記事タイトル:大学受験のストレス 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: そら   
はい、万博が開かれた県の県庁です。

お名前: 蒼井そらファンクラブ会員NO1   
N市って万博の開いた県の県庁だべ?

お名前: よーへい   
to そらさん
酔っ払いですか?!どの市にもいるものだと思っていますが・・(笑)
最近は疲れ切ったサラリーマンも多いですからね。お酒が進むでしょう。
でもやはり大都会、東京や大阪に比べるとそうタチの悪い人は多くないと思います。
夜が早いのもN市の特徴ですから☆

to 元立ちマシーンさん
自分はよーへいで間違いないです(笑)恐らくようへいさんは別人だと思いますよ〜。
ん、その市は生まれたとこの近くですね。今はA県N市に住んでいますよ(^o^)
実はその大物政治家に昔お会いした事があります!凄いオーラを感じました(笑)
今住んでいる市で大物といえば、総理を狙ってるとかどうとかって人ですね。
自転車で市内演説してるところをたまたま見たことがあります。

お名前: 元立ちマシーン   
よーへい君の出身の市は超大物政治家のお膝元で良いのかなあ?

またよーへい君とようへい君の区別がつかなくなっちゃった・・・。

N県N市なら毎週のように出張に行ってるけど昼も夜も素敵な人が多いと感じますが・・・。
東京の若い人なんか、流行に流されて自分を見失ってるバカモノがほとんど
(自分の子供も含め)ですよ。

浮浪者の数もN市の比ではありませんよ。

どんな土地に行っても自分をしっかり持っている人間は流されないし、
自分の考え方で楽な方に行けば流される。
それだけじゃないかな。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
合宿に行っておりましてレスが遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

う〜ん、N市っていうのがどこなのか皆目見当がつきませんが、もしそこが大都市なので
あれば、多かれ少なかれ殺伐とした町であることは仕方がないことだと思います(^^;
でも、「「不男・不女」(←美男・美女の逆)が多い」なんてことは単なる中傷に過ぎず、
気にする必要がない(っていうか、そんなことを平気で載せる本に疑問を持ちますが)と
考えます。


そも、そらさんは、どういう目的で大学を選んでいるのでしょうか?
「自分のやりたい勉強がそこで出来る」っていうのが進路選びの第一条件で、それ以外の
ファクターよりも最優先されるべき問題だと思いますが・・・。

お名前: そら   
お二人とも、同じ県に住んでいらっしゃるんですね。
前、京都へ旅行へ行って、帰ってきたときに、(JRのN駅を利用したので)
ついでに、母と、久しぶりだったから、N市を少し、ぶらっとすることにしました。
そのときは夜で、歩いていると、飲み屋から戻ってきたような
酔っ払い達が、騒いだり、何かを大声で言ったりしていました。
それで、またしばらく歩くと、またどこかの酔っ払いグループに遭遇するんです。

酔っ払いだけじゃなくて、なんか怖そうな人多いし・・。

お名前: よーへい   
わだちくんと同じく、N市在住の社会人です☆
うーん、確かに汚い・・美観は悪い!中心部は人多い!そして暑い!
ただ中心部はです。ちょっと区を離れると閑静な住宅街なんですよ〜。
というのも、N市は転勤族が多いので色んな地方からの人が多いんです。
なので色々な価値観、ものの考え方が交わっていると言えます。
でも、大きな都市って大体同じような事情を抱えていると思いますよ(^^;)
自分が勤務しているお店は市街地の住宅街にあるので夜も静かですが中心部に行くと
治安もマナーも悪いみたいで、会社の上司からはそういったお話をよく聞きます。
悪い面を見つけるのはもの凄い簡単だと思いますが自分で観た目で判断される事を祈るばかりです。

お名前: わだち   
 こんばんは☆★文章を読んでいて、僕と同じ県の方だと思いました。確かに、N市は
街もあまりキレイでは無いですし、N駅の地下街でバイトをしていますけど、バイト帰りに
通っても危なさそうです・・・また、僕は一人暮らしをしているのですが、いわゆる学生の
街に住んでいます。やっぱり、ゴミの収集日とか守らない人とかゴミが道路に散乱して
いたり、治安もあまり良さそうじゃないです。
 僕は今、2年生で一人暮らしも2年目に突入しているので今の街には慣れていますが、
やっぱり勉強するとしたら一番大切なのは環境だと思います。僕の友達の中にも、この辺り
の街は嫌だから!!っていうことで、県外の大学へ出て行ったりしますし・・・
家庭の状況が許すのなら外へ出てみるのもいいと思いますよ!!一人暮らしで学べることも
たくさんありますからっ!!

お名前: そら   
なんだか、N市って品の無い人が多いように思います。
駅とか、人が、ごみごみしている。歩いてると、すぐ、ぶつかりそうに
なっちゃうし。ガラの悪い人が多いし(老若に関わらず)ちなみに私は、
N市ではなく、H市に住んでいます。同じ県内です。

・・なんだか、文章が拙いですね。主観的な悪口になっちゃって
すみません・・・。

お名前: そら   
前回に続いて、カキコさせていただきます。
前、所属していて部活で、とても勉強のできる子達がいたのですが、
話を聞いていて、「Yくんはどこの大学目指してるの?」
「N大学の工学部。」「え〜、もったいないよ。もっと良いところ行けるって。」
・・・という会話でした。ちなみに、N大学は、地元有名国立大学で、
私が志望してる所。私の高校からの志望者も多いです。でも、そんな会話を耳に
すると、なんだか、やる気がなくなります。それに、「大学図鑑」で見ると、
「N大学には、「不男・不女」(←美男・美女の逆)が多い」とか、
「N市(N大学のある街)は最悪の都市です」とか、いろいろ非難
されていて、なんだか、そういうのって、嫌です。

たしかに、そこへ(N市)行くと、駅には浮浪者が多いし、電車のなかにも、
突然うなり声をあげたりする変な人が多いし、ガラの悪い若者が多いし、
正直いって、「怖い、こんなとこに、毎日通うのって嫌」、
と思ってしまうのです。でも、ほかの都市も同じようなものなので
しょうか。東京や京都、大阪とかも・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る