記事タイトル:アドバイスをお願いします 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to ぴっかるさん

>でもまあ、こちらがどんなに想っていても、相手にその気がなかったらそれまでだと
>自分は思っています。

お若いのに、よく達観されていらっしゃるヽ(^.^)ノ
そんなぴっかるさんには、きっと、その彼女以上の人が現われると思います。「日々是精
進」・・・剣道も恋愛も、ふだんの積み重ねと心映えだと思います。ガンバってください
ね(^_-)〜☆

お名前: ぴっかる   
to Hideさん

正直言うと、落ち込んでいないと言ったら嘘になります。(実際落ち込みました)
でもまあ、こちらがどんなに想っていても、相手にその気がなかったらそれまでだと
自分は思っています。とりあえず、自分の中では前向きに行こうということで、
「いい勉強になったなあ」というのが本音であります。(しかし未練は大きかったりする…)

まあ、これからも頑張っていきます。次はもっといい出会いをする(つもりの)ぴっかる
でした☆

お名前: Hide.   
to ぴっかるさん

そうですか、[サクラチル」だったわけですね( -o-) フゥ
でも、カキコを拝読しますと、そんなに大きく落胆されていらっしゃるようにはお見受け
しませんので、とりあえずよかったのかな(^^)
男の人生って、そうやってひとつひとつ自分の気持ちにけじめを付けながら進むものかも
しれません。日々起こることはすべて自分に与えられた試練です。ひとつひとつ乗り越え
ていって、魅力的な男性に成長されることを祈っておりますよ(^_-)〜☆

お名前: ぴっかる   
事後報告でございます。

結果からいうと、見事に振られました。やはりまだまだ修行が足りん…と実感する
今日この頃であります。今回の件で、自分はやはり周りの事が見えていないということが
明らかになりました。(前回の反省はどこにいったのだろうか…)自分で自分が
情けなくなります。とりあえず、今では自分にとってよい勉強になったと思っています。

こんな自分にアドバイスをくれた皆さんに本当に感謝しています。ありがとうございました。

お名前: Hide.   
to ぴっかるさん

>とりあえず、奇跡的に遊びに行く約束を取り付けることが出来ました。
>さてさて、どうなることやら・・・。

おおお、それはうまくいきましたね。ひょっとして2人きりですか?
上手に間合いを見極めてくださいヽ(^.^)ノ

お名前: ぴっかる   
to Hideさん

剣道は恋愛と似ている…。そういわれると確かに、いや確実に似ていると思いました。
剣道も恋愛も一人ではできない、相手がいてこそである。なんか当たり前なのですが
そのことに気がついたような気がします。

とりあえず、奇跡的に遊びに行く約束を取り付けることが出来ました。
さてさて、どうなることやら・・・。

お名前: Hide.   
to ぴっかるさん

>○スターベーション的行為…久しぶりに聞きました。

アハハ、表現に不適切なものがありましたところを管理人としてお詫びいたします(^^;


>昔、先走りしすぎて失敗したことがありました。今回はその時の反省を活かして
>頑張りたいと思います。

了解です。
恋愛も剣道に似てますよ。攻めなくては勝負にならず、かといって攻めすぎてもダ
メ。お相手のあることですから、やはりお相手の状態を考え気持ちを察知し、ベス
トなタイミングで勝負をかけなければいけません。やっぱ「間」ですかね(^^)
ガンバってください(^_-)〜☆

お名前: ぴっかる   
to Hideさん

○スターベーション的行為…久しぶりに聞きました。
いや、大学初期の自分の稽古がそれそのものという注意を受けた事がありまして…。
(今もそうかもしれませんが)

昔、先走りしすぎて失敗したことがありました。今回はその時の反省を活かして
頑張りたいと思います。

お名前: Hide.   
to ぴっかるさん

そうですか。告白するといってもお相手の気持ちもあることです。一方的に思いを
伝えるだけでは○スターベーション的行為ですよね(^^;シツレイ
状況とご自身のお気持ちを十分に考慮し、いい方向で物事を考えていってください!

またのご報告をお待ちしておりますよ(^_-)〜☆

お名前: ぴっかる   
返事が遅れてすいません。管理人のHideさんをはじめ、皆さん、本当に
いいアドバイスをしてくれてありがとうございます。

今の所、彼女とこれから上手くいくかどうかは全く分からない(むしろ悪い要素が多いかも)
という現状にあります。でも、自分の剣道のように(!?)常にプラス志向でしっかり
頑張っていきたいと思います。

また、何か進展があれば書き込んでみたいと思います。

お名前: Hide.   
to Tamiちゃん
>マイナス志向になりがちですけれど、お互いプラス志向で頑張りましょう☆
そそ、決定的な話にでもなっていないかぎり、マイナス思考は何もいい結果を生み
ませんからね(^_-)〜☆


to Cさん
そうですか、後日談がそんなことになっていたのですか。
でも、Cさんの場合、告白したことがその後の彼との関係になんら影を残しておら
ず、いい関係を保てているようなので、大成功ではないかもしれないけど、まずま
ずの結果ですよね(^^)
人間の気持ちなんてどう変わるかわかりませんから、まず、相手と親しく&近しく
あることが大切ですからヽ(^.^)ノ

