談してみては。
でも、親の立場としては大学をやめられるのには賛成できないと思いますので、ダブルス
クールの学費を「前借り」するっていう交渉の仕方でしょうか(^^;

1ヶ月でやめたら、親御さんに申し訳ないですよ。

お名前: シナモン   
初めまして、シナモンと申します。
大学1ヶ月で、止めるという悩みですが、
大学受験前には、その「他にやりたいこと」は、
微塵も、頭にはなかった事なのですか?
大学生活1ヶ月の間に、見つかったものなのでしょうか?
「やりたいこと」が、見つかるのは、とてもすごい事ですし、
応援したい気持ちもあります。
ただ、心さん、
まず、あなたは、親にお金を出してもらってるのだから、
キチンと親と相談しなければいけないです。
大学行かせてもらえてるというのを忘れてはならないと思います。
大学行かせるって、今の世の中当たり前のようですが、
大変な事ですよーー・・・
あと、この気持ちが継続できるか確かめるために働こうと思ってるみたいですが、
それは、?です。継続するという強い思いがあって、初めて大学を辞められるのでは?

もう1つ・・・先のことなんて 誰もわかりません。
上手くいくとわかってるなら、進む!では、あなたの「やりたいこと」は、
まだまだ中途半端な気持ちなのでは?

はじめの1歩を踏み出すのは、なかなか勇気いることですが、
自分が強く思えば、進みだします。
また、それなりの覚悟もキチンともって、望まなければいけないと思います。
心さんにとって、いい方向が見つかります事、お祈り申しあげます・・・

お名前: ZERO   
 ハンパな気持ちなら、そのまま大学卒業してきちんと就職して、普通の人生
を歩んだほうがいいと思います。大卒と専門学校卒の人じゃ給料も違います。
それに世の中やりたくもない仕事で稼いでる人間はたくさんいます。

 気持ちが継続できなかった場合はどうするんですか?そのままプーにでも
なるんですか?どんな夢をお持ちかは僕には分かりませんが、文面を見る限り
まだ気持ちが揺らいでいる感じがしてなりません。僕は今の貴方の心境で
大学を中退するのはお勧めしません。もっとしっかり、気持ちを固めたほうが
いいと思います。そうすれば、親御さんも賛成はしないだろうけどしぶしぶ
了承はしてくれると思います。

お名前: 伝説のひろし   
僕は、
『人生の選択は人に選んでもらった時点で最高の選択とは言えなくなる』
 と思いますヨ。だって人に決めてもらえばその人のせいにして、
素直に自分のせいには出来ないと思います。
だから自分でよく考えて、親にも相談したほうが良いですヨ。

お名前: 心   
初めまして*こんにちわ★
私はここ1週間くらいすごく悩んでいることがあります。
それは、大学を辞めるかどうかです。
でも入学して一ヶ月なので中々、親にも言えません。
なぜ辞めたいかと言うと、他にやりたいことが見つかって専門学校に通いたい!!って思うからです。
大学辞めて、学費稼ぎと、この気持ちが継続できるか確かめるために来年度まで働こうと考えてます。
この考えって甘いですか?
うまく行きっこないって思いますか?
あと、大学辞めて選んだ道がうまく行かなかった時に後悔するのが怖いです。
アドバイスお願いします(>_<)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る