お名前: C   
途中からお邪魔します。
私も去年の今頃こちらに同じような相談をさせて頂いた者です(^^;
Hideさんのご記憶には残ってるかも知れません…。
ぴっかるさんのカキコを拝見して思い出したのですが、私あの時相談させて
頂きっぱなしで結果をご報告してないんです。済みません。
ぴっかるさんのご参考にでもなればと思いまして、ご報告させて頂きます。
状況は、私(女)が4年生で相手は部活の後輩の1年生男子でした。
卒業して会う機会が少なくなると思ったので告白するべきかと思ったのですが
私が卒業後も大学に残って学ぶという進路っだったものですから悩みました。
Hideさんが仰るように、当たって砕けた後の気まずさが心配でした。
で、結局私は4月以降も会える機会はあったので4年生の時点では思いを
秘めておりまして、卒業して進学してから積極的に遊びに誘ったりして
5月に想い余って告白しました。で、結果は残念賞でした。でも、その後は
告白以前よりも親しくなった気がします。今は仲良しの先輩後輩って感じに
落ちついているので、私が現役学生の応援や合宿などに参加しても特に
気まずいことはありませんよ。と、書きたい放題になってしまいましたが、
こういうケースもあるってことで、卒業後にもチャンスが無い訳ではないと
思うので、あまり勢い任せではなくじっくり考えてみて下さい。
まだ若いんだし!頑張って下さいね\(^^)/

お名前: Tami   
to ぴっかるさん

私も大学4年生で、この春から社会人です。
確かに私の周りにも卒業をキッカケに「想いを伝えようか、どうしようか」って
悩んでる友人は多いですね。

「恋愛は自転車レースと同じだ。待ち時間はすごく長い。でも勝負は一瞬だ。
 チャンスがあるなら、ためらわず行け!!」
この前観た、映画のセリフです(ちょっと違ってるかも)

後になって、想いを伝えるチャンスがなくなってしまって「言えばよかった」
って後悔するくらいなら、そのチャンスがあるのなら、想いを伝える方がよいのでは、
と私は思います。
想いは言わないと伝わらないですし、
今まで出会った人の中で、一番ステキな人ならなおさら・・・。

マイナス志向になりがちですけれど、お互いプラス志向で頑張りましょう☆




 

お名前: Hide.   
to ぴっかるさん

出遅れてしまったようですね。管理人のHide.といいます。はじめまして!

そうですねぇ。彼女に気持ちを受け入れてもらえたとしても、遠距離恋愛を維持し
ていく自信がないのなら告白するべきではないと思われます。そんな中途半端な気
持ちで告白されても、彼女も迷惑だと思いますよ。卒業しても同じクラブであれば
OB会などで顔を合わすことだってあるはずです。互いに気まずい思いをすること
だってあるわけですから・・・。

でも、「遠距離恋愛だって実らせてやる!」という強い決意がお有りなら、ぜひぜ
ひ告白するべきでしょう。そういうぴっかるさんの気迫が、告白にも力を増すはず
です。
たとえ彼女に気持ちを受け入れてもらえなかったとしても、自分の気持ちに一点の
曇りもなければ、いい関係を保った状態で彼女を実家に送りだすことができるで
しょう。そうすれば、OB会などで出会ってもいい思い出として割りきることがで
きると思います。

要は、ぴっかるさんの彼女への思いが「どの程度のものか」というところにかかっ
てきます。別に、卒業式までに告白する必要もないんですよ。手紙でもメールで
も、今は手軽な通信手段がいくらでも存在します。距離が離れてしまった彼女に、
そうした方法でアプローチしていき、そのレスから「自分への気持ち」を読み取り
つつ「自分の気持ちも高め」、告白の機会を見いだしていく作戦もあるんです。

最終的にはさいころさんがおっしゃるように「自分で決めなくちゃ!」なんです
が、まだ、他のみなさんからもアドバイスがあると思いますので、それらも参考に
しながらよくよく考えてみてくださいねp(^-^)qガンバ!

お名前: おせっかいおよ   
to ぴっかるさん
この際砕けた方が変に未練をのこすより、いいです。次に進みやすいです。

お名前: ぴっかる   
さいころさん、返事ありがとうございます。
自分の中では何度も何度も考えたのですが……。(←こう書いてる時点ではまだまだ悩み
足りないような気もしますが。)
もし玉砕したならば、それはその時。きっぱりとあきらめます。
まだ告白してもないのにこんな事を考えるのはとらぬ狸の何とやらとは思うのですが、
もし上手くいったとしても、後々会う機会が少なくなれば続かない気もするんです。
じゃあ、告白しなければいいじゃないと思うかもしれません。しかし、今想っている彼女は
今までの中で(とはいっても22年しか生きてはいませんが)一番素敵な女性です。
(←かなり自分の欲目が入ってる気がする…)
卒業まで、あと一ヶ月強。すなわち、もうあと少しで完全に離れる事になります。
そう考えると、今のままの方がいい気もするんです。
優柔不断ですいません。

お名前: さいころ   
ふ〜ん。
そういうドキドキワクワクから すっかりご無沙汰のおばちゃんは
「自分で決めなくちゃ!」と思うのでありました。
冷たいようでゴメンね。

私は言わないで後悔するよりは 当って砕けろ ってタイプなのですが、
砕けることもあるわけですからね。
って よくない方の話になっていますが いい結果が出れば一番!
自分がどうしたいのかを よーく考えて行動すれば 
それに伴う結果にも納得じゃないですか。
うまくいくことを お祈りいたしております。(^-^)vブィ!

お名前: ぴっかる   
突然で申し訳ないのですが、ここなら相談にのってもらえ、何かアドバイスがもらえると思い、書き込んでみました。単刀直入にいえば恋の悩みです。

私は大学生(男)でもうすぐ卒業です。この春からは社会人なのですが、最後の最後で同じクラブ内の人の事を想うようになってしまいました。彼女は遠くから来ており、卒業と同時に実家の方に帰ってしまいます。

告白しようかどうかかなり迷っています。どうしたらいいのでしょう。どなたかアドバイスをお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る